2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.26レポ

昨日の速報記事にコメント&拍手たくさんありがとうございます!
これは・・・これでもういいよっていう拍手?それとも早くレポ書けって拍手?とか思ってますが(笑)備忘録です。レポ書きに来ました!!

今日も仕事でしたし、しかもすっかり忘れてた仕事があって「締め切り9月2日ね」って言われて。
えええ!私28日と31日と1日ライブなんですけど!速攻帰るんですけど!!
と口には出せず、本日死ぬ気で片付けてきました。
事情知ってる同僚に「半端ないスピードやね。ライブがかかってると本気見せるわ~」って笑われた(笑)

頑張って片付けてきました!
そしてレポも書いたよ!誰か誉めて!!!(笑)


いやいや、ホントお粗末なレポでございます。
しかし、昨日も書いたように、素晴らしきハイドさんのナウシカっぷり、何とも言えない右手の動きは書かなくては気が済みませんでした。

では、そんなお粗末レポでも読んでやろうという方は続きへお願いします!!

【More・・・】

仕事終わりでZepp Osakaへ。
オフ会以来だなぁ。

着いてからNさんにご挨拶。
さらにめぐさん、ひろみゅんさんにもご挨拶~。
めまるさんにもこにゃさんにも偶然お会いして。
さらに琴紗さんにもお会いして、列に並びます。
さすが大阪は知り合いが普通にいますな(笑)

入場列で待ってると本日の相方のお友達Sさんが登場。
冬JACK以来のライブらしくて、VAMPSもネタバレ全然見てないらしく、言いたいけど言えないムズムズ感(笑)



本日はV1100番台。最前ブロックも行けそうでしたが、人がいっぱいだったのでやめた(笑)
2柵目K.A.Z側へ。視界良好、って私が背が高いせいだと思いますけど。


もちろん6:66:00で開演!!

ポールダンス映像→ブラ被って登場バージョン!私、初見です。
HYDEさんは黒いニットというかシャツというかカーディガン??前全開で、ピアスも光っております。ごちそうさまです!
ネックレスじゃらじゃら。ダメージジーンズ。多分黒い靴。
髪ほわほわしてます。少年のようだー!
K.A.Zはアルファベットがいっぱい書いてあるシャツ。首周りに生地がいっぱいあるデザインです。
髪切ってるよね??ていうか、シド明希ブログに書いてあった(笑)

【DEVIL SIDE】
やっぱこの曲かっこいいー!イントロだけでテンションがぐわーーっと上がります!
ブラ被って歌うハイドさんは、「そのブラあなたが付けた方がいいんじゃ??」と思わせるくらいの立派な胸でした。
最初のサビ終わりでブラは客席に投げられました。
どこかの「♪KISSING YOUR LIPS」の「LIPS」を音程下げて歌っててかっこよかったー!
こういうライブアレンジに弱いのです。


【REDRUM】
赤い照明がかっこよい!!「♪PULL THE TRIGGER」で自分を撃つジェスチャー。
「♪REDRUM M'I」のとこで両手で頭抱えてゆっくり腕を動かすのがやたらとセクシー!ぎゃー!
確かこの辺でju-kenを見たら毛皮っぽい服着てた・・・暑い・・・次見たらもう脱いでた(笑)


【VAMP ADDITION】
これね!この曲!!「♪SEE YOUR LIES DESIRES」のとこで両手を前に突き出して、ゆっくり広げたの!それがまぁなんとも言えず素晴らしかったーー!!
サビでは何度も右手で振り払うような動きしたり、間奏ではあいかわらず首を左右にぶんぶん振ったりしてました。

「君らのセクシーな声が大好きだ。BEASTになれーー!!!」

【THE PAST】
本日、私の個人的ベストな1曲。
もともと大好きな曲ですが、とにかくこの曲はハイドさんの動きがよい!!
リズム取る体の揺らし方とか、ゆらゆら動く右手とか。
目が離せなくってずっと見てました。ホント良かったのー!!


