2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

テレアサ★ドリームフェス2011@日本武道館 2011.09.23レポ

ドリフェス行ってきましたー!!!

武道館でラルクが見られる、しかも連休!と思って申し込んだチケットが見事に当選だったおかげで、行って参りました。

楽しかった東京旅は後にして、とりあえずレポをば。
すでにあげて下さってる方がいらっしゃると思いますが、個人的に記録記録。
あ、hydeさんの衣装はYさんのブログを参照してくださいませ☆
ものすごく詳細に再現されております(笑)
(「Roe●(←わかりますよね?w) ダブルガーゼチェックシャツ」で検索すると、本物の画像も出てきます。黒い方です。ホントびっくりするほどの普段着風なんだから!高いけど!)


さて、レポなんですが、ちょうど視界に背の高い男性が何人もいたので、あまり見えてません。
いつもほど詳しくは書けていませんが・・・
そんなレポでも読んでやろう!という方は、追記からお願いします!!


【More・・・】



本日はアリーナ真ん中くらいの列。果てしなくkenちゃん側です。
花道に来てくれたら、とっても近い。
スクリーンは結構上の方にあって、ステージと同時に見るのはちょっと辛いかなという感じです。
セットはとてもシンプルでかっこいい。
相方はYさんと、ぽちさんと、早水さん。

開演の少し前にはスクリーンに「北海道から来た人?」とか「海外から来た人?」とか「お誕生日の人?」とかの質問が映って、お誕生日の人にハッピーバースデー歌ったりと、なかなか面白かったです。
拍手の練習させられたり(笑)

開演して、出演アーティストが次々に紹介される中、「and」の後にラルクが紹介された!何というVIP待遇!!
しかも【XXX】のアー写よー!!!よかったー!!(笑)
すごい歓声でした。7割くらいラルクファンだったんじゃなかろうか。


〔いきものがかり〕
可愛かった。フレッシュでした。
全部知ってる曲ってところがすごかった~。CMとかタイアップって大事ね(笑)
歌も上手で、とても楽しかったです。

〔TOKIO〕
ちゃんと演奏するんだなぁってしみじみ感動(ごめんなさい)
普通にバンドだったよ。
【LOVE YOU ONLY】演ってくれて、ラルクファンもみんな盛り上がりまくった!わかってくれてるねー!(笑)
でもノリ方がよくわかってないので、TOKIOファンを参照させていただきました。
城島くんが近くに来てくれたんだけど、実際見ると細いしスタイル良いし、ジャニーズ!って思った!!(笑)
終わった後に後ろのTOKIOファンの方が「まさか【LOVE YOU ONLY】演るとはね」って話してて、ラルクファンのための選曲だったんだろうか、ありがたすぎる、すみませんとか思っておりました。

〔倉木麻衣〕
最初トイレ行って失礼しちゃいました。ごめんなさい。
PA席の辺りで社長とすれ違い、さらにキーボードの秦野さんともすれ違いました(笑)
途中から戻って聴いてたんですが、とっても美人さんで話してる声が綺麗でした。
大学時代にカラオケで歌ってた曲をいっぱい演ってくれて、懐かしかったー!
MCは素晴らしく真面目でした。

〔ユニコーン〕
EBIさんかっこいい。
知ってたのは【WAO!】と【レディオ体操】かな。
再結成前のは【ヒゲとボイン】だけだった。これは楽しかったー!!
歌う人も楽器も色々替わるし、おじさんたちの素敵な遊びって感じで、面白かった~!

〔クロマニヨンズ〕
車のCMか何かの曲、聴いたことある曲だった!
MCがなかなか強烈で「次はLady GAGAのニューアルバムから」とか「僕はよく嘘をつきます。テレビほどじゃないけどね」とか、凄かったわ。
「次もイカしたバンドが出てくるから!」って言ってくれたのは嬉しかったわ!あとはラルクだけだったからね!
最後完全に脱いじゃいましてね、爆笑しちゃいました(笑)


さぁさぁさぁ!!ラルクですよ!!
アリーナにいるけど、とりあえず双眼鏡も準備!

