2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

懐古主義者の血が騒ぐ!

「ブログ書くネタないんだよーー」とか先輩の部署でうだうだと話してるときに(サボってないよ!用事あったから行ったついでの息抜きだもん!!)ちょっとオフィ覗いたらベスト盤BOX特典の詳細が!!!

【特典DVD収録内容】
ラルク アン シエル20年の軌跡を映像で辿るスペシャルダイジェストを収録。
1.VICIOUS PRESENTS Because the Night '93 Digest ~Oct.19,1993 渋谷公会堂~
2.L'Arc~en~Ciel LIVE Digest of 20 years
3.L'Arc~en~Ciel TV Spot Collection


ここへ来てインディーズ時代の映像とか・・・!!!
ちょっと嬉しすぎて叫んだ(笑)
そしてお友達にメールして、先輩とひとしきりぎゃーぎゃー言いました。
予約しといてよかったよーーー!!!

私、94年からのファンなので、93年とかラルクの存在も知りませぬ。
これの直前の「華麗なる魔性」はインタビューとかでもちょいちょい出てたけど、「Because the Night」のはあんまり知らない。hydeさんポニーテールなの??ちょっとそれホントなら嬉しすぎるんですけどー!!
しかし、kenちゃんは加入して間もないから・・・迷走期だな(笑)そしてteっちゃんもなかなかな時期だな!その辺もひっくるめて楽しみ~♪
【As if in a dream】が入ってますように!(祈)

あと気になるのは「TV Spot Collection」ってのね。
もうCDとかDVDのCMはいいの。DVDに色々収録されてるじゃない。
だから見たいのは
●ペプシCM(もう散々録画したけど)
●ユニクロCM(ちょっと恥ずかしいけど)
●Canon プリンタのCM(ほぼPVとか言わない!)
●BOSSのCM(hydeさんツンツン時期だけど)
●NTT PersonalのCM(これは文句なしに可愛いべ)
そして・・・・・・
●AXIAのカセットのCMーーー!!!!!!
ま、どれも録画してあるんだけど・・・高画質で見たい!!(笑)
武道館ビデオの時に「AXIAのも入れたかったけどダメだった」ってリーダーが言ってたから、企業のCMって難しいんでしょうけどね。願望だけ書いておきます(笑)

NTT Personalのは販促のグッズのhydeさんが可愛かったんだよ~。CMとは髪型が違って、【DIVE TO BLUE】のPVの時の髪型なの。ホント可愛いの!
あのステッカーは今も宝物です。
当時一緒にライブ行ってた友達がそのためにPHS契約してくれて、ステッカーとかチラシとかいっぱいもらってきてくれたんです。あれは嬉しかったな~。
リンカネもハー火も一緒に行ったんだけど、私が大学行って地元離れてから疎遠になってしまった・・・元気にしてるのかな~。


そうそう。
5枚組DVDの方もジャケット(?)が出てますね。
今度は赤なんだ~。これは本当に楽しみ!早く見たいー!!
しかし、93年の映像とか解禁しちゃうなら、【FIVE LIVE ARCHIVES】も「0(ゼロ)」を出すべきだと私は思います。そんでノスタルジーのとか、In Clubとか、ヘブンリー期のツアーとか、BIG CITYとか、Carnivalとか入れちゃえばいいじゃない!!買うよ・・・少なくとも私は買う。
懐古主義者は結構いると思うんですけどね~。



さて。近々、後輩の家にラルクDVDを持って突撃訪問するんですが、どのDVDを持って行こうか、只今鋭意厳選中です。(後輩の旦那さんがhydeさんの恩師と同じ職場で、なかなかのラルクファン)
曲はアルバム曲でも大体知ってるみたいだし・・・でもあんまりマニアックでもなぁ。
とりあえずL'7(東京ドーム)と思ったけど、中盤の【My Dear】とか【LORELY】とか【永遠】とかのゾーンってファンにはたまらんけど、大丈夫かしら?重くない??(笑)
いや、あのラルクは素晴らしいから絶対持って行く!!
あとは15thラニバだよな~。あれは素晴らしい。選曲もばっちり。年代別に見られるし!
また火はモンペなので却下。シアキスは全体的に暗いので却下。
あとはPV集でも持って行くか~?CHRONICLEは結局しりとりのが一番面白いかなぁ。
ホントは昔のも持って行きたいけど、間違ってもSiestaとか持って行けないからな!kenちゃんのせいだよ!ストレートにエロいんだよ!!(笑)
これどうかな?って候補があったら教えてください!!


何だか特典DVDですっかりテンション上がってしまった・・・
私ってお手軽(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ちょっ…

マジすかー!!DVDの内容知らなかったですー!!
めっちゃ楽しみです~!!うわわ少女ハイたんが見れるかもですよね?!
98年以降しかリアルタイムに知らない身としては、
もうそれ以前というだけでウハウハしますね☆
あと、ほんとにそのCM集とかFIVE LIVE0とか出たらマジ泣きするかもです(笑)
やばいー!語りたいですー(笑)
L7は絶対はずせないと思います!思います!(2回言った)
琴紗 |  2011.02.26(土) 00:23 | URL |  【編集】

>琴紗さん

マジですよー!!えらいもん付けてきちゃいましたね~。
もともと買うつもりでしたけど、これで後悔なく買えそうです(笑)
CM集、良いアイディアでしょう~??(笑)5LA「0」とか出たら私も泣く!
でも、こんな古いことばっかり言ってるのも少数派なのかしら~~。
また語りたいですな!ごはんでも食べに行きましょう♪
あ、突撃訪問は延期になっちゃったの。とりあえずL'7は必須だよね!あと何を持って行くか、もうちょっと厳選します(笑)
mayu |  2011.02.27(日) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1123-9f8b22dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
