2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

“20th L'Anniversary Live”ライブ・ビューイング 2011.05.29

ラニバ初日レポにたっっっくさん拍手ありがとうございますー!!
あんまり見えてなくてちゃんとしたレポじゃなかったのに、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

リクエストいただいちゃったので、梅田の映画館で見た2日目もレポしてみます。
でも、これこそ本当に記憶がない・・・
あと、映画館が暗くてなかなかメモが出来なかったので、すごく適当です。

今回も私の感想文です!!!
では続きへお願いします~。

【More・・・】

映画館、一番後ろの席だった!
しかも通路側で、周りを気にしなくてよくて快適~♪
始まるまでは【GOOD LUCK MY WAY】が流れてました。
ハガレンの予告バージョン。CDのCMも流れてました。
映画館では5時ちょうどくらいから会場内の様子が。
観客の方がたくさん映ってました。
一心不乱に祈ってる方がいて、映画館内は「何に祈ってるんだろう」「雨やんでってことじゃないかな」みたいな空気に(笑)
でもそりゃそうだよね、すごい雨~~。

で、オープニングの映像が流れた瞬間にガタガタッと一部のお客さんが立ったので、つられて立ってもうた(笑)
だって前の人立ったら見えないしね。ということで8割くらいのお客さんが立って見てる状態。

スクリーンにメンバーが登場するたびに映画館でもギャーギャー騒いでますよ。
わわわ、kenちゃんまた帽子かぶってる・・・が昨日よりは良いわ(笑)
さーてhydeさんは・・・ってギャーーーー!!!!!!
何なのそのブラック具合は!!ひーー!!美しいー!!
またロシエル様じゃないかー!!
(しつこいけどマンガの登場人物です)
ああ、でもサングラスしてる。残念~。
【READY STEADY GO】
動くたびにhydeさんのストールが動いて、ちょっと何ですかその破廉恥な衣装は!!ってなってました(笑)
だってもうえらいこっちゃじゃないの!!
ドアップで映ると迫力~!
しゃらしゃらしたピアスがたまらなくお似合いですわ!!
映画館内も「♪STEADY GO--!!」って大合唱。
映画館スタッフらしき人が入り口付近にいて、こういう状態だと座れとか言われるのかなぁと思ってたら、拍手してた(大笑)

【Pretty girl】
わーん!そんな美人が腰振って踊ってるー!!
えらいこっちゃです。でも私も踊る(笑)

【NEXUS 4】
盛大に歌詞間違ってましたな(笑)でもいいの!美人だから!!

【MC hyde 】
「成人式へようこそ! 二十歳になりました。オトナになったんで、自分の責任で今まで以上に暴れたいと思います。」
空を見上げながら「ちょっとやりすぎたかな(笑)調節しときます」
「今日は98年から現在までの曲をやります。黙ってたらぶっ殺すぞ!!・・・ってユッキーが、yukihiroさんが言ってました」

ここでユッキーの横顔が。そして「ぶっ殺す」って言ってます(笑)
「映画館にも中継されててね、合計で7万人がこのライブを見てることになります。」
手の平のメモを見るんだけど(笑)その時にサングラスずらすの!
どえらい美人出たーーーーーー!!!!!
「ハロー。アニョハセヨ。ボンジュール。えーと、ニーハオ。と、コンニチハ」
この「コンニチハ」が片言の日本語(笑)

【HEAVEN'S DRIVE】
あれ、あんまり記憶がないわ。でもかっこよかったよ!

【LOVE FLIES】
ぎゃー!サングラス取った!美人美人ー!!
この曲聴くの、何か久しぶりな気がする。
「♪Right side~ Left side~」のとこで、hydeさんが右手とか左手を動かしたりするのを見るのが好きです。
美人は何しても絵になるわ。

【snow drop】
「♪きらめくように揺れる」のとこでhydeさんが可愛く揺れてた!!
それがめっちゃ可愛かったの~!たまらん!!

【ALONE EN LA VIDA】
おおお!夕焼けの照明が綺麗~!これ晴れてて夕焼け見えたら綺麗だったろうな~。
しかし美人だわ、hydeさん。
ステージ上からのアングルがあって(ラピニュにもあったね)上から見てもステージが赤い。
Jack eyesで知ったんだけど、ステージにもLED使ってるのね。綺麗~。

【叙情詩】
まさかのアカペラ始まり。すごい声。すごい気迫。
画面越しでもそれが伝わってきて動けなかったです。会場内も息を呑んでる感じ。
何て表情で、何て声で歌うのよー!って思って、楽器が入ってきた瞬間にボロボロ泣いてしまった。
この曲大好きなの。それをこんなアレンジされちゃったらもう・・・!!
たまらないです。ラルクが好きすぎる。

【NEO UNIVERSE】
一転してキラキララルク。
やっぱり今日もゆらゆら揺れてるhydeさん。
kenちゃんの、あのなんかよくわからん機械(ひどい説明)持ってギター弾く姿が好きです。

【Driver's High】
銀テープってこの曲でしたかね??
映画館でもみんなジャンプしまくったよ!!

