2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @大阪城ホール 2010.11.26レポ

昨日は参戦できませんでしたが、楽しいライブだったのかな~??
私は朝9時から夕方6時まで会議しておりましたよ。脳が沸騰しそうです。

ということで、大阪初日のレポをアップしに参りました。
何せ端っこにいましたので、演出効果も全部分かるはずもなく、肉眼では表情とかは全く分からなかったので、そんな大したレポではありません。
雰囲気で読んでいただければ。

でも、思ってたよりずっと見やすくて、想像してたよりずーっと楽しかった!!!
アリーナだし、きっと遠いから、ほどほどに、なんて思ってた私のバカ!!
めっちゃ盛り上がったし、楽しかった!!!


では、レポは続きに置いておきます。
読んで下さる方は続きをどうぞ~☆

【More・・・】

大阪城ホールでライブ見るの、めちゃくちゃ久しぶり。
シアキス以来???
開場前に空さんと会って話したりしつつ開場待ち。
ブロックごとに並ばされるんですが、D1とD2ブロックがすごく暗いところで待たされてて、琴紗ちゃんから「暗いよ~寒いよ~恐いよ~」ってメールが来てめちゃくちゃ笑いました(笑)ゴメン。
結局CとDが最後に入れられたのかな。
大阪はHブロックまであって、1ブロックに100人いないくらいの少人数。

本日はC1ブロック。ju-ken側の端っこにおりました。横の柵にもたれて楽ちん♪
みんなやはり真ん中の方に詰めるので、端っこはガラガラです。誰にもぶつからない~。スペースあって最高☆
相方はいつもの先輩です。2人で職場からダッシュしてきました!

開演待ち中にめぐさんにも遭遇!すごい偶然(笑)


ステージにDVDで見てたようなスクリーンがあったので、去年のアリーナツアーのセットなのかなぁと思ってました。
大型のスクリーンがステージ上方に。ステージ上にも可動式に1つ。ステージの奥の方にも。両側の花道にもあります。
ステージ上のスクリーンにはばっちり時計があります。アリーナでも健在。
当たり前だけどステージが高い。視界良好。その上お立ち台まであるわ!!

開演前のアナウンスがなぜか英語
「携帯切れ」とか「物投げるな」とか、そういうのだから何となく分かるんだけど、何でかな~。日本語ダサイとか思ったのかしらん。

開演1分前になると、スタンド席のお客さんが一斉に立ち始めて、何かそれが新鮮だったわ(笑)
そうだよね、それまで座っていられるんだもんね。代々木は座って待てるわけだ!(前向き)

6:66:00開演ー!!

【PLUG IN】
スクリーンには赤いコードに繋がれた棺桶が2つ。
その棺桶がゆっくりとHYDEさんとK.A.Zの定位置に。
そして棺桶の蓋がゆっくりと倒れてきて・・・
VAMPS登場ーーー!!!!


【DEVIL SIDE】
わーーー!!久しぶりのVAMPSだー!!!
ハイドさんは襟ぐりが広い黒のタンクトップの上に黒い薄手のパーカ。(フード付きカーディガンと言う方がいいのか、謎)
フード被ってます。ボトムはダメージジーンズ。
クロスがいっぱいついたネックレス。リリスのリング、新グッズのリストバンド。

んー、後のメンバーがいまいち思い出せぬ。K.A.Zはハンパ丈のボトムスだったのは覚えてる。
あと、ju-kenがやたら痩せてシュッとしたね!(大阪のおばちゃん風に)

この曲はイントロで燃える!!ライブ来たって実感!!!
踊れるし!一気にテンション上がるー!!!

