2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.09.01レポ

VAMPS大阪最終日のレポですー!

実はあまり見えなくて、最終日なのにちょっとお粗末なレポかも・・・


連日のレポやら速報にたくさんコメントや拍手をありがとうございますー!
拍手コメントは明日にでもお返事させていただきます!しばしお待ち下さいませ!


では、とっととレポに行きましょう。
読んで下さる方は、続きへお願いします!!

【More・・・】


本日はV1100番台。2日目と同じくらいだったので、同じあたりに行こう~と本日の相方Sさんと話してK.A.Z側2柵目へ。
しかし、これがまぁ。K.A.Z側大混雑。
ちょうどK.A.Zあたりの位置に陣取ってたのに、どんどん人が増えて、だだだーーっと流され気付けばセンター近くまで。
ううう、人が多すぎてあんまり見えない(涙)

でも最終日だもん!仕方ない!とにかく楽しむぞー!!

6:66:00ライブ開演!!

本日はポールダンスで登場バージョン。
【DEVIL SIDE】
幕が降りたー!!・・・って見えない~~!!!
ぎゃー、視界がなかなか確保できず、悪戦苦闘。
おお!見えた!!・・・ブラが猫耳状態です。すっぽり被ってるんですけどー!!(笑)
衣装は2008大阪最終日で着てたやつ。マンスリーVAMPSで操り人形になってて着てるあのロングシャツ。
赤っぽかったりヒョウ柄入ってたりする、お袖ふんわりシャツです。
多分パンツはダメージデニム。ネックレスじゃらじゃらです。
人と人、腕とか頭の間から必死に見ます!!
「♪BABY READY SET」で「1,2,3」って指でやってるのは見えた!ていうか意地で見た!!


【REDRUM】
ぬおー!これまた全然見えない・・・!!
「♪TRIGGER」のとこはあいかわらず引き金引くジェスチャーを見せてました。


【VAMP ADDICTION】
これは3曲目不動なのね~。好きだからいいんですけど!
「♪SEE YOUR LIES」で右手を頭のとこに持ってきて遠くを眺めるポーズ!!きゃはー!
そこからこめかみを指差してます。かっこええ!!
間奏で頭左右にぶんぶん振るのもおなじみ!
「♪VAMP ADDICTION」は観客大合唱。ハイドさんはスピーカーの上に乗って煽ってから慌ててマイクへ。


「大阪ー!最後のセックスしようぜー!!悔いを残すなー!!」
【THE PAST】
やった!最終日で聴けたーー!!!
好きです。最高です!!
盛大にハイドさんが踊っておりますよ。右手を上に上げて踊ってます!
体が曲線描くみたいに動くのね。もう眼福。
サビ前にK.A.Zが手挙げて煽るのもかっこいいよ!!


【GET UP】
これ、ホントにライブで楽しい。CDで聴いてたときよりずっと好き。
サビまでのノリノリ感と、サビでの開放感と。
間奏でハイドさんの首がカメみたいに動くのもまた可愛い(笑)


【SWEET DREAMS】
いつものJINちゃんのピアノソロと違うな~と思ったら久しぶりのこれでした。
「♪次の街へと向かう」って歌詞のためにこの曲が選ばれたんじゃないかって勝手に思ってます。
最終日だもん。ここで私は泣きそうでした。
最後の「♪EVEN WHEN I AM FAR AWAY」は上のパートを。このアレンジも好き。


【TIME GOES BY】
しかもこの曲連続でやられたら泣けるーー!!うわーん!!
やっぱ最初のサビ終わりのリズムの取り方が好きです。
間奏でニッコニコでアーリーと目配せしてました。


【COUNTDOWN】
「♪Embraced in all desires」マイクの薔薇をむしり取って落としてました。
ひーー!!名古屋でも見たけど、そんなことして似合っちゃうとか反則だ!!
変な悲鳴上げちゃったじゃない!!