「NEXT ARTIST」「L'Arc-en-Ciel」ってスクリーンに映った瞬間に武道館今日最大の歓声。
凄かった!
【READY STEADY GO】
ユッキーが登場してドラム、ベースが入ってギターが入って、という味スタ2日目と同じ始まり方!
かっこええーーーー!!!!!
あ、あれ?hydeさんエクステ無いわ・・・あれ?何そのシャツ?チェック?何それ何そのカジュアルな感じー!
teっちゃんは安定の派手さ。kenちゃんは全身真っ黒。そしてサングラス。ユッキーは真っ白無地のTシャツ。
ラルクを知らない人が見たら同じバンドのメンバーとは思えないだろう、統一感の無さです。
しかし演奏は圧巻。一気に引きずり込んだ感がありました。

【Caress of Venus】
おおおお!!!この曲演ってくれるだー!!!!
楽しい!ジャンプジャーンプ!ってしてたら、隣から冷気が・・・
衣装にお怒りのYさんが双眼鏡持ったまま凍り付いてました。おそろしや(笑)
「♪お気に召すがままに」でhydeさんが投げキスするのに、スクリーンがkenちゃん映しちゃうというMステ流カメラワークよ。
ハイヲタ全員が突っ込んだわ。ありえない。

【MC hyde】
「L'Arc-en-Cielです!」
「Mステはいまだに緊張します。どうしていいかわかんない(笑)他の『しゅちゅえんしゃ』さんが喋ってるときにぼーっとしてると、ワイプで抜かれるでしょ?
不機嫌そうに見えるかもしれませんけど・・・」
「他の『しゅちゅえんしゃ』さんとお話も全然してません。人見知りなもんで・・・」
「でも今日はいつものライブみたいなんで、ぶちかましちゃっていいかなー?!」


何かこんな感じだったはず。とりあえず『しゅちゅえんしゃ』ってさぁ・・・もうバカ!可愛いよ!!

【HONEY】
hydeさんがギター持ったから、来るかなぁと思ってました。
しかし、歌い始めた瞬間の歓声!
やっぱり世間様のラルクのイメージはこの曲なのかな??
そうそう、マイクスタンドはツアーでも使ってるキラキラバージョンだったの!
これがまた衣装と合わなくてさ・・・ふふふ。

【ガラス玉】
ギター置いたから、次は何だろうと思ってたら、何か波の音・・・????
「♪バランスなくした」って始まるからラルヲタ絶叫。もちろん私も絶叫。
思わずYさんの肩を掴んだら「この衣装で・・・」とお怒りでした(笑)
しかし歌は完璧なのよ。演奏も完璧なのよ。
青い照明、天井には海の底から海面を見上げたような照明も。演出まで完璧。
人生3度目のこの曲をフェスで聴けるとは・・・
信じられない。

最後のkenちゃんのギターまで、武道館静まりかえってました。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
まるで【fate】のときのような照明が最初のkenちゃんのギターの時に。
さっきとは打って変わって優しい声。
「♪もっと高く跳べるはずさ」でやっぱり上を指すジェスチャー。
「♪この胸は」でシャツの襟を掴むんだけど、滑ったのか、つるって外れちゃってて、ちょっと笑った(笑)
みんなで「♪夢を描くよ」って大合唱なんだけど、ラルクファン以外に気を遣ったのか、「♪Our heart draws a dream」って歌った後にちっちゃく「カモンカモン」って!
これは可愛かったわー!!!!

【MC ken】
セブヘブのイントロ・・・と思ったらおいおい、まさかの21世紀型MCかよー!
大丈夫なのか?!頼むよkenちゃーん!!
「タモさんと言えばさぁ、イグアナだよね!」
「みんなの思うイグアナをやってみてよ」
そして踊るkenちゃん・・・ああああ。
「昔ね、上京してきた頃に風俗行ったら『ぬれよんちんちゃん』ってのがあってね。うまいこと言うなぁって」
そして連呼させるのよ、それを・・・ああああああ。
「L'Arc-en-Cielは今年で20周年なんだけど、クレヨンしんちゃんも今年で20年なんだそうです。僕は20年前も下の毛ぼーぼーだったけど、クレヨンしんちゃんはまだみたいだね。
まだ童貞捨てるチャンスがあるのが羨ましいです。セブンスへブーン!」

あああああああああああ、酷いわkenちゃん・・・・・
あああああああ。

【SEVENTH HEAVEN】
いつものタイミングで銀テープ発射!!!
いっぱい来たから思わず取りまくったけど、ドリフェスのロゴ入りなのね。ラルクじゃないよね、そりゃね。
いっぱいあるんだよ・・・どうしよう(1本Yさんちに置いてきた)
「♪31」は福岡2日目と同じように、マイク持った手で中指・薬指・小指で「3」、小指で「1」をやってたみたい。(スクリーンがちょっと見えにくかった)
「♪転換しこの大地へと」ってとこで普段あんまりkenちゃんのギターは入ってこないのに、何かアドリブっぽく弾いてました。
ライブっぽくてかっこよかった!
最後のとこまでhydeさんすっごい声出てた。今日めちゃくちゃ歌が上手!

