2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.29レポ

・・・はふー!!やりました!書き上げたーー!!!
ということで、VAMPS大阪4日目のレポです。

この日はVAMPADDICTもハイモバもローチケも尽く敗戦で、諦めるかぁと思ってたんですが、3日目行った時点で「こんなの1日も逃せない!絶対行くー!!」って思ってハイモバ当日券チャレンジしました。
日曜だし、きっと激戦・・・と思ってましたが、まさかの当選!!
ホント嬉しかったー!!
神様ありがとうー!!
そして、自分のことのように喜んでくれたお友達にも感謝!!
みんな、ありがとうございました!!私、幸せだーー!!(壊)


ということで、せっかく行けたんだし、しっかりレポしなくちゃ!と思ってがんばって書いてみました!
読んで下さる方は続きへどうぞ!!

【More・・・】


同じく当日券当選しためまるさんと共に当日券引き換えて、どうせ最後だしね、ってことですごいゆるゆると入場。多分、会場入ったの6:50くらいだった(笑)

どこに入れるかなぁといつもの通りK.A.Z側に行ったら大混雑!
めぐさんとも合流して3人でju-ken側に向かうと入れたので、3柵目(多分)辺りへ。
誰にもぶつからないし、背の高い人もいなくて視界良好!嬉しい!!


6:66:00ライブ開演!!
今日はビースト登場バージョン。

スクリーンにメンバーのシルエットが・・・
ってえええ?!何かハイドさんの髪が?!

【DEVIL SIDE】
幕が降りて、曲がこれだったことと、ハイドさんの髪がつんつんに立ってることにダブルの衝撃!!
かなり叫んでました(笑)
あのね、写真だけ見るとあれだけど、実際見るとすっごく可愛いんですのよ!!(各方面に言いたい・笑)
衣装は多分夏JACKで着てたのと同じ、ノースリーブの革ベストみたいなの。
ジーンズと普通の黒い靴。
この場所、ハイドさんの膝まで見えちゃう(感涙)
K.A.Zの姿を見ようとすると、ちょうど背の高い男の人がいて全く見えません・・・
ということで、今日は常にハイドさんロックオンで。(いつもだろうと言われそうですが)

そうそう「♪DEFENSELESS」のとこで両手をパーの状態で顔の横に。あれ良かった。
何でそういう動きが普通にできちゃうのかしら、この人。
「♪BABY READY SET」はマイクの前で右手を「1,2,3」ってやってました。
これ楽しいよね。私もやってるー!


【REDRUM】
いつにも増して動きが激しいですよー!!
「♪TRIGGER」で自分を撃つジェスチャーも激しすぎてあんまりマイクに声が通っておりません(笑)
「♪REDRUM M I'」でも同じようにこめかみに手を向けてました。


【VAMP ADDICTION】
これ、サビの度にハイドさんが右手ぶんぶんしてて可愛い!
あ!「♪SEE YOUR LIES DESIRES」のとこで、両手で顔を押さえた後、手の平を水平のままゆっくり広げていったの!!
よくハイドさんがやってる動きなんだけど、説明するの難しいな(汗)
それで1人でぎゃーー!ってなってました。
間奏の頭ぶんぶん振るのも健在です。今日は髪型からして、何かのキャラクターみたいだよー!可愛いよー!


「もっと狂った顔見せてくれよ~!」

【THE PAST】
踊ってますよ!盛大に踊ってますよー!!
腰振って、腕をひらひら動かして!!
もう最高。何回ぎゃーぎゃー言ったかわからん!!!
歌も最高だし、ホントこの曲素敵。大好き。


【MEMORIES】
うおおお!久しぶり!!
というのも、私が参戦した大阪2日目3日目は演んなかったの!
名古屋以来だ~。
いいね、爽やか。照明も明るくって、よく見えます。
曲の最後にハミングしたのそれがすっごく素敵だったー!