【DOLLY】
K.A.Z側マイクへ。この曲ほぼK.A.Z側にいること多いですなー。
「♪The fallacy God's failure」で客席にピック投げてた。
真っ直ぐ睨みながら、あの目で。もうやっぱり反則ー!!
間奏では最前の観客を覗き込んでくるくる手を回して煽ってます。


【SAMASARA】
【MY FIRST LAST】
最後に右手を水平にあげてたんですけど、その時に後ろから照明が当たっててふんわりお袖が透けててすっごく綺麗だった。


【MISSION】
ぎゃーーー!!!最終日にこれが聴けるとは!!!
「♪Now we're walking we're runnning」で両手を足が歩くように動かしてます。
さらに「♪our mission is the same」で「1」のポーズ。
素敵ー!!
サビの大合唱はもちろんしっかり歌いますよ!!もう大好き!!


【K.A.Z MC】
「夏休み終わっちゃったね~。宿題終わった??」
「僕たちはね~、流しそうめんして、酒飲んで、海行って、釣りして~。あ、大阪までヘリで来たの。アーリーが超びびっちゃって(笑)爪たててんの。見てる方が恐いよ~って(笑)」
「ええっとね~」

観客「K.A.Zー!!」
「えっとね~、うん。」
「大阪は今日で終わりなんだけど、次は東京で、・・・どこだっけ?あ、海外があって、帰ってきたら」
観客「ハロウィンーー!!」
「そうだね。またかっこよくなって帰ってくるので、また来て下さい。」
「以上。」

相変わらずのほのぼのMC。何でこんなに癒しキャラなのー!


【HUNTING】
ju-kenがいないなぁと思ってたら案の定2階行ってました。
で、曲が始まるんだけど、始まった瞬間に終わった(笑)
いつものこの曲の終わり方で。
ju-kenがえええ?!って顔とジェスチャーで必死に訴える
HYDE「ju-ken何やってんの??1人足りないね。」
K.A.Z「寂しいね~。」
HYDE「ま、いっか。じゃ、K.A.Z君、MCの続きどうぞ」

その間ずっとju-kenは必死の訴え(笑)
帰ろうとしてスタッフに止められます(笑)

ライトがハイドさんに当たって、「眩しい(笑)」
その後ju-kenにスポットライト(笑)

HYDE「ちょっと美しい話をしようか。【MEMORIES】とかああいう曲を歌うとね、やっぱり地元だから懐かしいよね。でんでんタウンでバイトしてた頃とか。
あ、俺ラーメン屋でバイトしとったわ。ん・・・ラーメンとか話してたら腹減ってこねぇ??」


ju-ken大喜び!!ノリノリになるも・・・
HYDE「う~ん、そうでもないか」
ju-kenまた落ち込む。

HYDE「その後地元のミスドでバイトして。夜中から朝まで。おじいちゃんばっかりやねん。ここは老人ホームか!って!で、新人の俺を試すねん。メニュー覚えてんのか?って。
このクソハゲ!!!って(笑)
ああ、ドーナツの話してたら腹減ってきたー!」


またもやju-ken大喜び!しかし・・・
HYDE「あ、炭水化物抜いてるんだった~」
ju-kenが凹むのを見てハイドさんもK.A.Zも笑ってます。
もう面白すぎるー!ていうか、前も後ろも見るの忙しいよ!!(笑)

HYDE「腹減ったーーー!!!LET'S HUNTINGーー!!!」

ju-kenは2階席の最前を進み、後ろに回ったりしてました。
「♪WHERE'S MY LAMB!」で2階席最後列でju-kenがぴょんぴょん跳ねてますけど、
絶対あなたは子羊じゃないからー!!!!!(笑)
ハイドさんはK.A.Zと目配せしたりしつつ、2階席のju-kenを面白そうに見てます。

ju-kenが戻ってきて、K.A.Zに何かした(見えなかった)後、
ハイドさんの後ろからほっぺにちゅー!!(したように見えた!!)
観客絶叫!!ぎゃー!!!!!!何しとんねん!!!!!
ハイドさんは何事もなかったかのように演奏してました。さすがです。


【ANGEL TRIP】
昨日は圧迫祭でできなかったから、今日はタオル回すぜーー!!!
楽しいー!!タオルでもうステージ何にも見えないけど、もういい!!楽しいもん!!
歌って踊ってタオル回して投げて!!最高!!


