2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

FLA2来た!見た!!感想書いちゃうよ!!!

VAMPSの会報が届いて、あまりのハイドさんの若返りっぷりに驚いたり、テレビで青木さんのモノマネを見たりと、まぁ色々ネタはあるんですが、今日FLA2が届いて、1枚だけ見ちゃったら何か全部吹っ飛びました。

アマゾンさんががんばってくれてフラゲできたのでですね、どうしても見たかったL'7@大阪最終日を見ちゃいました。(この調子でどんどん過去に遡って見るつもり)
んでまぁ号泣しちゃいましたのん。

明日は富士急を見るつもりだし、今を逃すと書けない気がするのでちょーっと感想書いちゃいますよ~。

フラゲ日だしなぁと思ってましたが、日付変わったので勝手に解禁(おいおい)


ということで、以下、FIVE LIVE ARCHIVES 2のL'7@大阪最終日のDVD感想です。
ネタバレですからねーーー!!!
ネタバレしかありませんよー!!

では続きへ。

【More・・・】


えーと、まず私はこの日のライブでセンターから1つkenちゃん寄りの最前ブロックにおりますです。しかも2列目にいるのです。
ということで、このDVDを見るのに「ラルクを見る」という命題の他に「自分が映ってないか」というのを見るという命題もあるわけです(笑)
映ってるのが嬉しいんじゃないですからね!逆ですからね!!

で、まぁ見始めたんですけど、2曲目から自分を見つけてしまい、さらにちょこちょこ映ってました。
でも豆粒のようだし、黒い服だから紛れてるし、自分にしかわかりません。よかったー!

そんなことはどうでもいいのです。
DVDの感想です!

全体通して見て、何故この最終日がL'7のDVDとして発売されなかったかわかる気がしました。
6月1日のあのライブはすごーーく完成されて洗練された感じがするの。
完璧に「見せる」ことができてた日なんじゃないかと。
でもファイナルのこの日は、良い意味ですごくラフ。
私はそんなに音に詳しいわけじゃないけど、とりあえずハイドさんの歌はアドリブいっぱい、kenちゃんのギターも楽しさとかノリを優先してるように見えた。(弦切っちゃってるしね)
ベースとドラムは私はよくわからないけど、ユッキーのドラムはご本人も言ってるとおり完璧だと思う!
すっごかった!!
メンバーが演奏、というかライブって場をめちゃくちゃ楽しんでるような感じがしました。
これは色んな人にラルクを見てもらうっていうよりは、コアなファンしか買わないであろう(金額的にね!)この5枚組DVDにぴったりなんじゃないかなぁって思いました。

そして4人ともやたらセクシーなのよ、この日。
実際見たときは近すぎてそれどころじゃなかったし、ライブでは常にハイドさんのみロックオンしてるもんで、全体をちゃんと見てなかったんですけど・・・
特にハイドさんとkenちゃんがね!セクシーだわー!
前半特に感じました。
これはちょっと普通に発売するにはエロすぎるわね!!(バカ)


個人的には【DRINK IT DOWN】【My Dear】が良かった。
あとは【SEVENTH HEAVEN】のハイドさんの歌がうますぎてびびった。
【STAY AWAY】の股くぐり、見事!kenちゃん足長ーー!!
【MY HEART DRAWS A DREAM】は毎度ながら号泣。
「♪夢を描くよ」のところ、編集が神です。
全体的に良い編集だなー!と思いますけど、ここが最高。
あ、【Link】の「♪真っ白に舞い上がり」のとこに真っ白いハイドさんがいますよ!
最後のMCでハイドさんの目だけドアップで映りますよ!!必見!!


MCは最後のハイドさんのMC以外はカット。
【DAYBREAK'S BELL】のイントロでkenちゃんが弦切っちゃうとこがあったはずなのに、そこもカットされてます。
残念だわーー、kenちゃんMC見たかった。
パンクの移動も随分短縮。それはいい(笑)


ふう、1回見ただけでここまで書いてしまうとは、どんだけラルクに飢えてるんだ私!!(笑)
でもやっぱりラルク好きだー!って再確認しました。
ホント幸せな2時間でしたよ~。
仕事がすごく忙しくて、気を遣うことも多い時期なんだけど、一気に元気出た!!
明日は富士急見る予定。楽しみがまだまだ残ってるー!嬉しい!!


ネタバレ、すみませんでした。

拍手、たくさんいただいてありがとうございますー!!
お返事少しだけお待ち下さいm(_ _)m
00:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1136-37202c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
