2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

全力で愚痴。

タイトル通り、私これから全力で愚痴るので、ネガティブなものに触れたくない方は読まないでくださいね!!
(変換したら「全力出口」ってなってちょっと和んでしまったけど・笑)

前置きしましたからね!ホントにただの愚痴ですからね!!
すっごい長い愚痴ですからね!気分悪くなりますよ!!!(しつこい)






【More・・・】




ラニバ行けるかどうか分からなくて、一次で落選してからチケ取りに参加していない私が言うことじゃないのは重々承知。でも腹立ったから書きます。


今回のチケット戦線、全く意味がわかりません。

ラピニュの時も思ったけど・・・でもラピニュはLモバ一次が結構取れてたので、「二次」に意味があるのか?とか新規ばっかり取れるなんて!とか思ってたくらい。
待ちに待ったラルクだし、幕張でのキャパは2万人くらいだし、激戦だったのはわかります。
FC限定公演だったから、チケットが捌けて完売というのは確かなんだし。

でも今回のラニバは納得いかない。
何で5万人超えのキャパでここまで落選が多いの??
みんなラルクに飢えてるし・・・とも思うけど、前回の15thラニバだってソロ活動の後だったからみんな張り切ってたと思うけど、落選の話なんて聞かなかった。

やっぱり一般販売とかにチケットが流れてるんですか?
すでに各種プレイガイドの先行が始まってますが、そこでいっぱい取れちゃったりしたらホントに意味がわかんない。
シアキスが割とそんな感じだったけど、それでもここまでの落選祭じゃなかったような・・・キャパも今回ほど大きくないし。
それにシアキスはツアーだもん。単発ライブじゃなかった。
しかもラニバ、また火に続いてのツアーでしたからね。

今回のラニバ、どれだけのファンが待ってたか。
「ラルクの歴史」を見せてくれるライブなんですよね??
なのにどうしてずっとファンクラブに入り続けてた人が見られないの?
「20周年おめでとう!」って、ファンもそれぞれ長短あるにしても、自分なりの歴史をラルクに重ねてるところがあるはずなんです。

地方ファンから言わせてもらうなら、東京でしか単発ライブやってくれなくてすごくしんどい。
それでも交通費・宿泊費払って行こうと思ってる人がたくさんいるの!

一般発売して、ちょっとラルク見てみようかなって人が9000円簡単に出せるかしら?同じチケット代でしょ?より行きたいファンにどうして取らせてくれないの?
事情があってファンクラブに入れない人もきっといるとは思います。
私もCiel発足当時は中学生で、親に止められて入れなかった。
「高校合格したら入っていいよ」って言われて、合格発表の次の日に郵便局行って振り込みしたもん。
でも、その入れない事情が何であれ、入ってる会員はお金払ってるの!!!
会報ももちろん大好きだけど、それだけのために払ってるんじゃない。
チケットが優先で取れて、ファンクラブ仕様のチケットが来ることが嬉しいんです。

個人の事情でラニバ行けない人だっている。
今回は多分私もそうなると思います。
でも、予定をどうにかして行こう!って人がほとんどなのに・・・・・・

メジャーなビッグバンドだから、プレイガイドとかと契約があるの?スポンサーとかの事情があるの??
でもそれでファンを蔑ろにされたらたまんない。
自由に動けるから、フットワーク軽いからってVAMPSの時に言ってたハイドさんの気持ちがちょっとわかる気がする。きっとラルクのメンバーがこういうファンの気持ちを知っててやってるわけじゃないと思いますから。


それでもイライラするのは、すっぱり「もうやだ!」ってラルクを嫌いになれないこと。
これだけ愚痴を言いながら、きっとファンクラブを継続しちゃう自分にかな・・・・・・

ラルク大好きなの。何年追っかけてると思ってるの。
ただ「好き!」って思って追っかけたいの!楽しみたいの!
色々考えなきゃいけないのは辛いし疲れる。
当選した方だって、今の状態じゃ手放しで喜べないじゃないですか。
そんなの悲しい。
心が離れちゃう人もいるかもしれませんよ。
それはラルクにとって良いことだって言えるの?


もう少し、みんなが楽しくファンでいられますように。



盛大に愚痴ってすみませんでした。
こうなっちゃったからにはプレイガイドでも何でも、行きたい人がチケット取れますように!
そして私も行ける日程でありますように!!行きたいーー!!!
21:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。いつもコソコソ読んで楽しませていただいてます!
私は大阪在住なので東京ばかりでライブをされてしまうと正直辛いです・・・。
私はファンクラブには入ってませんがずっとファンです!
ファンクラブの方が優先してチケットを取れる事が出来ないのはおかしいですよね。
マメ |  2011.03.04(金) 23:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.05(土) 00:21 |  |  【編集】

>マメさん

初めまして!コメントありがとうございます~!
そうですよね、地方在住者の辛いところですよね・・・・・・やはり単発のライブは東京ばかりですし。関西出身なんだからもうちょっと来てよー!といつも思っちゃいます。
ファンクラブに入って会費払ってるかぎりは「チケットを優先的に確保できます」という言葉通りにしてほしいなぁと思う今日この頃です。
mayu |  2011.03.07(月) 19:38 | URL |  【編集】

>琴紗ちゃん

泣かないでーーー!!!(笑)
代弁なんてことはないのよ。私がただ愚痴ってるだけなのです。
でも、そうだよね!申し込み1人4枚だった!この落選率でその枚数はないよね~。
ますます謎だわ・・・・・・
私と同じように考えてる人がいらっしゃるのは本当は良いことじゃないんですよね。
みんな「楽しい!ライブ楽しみ!!」ってならなくちゃ!!
琴紗ちゃんもチケット取れるように私も祈ってます!!がんばれーー!!
mayu |  2011.03.07(月) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1126-5a8c8537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
