2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.28レポ

今日の当日券当たったーーー!!!

ってことで、今からZepp Osaka行ってきます!!!
その前に昨日のレポを投下!!
今日行ったら昨日とごっちゃになりそうなんで、あんまりちゃんと書けなかったけど、昨日のレポを置いていきます。


昨日は開演前にLUSYさん、こにゃさんとお友達さん、琴紗ちゃん、のりこさん、はまさん、まきさん、めまるさん、Nさんにお会いできましたー!
みなさんありがとうございました!!

特に琴紗ちゃん!!どえらいチケット見せてくれてありがとう~~!!
みなさん、V0001番は存在するんですよ・・・すごかったー!


【More・・・】


今日の相方はいつもの職場の先輩。
車で快適にZeppまで連れてきてもらっちゃいました。
お会いする人に「ああ!いつもの先輩ですね!」って言われてた(笑)ごめんね、いつも勝手に登場させちゃって(笑)


本日は一般チケ。ほとんど開演間近に入ったら、最前ブロックに入れてしまって、K.A.Z側の端の端にいました。


6:66:00ライブ開演!!
本日は緑のレーザーで檻になってるバージョン!
メンバー登場!!
ハイドさんは黒のロングシャツ。パフスリーブでお袖もふんわりの激可愛い衣装!
前は全開で、ネックレスじゃらじゃら。
ジーンズなのか革パンなのかよくわかんなかったんですけど、所々に白い模様が入ってるパンツ。
黒い靴。
K.A.Zは赤と黒のチェックの羽織もの。(1曲目のみ)
タンクトップ重ね着。上が白でしたが黒だったはず。フリンジ着いたスカーフ腰に巻いて、半端丈の黒いパンツ。
K.A.Zの服、可愛かった~。

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
周りが一気に動いてカオス!!
ヘドバン隊やらダイバーやら。
ひーー!ってなってたら最前の斜めの柵が空いて、そこをキープ!
快適です。よく見えます!!
そういえば、この曲、2番の最初を客に歌わせてからもう1回演奏ってなってるのって今年からなんですよね??
この曲の歌詞をニュアンスでしか覚えてなくて、名古屋から帰って慌てて歌詞カード見たもん(笑)


【IT'S SAD】
まだ残ってる緑レーザーにギターを反射させて2階席に向けてました。
ギターヘッドにキスしてた(ように見えたんですが)のが印象的。
「♪執行人が不在」で首チョンパのジェスチャー。
間奏で客席覗き込んでる横顔が美人ですー!!
「♪the hunting season」、今日は音程下げて歌ってる!これよ!これがかっこいい!!


【VAMP ADDICTION】
2番のAメロで両手でマイク掴んで歌ってました。
ラルクだと当たり前なんだけど、VAMPSだとギター持ってるから何か希少価値(笑)
間奏では相変わらず左右に頭ぶんぶん振ってます。首がもげそう!
「♪VAMP ADDICTION」は客席大合唱。
私の大好きな「♪MY POSSESSION」で右手ぶんぶんしてました!


「もっと変な顔して~。変な顔大好き」

【THE PAST】
きたーー!好きな曲ー!!!
やっぱりリズム取ってるハイドさんが素敵ー!!
これ大注目ですよ!みなさん!!(何)
K.A.Zもリズム取ってるよね。それも素敵。
「♪JUST ONE ANSWER」で右手を水平に。お袖がふわーってなってるからいい!!
2回目の「♪IMAGINE~」でハイドさんの目線だけがこっち向いてて、すごい目力!!ひーーー!!!
ちょうどカメラマンさんがいたの。撮ってくれてるかなぁ??


【SECRET IN MY HEART】
ファーストアルバムからなら、これか【DEEP RED】を演ってほしいってずっと思ってた曲だからすごい嬉しい!!
青っぽい照明が映えて、ハイドさんがすっごい綺麗なの。
間奏で、マイク通さずに上向いて叫んでた。すごかった。


【PIANO DUET】
しっとり。この曲、「K.A.Zとデュエット」ってタイトルなんじゃなかろうか(笑)
熱唱です。聴かせますなぁ。


【EVANESCENT】
うわー!!さらに久しぶりー!!
私、オフ会でアコースティックのこの曲をここで聴いたんだなぁって思い出して感慨深く。
しかし、いきなりサビで思いっきり歌詞間違えて「ラララ~」で誤魔化すハイドさん。あれ~~(笑)
でも超良かったです。この曲。


【LIVE WIRE】
この曲、超盛り上がるんだけど、多分みんなそんなに歌詞覚えてないから、歌わせるの無謀ですよハイドさーん!と毎度言いたくなる(笑)
ちょっとわかってるのか、小さくマイクで歌ってましたけど(笑)
さて!この曲と言えば途中のブレイクですよ!!
今日も盛大に喘ぎます。「はぁはぁはぁ」って息遣いから、散々喘いで、「届いてる~?奥まで届いてる~?気持ちいいの?」
って始まった下ネタMCが!(笑)
「2回の奥まで届いてる~?」
観客「めっちゃ長いな!」
「よく言われる~」
って何この関西人のノリ!!いや、関西人なんだけど(笑)


