2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER ただの感想&日記

ラルクの再起動!とか、明後日からVAMPS@大阪だー!とかもうあたふたしちゃいますが、とりあえず夏JACKの感想は自分の記録として書いておかねばなるまい、と思って書いておきます。
すごく楽しかったの!!
最後の告知で吹っ飛んじゃったんだけど、1日とっても楽しかったです。


レポを期待してます、とたくさんの方に言っていただいてたんですが、レポするほどきちんと見たという感じでもなく、ただただ楽しかったので、ホントに感想だけです。申し訳ないです。

その割には書いてると長くなっちゃうのは何故(笑)
だらだら長いですが、読んで下さる方は続きへお願いしまーす!!


【More・・・】

前日から東京に来てハチコさんとお茶して、Yさんちに泊めてもらってました。
Yさんち超キレイなんだよー!スタイリッシュな都会のマンションって感じでした。
とりあえず【L'7】を見てしまう私たち・・・いや、これが最後への布石だったー!!

次の日。夏JACK当日。
Yさんとtokuさんとともに幕張メッセへ。
開場ではなく開演時間に間に合えばいいや~というゆるゆる設定で、ちょうど会場に行くとカラスが始まったとこでした。

一応感想つらつらと書きますが、セトリとか全然わかりませぬー!
公式レポートが上がってるので、そちらを参照!


〔カラス〕
1曲目の途中から見たんですが、達瑯の髪が短くなってるのにびっくりー!
で、カラスといえばカバー曲だろう!ということで楽しみにしてたんですが(去年の黒夢とCreatureCreatureはテンション上がった!)「♪私に還りなさい~」のイントロでYさんが絶叫(笑)
まさかの【魂のルフラン】!!エヴァ!!
いやぁ、おもしろい選曲ですな!そういえば年末JACKで幽遊白書の歌ってたよね。
3曲目は新曲でした。ゆるゆると鑑賞。


〔LM.C〕
ちょっと見てからごはん屋台の下見に。ごめんなさい。


〔ゾロ〕
Yさんが意気込んでいたので(笑)前に前に行ってみた!
たつひちゃん、びっくりするぐらいの女子力の高さでした。
パンチラじゃないもんね。がっつり見えてる(笑)
踊り方まで女子で、周りがみんな「可愛い」大合唱でした。あの、捌けていくときにスカート押さえながら走るのは定番ってことでいいんでしょうか??


〔Alice Nine〕
〔ギルガメッシュ〕

ごめんなさい、ごはん食べてました。
バター醤油鶏唐まんまとかさぁ、もう美味しいに決まってるじゃない(笑)
アーティストがプロデュースしてるのは混んでるので却下。ごはんもゆるく食べるのです。

そういえばギルガメはラルクカバーしたんだってね!知らなかったー!


〔凜として時雨〕
シークレットの「○○○○○○」6文字にいろいろ当てはめては楽しんでたんですけど(笑)「6文字関係ないんじゃないの~」とか言ってたらちゃーんと6文字でしたな。
曲はすごいかっこよかったね!声がちょっと高すぎて苦手かもですけど。
あと、ボーカルの人がペナルティのヒデに似てると思ったのは私だけでしょうか。


〔DEAD END〕
モーリー様降臨!!
相変わらずの存在感です。さすがです。
ドラムは湊さんではなかったのね。
モーリー様が服の前をはだけていく度にぎゃーぎゃー騒いでおりました(笑)


〔44MAGNUM〕
すみません、ちょっと休憩。
かき氷食べながら聴いてましたわよ。外で。


〔LOUDNESS〕
途中で中に入ろうとしてYさんとてくてく2人で歩いてたら、・・・あれ??あのシルエットは・・・ぎゃー!!
ハイドさんじゃーーーん!!!
2人で興奮しつつもじーっと観察(笑)
ノースリーブパーカーのフードを被ってじっとラウドネス見てました。
すごい可愛くって!!真っ白だし!!もう無駄に興奮。
でも、やっぱり見つかっちゃって握手求める人が多すぎて裏に引っ込んでしまいました。
残念。ゆっくり見たかったでしょうにね。
やはり関係者席もファン多数。
ju-kenもいたし、VAMPSスタッフさんが超興奮して楽しそうでした。
この辺りでたくさんお友達と合流。団体で鑑賞(笑)


〔河村隆一〕
LUNA SEA大好きだったけど、生でメンバー見るのは初めて・・・じゃなかった。真矢見たわ(笑)
【Glass】聴いたときはおおおってなりましたね。
フェスというよりはリサイタル、というのは一緒に見てたお友達の弁。
アカペラで歌い出したのはすごかったけど、カラオケの音が響いちゃったのは残念。