最後の「♪KISSING YOUR LIPS」のところは音程下げて歌ってました。
このライブアレンジ死ぬほど好き。


【REDRUM】
ステージの前で炎がバンバン飛んでます。
アレ、絶対Aブロックの人熱いと思う。
「♪TRIGGER」のところで手を振り下ろすような感じのジェスチャー。


【DOLLY】
イントロ聴いて、この曲が死ぬほど好きな先輩を振り返ったら気付いてなくて「ドリーだよ!」って言ったら「え?あ?あー!ぎゃーーー!!」みたいになっててめっちゃ面白かった(笑)
ハイドさんが最初上手側に行っちゃったんだけど、途中でこちら側に来てくれて大興奮!!
しかし、なぜかギター外すような仕草したので「??」と思ってたけど、普通にまた肩にかけてた(笑)
スタンドの人に向けて掲げるような感じだったのかな?
とりあえず、背後から先輩の叫び声がいっぱい聞こえてきた。
曲終わってから、「やばい、ピークが来てしまった」って言ってて、大爆笑(笑)


「もっといっちゃって~。いつも通り好きにやっちゃって!」
【THE PAST】
イントロ聴いただけで踊れるわ~~。もう大好き!!
ステージ上方のスクリーンにメンバーが映ります!!
アップで見られるから観察。ハイドさん、いつもより切れ長風な目の感じ。
髪の毛もちょっと外ハネ風かな。ここぞとばかりにスクリーン凝視。
だって肉眼じゃ表情までは見えないんだもーん。
「♪I WILL SAVE YOU」の音程、上げたり下げたりするのがちょっとあやしかったぞ??(笑)
でもハイドさん、間奏でしっかり踊ってます。私も踊る!!この曲大好き!!


【SECRET IN MY HEART】
私の好きな曲が連続でー!わーー!!!
スクリーンには再びメンバーが映ります。青っぽい感じで映るんですが、ここぞとばかりにパーツをアップで映すの。
目だけ!とか口元だけ!とか。ハイドさんの目だけ映ると恐いくらいでした。
すごくどうでもいいけど、小さい頃に読んだ『雪女』の絵本の雪女そっくりだったことを思い出した・・・・・・
青い照明が似合いすぎてます。
ステージの後方スクリーンとステージの天井には赤いラインが何本も走ってるんですが、それが何というか、爪で引っ掻かれた後の傷跡みたいな感じに見えました。


【PIANO DUET】
ちょっと声が不調かな??と思った曲。
最初はスクリーンに何も映らないし、ステージも暗いんですが、最後のサビのところだけステージ後方のスクリーンにハイドさんのドアップが。
雨が降るような映像に合わせて歌う姿が見えるんですが、これが良かった・・・・・・
左右から映してるのを交互に流してましたが、美しかった。
こういう聴かせる曲こそ表情が見たいんだよね。


【GET UP】
K.A.Zが上手のスクリーンの前に行ったら、その動きに合わせてスクリーンにK.A.Zのシルエットが。
でもこちらからはセットの柱が邪魔で見えません~~。
この曲はいやでもアッパーになるわー!盛り上がる!!突き抜ける感じがたまりません。
跳ねまくった!!!


【VAMP ADDICTION】
ステージ上に可動式のスクリーンが戻ってきて、その前でフロント3人が動くと、これまた3人のシルエットが。
この演出って去年のアリーナでもあったのかな?DVDに入ってるのですよね??(去年のアリーナ不参加者な私)
ハイドさんのシルエットが小さくてうひ!ってなりました(笑)
「♪SEE YOUR LIES DESIRES」のとこで両手を前に突き出してから広げるような動き。
何回も見たことあるけど、かっこいい!!
間奏ではまた頭を左右にぶんぶん振ってます。
後ろのシルエットもとりあえずゆらゆらと左右に揺れてます。
あ、私の大好きな「♪MY POSSESSION」のとこは毎回右手をぶんぶん振り回してました。
「♪VAMP ADDICTION」はもちろん大合唱ですよん!


【IT'S SAD】
これも確かスクリーンがあったはず・・・イントロだけだったかな??
イントロで中指噛んでるのが見えたのはこの曲だと思うんだけど!
「♪執行人が不在」の首チョンパジェスチャー健在!ちっちゃくだけど、見えた!
間奏でこっち側に来てくれて、またもや大興奮!!
花道のマイクが近いので、「♪Once more ~」はちゃんと間に合ってました(笑)
「♪the hunting season」は音程下げて歌ってた。これかっこいいんだー!!