【Driver's High】
はいはい、跳びますよー!hydeさんも跳べ跳べってジェスチャーしてます。
上手来てくれてね。可愛かったー!
「♪灰になっても」の「に」で何かピースサインして口元に持っててて、めちゃくちゃ可愛かった!!
直後の「♪街を追い越して」で、追い越しちゃうようなジェスチャーしてて、それもすんげー可愛かった!!
この曲と衣装はたいへんよくお似合いです(笑)
「♪駆け出してー!」もすっごい声出てる!!

【Shout at the Devil】
ぎゃーーーーー!!!!!
まさかこれー?!?!
こんなのフェスで演っちゃうなんてかっこよすぎでしょうが、ラルクめー!!
「♪氷河期のリセット」で、びしっと指差してました。
ああ、これがこの衣装じゃなかったら・・・
間奏では首がもげるんじゃないかと思うほど頭ぶんぶん。
ああ、ここでエクステが付いてたら・・・
しかし演奏と歌はホントに素晴らしい。かっこいいわよー!!!

そして、さっさといなくなっちゃうkenちゃん。
あれ?これで終わりなの?!ええ?!新曲はー?!

と思ってたらアンコール形式のようです(客電が落ちたままだし、キラキラマイクスタンドがまた中央に置かれた)
すごいわ、ラルク。
隣でYさんは「きっと着替えてくるはずよ。このまま新曲なんて歌わないわよ。ここからが本番よ」ってずっと言っていました(笑)

【XXX】
うわーーーー!!!やっぱりかっこいい!!!!
(衣装も髪型もそのまんまだけど)
歌もPV聴いてるより厚みがあって、めちゃくちゃかっこいい。
最初に「♪Everybody!」って言うところで、腕を大きく振ってからマイクスタンド持ったの!めっちゃかっこよかった!
最後の高音でハミングしてるとこまで全部完璧。
緑の照明もかっこよかった。すげぇぇぇ。

【Link】
客電もついて、一気に明るい雰囲気。みんな手拍子!
hydeさんもぴょんぴょん跳ねたり、手拍子しながら、めっちゃ可愛かったー!!
楽しい~~~!!!!


そして終演でなぜかエンヤ!!!マジか!!
どこまでラルク仕様なのよ・・・すごいわラルク。


衣装と髪型はううううーーーん、でしたけど、顔は可愛いし動きも可愛いし、何よりセットリストと歌・演奏が完璧で、素晴らしかったです。
新曲聴くために来たと言っても過言ではないので、満足。
フェスだし、有名どころのシングル5曲くらいかなぁと思ってたら、アルバム曲含めて10曲も演ってくれたし。
こういう機会がなければライブで聴くことはないだろうアーティストさんも見ることができて、よかったです。

他のアーティストさんのファンの方がラルクを誉めてくれてたっていうのをちらほら聞いて嬉しい。
チャートとかではそれほどの存在感はないかもしれませんけど、ライブがやっぱり素晴らしいですからね。
でもいつもあんなシャツ着てるとは思ってほしくないわー!!!(笑)


お粗末レポでしたが、読んで下さった方、ありがとうございました!!
18:13  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~。
幸せ感じる。ありがとう~。
せいら |  2011.09.26(月) 00:27 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした☆

私は1階3列目で見ていました、ラルクさん特別待遇でしたね。 そしてそれに見合う演奏と歌でしたね♪楽しかった☆ 髪型や衣装は途中から気にならなくなりました(笑)
フェスってほんの数曲ってイメージだったので本当に得した気分で行って良かったです。
しかしけんちゃんのMC何とかならないのでしょうか(笑)
かすみ |  2011.09.26(月) 16:01 | URL |  【編集】

>せいらさん

お粗末レポでしたが、読んでいただいてありがとうございます~!
良いライブでしたよ!
セットリストがフェスとして最高でした!!
mayu |  2011.09.26(月) 19:33 | URL |  【編集】

>かすみさん

かすみさんも行かれてたんですね!
思った以上のメイン扱いでドキドキしちゃいました(笑)
素晴らしいセットリスト、演奏、歌でした。ホント衣装と髪型・・・ううう。
kenちゃんのMCはもう今年はどうにもならないんじゃないかと思います(きっぱり)
mayu |  2011.09.26(月) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1182-c3903fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