〔シド〕
さすがの人気!!すごいねー!
昔のアルバムからの選曲ということで、あんまり知らんかった~。
でも相変わらずお歌がお上手。


〔kyo〕
ここでデンジャーのメンバー使ってセッションだろと思ってたので、楽しみにしてた!
そしたらまさかのハイドさんがギターで登場!!ギャース!!!
しかも【NERVOUS】!!ギャーーー!!!
kenちゃんライブで聴いてますが、本家が歌うの初めて聴いたー!かっこいいー!
双眼鏡でハイドさんを見つつも、踊りたいから忙しくってさぁ!!(笑)
ハイドさんはさっき遭遇したまんまの衣装でした。
フード被ってたんだけど、途中でkyoさんに外されてた。可愛くて悶絶。
次の曲でsakuraが登場してまたギャーー!!
もういろいろびっくりだよ~。sakuraが細くなってた!
さらにムックメンバー(達瑯以外)が登場して「ムックじゃん」と言ったらkyoさんも「ムックじゃん」と言ってて笑いました。その後達瑯も呼び込まれてデランジェの曲。
達瑯が実は髪切ってなくて逆にびっくりー!!さっきのはウィッグかい!!!
ここでしかありえないメンバーで、豪華なセッションでした!


〔ベッキー♪#〕
あまりのアウェーっぷりにちょっとかわいそうでしたが、観客みんな優しかったよね~。
しかも自分でそのアウェーっぷりを理解してるあたりが好感度アップ。
歌も上手だし、可愛いよね。ちょっとこのイベントには不向きだったけど、ちゃんと「バンザイ」ってしたよ~(笑)


〔acid android〕
ユッキー細っっ!!!とずっと言ってました。
曲を知らないので、曲の終わりとか意外な感じ。
そういえば、コードレスじゃないマイクを持って花道に行っちゃったので、スタッフが慌ててコードを引っ張ってたなぁ(笑)
最後はマイクをごんっっっと落として行かれました。ゴッドー!!
あ、ハイドさんが覗きに来てました。


〔TETSUYA〕
さっきの人と同じバンドとか嘘でしょう?!っていうくらいのキラキラポップでした。
ベッキーと並べるべきじゃない??(笑)
タオル回すのがんばってぐるぐる回しましたよ!!
カラーテープも飛んで、すごいポップでした。キラキラー☆


〔Ken〕
来たーーーー!!!!
これを待ってたーー!!
【Blow】!かっこよすぎるー!!kenちゃん歌うまいー!!
そしてtomoちゃんがー!!白い衣装が可愛すぎるー!!!!
【Stray】【Down】と続きます。ミニアルバムからの選曲なのね。
「バーベキューでおなかいっぱい」とか「おなか空いた人ー?飯食えやー!!」とかあいかわらずのゆるゆるトーク。kenちゃん好きだー!!
【solitary stroll】も素敵だった。
【T.P.I.T.P】ではビッグべべちゃんが登場して、もう大盛り上がり。
kenちゃん見たいのにべべちゃんに目がいっちゃって(笑)
tomoちゃんがべべちゃんをエスコート(逆?)してたので、そんな可愛いの2人も集めてー!とかわけわからんことを思ってました(笑)
ダンスもしたよ!間違いまくってるけど楽しいから気にしなーい!!


〔SADS〕
楽しみにしてたんだけど、あまりの清春の衣装にびっくりしたまま終わったって感じ(笑)
脱いじゃうしさ~、すごかったもん。
「こわくないよ」って言ってたけど、どう考えてもこわいです(笑)
ハイドさんが見に来てて、さすがに出番が次だから呼び戻されていきました。
【SANDY】久しぶりに聴いたわ~~。


〔VAMPS〕
はいー!本命来ましたーーー!!!!
フロアも人がいっぱい。
【LOVE ADDICT】!実は【DEVIL SIDE】始まりを期待してたんですけどね~残念。
でもハンドクラップも楽しいし、ていうか何よりハイドさんが可愛いいいい!!!
さっきと衣装違って、ハイネックっぽいノースリーブ!!
Yさんがまた隣で「腕の付け根」に萌えてますが、そこは私見てません(きっぱり)
スノドロhydeが降臨したように可愛かったです。ギャーギャー騒いでムッカーさんに笑われる(笑)
【ANGEL TRIP】
きゃはー!楽しいー!!
みんながタオルぶんぶん振り回してるのは壮観です。楽しすぎるー!!
タオル投げもいい!これホント楽しいー!!
最後にYさんが思いっきりタオル投げて前に飛ばしすぎてました(笑)
【TROUBLE】
いつもの感じで煽ってからスタート。
フロア全体が踊る感じで、すごい楽しかったー!
スクリーンにアップのハイドさんが映る度に可愛すぎて叫んでました。
【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
もう騒ぐしかないよねって感じのセトリ!!
全然覚えてないくらい楽しみまくりました。
「俺の、俺たちの大将と一緒に歌ってもらおうか」ってポールさんが登場!!
え?!何歌うの?!と思ったら【LIVE WIRE】!!
そうか!これかー!!と納得。
途中のMCで下ネタもがっちり登場してました(書けるかー!!!)
ポールさんを気遣うような、いつもと違う雰囲気。
一つのマイクで歌ってポールさんのほっぺにチュ!!もう絶叫(笑)
Zeppだと狭くて好きなように踊れないんだけど、これだけスペースがあると好きに踊れてホントに最高。
いやぁ楽しすぎました。


〔ムック〕
すごいね!トリだね!!
【ファズ】好きなんで聴けて嬉しい~!!
周りのムッカーさんたちがホントに楽しそうで、素敵って思いました。
最後の曲でみんなを座らせてからジャンプするのもすっごい楽しかったー!