【REVELATION】
スクリーンに目だけがぎょろっと映ってるんだけど、あれhydeさんの目だよね??
すごいわ。
全然関係ないけど、昔AXIAのカセットのパッケージに目の写真があって、友達が「あれはhydeの目だ」って言い張ってたなぁ。
CMは出たけどさすがにそれはないんじゃ?と思ってた。
ちなみにこのパッケージ(ttp://tapefan.exblog.jp/13926420/ ←最初にhつけてくださいね)
それをすんごく思い出してしまった(笑)
あ、映画館でもみんな「ウォーイ!!!」ってやってましたよ。がっつり。

【DRINK IT DOWN】
わわわ!かっこいいのきた!!
「♪裂け目に勝機を見た」でカメラがhydeさんの手をアップにしてたんだけど、その後くるんって回るところをちゃんと映してくれなくてきー!ってなった。
ファンはカメラアングルにもうるさいのです(笑)

【花葬】
はいはいhydeさん揺れまくりですよー。
でもこの曲の浸れる具合はハンパない。ものすごい雰囲気。
この曲ってホント「ラルクにしか出せない空気」を持ってると思います。

【浸食 -lose control-】
炎がバンバン出てるんですが、その後に黒い雲みたいなのができるのがこの曲にぴったりだなと思いました。
あんな美人に「♪I lose control」とか言われるとどうにかなっちゃいそうです(何)

【HONEY 色んな人バージョン】
前日と同じ人たちのご登場。そして映画館でも反応は同じ感じ(笑)
昨日は見えなかったけど、ハマの番長(横浜の三浦投手)は「祝20周年」って書いたボール持ってた!
番長ってラルクファンなのかしら・・・

【HONEY】
そして本家の演奏!
わわわ、あの3枚同時シングルを一気に並べてくるなんてー!!
何てセトリよ!!!

【MC ken 】
もう何て書いていいかわからないリズムMC(笑)
「いぇいぇいぇいいぇいぇいぇいいぇいぇいぇいいぇい!」
みたいなことをリピートさせるんだけど、ホントもう何て言ってるのかわかんない(笑)でもめちゃくちゃ面白い!
お腹よじれるかと思うくらい笑いました。メンバーもめっちゃ笑ってるじゃない!(笑)
説明できないから絶対DVDにノーカットで入れてほしいわ!!!
「このリズムで何の曲かわかるでしょ?」「セ・ブ・ン・ス・ヘ・ブ・ン」「セブ・ンス・ヘブ・ン!」
何かもうわけわかんないよkenちゃん!面白すぎるよーー!!
あ、「僕もそろそろ濡れに行こうかと思います」って言ってたような気がする。

【SEVENTH HEAVEN】
花道で「♪この大地へと築き行こう~」って歌うときにくるっと回ったところで雨の雫を綺麗に飛んでて、「雨が演出」っていうのわかった気がした。
何でも似合うよ、この人。

【STAY AWAY】
イントロの所でhydeさんがkenちゃんの位置にあるテントのポールでまさかのポールダンス風の動きを!!ギャー!!と思ったらkenちゃんが「いぇーい!」って感じでフレームインしてきて大爆笑。
何なのこの人たち、可愛すぎるわ!!
花道の所でteっちゃんに肩組みに行って「♪causes stain stay away」のところをteっちゃんに歌わせてるんだけど、「純情(そうに見える)青年を色仕掛けで落とそうとする悪女」の図にしか見えなかったです。
とりあえず雨に濡れてもhydeさんは美人です。

【Link】
kenちゃんが雨に濡れて髪ぺったんこになっちゃった・・・でも頭振って髪の毛ぷるぷるー!ってしてるのが犬っぽくて可愛かったの(笑)
「♪争いの道具が消え去る時をいつか君に見せたいな」のあたりでhydeさんが花道で寝っ転がってて、それをカメラが上から撮るんですけど、曲と歌詞の爽やかさから一切連想できないくらいのお色気むんむんでした。
「君に見せたいな」って何を見せる気だー!!
と心の中で絶叫(笑)

【MC tetsuya 】
「こんなどしゃ降り初めてちゃう?俺らもおしゃれしたのにな~。みんなあれやろ?もうこんだけ濡れたら水着でええわーって思ってるやろ?!」
「L'Arc-en-Cielは明日5月30日で20周年です。ご存知~?!難波ロケッツっていうちっちゃいライブハウスで初めてライブしたんです。ご存知~?!」
「こんだけやってても初めてのこともあるんやね。リズムMCとか初めて見た(笑)」


【瞳の住人】
おおお!何か久しぶりに聴いたわ~!
一瞬高音の心配したけど、とても綺麗でした。
照明が綺麗だったな~という印象があるんだけど、違ったかな~。メンバーの後ろのスクリーン(?)が綺麗だった気がする。


アンコール待ち。
メモしようかと思ったけど、映画館内真っ暗でできないぃぃぃ!!
でもさすがにトイレとか行きやすくてよかったです。


まさかのメンバー登場がリムジンー!!
ここでか!!

