2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”@なんばHatch 2010.11.04

VAMPSのチリ公演が無事に、しかも大成功だそうで!!
めざましもちゃんと見ました!すごかった!もっと小さいハコかと思ってた。
今日のHYDEダイアリーもすごく感動的だった。
ライブってすごく色んな人の力で成り立ってるんですよね。
行って幸せな気分にしてもらえることに感謝。


さて、そんな素晴らしきライブ、行ったからには記憶を留めておきたいので、お粗末ですがkenちゃんライブのレポを書きました。
曲中のことは全く覚えてませんので、ホントに感想程度ですが。
kenちゃんのライブはホントにほんわかというか、すごく楽しい。気負わずに音を楽しめてすごく素敵です。
もうちょっと行きたかった。
そう思えるライブに行けたことも幸せなことですけどね!!


では、続きからレポという名の覚え書きです。
MCとか超適当です。ニュアンスで読んで下さい!(笑)
本当~~にお粗末ですが、読んで下さる方は続きにお願いします!

【More・・・】


本日は130番台。入ってもゆるゆる。
相方はお友達のSさん。
トモちゃんが見たいのー!という私のワガママにより、友達とともに上手へ。
上手の端っこの横の柵をキープ。前から4、5列目。めちゃめちゃ見える~!

全体的に観客少なめ。確かに平日だしね~、と相方と話してました。
しかし、ものすごくゆったりしてるのは嬉しい。こんなに前なのに踊れる♪

開演時間が近くなって、着流しカモン!着流しカモン!!と念を送っておりました。

【Down】
やーん!念が通じたわー!!
kenちゃん着流しです!
でも結構かっちり着てます。そして何か丈短くない?(笑)
背が高いからだね!
髪切って若返ってる~!懐かしい長さのkenちゃんですね!
アラビアンなトモちゃんが目の前でセクシーすぎて死にそうです。

【カバー曲】(?)
タイトルわからん。誰か教えてください~~。
何かノリノリのメタルっぽい感じだったけど??(うろ覚え)

【Blow】
キーボードの秦野さんのとこに行って目隠しして「弾けんの~?」みたいにしてたのが可愛かった!子どもか!!(笑)


【MC】
「飲んでまんねん。ビール飲んでまんねん。こーんだけやで。名古屋で飲んだら調子よくって。みんなは飲んでないの~??飲みなはれ飲みなはれ!交替で飲みに行きなはれ!」
すでに酔っぱらいテンションですよ?(笑)
「声出るかな~。【Speed】」


【Speed】
出てます。声出てます。
あんなぐだぐだのMC(失礼)の後なのに、この曲聴くと感動しちゃうんだなぁ。

【白い花】
緑のくるくる回るレーザー照明。また火の【砂時計】みたいなの。
すごい声。kenちゃんの声って低めが出るとめっちゃセクシー。

【Deeper】
これも浸って聴いてたのに、最後の最後で・・・!
「♪静かに目を閉じた」のはずが「♪傷を撫でる闇」って歌っちゃったわー!最後の良いとこなのに!(笑)


【MC】
(MCの順番がものすごく曖昧なんで、この位置でこの話をしてたか、イマイチ自信ありません)
「自分ら祝日の次の平日に何してんの!!」
ちょっとー!そんな日程組んだのはそっちだよー!!!(笑)
「仕事休んだ人ー?仕事終わってから来た人ー?何の仕事してんの?看護婦?(わざと倒れる)
「あれやって!AED!『大丈夫ですか!大丈夫ですか!』って。あれ免許取るのに要るんやろ?俺らの時そんなんなかったもん。オートマ限定もなかったもん。ていうかまずマニュアル車ばっかりやったよね?」

(観客の声を聞いて)何?ジェネレーションギャップ?うるさいわ!(笑)」
「次は何聞きたい?何?【Open arms】はもう前演ったやん。Journey演ろうと思うんやけど。Journey知ってる?知らん?
【Separate Ways】って曲を演ります。」


【Separate Ways】(Journey)
私たちの前方にいた方達がものすごい盛り上がっていました。
次の日に先輩とかに話したら盛り上がってたもん。世代なのね~。
私はちょっとだけ聴いたことあるって感じでした。
トモちゃんがかっこえええええ!!

【In Physical】
この曲でkenちゃんがギター持つって初めて見たなぁ。かっこいい。
でも途中で「ギター侍」っぽいと思ってしまって、そこから思考が彷徨った(笑)

【ETERNAL REST】
トモちゃんに釘付けでした。セクシーすぎる。

【MC】
「ジャージ買うたん。黒に金のラインの。前に大阪来たときも買ったんやけど。俺めっちゃイヤな客で、『どうせ大きいサイズないんやろ~?』ってでっかい声で言いながら見るんよね(笑)
そしたら『ございますよ』って言って出してきてくれて、『前回もお越し下さいましたよね』って!ラルクのkenは『大きいサイズないんやろ~?』って言いながら同じの買うって言われてるんや!
大体な、今の服小さいねん!袖が短かったり!ぱっつぱつやねん!大きいサイズ作れ!」