「一緒に逝こう・・・」って言ったはいいが、
ハイドさん鼻啜ってますよー!!!
風邪なのか、アレルギーとかなのか、とにかく歌はそうでもないけど、話すとすごい鼻声。大丈夫かしら・・・
「楽園へ逝こう・・・ずっと・・・一緒だよ」
【SAMSARA】
この曲で覚えてるのはただただ「まぶしい」ということだけ。
ステージの奥の方からがっつりライトがこっち向いてて、その光が直撃。
ちょっと位置ずらせばハイドさんと照明がかぶっていい感じなんですけど、なかなかうまくいかず、ひたすらまぶしかったです。


【MY FIRST LAST】
Zeppであったような大量の蝋燭がステージ奥のスクリーンに映ってます。
この曲、ハイドさんすごく歌が上手。歌いやすいキーなんだろうな。今日はちょっと調子悪そうなのに、この曲は完璧です。
緑のレーザー照明がぐるぐる回って客席も照らしてます。自分の胸のところをずーっと光が通っていくのが不思議な感じでした。


【JESUS CHIRIST】
ハイドさんフード被ってます。
ステージ奥のスクリーンに映像。Aメロでは多分キリスト像とかがすごいスピードで。
途中からは十字架でした。


「食べちゃっていい~??食べちゃっていいの~??」
スクリーンにお顔がアップで映ってますが、さっき映ってた人と別人??ってくらい可愛いんですけどー!!
何ですか?脱皮しましたか???
途中でやっぱり鼻啜ったりしてます(笑)
めっっっっっちゃ可愛くて「お前が食べられろ!!」とかわけのわからんことを思ってましたよ、どうもすみません。
「腹減ったーーー!!!!」
【HUNTING】
ステージ上方のスクリーンに細かく仕切った枠に色んな角度からの映像が!
どんなに小さくてもハイドさんの映像を探しますとも!!
中指噛んでみたり、ギターのネックを噛んでみたり。奔放です。
途中でハイドさんにくっついてju-kenが歩いてて、こちら側に来たときにハイドさんが客席を探す振りしながら覗き込むようにしたらju-kenも真似してて。
「♪WHERE'S MY LAMB」ってハイドさんが叫んだ瞬間にju-kenが「そこー!」って感じでハイドさんを指差してて。
思わず「よし!ju-ken!100点!!」って叫んだ(笑)
正解です。子羊ちゃん=ハイドさんです。


【ANGEL TRIP】
あろうことかタオルを忘れてきた先輩にストール貸し出し(笑)
タオル回しまくりです!もう楽しくて幸せー!!!
タオル回して跳びまくって、楽しい楽しい!!
周りの人もみんな笑顔だし、ステージ上もメンバーみんな楽しそう!!
タオル投げもめっちゃ飛ばしてみた!とにかく楽しかった!!


【TROUBLE】
ハイドさんお得意の煽りから。
「おっきな声出して~。隣は気にしないで~」なぜかオネエ口調です。
「もっともっともっともっともっとー!」
「帰っちゃうよ。声出してくんなきゃ帰っちゃうよ。」

可愛すぎて死ぬかと思いました。
その後はもうずっと踊りまくりです。会場全体踊ってる感じ。楽しいー!


【LIVE WIRE】
もうめっちゃ楽しかったー!!
盛り上がりまくり!
「♪Cause I'm hot, young, running free A little bit better than I use to be」のとこを観客に歌わそうとするけど、さすがに会場広くて聞こえないし、まず歌詞覚えてないし(笑)次の時はハイドさんがちゃんと歌ってました。
途中でストップするのもいつも通り。
「はぁはぁはぁ・・・届いてる?上から・・・下まで・・・届いてる?奥まで届いてる?」
「両親が来てるから、今日はこれくらいで」
死ぬほど笑った(笑)
このMC中にステージ奥の照明(よく野球場とかにあるようなライト)がぐらぐら揺れてて、落ちるんじゃないかと思ってひやひやしてました。次の曲への準備だったのね~。


【MIDNIGHT CELEBRATION】
イントロ聴いて、まさかここで~?!と思ってびっくり!!
でももう何でもいいの!がんがん腕振っちゃう!!
さっき揺れてた照明も外れそうな状態で火花散ってます。すごい演出!!!
ハイドさん、お立ち台乗ってまた妙な動きをしております。アレ見るとこっちも無駄にテンション上がる!
最後はもちろんギター外して歌ってました。かっこよい。