【TROUBLE】
最初にハンドクラップしてるんだけど、腕全体ぶんぶん振り回してしてて、超可愛い!!
恒例のコール&レスポンス。
「もっと大きな声でー!!」
「隣の部屋は気にしなくていいからーーー!!!!!」
これずっと連呼(笑)
さらにマイクに「ちゅーーー!!!」って(笑)シアキス思い出したよ~。
それも何回かやってました。テンション高い!
曲が始まればもう踊りまくり。何でもいいの!踊るのー!!


【REVOLUTION】
わーい!これも聴けた!!
行進してるハイドさんが可愛すぎて悶絶。
両手広げてちょっと内股で体揺らしながら足踏みとか、もうどんだけーー!!ぎゃー!!


【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
もう覚えてないー!見えなかったし、とりあえず跳んだー!!
捌ける前にVAMPSピースして中指噛んでました。


アンコール待ち。
セトリメモメモ。そして水分補給。暑いよー!


メンバー登場!!
盛大に水撒き。
そしてK.A.Zがまたペットボトルのキャップに水入れて撒いてます。
おじーちゃーーん!!!(また叫んでしまった)

「大阪ー!最後だぜー!!寂しいけど、物足りないくらいがちょうどいいんだよ」
「会えない時間が愛育てるのさ」
「目を瞑れば君がいる~」

何か聞いたことあると思ったら、郷ひろみの曲の歌詞なんですね??
「大阪でもらったパワー、世界に広げてくるから!大阪城ホールもすごい楽しみ。」
「大阪城ぶっ潰そうぜーー!!見たことない大阪城にしようぜー!!」


「すごくいい曲あるんで、聴いて下さい。」
【MEMORIES】
うわーん!好き好きー!!
「♪海が近かった」ってあの海?この海?と思いながら聴いてます。
しかし、どこか忘れたけど、歌詞間違えてあれ~?って顔してたの可愛かったー!!


【LOVE ADDICT】
ですよねー!これですよねー!!
もう客席もものすごい盛り上がりで、みんな歌うし跳ぶし手叩くし、もう最高!!
ハイドさんが顔の横でハンドクラップするのは何度見ても可愛すぎます!!


【MIDNIGHT CELEBRATION】
うおーーーん!!もう全部出し切るよーーー!!!
最高!!!
最後にハイドさんがマイク掴んで歌うの、ホント最高!
右手でマイク持って、左手広げたときに袖にシャツの裾が引っ掛かって、ふわーって広がったの。
で、そのままの状態がしばし続く。
天女がいるーーー!!!!と1人で悶絶しましたとも!!
ジュディ・オングだとかそんなこと思ってないわよ!!(思ったらしい)
しかもその後、スピーカーからずるっと落ちるハイドさん(笑)
ちょっとニヤッと笑ってました。
でも最後の最後はかっこよかったよー!VAMPSピースで!


最終日だからか、最前のお客さんを蹴ったりタッチしたり、上手から下手までずーっとやって捌けていきました。
あああ、最後なんだなぁって余計に実感。
楽しかったー!
でも寂しいよー!終わっちゃったよーーー!!!!




結局6日中5日行ったZepp Osaka。
色んな位置から見て、楽しんで、見て、踊って、最高でした。
仕事と並行で連日ライブ行くのはしんどいけど、行かなければよかったなんて全く思わなかった!!
ぜーんぶ楽しかったです。
VAMPSに感謝。

大阪でお会い下さったみなさま、ありがとうございました!!
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!

そして、レポを読んで下さったみなさまに感謝。
お粗末なレポでしたが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!
ありがとうございました!!
23:19  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1063-72edd1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
