2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.31レポ

脱け殻廃人のmayuです。こんばんは。
大阪終わっちゃって寂しいー!!
体は疲労困憊です。無理して行ったから体痛いしとにかく眠いし。
でも、記憶はどんどん薄れていっちゃうので、何とか先にレポを書いておきます。
とりあえず大阪5日目のレポをアップしに参りました。

この日はネタバレ速報でも書きましたが、もうとにかくカオス!!
いや、そこを選んで行ったんですけど(笑)
まさかまさかでハイドさんが私の上通過しちゃうし、もうえらいこっちゃの日でした。


しかし、圧迫祭とナウシカハイドさんの頭上通過により、記憶が・・・・・・
いつものレポ(と言ってもいつも大したことないんですが・汗)みたいに書けませんでした。
とりあえずナウシカ周辺のことは詳しく書いたつもり。
そしてきっとそこに需要があるんだよね?と思ってます(笑)

私も良い記念になったし、お粗末なレポですが置いておきます。
読んで下さる方は続きへお願いしまーす!

【More・・・】


本日は100番台後半。ほぼ200番ってとこです。
先輩が取ってくれたチケットで、大阪で1番の良番☆
で、色々考えた挙げ句(VAMPSのZeppは当分ないし、ラルクでZeppとかもっとないし、帰りはどんなになっても先輩が連れて帰ってくれるし(笑)とか。)今日は私がんばってみるー!と先輩を残して最前ブロックへ。
ハイドさんとK.A.Zのちょうど間辺りの4、5列目に。
先輩は「真ん中からしっかり見られてバーがあるとこ行く!」という宣言通り、1段上がったとこの真ん中でバーをゲットしてたみたい。
しかし、番号早いと待つ時間も長いんですよね・・・1人だし。
とか思ってたらお話してくれる方がいて、しかも同郷だったーーー!!なんだこの偶然!!
まさか和歌山の人がいて、しかも実家も割と近いという、妙なミラクルが(笑)
終演後はお会いできませんでしたが、その節はどうもありがとうございました!(多分ここはご覧になってないと思われますが)

6:20くらいにぐわわわわーーーっと押しが。
おおお、こんなんがまだ続くんかい・・・とちょっと鬱。
でもがんばるもん!!

6:60で暗くなった瞬間にまたぐわーーーーっと押し。
この時点でちょっとハイドさん寄りに押されてます。
6:65でもうちょっと帰りたくなった(笑)


6:66:00ライブ開演!!
本日は緑レーザーのオープニングです!!
でももう押されて死ぬー!ひーー!!

メンバーに続いてハイドさんが登場~~!!!
ノースリーブの黒パーカーにウンピョウ柄?の細身パンツ。
あ、アクセサリーが何もついてない・・・リストバンドだけ・・・もしや??ひー!無理!死ぬ!

緑レーザー舐めようとしますが、1回不発(笑)2回目でがっちり舐めてます。舌長い!
【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
どええええ!もう死ぬー!!ってくらいの押しと揺れでペース掴むのに精一杯。
何も覚えてません・・・あ、ジャンプしてたわ。(酷い記憶)


【IT'S SAD】
うはー!美人!!客を見下ろす視線にもうノックアウト。なんだよこの人ーー!!ていうかもう人じゃない!!
「♪執行人が不在」の首チョンパジェスチャーが近くで見られて幸せ。しかもちょっとゆっくりやってくれたし。
間奏の後、「♪Once more」で戻ってくるとき、ものすごい勢いで後ろ向きでマイクに向かってきたの見て、エビを連想しました。
多分もうこの時点で私の脳細胞ちょっと死んでる・・・


【VAMP ADDICTION】
「♪SEE YOUR LIES DESIRES」のとこで両手を前に付き出してから広げてくの。かっこよかったー!
「♪IT'S MY BLOOD」で自分のこめかみ(血管浮くあたり)を指差してた。
その時の記憶は「何だこの色の白さーーー!!」でしたわ。

ここで何か言ってた。でも記憶なし!

【EUPHORIA】
「♪ALL IS UP TO YOU」で客席をまっすぐ指差してた。ここ好きだ~~。
歌い方の1つ1つが色っぽいー!顔を傾けて歌ったりするときの首筋とか、汗とかまでちゃんと見えちゃって、もう何かわけわからん!好きだーー!


【DEEP RED】
ぎゃー!!こんな曲来たーーー!!!
サビで腰揺らしながら歌うの!!えらいこっちゃです。
「♪手に入れてみたいだけ」は2ヶ所とも指を順番に握っていくの。ひー!こんな至近距離でこれが見られるとは!!