【KYUKETSU】
【MIDNIGHT ~】=終わりってイメージだから、曲が始まるとびっくりしちゃう。しかもこれー!!
ハイドさんはそのままハンドマイクで。
この曲って歌詞はどうでもいいんだけど(笑)かっこいいのよね!!
「♪WE ARE VAMPIRES V.A.M.P.S」のとこで腕をびしっと横に出してたのが超かっこよかった!!
途中でステージにひざまずいて上向いて歌ってたのもよかったー!
スクリーンにもメンバーの姿が。ところどころに「ERROR」とか「6」とかが青色でちょっと映るの。面白い。
最後にはそのメッセージで画面が埋め尽くされて、「RESET」っていう赤色のもあったかな。
メンバーはそのまま捌けていきます。


アンコール待ち。
【HUNTING】以降が怒濤のセトリすぎて、暑くてたまらん!!
私も先輩も汗だくでした。
セトリメモメモ。曲数がいつもより多いなぁと思ってました。アリーナだもんね!(?)



【REVOLUTION】
ギターの音が聞こえてきて、みんなで「♪BANG ON STOMP EVERYBODY」大合唱。
そんな中でメンバー登場。
「蹴って蹴って~。蹴っ飛ばして~。もっともっと!」
これ歌うハイドさんの声がすごい格好いいんだ!!
しかし、ステージ奥のスクリーンには妙にリアルな足の映像が・・・行進してる5本くらいの足の映像が出るんですが、この映像・・・要らん。
ステージ上方のスクリーンはメンバーを映してくれて、歌詞も流してくれてます。
ということで、私の目はスクリーンのハイドさんにロックオン!(いつもですが)
注目すべきはハイドさんのストンプですわよ!!
もう可愛い~~~!!!!
Zeppで見たときよりはちょっとおとなしめかと思いますけど、腰振りつつのストンプは最強でございます。
しかし、こっちはストンプとコーラスでめっちゃしんどい(笑)楽しいけどね!!


【HYDE MC】
「こんなにたくさん(ライブ)演ってきてね。何でこんなにやってるんやろうって思うんやけど(笑)」
「みんなの喜ぶ顔見ると嬉しいね。」

「じゃあ、今週のK.A.Z君」
「始まる前に無言でメイクしてたらね、隣で『カエルさんは~?カエルさんがいないよ。カエルさんどこ~?』何やねん(笑)」

K.A.Zがスクリーンに映って恥ずかしそうです(笑)なんか耳赤くない??(笑)
メイクしてたらって言ったときにハイドさんが、アイライン引くような動きしてて、それにも悶えた。女子でした。
「今週のK.A.Z君その2」
「『吸血じゃなくて充血しちゃったよ~』ついさっきの会話です。」

またもやK.A.Zがスクリーンに。アーリーに目配せしてた?

「じゃあ次の曲を。【MEMORIES】」
【MEMORIES】
スクリーン5分割でメンバーが!かっこいいー!!!
すごくかっこよかったです。
間奏でハイドさんが後ろ向いてアーリーとju-kenと3人で向かい合う感じで弾いてたのが印象的。
ドラム台あたりからカメラがハイドさん映してて、それがいいんだなぁ。


【LOVE ADDICT】
ハイドさんとK.A.Zが向かい合ってイントロ弾いてます!
スクリーンにでっかく口唇が。ギターに合わせてぱくぱくしてます。
歌が始めるとその口唇の中にメンバーが映ってます。
その後は何にも覚えてない~(笑)盛り上がったー!!!


【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
イントロ聴いた瞬間にきっと最後だ!出し切るー!と思って大騒ぎ!!
跳んだー!
途中でハイドさんもお立ち台からジャーンプ!!
会場全体が大盛り上がりで、めっちゃ楽しかったー!!!