〔MDC ALL STARS〕
達瑯とマオがメンバー呼び込み。
VAMPSは最後に登場~~!!
ハイドさんはタンクトップ姿になってました。
しかし、ステージ上に金髪の人が多くて、なかなか探すの難しい(笑)
ポールさんがラルク20周年の話をしてくれて、まさかの選曲!
【READY STEADY GO】!!!
もうね、あまりの嬉しさに跳ねまくりました。空いたスペースにがーって走っていって(笑)
モーリー様がカンペ見ながらレディステ歌うとか!!すごい光景!
最後はハイドさんが歌うんだけど、やっぱりすごいよ。上手。さすが。
銀テープも飛んできて(取れてないけど)すごーーーーーーく楽しかった!!


そして・・・・・・
終わったのに会場が暗くなって、何かと思ったら告知。
次の冬JACKのことかと思ったら・・・・・・
まさかの「ラルク再起動」
もう、今日の全てが吹き飛んだ瞬間でした。
涙出ちゃうし、叫んじゃうし、何が何だかわかんない。
とにかくどうしようもない状態で駅に向かいますが、もう駅でも電車でもわけわからん!
しかも冬JACKが12/27でラルクが12/31とか、遠征組にものすごい微妙日程出されてしまって、「東京住みたい」と譫言のように繰り返してました(笑)
でもね、すごく嬉しかった。
2011年始動っていっても、夏とかにライブかなぁくらいにしか思ってなかったから。
まさか2011年が始まった瞬間にラルクがいるなんて。
チケット取れるかな?とかどうやって行こう?とか行けない人いるよなぁとか色んなことを思いますが、とにかくこの瞬間には嬉しい!としか頭が回りませんでした。

Yさんちに帰ってからも何から手を付けていいのかわからなくて、2人で「落ち着こう、とりあえず落ち着こう」とずっと言ってました(笑)
新しいアー写のハイドさんも超可愛いしさー!もうどうすんの!!
はぁぁ、今年はホントに盛りだくさんだな!!
とにかく、絶対行きたいので、いろいろがんばろうと思います。


次の日もYさんにお世話になりっぱなしで、tokuさんとアコさんとお蕎麦食べに行って、tokuさんちにお邪魔して「5時に夢中」のkenちゃん見て爆笑したり、楽しかったー!
その後、入院してる千葉の従姉のお見舞いに行って和歌山に帰りました。

ホント濃い夏JACKと私の夏旅でした!



お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!
18:20  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい~!

うわ~めっちゃ楽しそうですね~!ベッキーちゃんアウェーの中頑張ってたんですね♪清春さんの衣装、気になります…ていうか河村隆一!懐かしい…中学時代の友人がファンでした。
しかもhydeさんに遭遇しちゃうなんて羨ましすぎる(笑)
相変わらず可愛かったみたいで…これで大阪可愛くなかったらどうしよう(笑)

復活メールいただいて、精神状態ヤバかったです!私も、ラルクに飢えてたんだなって実感しました。
長くなりそうなんで、この辺で(笑)VAMPSでお会いするの楽しみにしてます~☆
琴紗 |  2010.08.24(火) 22:16 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.25(水) 13:01 |  |  【編集】

>琴紗さん

ただいまですー!
楽しかったですよ~、夏JACK。
河村隆一はなかなかすごかったです。でも今日LUNA SEA復活のニュースを聞いてびっくり。
ハイドさんは可愛かったですよー!ステージは遠かったですけど、遭遇したときは近くて、もうドキドキでした。

再起動、楽しみですな!!
その前にVAMPS楽しみましょう~~!!土曜日、連絡もらえたら参上しますわ☆
mayu |  2010.08.25(水) 21:07 | URL |  【編集】

>Renさん

こちらこそ、メールいただいてたのにお会いできなくて失礼しました。
すれ違い多かったんですね、残念~~。

「凛として時雨」、今回出てたバンドの中ではちょっと異色というか。
玄人受けしそうだ、と一緒に見てたお友達が言ってました。
曲はすごーくかっこよかったです。また年末JACKとかに出るかもですよね。

> まさか2011年になってすぐとは!相変わらず予想の斜め上を行く人達です。
確かにー!!!
いつもラルクには「ええええぇぇ?!」って言わされてる気がしますね(笑)
mayu |  2010.08.25(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1052-43f003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