【EVANESCENT】
うわーー、ホント綺麗だ、何なんだろうこの人。
最初のサビ終わりでマイク通さず上向いて叫ぶんだけど、その声が聞こえちゃって。鳥肌立ちました。


【PIANO DUET】
ちょうど視界にハイドさんとK.A.Zがちょうどおさまるって感じだったんですけど、その2人が歌ってる光景・・・何か、何回も見てるのに新鮮だった。


【DEVIL SIDE】
静かな曲で弱まってた押しが一気に。
もう死んだ。「マジで『DEVIL』だ・・・」って思った記憶しかない・・・・・・
あ、最後の「♪KISSING YOUR LIPS」の「LIPS」は音程下げてました。それだけが唯一の記憶。


【DOLLY】
多分この曲を今頃先輩は狂喜乱舞して聞いてるんだろう、と思ってました。(【DOLLY】は先輩が一番好きな曲)
後で聞いたらまさにその通りだったみたいですが(笑)
K.A.Zマイクで歌ってたハイドさんが「♪God's failure」のとこで横に跪いたju-kenを見下ろしてたの。
その表情ったら!!美人が無表情で睨む凄み。
もうすごかった!!!あの顔は焼き付いたわ~~!!


多分「楽園へ行こう」的なことを言ってたはずだ。(曖昧)
【SAMSARA】
【MY FIRST LAST】
ゆったり曲なのにぎゅーぎゅー押されててちょっとしんどいー!
ここで抜けていく人もたくさん。
この時自分の顔の汗拭いたら、フィルムマスカラが全部落ちててびびった。
最前恐るべし。お湯で落ちるマスカラは最前では無理ってことを学習しました・・・・・・
隣のお嬢さんはつけまつげが外れてたよ・・・最前恐るべし!(なのか?)


【JESUS CHRIST】
ぐええええ!!また一気に押しがーー!!
あああ、ハイドさんフード被ってる・・・!
ぎゃー!!可愛い可愛い!!!ちょこっと見える髪が可愛さ倍増。
ワンコーラスでフードは取っちゃいますけどね。
どこか忘れたけど、腕広げて歌ってて、腕も真っ白~~と思ってました。


「夏休み終わってもうたで。宿題やった?俺?俺はやらん。やらんで、先生に怒られて、終わり。」
おーい!(笑)
最前で「K.A.Zは~?」って聞くファンにK.A.Zが手でちっちっちってやってて、可愛かった。
MCの流れは忘れたけど・・・
「親に昔から『人の上に立つ人間になれ』って言われてきた」って言った瞬間に、これはヤバイ・・・と思いましたとも。
思った瞬間にもう真ん中に向かってぎゅーーーーって押されましたとも!!!
「『人の上を歩きなさい』って両親に言われてきたんよね。」
「道作って。今日は歩いていって、歩いて戻ってきたいん。」
「あ、こけたら前に戻してな。あと、絶対に引っ張るな。」


【HUNTING】
最前に脚立が置かれて、そこにハイドさんが!近いです。が、届くほどの近さではない。
しかし斜め下から眺めるハイドさんはそれはそれは
ちっちゃくて細くて白くて綺麗で可愛くて!!!!!
死ぬほど押されてますけど、こんなアングルで見られるなんて!!!ぎゃはーー!!!
1歩ずつ踏み出していきます。ちょっとバランス崩したときに背中が見えた・・・背中まで綺麗ってどういうことだ?!
歩いていった後は見えません。だって後ろ向く余裕なんてないんだもん!!押されまくり。
ステージではK.A.Zとju-kenが演奏しながら煽ってます。笑いながらハイドさん見てたけどね。
で、どうやらこけたらしいハイドさんの「帰して~」って声が聞こえて、どうなってるのかと思って何とか後ろ振り向いたら、お客さんが崩れてた。
ハイドさんが私の4,5人後ろくらいで人の腰くらいの高さまで落ちちゃってて。
ひいいい!!と思ってたら押し上げられてこっち来るじゃん!!ギャース!!!
ごろごろ転がってくるのでとりあえず持ち上げないとー!と思って押したところが脇の下でした。モロに脇の下ではなくて、胸の横あたり??
何かね、ちょっとひんやりでしっとりでした。(妙に冷静な記憶)
で、その後ハイドさんのウェストあたりが私の頭の上を通過。
お、重いーーーー!!!
ハイドさんは妖精さんじゃなかったの?!
重いんですけどー!首痛いー!!!早くステージ戻ってー!!(酷い)
どうやって戻ったのかわかりません。お姫様抱っこされてた??
その頃私はすぐ後ろで何人も倒れてる状態だったんで、引っ張ったり、救出スタッフさんのためにスペース空けたりしてたんだよー!
すごかった。折り重なって倒れてて、泣いてる人もいたし。
「押さないで」って最前の観客やスタッフやju-kenが言っても、どうしても押しが来ちゃってなかなか起き上がれなくて。
恐かったよ~~。可哀想だったし。
ハイドさんが「大丈夫?」って言ってたのが聞こえた気がしたけど、それに反応してる場合じゃない(苦笑)
倒れてた人はほとんど「もう出ます」って言って最前バーからセキュリティの人に抜き出されてました。
ちょうどその抜き出す場所にいたので、空けないとっていうのと横からの押しでもうカオス。
何とか抜けたい人が抜けて、前を向いたら何か知らんうちにハイドさんのほぼ正面あたりに来てました。すごい押されたんだわ、私。
結局センター3列目あたりになってました。(最後までそこにいました。)