【PIANO DUET】
JINちゃんピアノソロ→ハイドさんハミング。いつもの流れ。
しかし、この歌ホントに上手なの。
私の大好きな「♪音符が舞って」の「て」が超キレイな声で泣きそうでした。


【RUMBLE】
赤い照明になったかと思ったら、サイドの壁に落書き風の照明が!照明でこんなことできるんだ~!って感動しちゃいました。
「♪SHOT! SHOT!~」のとこ、楽しいー!ju-kenが煽っております。


【COUNTDOWN】
やっぱり照明で酔う~~(笑)
この曲の何がいいって、Aメロでハイドさんがギター弾かないってところがいいのよね!
両手でマイク掴んで歌ってました。グッドです!


【IT'S SAD】
イントロ最高。あのしゃがみ込んで客席眺める感じとか、最高!
「♪執行人が不在」の首チョンパジェスチャー有り。
間奏で客席煽ってすごい表情。あれは女王様の表情です。
しかしやっぱり「♪Once more」は間に合ってません(笑)
「♪the hunting season」の「season」を下げて歌った後に「ああん!」って言った!!
言ったよね?!そこでぐはーーーーって悶えてました。ひーー!!


【SAMSARA】
「一緒にあの世へ行こう。俺と一緒に楽園へ行こう」
照明が後ろから当たるので、ハイドさんの頭の形だけがくっきり影に。
名古屋でYさんが言ってたのはこれだなぁと実感(笑)
今日は髪を盛ってるので、余計に目立っちゃってました。


【MY FIRST LAST】
毎度上手なんだよね。でもあんまり記憶がないのです。


【MISSION】
イントロ聞こえた瞬間にめまるさんとめぐさんと3人で嬉しすぎて手繋いでジャンプしてました(笑)
いやーん!ホントに嬉しい!!大好きなんだもんー!!
ミラーボールも綺麗にキラキラ回ってます。
サビで「ジャンプ!ジャンプ!」って言ってみんなをジャンプさせてました。
ハイドさんもニコニコ。うわーん!幸せだー!!
次のサビの大合唱も、本気で歌いましたわよ。任せて!!


【MC アーリー】
(最初ももうちょっと何か言ってた気がするけど、忘れました・・・関西弁でちょっと喋った気がするんだけど)
「今日ハイディーとK.A.Z君が神戸コレクションに出たから、入りがちょっと遅かったの。
いつもはみんなでいるから、何しようかなぁと思ってて。で、マッサージしてもらったの。
実はあんまり調子が良くなくて。背中痛めてたのね。
K.A.Z君が『早く治した方がいいよ~』って言うから。
ほら、K.A.Z君の言うことは絶対だからさ(笑)
スポーツドクターみたいな人にやってもらったんだけど。」

観客「良くなった~?!」
「もう~バッチリ!!すっごい調子良いよ!!」
HYDE「でも早く寝た方がいいよ」
「(笑)・・・でね、鼠蹊部(そけいぶ)って知ってる?太ももの付け根のとこなんだけど。ビキニライン!!そこをマッサージしてもらうのね。ほら、リンパだから!
それが前にやってもらった人は女の人だったのよー!いいだろ??(笑)
で、今回は鼠蹊部あるのかと思ったら、やられちゃってさー!どうしようかと思って。若い兄ちゃんの先生だし(笑)
何か、あられもない格好になっちゃったんだけど、すっげー調子いいよ!
キレキレよ!!
じゃあ、女は子宮に、男はハートに、響かせてやっからー!!」



【LOVE ADDICT】
もういやでもテンション上がるーー!!
何か跳ねまくってて記憶がないぞ・・・(笑)
あ、ハイドさんが薔薇むしって投げてた!!今日の薔薇は青かったです。
ハンドクラップはやっぱり顔の横。可愛いですー!!


【ANGEL TRIP】
タオル回すよー!!楽しいよーーー!!!
ハイドさんがju-kenマイクで歌うときに、勝手にju-kenのピックを次々に投げてます(笑)
ものすごい勢いで投げてます(笑)
「♪Just us 2」の後で、「チーチー、フー!やで!タイミングはかって!!」ってタオル投げの指導が(笑)
バッチリですわよー!スペースあったんで、投げまくってました。楽しすぎるーー!!