メンバーは結構すぐに捌けちゃった。
K.A.Zがピック撒いてたかな。

めっちゃ楽しいライブでした!!!
アリーナでこんなに燃えると思わなかった!!
端っこだったので、正面から見てみたかったな。演出も面白かったです。


ブロックが近かった琴紗ちゃんと会って話しつつ、私はグッズが買いたかったのでダッシュ!
終演後のグッズ販売もなかなか混みまする。
しかもさすが大阪。がんがん割り込んでくるんだもん。
若いお兄ちゃんが割り込んできそうだったから、押し出してやった。もう!
パンフだけ買いましたよん。

その後お友達のSさんと挨拶して帰路へ。
大阪城でも、和歌山駅でもストリートで歌ってる人がいるんだけど、先輩と「やめて~~もうちょっとVAMPSに浸らせて~~」とか言いながら歩いてました(笑)


さて、残すところ私のVAMPS参戦もあと1つ。
最後まで楽しいライブになりますように!!!


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!!
16:26  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完璧なレポ、ありがとうございます!
めっちゃうなずきながら読んでました(笑)
スクリーン5分割良かったですvかっこよかったですよね~☆
そしてやっぱりあのMCは完全にノックアウトでしたvv

昨日も楽しすぎて、満身創痍です…暴れすぎた(笑)でも悔いはない!

最後の代々木、楽しんできてください~♪
琴紗 |  2010.11.28(日) 17:10 | URL |  【編集】

いつも楽しいレポ、ありがとうございます!
金曜も盛り上がったんですね~。
私は土曜に行ってきましたが
最前列のセンターだったんです!!!
でも、その日はコンタクトレンズしてなくて・・・
時折め~っちゃ人相の悪い細目で見ていましたw
せっかくの奇跡が勿体ないことこの上ないですよね。

REVOLUTIONのHYDEさん、大好きです!
後ろの映像は確かに(笑)
らるまゆ |  2010.11.29(月) 22:57 | URL |  【編集】

>琴紗さん

完 璧 じ ゃ な い か ら ーーー。
もう記憶がどんどんこぼれ落ちていきますよ。ダメだ~。
でもうなずいてくれてありがとう!読んでくれてありがとうーー!!

最後のMC思い出してほこほこしてます(笑)
土曜もお疲れ様!!楽しかったみたいで何より!

代々木、がっつり見届けてきまーす☆
mayu |  2010.11.30(火) 23:10 | URL |  【編集】

>らるまゆさん

レポ読んで下さってありがとうございますー!!
土曜に行かれてたんですね!お疲れ様ですー!!

最前列?!センター?!
めっちゃ神チケじゃないですかーー!!うらやましい!!
私がらるまゆさんのコンタクトになりたかったです(笑)

【REVOLUTION】の映像、絶対変ですよね~~。
顔がVのピースだったのにはずっこけてしまいましたもん。
HYDEさんが可愛いだけに、残念!!
いや、むしろ集中できていいのかもしれません(笑)
mayu |  2010.11.30(火) 23:14 | URL |  【編集】

いつも偶然出会える不思議な運命ww

わたし達って実は運命の相手かも!爆
というくらいいつもビックリな所で会いますね。

Live本当に楽しかったですね♪
変な押しもないし、怖いダイバーもいないし。
快適に踊れるスペースもあって、アリーナはアリーナでいいなぁと思えました。

mayuサンも代々木行かれるんですか?
そこでまたきっとお会いするのかもww
めぐ |  2010.12.01(水) 00:30 | URL |  【編集】

>めぐさん

ホントにいつもおおお?!というくらい会えますよね!
確かにライブ会場とか、いるにはいるはずだけど、この人数で~?というようなところで!
運命ですよ。おほほ☆
そのうち地元で偶然とか、普通にありそうです。

城ホールめっちゃ快適でしたね!
もともとハコでもそんなに突っ込まないので、ゆるゆる見れたらいいなぁと思ってたら、本当にゆるゆるで快適でした。ステージ高いっていうのもいいですよね。ほら、だって誰かさんの背は・・・いや、皆まで言うまい(笑)

代々木最終日に行きますー!!
何か、会場周辺うろうろしてたらめぐさんに会えそうな気がします(笑)
VAMPSラスト、楽しみましょうね~~♪
mayu |  2010.12.01(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1097-b4518610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。