【DOLLY】
イントロ聞こえた瞬間に後ろにいた先輩のテンションがMAXまで上がったのが分かりました(笑)(先輩はこの曲が一番好き)分かったから叩くのやめてー!(笑)
しかもK.A.Z側マイクでずーっと歌ってるもんだから、もう私まですごいテンション上がったー!
だってずっとそこにいるんだもん!!
普通、1回K.A.Z側で歌ったら次はju-ken側に行くのに、今日はずっとK.A.Z側にいたの!!
しかも視線をチラッと投げてくるー!ぎゃー!死ぬー!!!


【SAMSARA】
「一緒にあの世へ行こう」「一緒に楽園へ行こう」
今日も歌ってません。


【MY FIRST LAST】
この時に、近くにいたファンが持ってたお水のペットボトルが照明反射してキラキラしてたの。
何かそれが綺麗だったなぁ。
流れるものを感じさせるような歌だし、火の演出もいいけど、水もいいなぁとどうでもいいことを思ってたのでした。


【EUPHORIA】
行きの車の中で先輩に「絶対ハイドが指差すから見てて!」って言ってあったんです。
んで、その通りに「♪ALL IS UP TO YOU」で客席を流すように指差して。
私はぎゃー!って興奮してたのに、先輩見てないしー!!(笑)言ったのにー!!もう!
ホントこの曲、セクシー。声が。
「♪LOOK AT THIS EUPHORIA」とかもうセクシーすぎてギャース!!!


【MC ju-ken】
最初の辺り忘れました・・・
「昨日海行ってきてね。須磨?汚いですけど、Tフロントの女の子とかいますよ!って言われてたのに、全然人いないの!ぼーっとしちゃってね。
その後釣りに行ったんだけど、こんな小さなアジの子とかタイの子しか釣れなくて。
これじゃ晩飯にならねぇなぁって。腹減った??腹減ったーー?!」


この時ju-kenが喋ってる間、ハイドさんがいなかったので、これはどこかに現れるな~と思ってたら!やっぱり!!

2階席にハイドさん登場ー!!!
ちょうどK.A.Zの向かい側の出入り口のところです。
最前にいるからどっち向いていいやら!(笑)
【HUNTING】
ほぼju-kenが歌っております。
K.A.Zが超ニコニコでこっち来るから、きゃはー!ってなった!!
ハイドさんは2階から1階に向けて霧を吹いております。覗き込んだりして。
柵から乗り出すときにちょっと落ちそうになったりして、スタッフさんがあたふたしてた(笑)
K.A.Zが水投げたのに、ほぼ真上に投げてしまったせいでステージに落ちちゃって、ju-kenと笑ってたの、可愛かったよー!
ハイドさんが戻ってきて、最後の「♪WHERE'S MY LAMB!」歌って終わり!
あ、戻ってきたとき一生懸命右手の袖ボタンを留めてました(笑)


【ANGEL TRIP】
タオル回し楽しいぃぃぃ!!!
K.A.Zがくるくる回すように煽ってます!
ハイドさんがこっち来てK.A.Zマイクで歌ってるーー!!可愛い~~!!
ju-kenマイクで歌うときには完璧にマイクが下げられてる状態です(笑)スタッフさん素晴らしい。
タオル投げは密集地帯では難しいけど、それなりにがんばるー!


【GET UP】
わーい!楽しい!!
右手振ったりしてて可愛い!!
間奏でju-kenと向かい合って弾いてますが、その時に首だけが動いてて、何かカメっぽかった(笑)可愛かったよー!


【TROUBLE】
「感じてるなら声出さないとわかんないよー!もっと声出せよー!不感症?」
「もっと変な顔見せて。」

そんな感じでずっと煽りつつ、コールアンドレスポンスです。
その時に、右足がつま先だけ床にちょこんってついてて、無駄に悶えました。ううう、可愛い。
車ブレーキ音の時はju-kenがK.A.Zに向かって突進!そのままK.A.Zを追い回してて、K.A.Z苦笑(笑)
ハイドさんは「アーーー!!」ってすごい長く叫んでた!


【KYUKETSU】
ハイドさんがギター外して、何??何??と思ってたらこれだったー!!
初聴き!!
ハンドマイクのみのハイドさんだー!!きゃーん!!
動きが【AS ONE】とかを歌ってる「hyde」っぽくて悶えておりました。
この曲の時にくるくる回るからシャツがひらーってなるんですが、その時にVAMPSヒップバッグが見えた。付けてたんかい!見えないのにー!(笑)
しかし楽しい!この曲!!