【TROUBLE】
「大阪ー!いけんのかー!!まだまだ足んねー!!!もっと狂った顔見せろー!」
「いけんのか大阪ー!どこまでいけるか調べてみよ!」

で、いつものコールアンドレスポンス。
「全然足んねーー!!!もっと声出してくれよー!!」
「一緒にイこうって言ったじゃーーん!!」
もう悶絶。会場が声にならない悲鳴で埋め尽くされたわ!!きっと!!
JINちゃんに目配せして曲がスタート。
ハンドクラップをすんごい可愛くやってみたり、両手を小さく振って踊ってみたり、もうフリーダム!!
可愛すぎて萌えすぎて死ぬかと思った。
でも踊りまくりです。超楽しいーーー!!


【REVOLUTION】
ぎゃあーーー!!ここできた!!
「もっと足音聞かせて!!蹴って蹴ってー!!」
んでずっと行進してるハイドさん。もう可愛すぎるー!!
何回めぐさんとめまるさんと「可愛いー!何あれー!!」って叫んだか。
両手広げて腰振って行進してるんですよ!!もうどうすんの!!
この曲は楽しいけど、ハイドさん凝視です。たまらん。


【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
イントロで絶叫した後記憶がないです・・・・
とりあえず跳んで腕振って叫んだ!!燃えたーーー!!
あ、ハイドさんがju-ken側来たときはがっちり見ましたよ!
頭両手で抱えながら腰振ってて、ひーーー!!ってなりました。今日は踊り子さんだよ・・・!!
途中の「♪SEX BLOOD ROCK N' ROLL」でスピーカーからジャーンプ!!
最後はVAMPSピースで中指噛んでました。

メンバー捌けていきます。

アンコール待ち。
セトリメモメモ。
そうしてるうちに、カメラが2柵目あたりの客席真ん中に進んでくの。
これは今日ナウシカやるな、ってみんな言ってました。
(もう「ナウシカ」ですっかり通じる・笑)

メンバー登場!!
ハイドさんのペットボトルをすぐ近くの人がゲットしてました!
いいなぁ!ってまぁもう前に取ったから持ってますけど(笑)めぐさんも持ってるし!


ハイドさんが話し出すも、マイクがちょっと不調。
「あれ?マイク変やね。・・・大丈夫?」
「あのね、人の上を歩きたいの。こないだは3歩くらいしか歩かれへんかったから、今日はもうちょっと行きたい。

(真ん中を指差して)そこに道作ってくれる??手の平出して。
しんどい子は出ときーよ。・・・出られへんか(笑)
大丈夫?あ、しんどい人だけ手挙げて。もう死にそうって人。スタッフ助けたげて。

(最前辺りの子を覗き込んで)大丈夫?死にそうな顔してるやん(笑)可愛い顔が台無しやで。出る?
じゃあ俺のベッドルームに運んどいて。
・・・嘘(笑)廊下に出されるだけやで(笑)
よし、いけるか??とりあえず言っとく。ひっぱんな!!
いい?落ちちゃったらそこで終わりやから。前に戻してな。」

で、ここでハンドマイクを持つんですが、ハンドマイクにゴムがついてんの!
それを手首に巻き付けて、落ちないようにしてます。用意周到(笑)
「WHERE'S MY LAMB!!」
【HUNTING】
演奏もスタート!ナウシカもスタート!!
すごいです!歩いてます!!
ゆっくりですけど、こないだよりずっとちゃんと歩いてるー!!!
しかも途中で止まって「♪WHERE'S MY LAMB!!」って叫んでるー!
2柵目真ん中くらいまで行ったはず。
そこで待機してたカメラに向かって「♪WHERE'S MY LAMB!!」って本気のカメラ目線!!
近いですー!こんな近くで足下までハイドさんが見えるなんてー!!ひー!!
しかし、コケちゃって、そのまま寝転がった状態でステージ方向へ戻されていきます。
途中でバランス崩しちゃって、まさかのV字開脚!!(笑)
まさに私の位置から見ると見事なV字でした。ごちそうさまです!!
最前まで来たら必死にスタッフさんにしがみついて、またもやお姫様抱っこでステージへ。
それがまた綺麗に水平のままなの!体が!!!
何なんだ、この人ー!!!!(笑)

ステージに戻ってギターを樋口さんにかけてもらって、「腹減ったー!!!」
で、もう1コール演りました。
もう、曲がどうこうとかそんな問題じゃなかったわ!!


