2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

FLA2鑑賞終了!

5枚組の残り3枚(AWAKE、グラクロ、リンカネ)、土日で見ました!!
ということでまとめて感想書きます!

あ、その前に。
木曜のモノマネ番組すごかったですねー!
ハイド祭?!(笑)
私はちょうどジムに行ってたんですが、帰ってきたところでちょうど大好きなB'z軍団が出ててテンション上がりました(笑)あの人たち面白すぎる!!前のAKBのも面白かった~。

髪の薄いhydeがツイッター上で「ハゲドさん」と呼ばれてて爆笑してしまった。
あの人は前にGacktのモノマネで見たことがあったんですけど、まさかラルクに手を出すとはね!!
あの妙な動きがツボで、たまらんかったです。面白ーい!!
青木さんはさすがの安定感ですな。
【flower】も似てたね~。【虹】の方がよりhydeさんの特徴が出てるから真似やすいんだと思うけど。
しかし、素晴らしい。
衣装までご本人のとはね!!
歌い方もそっくりでしたね~。毎度惚れ惚れ。
モノマネ番組って一時低迷してた感がありますけど、また最近盛んですよね。
青木さんが人気を牽引してるんでしょうねー!すごいな!!


さて、ではFLA2の感想です。
ネタバレですので、まだ未見の方はご注意!
OKな方は続きへどうぞ~~☆

(拍手お返事を記事の最後に書かせてもらってます。スクロールお願いします!)

【More・・・】

まずは【AWAKE前夜祭】

これは実は私ライブがあったことすら知らなくて、その後大好きなファンサイトさんを覗いてあったことを知ったというね・・・まぁしかし東京のライブハウスなんかで直前告知なんて行けるわけないも~ん。
で、そのファンサイトさんのレポを読ませてもらってただけなんですが、すっごく良いライブだという話を聞いてたので、楽しみにしてました。

まずはkenちゃんが座ってる!ああ、骨折してたのよね。
しかし、これじゃ後ろから全然見えなかっただろうな~。
というか、kenちゃん衣装選んでくれよー!!!シャツがだるだるじゃないかー!(笑)
スタイルいいからいいんだけどさ。もっとかっこよくなるのに!kenちゃーん!!
髪短いhydeさんは大変とっても可愛いです。

印象に残ったのは【EXISTENCE】。
なぜかって・・・この時のhydeさんの動きがまさかのハゲドさんを彷彿とさせるからなのよー!!!(笑)
ゆらゆら揺れる感じがね、ホント、見て下さいよ~~。(何の訴え)

あとは私、【AWAKE】ってアルバムが好きなので【TRUST】とか【My Dear】とか【LOST HEAVEN】とかもうたまらん!!
そして【叙情詩】ね。もう聴くだけで泣く。
このDVDも例外なく、本当に泣けました。
これをライブハウスで間近で・・・何て豪華。

【STAY AWAY】と【自由への招待】はすごいノリ!!
kenちゃんが吹っ切れてました!すごいわ!!
【自由への招待】でhydeさんがkenちゃんに近づこうかな~?やめとこうかな?みたいな感じでじっと見てたのが可愛かった☆

画質が少し粗いですし、画面も揺れるけど、良いライブってひしひしと伝わってきて最高でした!!


続いて【GRAND CROSS】

最初にオフショット入ってるとか聞いてないわよ!!
いや、嬉しいです、ありがとうございます(笑)

とにかくこのライブは規模が半端ないー!!
私は行ってないのですけど。(何で行かなかったのか考えてみたら、大学の試験中だったんだわ。広島にいたしなぁ。広島には来なかったしなぁ)

hydeさんの衣装が割と好きです。
黒で統一とか、良いと思うの!!すっきりシンプルでね!!
ちょいちょい背中が見える度にうふ~と微笑みながら見てました(アホ)
【It's the end】でタンバリン叩く姿なんか可愛すぎますわよ!!!
若いな~、と思いながら見てたんだけど、よく考えたら・・・
このhydeさんと今の私同い年じゃないの!!
何か色々と驚いた・・・・・・

【真実と幻想と】とか【Butterf's Sleep】とかたまらんですなぁ。
夕暮れ時に・・・いいな!!
そしてやっぱり【fate】は名曲。
ツイッターでも書いたのですが、どのライブでも【fate】はハズレなくラルクの世界に引きずり込んでくれるの。引きずり込まれて巻き込まれ飲み込まれ・・・好きなんだわ~~。

【いばらの涙】もよかった!最高!!
【milky way】は、揺れる観客の時差がすごかった。規模の大きさを見せつけられた!