【VAMPIRE DEPRESSION】
名古屋レポでも書きましたが、「♪JUST BLIND ME!」でハイドさんに照明が当たるんですが、幽霊みたいに見えます。
イントロか間奏かでハイドさんが唾吐いてたのはこの曲だったかな?違うかも(不安)


【PIANO DUET】
JINちゃんピアノソロから。イントロでハイドさんがハミングするのが素敵です。
私、「♪音符が舞って」って歌詞が大好きなんですが、その部分をすごくしっとり綺麗に優しく歌ってて感動。


【TIME GOES BY】
イントロのギターで絶叫しました。この曲大好きなんだもん・・・!!
ちょっと泣けた。いつもこの曲聴くと泣きそうになるのです。
最初のサビ終わりの間奏でのリズムの取り方が大好きで(2008LIVE DVD参照)じーっと凝視。(無駄にマニアック)
「♪LIKE A SUDDEN DROP THAT」で顔の横で握ってた手を「♪FALLS ON MY HEART」で胸のところに持ってくるとかさぁ!!もう反則!!ぐはぁ!!
最後のサビ前の間奏でju-kenと向かい合って弾いてました。


【COUNTDOWN】
この曲の照明、ちょっと酔うんですが・・・
「♪I want it higher」で人差し指を上に向けるような動き。
今日はホントに右手の表情が多彩です。見惚れる~~。
あ、そういえば間奏でギター弾きながら屈んでゆっくり一周回ってて、何か動きがju-kenっぽかった(笑)


【IT'S SAD】
この曲はイントロがね!!
しゃがみ込んだり色々してますが、今日はギターを人みたいにしてたのが印象的。
抱きしめるようにしたり、擦り寄ってみたり。ちょっと落としそうにもなってたけど(笑)
歌ってるときや間奏でもそういう動きが見えて、素敵だったな!
「♪the hunting season」名古屋では音程下げて歌ってたのに、今日はCD通り。ちょっと残念。
あ!「♪Once more」は間に合ってました!珍しい(笑)


【SAMSARA】
イントロ中に「揺れて・・・揺れて・・・あの世へ行こう」「一緒に・・・楽園へ行こう」って言ってました。
マイクに結構近付いてたから歌う?!と思ったけど歌わない~~。残念。


【MY FIRST LAST】
記憶がない・・・この曲では大体休憩しております。


【EUPHORIA】
「♪ALL IS UP TO YOU」で小さく客席を指差してた。小悪魔風。
「♪ALL GO MAD IT'S USUAL」がエロイのよー!!最高!


【MC JIN】
(このMCめちゃくちゃ長かったので、抜けてるとこいっぱいあると思います。あと、ニュアンスで読んで下さいね!)

「今日は我々バンパイアについてご説明しよう。
みなさんよくご存知のようにバンパイアは年をとらない、コウモリやオオカミになれる、人間離れした行動をとるなどの特徴がある。
あまり知られていないところでは、鏡に映らない、招待されないと家には入れないなど。
弱点として十字架が嫌い、ニンニクが嫌い、銀が嫌い、聖水が嫌い、太陽の光を浴びると燃えてしまう、木の杭を心臓に刺されると死んでしまうなどがある。
しかし、進化した新しいバンパイアである我々はどうだろう。
日の光を浴び、日焼けもする。銀の十字架のアクセサリーをじゃらじゃらと着け、ジーザスを崇める歌を演奏する。大神神社
(多分こう言ったはず。奈良の「おおみわ」神社)の御神水もいただきましたー!
しかし、われわれには新たな弱点も生まれてしまった。ここにいるみなさんだけにこっそりお教えしよう。
まずは糖質。甘いものはダメ!
そして炭水化物。これらを食べるとバンパイアの我々でも太ってしまうのだ!
しかしヤツらはとても美味しそうな姿をして食べて食べてと我々を誘惑してくる!
大阪と言えばお好み焼き、タコ焼き、串カツ、○○
(聞き取れず)のラーメン!!」
この後なんか言ったと思いますが、笑いすぎてすっかり忘れました。