【GET UP】
おお!ここでこの曲!!
カメラがまだ客中にいます。あの映像、見たいぞ!
この曲すごく楽しいです。ライブでますます楽しい。
私ボキャ貧なので上手く表現できませんけど、良い意味で洋楽っぽいって言うか。
ポップなんだけど、ちゃんとロックでノリ良くて。サビはメロディアスだし。
聴けば聴くほど好きになります。もっとライブで聴きたいよーー!!


【MIDNIGHT CELEBRATION】
イントロ聴いた時点でもう全力で壊れてます。
ああああ、もう楽しい!!最高!!!
ステージ上は緑レーザーの檻。
メンバーもすごいテンション!!ハイドさんも絶賛踊っております!
最後にギター外してマイク掴んで、もうすっごい勢い!!うはー!!
最後の最後まで最高に楽しいーー!!

スピーカーの上でVAMPSピース。その後中指噛んでました。

メンバーが捌けてライブ終了!!


本日も本当に楽しいライブでした!!!
当日券チャレンジして良かった!!嬉しい!
一緒に祈ってくれた(笑)みなさま、ありがとうございました!おかげさまで行けましたー!!


大阪は残り2日。
明日が大阪で一番番号良い日なので、ちょっと頑張ってこようと思います。
仕事終わりでダッシュして、次の日も仕事だけど、ボロボロになっても先輩が車で連れ帰ってくれるから(笑)
平日に連日参戦なので、レポはなかなか書けないと思いますが、書けたら週末にでも上げます!
とにかく私がZeppで見られるVAMPSは残り2日!!
悔いの無いように楽しんできたいと思います!!


ここまで読んで下さってありがとうございます!!
連日の拍手、コメントも本当に嬉しい!感謝感謝です♪
23:30  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.31(火) 08:38 |  |  【編集】

ごちそうさまです(笑)!
連日楽しいレポ、ありがとうございます~♪
私も、仕事しながら心はZEPPにいます(笑)
ひざのあざは治りかけですが、みぞおちの痛みはまだ残ってます…後遺症?
ナウシカ上達してるんですね?!
本気でそのうちスタスタ歩けそう。。。見たいなあ!可愛いだろうなあ!
MEMORIESとRUMBLE、羨ましい~!!めっちゃ好きな曲です。参戦した日にはどちらも聴けなかったので…
ZEPP大阪全制覇しちゃってください☆
そしてレポ待ってます(笑)!
また、お話したいですね~!
琴紗 |  2010.08.31(火) 23:16 | URL |  【編集】

>じゅんこさん

お返事遅くなってすみませんー!!申し訳ないです(涙)

最終日、いかがだったのでしょうか??
行かれました??行かれてることを祈ってます!!
1回行っちゃうと中毒ですよね。何回も行きたくなってしまって。
大阪終わってしまって、今とっても寂しいです。

レポ読んで下さってありがとうございます!
ライブ行かれた方に読んでもらうのがドキドキしちゃうんですけど(そうじゃなかったー!とか言われそうで・笑)そう言っていただけて嬉しいです☆
最終日まで書いてみましたので、お時間あって暇すぎる時にでも読んでやって下さい♪
mayu |  2010.09.03(金) 23:23 | URL |  【編集】

>琴紗さん

そのみぞおちの痛みは続くからね・・・(笑)
最前バーは痛いよね。大丈夫ですか??

ナウシカ、すたすたは歩けません。ちょっとあれ危険だよー!
やってほしいけど、遠くから見たいです(笑)

レポ、いっぱい書いてたらもう何が何だかわかんなくなってきちゃいました。
そのうちまたごはんでも行きましょう!そして語りましょ☆
mayu |  2010.09.03(金) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1059-0ed1178e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