すごいライブだったんだなぁ。行きたかった!けど見られてよかった☆


そして最後に【REINCARNATION】

とりあえず大号泣。
これは絶対泣くってわかってて最後までとってあったのです。
このライブは実際その場にいたの。
絶対復活ライブには行きたくて、親に直訴して「クリスマスプレゼントってことで行っておいで」って言ってもらってルシエル(当時はシエル)の夜行バスツアーで行ったんだよなぁ。
前後のことなんてなーんにも覚えてないけど、ライブのことはすっごく覚えてる。
hydeさんが「尺八」って言い張ってた新楽器がサックスだとわかったときの驚きとか、新曲が流れたときの「???」な感じとか、衣装替えしたhydeさんのニットコートと私が着てた服が激似で友達に「まさかの当日コスか?(笑)」って言われたこととか、とにかく泣きじゃくったこととか・・・
この映像もWOWOWの放送で何回も見てるのに、何回見ても泣いちゃうわ。
最後の【あなた】バックでの告知まで入ってて、マジ泣けた・・・・・・
このシーンがあるからこそ、私の中で【あなた】は特別。(だからラピニュも号泣だった)

多分このDVDはWOWOWのとあんまり変わらないと思うんだけど(WOWOWの映像が今手元にないからわかんない)、アンコールに出てくる前にhydeさんが気合い入れてたのと、最後に深々とお辞儀したのが本当に泣けた。
ユッキーが最後の【虹】の前にドラムセットの周り1周するのもちゃんと見られます(笑)

これは前にも書いたかもなんですけど【Lies and Truth】と【THE GHOST IN MY ROOM】のアウトロのhydeさんのアドリブが好きです。あと【Dearest love】のアウトロのkenちゃんのギターが大好きです。

ラニバの初日がこんな感じのセトリだったら・・・今から楽しみすぎて吐く!!

ということで、リンカネ最高でした。
アンコールの真っ白hydeさんは天使です(きっぱり)


ということで、5枚組、しっかり見ました!
遡って見てみたんですけど、最初と最後に自分が行ったライブがあるという予期せぬ素晴らしい配置。すごーく良かったです!!高いけど、それだけの価値はある!!
ごちそうさまでした!!!



拍手お返事♪

>ひとみさん

【夏の憂鬱】はたまらんですよねー!あれはいつも最後あたりでhydeさんに何かが降りてきてる気がします。ラニバでも演ってくれたらいいな!
全部不参戦のライブばっかり見られるっていうのもまたいいですよね!
もう全部ご覧になったんですか??どれも素晴らしいDVDですよね。幸せ~☆



>Nさん

ありがとうございます!無事にチケット取れました!!
これでラニバ行けます。嬉しい~☆
富士急、めちゃくちゃ良かったですよね。
私は日程的に無理だったんで行けなくて、カメラいっぱい入ってたって聞いたんで、いつ映像化されるのか待ち遠しかったです。
衣装も素晴らしいですね。風を受けてなびく衣装は野外ですごい威力(笑)
L'7も素晴らしいです!お楽しみに~♪



>トコさん

ありがとですー!!!おかげさまでチケットもゲットできました!!
祈っていただいたおかげ☆
DVDレポ、楽しんでいただいてます??
ただの自己満足なんで、申し訳ないんですけど(笑)
どれもこれも素晴らしくって、1人でラルク最高!好きー!!って興奮したまま書いてます(笑)
トコさんも全部見たら同じようになるはず!
ラルクってホントすごいですよね!!最高です!!



拍手下さった方、ありがとうございました!!!
23:00  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

砂時計はAWAKEの収録楽曲ではありません。
通りすがり |  2011.04.11(月) 02:20 | URL |  【編集】

>通りすがりさん

失礼しました。
【TRUST】と間違えてました。記事修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
mayu |  2011.04.11(月) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1138-bbf51044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。