「ずーっと『えらいすんません、えらいすんません、ほんますんません』って言ってくれたらいいから。歌える~?じゃあ俺歌わんから(笑)」

【All the Things She Said】(t.A.T.u.)
ぬおー!懐かしすぎるわ!!Mステドタキャン!!(そんな記憶しかないけど)
しかしめっちゃ楽しいぞ!!
でもホントに「えらいすんません」に聞こえて、爆笑しながら跳ねてたらkenちゃんに見られた気がする(妄想100%)
指差されたんだもん。気のせいか??気のせいかも(弱気)

【Stray】
わはー!大好きです!!
もう踊りまくり。

【“S”】
もうとにかくAメロのトモちゃんがどえらい感じです。
何て動きを!!鼻血出そうです。

【MC】
「スタッフと話してて、『何で俺のライブ来てくれるんやろうね~』って(笑)かっこいいわけでもないしね~。
楽しいから?ありがとう~。」
「仕事してる人はライブある時に上司に仕事頼まれたらどうすんの?断るん?『無理!』って?強い~(笑)」
「学校早退してきた人~?何て言うん?ライブって言うん?!うちの名前出さんとってやー!(笑)マキシマムザホルモンって言うとき!!いや、前にたまたまここにラジオできたときにマキシマムザホルモンがライブしてたってだけなんやけどな。
『マキシマムザとおるくん』って言うの?あ、『りょうくん」なん??よかった~。ちゃんと会う前に聞いといて。ありがと!」


【Solitary stroll】
風を受けて佇むトモちゃんに夢中でした。
私、今日トモちゃんしか見てない~(笑)

【T.P.I.T.P】
ベベちゃん登場~~!!可愛いー!頭デカイー!!(笑)
踊るのめっちゃ楽しいです。振り間違ってるけど、気にしない!!

【Gimme your name】
引き続き踊るわー!トモちゃんが客席めっちゃ見てくれて、最高。

【Sping Along】
そんでこれかー!めっちゃ楽しいー!盛り上がるー!!

【ベベバッジ抽選会】
ぶさべべ持ってkenちゃん登場。
可愛い~って言う観客に「コンタクト入れ直した方がええで(笑)」
質問は「昨日買った靴下の数」
答えは「4足」

「靴下すぐなくなるんよね。去年一生分買ったと思うのに、もうない!パンツはなくならん。ファンにもらったのいっぱいあるよ。
今日はね~、ヒョウ柄。」

客席からパンツコール(笑)
で、着物の裾を後ろだけ捲って、くるっと1回転しますが、見えてないし~~!!(笑)
でもめっちゃ綺麗な太もも見ちゃいました。わはは。
2回くらい回ってたよ。観客がドSです(笑)

「ギタリストカモン!【トルコ行進曲】を演ります」

【トルコ行進曲】
めーーーーっちゃかっこいい!!すごい!!!
ギター3人での早弾き。圧巻です。
音が3人それぞれ違って、それもまた面白いな~。

「じゃあメンバー紹介!」
何フェチですか?って質問です。

中間さん→音楽フェチ、ギターフェチ
白田さん→ウロコのない魚のぬるぬるフェチ
秦野さん→フライパンフェチ
JOEさん→肩幅フェチ(200m平泳ぎがエロビデオってkenちゃんが言った・笑)
トモちゃん→骨格フェチ
TAKASHIさん→匂いフェチ

kenちゃんが匂いフェチな時期があって、石鹸使わずに洗ってこいとか言ってたことがあったとか云々。
kenちゃんのフェチは?と聞かれ「何かもうわからん!いっぱい色々並べたい。やらせてくれる??
俺ね、おっぱいずらーって並べてぺぺぺぺぺつんつんつん、また逆からぺぺぺぺぺつんつんつんってやりたい!!(笑)
でもその後めっちゃ反省すると思うねん(笑)」


この間、私がずっと爆笑しながら「最低や、最低や」と無意識で言ってたらしく、相方に後でめちゃくちゃ笑われました。

「『あんたのための歌やで』って曲を聴いて下さい。【A song for you】」
【A song for you】(Leon Russell)
バースデーJCBホールでも聴いた曲。
渋くてしっとり。イントロのピアノがすごく綺麗です。

【Viva La Vida】
きゃはー!!きたきたーーー!!!!
ここで私のテンションがものすごいことになってます。
これがまた聴けてホント嬉しい~!大好きなんだもん!!
トモちゃんも踊ってて可愛い~!

【My Angel】
最後なのにハートマーク連発するトモちゃんを見すぎてしまいました(笑)
だってめっちゃかわいいんだもん!!!
しかし、ホントkenちゃんのライブはほっこりします。


最後に写真撮影。
客席をバックに写真撮ってますが、ベベ耳つけたカメラマンさんがkenちゃんにいじられてました(笑)



まさにパーティって感じの超楽しいライブ!!
kenちゃんの着流し姿もごちそうさまでした!妙なテンションのMCも面白かった!!

2日目の分もがんばって書こうと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございました☆
23:17  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1088-d6f120cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。