「VAMPSの諸君、この後もしっかり盛り上げていってくれたまえ」


【LOVE ADDICT】
ハイドさんが顔の横でハンドクラップするのが可愛すぎてノックアウト・・・!!!
しかし、この曲ってみんなこんなに歌うの?!ってくらい大合唱だった(笑)


【ANGEL TRIP】
タオル回し&タオル投げイェーイ!!楽しいぃぃぃ!!!
回したタオルでハイドさんが全く見えないけど、もういいや!(いいのか?!)
K.A.Zマイクで歌ってたときはよく見えました。可愛い!!


【TROUBLE】
「大阪ー!ハウスダストアレルギーでタオル回すとホコリがすごくて鼻声になる。そんなん関係ねーー!!!」
「もっといけるやろ大阪ー!!ええ感じちゃうんかー?!」
「どんだけ声出せるか・・・調べちゃお。」

で、いつもの煽り。しかし「調べちゃお」って何?!悶えるわ!!
この辺りから楽しすぎて踊りまくって記憶がありません(笑)
あ、「アオ!」って叫ぶとこ、叫ばずに顔の表情だけ!これまた可愛いのー!!
多分ju-kenがハイドさんに向かって突進してたと思います。(K.A.Z側なので自信なし)


【GET UP】
この曲楽しい!サビまでがすごくノリノリで楽しいー!
サビではちょっと広がって切ない感じもあり。それに青い照明がぴったりで、すごくよかった。


【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
もう楽しすぎるわー!!何だこの怒濤のセトリ!!
ギャー!ハイドさんこっち来たー!!客席指差してくるくる回してニコって!!
ギャーース!!可愛いです!楽しいですー!!(壊)

メンバー捌けていきます。
暑い暑い。
セトリをメモメモ。


メンバー登場!
・・・ん?ハイドさんがネックレス外して、ニットの前をきちっと閉めてる・・・もしや???

「今日は俺の夢をかなえて欲しいねん。オレは人の上を歩きたい。
前に見たことあるんやけど、・・・女の子多いから無理かなぁ」

観客「できるー!」大合唱(笑)
観客が手の平を広げてるのを見て
「そんなんじゃあかんで!こう重ねて・・・」と手の平を重ねる指導(笑)
1柵目のバーか何かに立って
「行くよ!!あ!引っ張るなよ!!」
そーっと観客の上に足を。
立ったーーー!!!すごいーー!!!
ナウシカーーーーー!!!!
姫姉さまーーーーーー!!!!

次の一歩も。次に足を出す辺りのファンを指差してます。
しかし何歩目かでコケる。でもまた立つ!!大歓声!!
また歩くも、倒れちゃいます。スタッフが起こせ!と合図するも、座るくらいにしかならなくて、結局最前へ戻る。
最終、スタッフにお姫様抱っこ!!!ギャーーース!!!

「人間には小さな一歩でも、人類には大きな一歩だ!ありがとう!!」
「いつか自由に歩き回りたいね」


しかし、この時センターにみんな密集して、ありえない空間がK.A.Z側に生まれてました。
すごい押しだったろうなぁ。恐いーー!!
でもすごい光景!!何かどえらいもん見たわーーー!!

「腹減ったーーー!!食わせろーーー!!!」

【HUNTING】
何かもう飛び跳ねすぎてわけわからん(笑)
あ、ハイドさんとK.A.Zが向かい合って弾いてるところに、ハイドさんの背後からju-kenが近付いてきてました。
ハイドさん気付いてなくて、あとから振り向いて笑ってた。可愛かったーーー!!!
あと、センターあたりで観客覗き込んで首を傾げてニコって笑ったの!!あの笑顔くらった人、生きてないと思う(笑)