ハイドさんがマイク床に投げつけて捌けていきます。


アンコール待ち。
セトリメモメモ。暗くて何書いてるのかわかんないくらいだったけど(笑)
今日は救助されてる人が多かった~。どんどん抜けてますけどー。



「男の子多いね~。嬉しい。」
ホントに多いの、大阪って。男率高いです。
「みんな忘れてるかもやけど、ゴールデンチケットっていうのがあって。昨日なんか男の子5人くらいいたもん。
9人くらいなんやけど、男の子5人。昨日ね・・・あ、嘘!昨日休みやった~(笑)2日目ね。」

この時超可愛かった。うひひー!
「俺的にはもっと男の子が増えて欲しいね。半々くらいになったらいいのに。どっちもパワーで負けんなよ!!」

「もっと変な顔見せて~。俺が近付いていったときだけ『ん!』って顔しないでいいから。」
『ん!』のところでおすましした顔してます。かわえええ!!!
「変な顔って気を許したから見せてくれるんやろ?その方がぐっとくるよ。マニアなの。」
「分かりる~~??」

「変な顔しろよー!!」その後自分で変顔してます(笑)

しかし・・・あなたに比べたら誰だって「変な顔」だわよ!!!
と、心の中でずっと思ってたのでした(笑)


【DEVIL SIDE】
わはー!ここで来たー!!
「♪BABY READY SET」で「1,2,3」とカウントしてます。「♪FLY AWAY」で振り払うような動き。
確かこの曲で両手で頭抱えてたと思う。素敵だったのー!


【REVOLUTION】
この間の教訓(みんなが歌っちゃって足音が聞こえない)を活かして、みんなちゃんとハイドさんと一緒に歌ってます(笑)
ハイドさんが超嬉しそう!
で、ずっとその場で行進してるの!スピーカーの上に乗ってみたり。
それがまた可愛くて可愛くて可愛くて・・・(エンドレス)
体くねらせて行進してるのー!もうこれのためだけにチケ代払ってもいい!!(笑)
終演後に会った友達もみんな「【REVOLUTION】がさぁ!!!」って言ってたから、きっとみんな同感のはず!
みんなが手拍子するところ、1階だけ自分のほっぺをぺちぺちしてました。
うわーん!可愛いよーーー!!
腰に手を当てて歌ってるのも可愛い!最高ー!!


【MIDNIGHT CELEBRATION】
ありえないくらいの押しが来たーー!!!ここ、最前ブロックはカオスでした。
男の子がごろごろ転がってるんだもんー!ひー!
しかし、目の前でギター回しに失敗したK.A.Zは見たぞー!(笑)
回りすぎてギターが変な方向にいっちゃって、K.A.Zも笑ってた~。
ハイドさんが途中でギター外して歌うのもいつも通り。
最後はVAMPSピースで中指噛んでました。これも定番かな。でも良い!!

メンバーどんどん捌けていきます。
K.A.Zはペットボトルがんがん投げてますが、1回左の方を見ながら右に投げてて。フェイント(笑)
その時の笑顔が超可愛かったです。今日は結構K.A.Zも見たよ~!



とにかく楽しかった~~~!!!!
もう最高!!
終演後にシズピさんにお会いしたり、琴紗ちゃんやめぐさん、LUSYさんとお話しして、やたらハイテンションで盛り上がっちゃいました。
琴紗ちゃんの神チケもう1回拝ませてもらってきた(笑)

その後先輩とギャーギャー言いながら車で和歌山に戻ってきたのでした。
ホント楽しかった!!
絶対明日当日券取るぜー!と心に誓ったのでした。




お粗末ですが、タイムアップ!ここまで!
ではZeppに行ってきますー!!!

お返事も戻ってきてからさせて下さい!
連日、コメント・拍手たくさんありがとうございます!!嬉しい~~!!
14:59  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

当日券おめでとうございます!
さすがmayuさん!楽しんできてください~☆
そして、ありがとうございます!!
レポ読みながら、自分の記憶とリンクさせて幸せな気持ちになりました~♪
レボリューションHYDEは可愛すぎてホント持って帰りたかった…!
語りだしたら止まりません。。。
今日一日余韻に浸って廃人のようになってました(笑)
今日も可愛いHYDEが出てますでしょうか?
HYDEサイコー!!!
琴紗 |  2010.08.29(日) 20:51 | URL |  【編集】

>琴紗さん

ありがとう~~!!取れたよ当日券ー!!
ホントあんなに携帯のボタン押すの緊張したことないわ(笑)

レポも読んでくれてありがとう!
いや、ホントこの日ばかりは琴紗ちゃんに書いてほしかったわよ!!
神チケ拝ませてくれてありがとうねー!!

今日も【REVOLUTION】ハイドは私たちの期待を越える可愛さでした。
何なんだアレーー!!

またいっぱい語りましょう~~!!!とりあえず、余韻に浸りまくってね☆
mayu |  2010.08.30(月) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1057-762b0d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。