2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

ファン層拡大?

職場でたまたま【evergreen】がかかったのです。
english ensembleの方が。
そしたら職場の齢60才近い女性に、「この曲は誰が歌ってるの?」と聞かれました。
ちなみに曲名は紹介された時に一度で覚えたらしい。なぜなら近隣に同名のドラッグストア(しかもチェーン店)があるから(笑)

で、とりあえず、この人はL'Arc-en-Cielというバンドのボーカルで、この曲はソロの曲なんです、と説明しておきました。
そしたら、「このCD全部聴きたいわ」と言われたのでダビングしてお渡ししました。
さらにラルクの方も聴いてみたい、しかも明るい曲よりは少し暗い曲調が好きということで、【接吻】【真実と幻想と】など何曲か入れてみました。

月曜に感想を聴く予定なんですが、こういうふうに自分の好きな人や物に興味を持ってもらえるのはホントに嬉しい!!
しかも同年代ではなく、年代の違う人にっていうのがますます嬉しかったです。

そして当然、幅広い年代に受け入れられるラルクやHYDEさんの音楽性っていうのに改めて惚れ直したのでしたvv

しかし、最初その人に教えるのに紙に「HYDE」って書いたら、「どこの国の人?」って聞かれました(笑)
そりゃ全編英詞でその名前じゃ何も知らない人は日本人とは思わないよねぇ。
23:52  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/117-965b39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