「体力つけてまたやろうな」
って言葉に、「いや、もう無理!!」って本気で思ってました(笑)
ナウシカハイドさんは遠くで見るもんだね。(しみじみ)

でもまぁ触れたのは役得??(笑)
ハイドさんが頭の上通っていくなんて、この先一生ないだろうし、脇の下とかありえないもんね。


【ANGEL TRIP】
イントロ聴いて、あー!タオルー!と思いつつも、タオルを外す余裕も無し。
K.A.Zが回せ~~ってジェスチャーで煽るんだけど、ゴメン、無理って感じでした。
とりあえず腕だけ回しておきました。
が、1回上げた腕を戻す場所もない・・・・・・


【TROUBLE】
いつものコール&レスポンス。
「一緒にイこうって言ったのにーーー!!!」
って叫んでたのは覚えてる。
ハンドクラップする姿が異常に可愛かったのも覚えてる!!


【LIVE WIRE】
歌いなさいって指揮者みたいに指振ってて可愛い!!
途中で盛大に喘いでたと思います。記憶ございません。


【HIDEAWAY】
「♪Dig in and get your hands dirty」でここだけは頑張ろうと思って歌ったよ!
ハイドさんは「あーーー!!!」って叫んでた!


メンバー捌けていってちょっとほっと一息。
何とかウェストポーチに入れてたドリンクを取り出し、水分補給~。
尋常じゃない汗かいてます。
今日はセトリもメモできず。とにかく暑い。
上向いて金魚みたいに新鮮な空気を求めてました。背高くてよかった。


メンバー登場!
盛大に水撒いてます!メンバーだからとかじゃなく、ただ普通に水かけてほしい(笑)
ハイドさんが口から拭いた水もちょっとかかり、K.A.Zが撒いた水は盛大に顔面直撃。
冷たくて気持ちいい!

「昨日はみんなで京都に行って。流しそうめん食べました。ま、FA日記あたりで見てもらって。あ、あれってオフの日はないの?」
FAがいそうな方向を見てますが、どうやら不在の様子。
「ま、ju-kenブログででも。」
ju-ken手を挙げてはーいって返事(笑)
「あ、いつもね、入り待ちとか出待ちとかしてくれてるでしょ?今日ね、出るのすっごい遅いから。待たなくていいよ。」
「ここでね、ちょっと何かするんです。めっちゃ遅いと思うから。」


あと何か言った気がするけど忘れた・・・・・・

「K.A.Z君、やっちゃってー!!」
【LOVE ADDICT】
で、このイントロ!!
よし!きっと残り3曲!!がんばるぜー!!と思って押しにも耐え、手拍子がんばった!!
目の前でハイドさんとK.A.Zが向かい合ってギター弾いてんの!!
しかもそれをカメラマンが撮影してて、ハイドさんが超カメラ目線!!
あれ超かっこよかったー!!
K.A.Zのクールな表情もかっこいいの!!
あれ、すっごい素敵だったーー!!!
あと、最後のサビ前の「♪I'M ALREADY A LOVE ADDICT」で襟元掴んで胸を見せるような動きしたの!ギャース!!


【GET UP】
この曲のハイドさんのある動きで私の脳細胞破壊されましてよ。
「♪KICK YOU OUT THE DOOR」んとこで、
右足を外側にぴょこんって!!!
何そのアイドルみたいな動きーーー!!!!!
一瞬だったけど、私は見逃さなかったわよ!!可愛いいいいい!!!!
悶えてる間に終わっちゃった(笑)


【MIDNIGHT CELEBRATION】
ぐええええええええ、死ぬ死ぬ死ぬー!!!どえらい押しです。
でも最後だもん!!がんばる!!!!
すごかった!メンバーどんどん前に来て、もう壮絶。
かっこよくて綺麗で、ホントすごかった。
ハイドさんは両手を髪に差し入れて、腰振ってます。ちょっとそんなん間近で見たら死ぬー!!
最後のマイク掴んで歌うのもすっごく近い!
ぎゃー!かっこいいーーーー!!美しいーーー!!!