昨日は黒塗りリムジンだったのに、この日は白塗り。
傘を差してメンバーが歩いてきます!すごーーーい!!!
昨日とは違うサイドを歩くようにしてるんですな。

hydeさんは黒ジャケットから白シャツに衣装チェンジ。
kenちゃんもよく着てるスパンコールついたシャツとベスト。
ごめんなさい、リーダーとユッキーがわからん。リーダーはボーダーTシャツかな?「L E C since1991」って書いてたよね!すごい!!

そしてスクリーンに映ったメッセージ。
「ずっと一緒」って言葉が一番嬉しかったな。
こっちから追っかけてるだけじゃなくて、ラルクもファンのことを見てくれてるような、そんなあったかい気持ちになりました。

【forbidden lover】
私、絶対ここで新曲を演ると思ったの。メンバー歩いてるときに新曲PVのイントロの曲が流れてたし。
だから、ユッキーのドラムが聞こえた瞬間にホントびっくりした。
しかもものすごい迫力だった。何て言ったらいいのかな・・・「圧力」を感じるような。
極めつけにhydeさんの涙・・・
綺麗に粒になって目頭からボロボロって流れるの。何て絵。
こんな壮大な歌詞が、今の状況に合ってしまってることが悲しい。でもそれを訴えかけるラルクがすごく強く感じたんです。うまく表現できないんだけど・・・ただただ圧倒されました。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
私は「マイドリのイントロを聴くと自動的に泣く病」です。
なので、もちろんイントロの時点で泣いてます。
あああああ、もう好きだよー!!!
大合唱も歌うけど、泣くーーー!!!!

【GOOD LUCK MY WAY】
わー!やっぱりライブで聴くと盛り上がるね!!
雨で濡れながらも花道で歌ってくれてる姿に感動だよ!
良い歌詞だね。明るいね。って昨日のMCを思い出してたんだけど、まさかの最後「♪遥かな虹を越えて」の歌詞が吹っ飛んじゃった、hydeさーーーん!!!
めっちゃ笑ってしまった(笑)でも可愛く笑ってたから許す(だから何様)

【MC hyde 】
ああ、あんまり覚えてない~!
「扱いにくいバンドだと思うんだけど、どこかに魅力があるんでしょう。ラルクはすごく大きな船になって、何度も暗礁に乗り上げたけど、その度にメンバーやスタッフが努力してきたんだよね。
愛想の悪いバンドについてきてくれてありがとう。」


【BLESS】
肩をぎゅっと寄せて、マイクスタンドを包むように歌ってた姿が目に焼き付いてます。
綺麗だった。キラキラの紙吹雪が降りてきて、綺麗だった。
泣いた泣いた。優しい歌詞だね。
あったかくて幸せだった~。


ユッキーが手を「L」の形にしてびしーっと立ってたのにめっちゃ笑った!
バナナ持って花道に走ってってくれたよね。きっと動けなかった分、行ってくれたんだなぁと思いました。
最後にteっちゃんとhydeさんが花道からステージ中央に向かって歩いてきたの、何かドキドキした。
バナナ、最後の1本をhydeさんに渡して、それにhydeさんがキスして、teっちゃんにもキスさせて、それから投げるの、何かよかったね。
20周年、このメンバーだもんね。何かじーんとしました。


そしてツアー発表!
大興奮!の後に何か泣けちゃった。
ラルクにずっーっとついていくわー!!って思いました。
幸せだね!!

ホントに素敵なL'Anniversaryをありがとう!!
幸せーーーー!!
23:28  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画館にも、会場と同じ空気が流れてて
よかった・・・(T-T)
レポ、本当にありがとうございます(T-T)
あぁ、もう全てに泣けてくる(重症)
のりこ |  2011.06.02(木) 23:53 | URL |  【編集】

ラニバ以降、日常への切り替えができず困っていたのですが、mayuさんのレポ読んでまたあの感動が・・・
mayuさん相変わらずレポうますぎるんだもん~(^O^)
困った・・・(汗)

今日お誕生日ですね❤
おめでとうございます

~たくさんの光がいつの日にもありますように~
U |  2011.06.03(金) 09:58 | URL |  【編集】

>のりこさん

映画館、楽しかったですよー!よく見えて濡れないし(笑)
こういうチャンスがあったことが何より嬉しいです。普通なら見られませんものね。
シアターも大盛り上がりでした!!
のりこさん、もうラニバ症候群末期ですね(笑)
mayu |  2011.06.04(土) 19:37 | URL |  【編集】

>Uさん

メールも頂いてたのにちゃんとお返事できて無くて申し訳ないですー。
いや、私のレポなんてただ「感動した~」って報告ですから(笑)
でも読んで下さって嬉しいです。

誕生日でした!ありがとうございますー!!
ラニバを勝手に誕生日プレゼントということにしています(笑)
mayu |  2011.06.04(土) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1154-418f3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