【REVOLUTION】
「♪BANG ON STOMP EVERYBODY」が流れた時点でみんな歌い出すんだけど、ハイドさんはストンプの音だけ聴きたかったみたいで。
「歌うな!」って言うのね(笑)
でも何回か繰り返して、ハイドさんが歌うとみんなその後に歌うの。
「歌うなって!どうせなら一緒に歌おう?先にイっちゃだめ!!」
もう、このセリフで何人死んだか分からん!!
少なくとも私の相方はのけぞって悶絶してました(笑)
その後、ずっと体揺らして内股で行進してるのーーーー!!!
どんだけ可愛いのーー!!!観客も「可愛い」連呼(笑)
ことあるごとにそれをやるもんだから、死ぬかと思った。萌え死ぬ。


【MIDNIGHT CELEBRATION】
緑のレーザー檻が登場!!
もうとりあえず最後だー!と思ってがんがん飛び跳ねてました!!最高~~!!
間奏でハイドさんがぶんぶん頭振りながら動くんだけど、すごい動きで、まるでオモチャみたいだった。
しかし、スピーカーの上で両手で首の辺りからずっと下に体を撫でてくような動きはセクシーすぎました。ここでも死んだ。
最後はギター外してマイク掴んで歌ってた!やっぱいいよね!!

最後はVAMPSピースで中指噛んでました。
最後まで何かもう可愛いやらかっこいいやら!!


とにかく楽しすぎた!!
やっぱり地元で見るのは格別ですな!!

しかし、地元といえども和歌山は遠いのでダッシュで駅へ。
また土曜日来るぞー!!
土曜は車だからゆっくり浸るぞー!!と誓うのでした。


お粗末なレポですが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
22:03  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりそうですよね…諦めます。突然すみませんでした(>_<)あとわざわざ返信ありがとうございました。
さやか |  2010.08.28(土) 14:31 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~☆
わたしもこの日のHYDEさんの右手に魅せられてました!!
なぜあんなにいろんな表情を出せるんか不思議で、素晴らしかったですね!

今日はどんなHYDEさんか(笑)楽しみましょうね。


ぴよこ |  2010.08.28(土) 14:48 | URL |  【編集】

mayuさん、こんばんわ

26日は少しでしたけど
お会い出来て嬉しかったですー

mayuさんの記憶力すごいですーーーー
JINさんのMC・・・私、ほんのちょっとしか覚えてれませんでしたよ・・・とほほ。

観客の上を歩いた時は本当にびっくり。
でもHYDEさん、とっても嬉しそうでしたねー

レボリューションのHYDEさんが激カワでしたね~~~
萌え死ぬかと思いました!
あのHYDEさんでご飯3杯いけちゃいますよー(笑)
ひろみゅん |  2010.08.28(土) 23:42 | URL |  【編集】

>さやかさん

ご期待に添えなくて申し訳ないです。
こちらこそ、わざわざお返事ありがとうございました。
mayu |  2010.08.30(月) 00:26 | URL |  【編集】

>ぴよこさん

すっかりタイミングの遅れたレスで申し訳ありません~~(汗)

この日のハイドさんの右手はすごかったですよね!
ぴよこさんの言葉通り、まさに魅せられたって感じでした!

28日も29日も可愛くって表情多彩なハイドさんでもう楽しすぎますね!
大阪あと2日しかないのが寂しくってたまらないです~。
mayu |  2010.08.30(月) 00:28 | URL |  【編集】

>ひろみゅんさん

こんばんはー!26日はどうもでした!
私もお会いできて嬉しかったです!またゆっくりお話ししたいですね☆

記憶力誉めてくださってありがとうございます!
ハイドさん関連になると、脳が活性化します(笑)
JINちゃんMCは長くて、とても細かいところまで全部は覚えてられません。
レポに書いてるのはニュアンスです。ニュアンスで読んで下さいね!(笑)

今日はさらにがっつり歩いちゃいましたからね~。
すごかったです!進化した☆

【REVOLUTION】はもう鉄板です。可愛さ間違いなし!!
あのハイドさん見たら美味しいお酒が飲めそうです。
つまみは要らん!ハイドさん持ってこーーーい!!(壊)
mayu |  2010.08.30(月) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1055-e431dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