マイクごんって落として捌けていきます。
うわ~もうかっこよすぎー!!
K.A.Zが水とかピックとか盛大に撒いております。
何一つ拾ってませんが(笑)水は盛大にかけられました。冷たくて気持ちいい!!(やっぱり)


ということで、周りの方々と「お疲れ様でした~~」と声を交わして出口へ。
もう全身ずぶ濡れ。

先輩と合流して、色々報告したり、近くのビルに行ってトイレで着替えたりしつつ帰りました。
「倒れたときmayuちゃんじゃないかと思って心配したよー!」って言われました。心配かけてごめんなさいー!
私、すっごい元気だった(笑)体力有りますから!!
「真ん中にいたから、ハイドが歩いてきたとき真正面に見えたの。すっごい顔してたよ~」と先輩が教えてくれました。
「恐いんだけど、恐いって顔できないから無理矢理笑ってる感じだけど、ちょっとひきつってるの!可愛かったよ!」って!
それはほぼ見えませんでしたな。
私が見たのは落ちそうになって「あかんあかんってーー!!」って焦りまくってるハイドさんでしたから(笑)


もうとにかく出し切った!!
帰ったら体重2kg減ってるし、体脂肪率2%落ちてるし、何故か肌つるつる!!
何か色々出たのね(笑)
もうとりあえず箱ライブ満喫!年に1回くらいこういうのもいいかなって感じです(笑)


しかし、レポは随分お粗末になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
22:56  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしい…鬼気迫るレポありがとうございました(笑)
最前ブロックのカオスで、すごい記憶力ですね~!
HYDEさんて重いんですね?!←そこ(笑)
去年のVAMPADDICTで握手したとき、あまりの手の小ささと柔らかさに、この人は成人男性ではないな、と確信したんですけれど…
触れていいな~♪
お疲れ様でした☆
琴紗 |  2010.09.02(木) 23:21 | URL |  【編集】

>琴紗さん

いっぱいコメント下さってありがとう!!
最前はやはりカオスでした。記憶いっぱい飛んでるよ~。MCとか全然駄目です。

ハイドさんは重いんです!!

いや、一般の成人男性よりは軽いと思うんだけど(笑)頭の上に乗ってこられたらさすがに重いです。
でも横からの押しの方が圧力かかってるはずなんですけどね・・・
あの時はホントにすごかったもん!

しかし、結構オイシイ思いをしてるんだなって今頃実感してます。
もうちょっと触っとけばよかったかな~?(笑)
mayu |  2010.09.03(金) 23:33 | URL |  【編集】

はじめまして。私もこの日当日券に当たり行きました。
何しろ一年ぶり2回目の参戦!しかも初お箱でしたし・・・

その日のLIVEがついさっきのように思い出せるレポ読めて嬉しいです。

ちなみに私は2階の2番席でした。

なので見下ろす形で雪崩をうらやましく見ておりました。まさしく羨望!

またどこかでお会いできると信じつつw
あっ!私はオバチャンですので・・・HYDEサマと1個しか変わらんの!(ってココ自慢しても・・・・しかも一個上やのに・・・orz)
おりん |  2010.09.14(火) 10:22 | URL |  【編集】

>おりんさん

はじめまして!
おお、同じ日に参戦されてたんですねー!!
レポ読んで下さってありがとうございます☆
雪崩、実際はすんごい恐かったです~。私は元気でしたけど(笑)
あんな風になるんだなぁってびっくりしちゃいましたよ。きっと2階から見るとすごい光景だったんでしょうね。ライブを2階から見たことがないので、ちょっと見てみたい気もします。

もう少しVAMPSも続きますしね!!
城ホールもありますし、きっとまた同じ空間で楽しめると思います!!
mayu |  2010.09.15(水) 00:15 | URL |  【編集】

脇の下・・・ヨダレです。匂っちゃいましたよね?
やっぱりいい匂いが、香しいかほりがしましたか?(鼻血出そうですw

あと「あかん~」も聞きたい~~~

暴れ放題です!2階席w
おりん |  2010.09.15(水) 01:58 | URL |  【編集】

>おりんさん

あはは!
匂いなんてしませんでしたよ~(笑)それどころじゃなかったです(笑)

あと、「あかん~」っていうのは表情から察した私の言葉で、実際ハイドさんは言ってません。
ややこしくてすみません(汗)
mayu |  2010.09.16(木) 22:32 | URL |  【編集】

そうなんですか~
DVD化しますかね?・・・・
タノシミw
おりん |  2010.09.16(木) 23:09 | URL |  【編集】

>おりんさん

多分去年みたいに代々木DVD化で、Zeppはオマケみたいな感じで入るんじゃないでしょうか。
色んな映像見られるといいですよね。
mayu |  2010.09.16(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1062-ff0f20f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
