2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

ドリフェス遠征日記!

ドリフェスレポにたくさんの拍手、ありがとうございますー!
MCとか抜けまくりで申し訳ないですが、ちょっとでも伝われば幸いです。


昨日はスペシャでラルク特番でしたね。
ラルカフェで見た映像にプラスしてインタビューがあったので興味深かったんですが、ツッコミ所も満載(笑)
それはまた後日に書くとして。

福岡に引き続き遠征日記を書いておこうかな。
福岡遠征から帰ったのが月曜で、木曜の夜には東京に出発するというとんでもスケジュールでしたが、ドリフェス遠征も大変楽しかったです!
ということで恒例の旅日記。
9割ごはんのことですので(笑)追記に隠します。

※拍手コメントのお返事を記事の最後に書かせてもらってます。
合同レポとドリフェスレポにコメント下さった方、ご面倒ですがスクロールお願いします~。

【More・・・】

22日の夜にバスで和歌山出発。
急に涼しくなるから、着替えどうしようか焦った~。
どこでも寝られるのが特技の私はバスでも爆睡。
仕事で疲れてたので、余計にぐっすり。

朝、東京に到着。そのままYさんちへ。
またまたお世話になりまーす!
なぜか朝からキャラメルコーンをいただきつつ(笑)出かける準備。

九段下まで行って、ハチコさん、ぽちさん、早水さん、Yさんとランチ。
話題は専らツアーのことで、スピーカーに邪魔されて見えないスクリーンとか、リーダーの衣装とか、kenちゃんの超下ネタMCとかでした(笑)

武道館に移動して、ドリフェス!
そういえば、ドリフェス中にテレ朝のマスコットキャラのゴーちゃんが登場して、その時だけ撮影OKだったの。
110923.jpg
安定の手ぶれ王でどうもすみませんね。
自分の席から撮りました。奥にほんのり見えるテレ朝ロゴのところが花道です。

ドリフェスのことはレポで書いたので割愛。

フェス後、Yさんともんじゃ&お好み焼き。
空きっ腹に梅酒サワー1杯ですっかり酔っぱらいになりました。
人生2度目のもんじゃ焼き。美味しかった☆

Yさんちに帰って、Yさんが可愛い日記絵を描くのを眺めてました。
すっごいんだもん。早いし、可愛い~。
絵の描けない私には感動的でしたわ!!


次の日、相変わらず人のお家でもぐーすか寝てる私。
起きたの10時半だからね・・・酷い。ごめんなさい。
何やっても起きないってことはYさんにわかってもらえたみたいです(笑)

準備して、駅までハチコさんをお迎えに行って、3人で「めん公望」へ。
110924_1.jpg
東京在住のハチコさんが初めてで、私が2回目ってどういうこと・・・(笑)
やっぱり、ラルクファンがたくさん来てて満席だったので待ってから入りました。
110924_2.jpg
ランチセットのそぼろ丼&もりそば!美味ー!!!
そば湯までしっかりいただきました。
ご主人があいかわらずとても親切で、空いたからってhydeさんが座った席でまた写真撮らせてくれました(笑)

Yさんちに戻る途中で、手焼きせんべい購入。
帰ってから食べたけど、すっごく美味しかった!!
花やしきのお土産物屋さんにも行って、パンダカーグッズに大興奮!
クリアファイル買っちゃった(笑)
手ぬぐいとかめっちゃ可愛かった~♪

Yさんちに帰って、ハチコさんと3人でお茶をいただきつつラルクトーク。
住んでるところも全然違うし、環境も全然違うのに、こうやって盛り上がれるなんて嬉しいな~。
とっても楽しい時間でした!!

ハチコさんが帰られて、Yさんと2人でお出かけ。
前に一度行ったことがある「エシレ」に行きました。
フランスの発酵バターのお店で、前にフィナンシェは買ったことあるんだけど、ここでアイスがあると聞いて!
前から食べたいとずっと言ってたので念願叶いました!
21%バターのアイス。後味がホントにバター風味で、めっちゃ美味しかったー!
110924_3.jpg
お店にイートインスペースはないので、暗闇の中近くのベンチで食べました(笑)
Yさんのはキャラメル味。これも美味しかった!
フィナンシェも買って帰りました~。
ちなみにアイス1個、フィナンシェ2個で千円超えるからね。ふふふ。


で、この後すぐに飲茶食べに「糖朝」へ。
110924_4.jpg
Yさんが頼んだセットに付いてた飲茶。
でもエビ嫌いなYさんは食べられないので、いただきました☆

110924_5.jpg
私は香港まぜ麺。美味しかった~。

110924_6.jpg
デザート、私はマンゴープリン。Yさんは杏仁豆腐。
糖朝の箸置きがマンゴープリンの形なの!可愛い~。
ごはん食べながら、まだYさんがバンジーの話(福岡遠征日記参照)で盛り上がってて、急に興奮しだして大爆笑でした(笑)この人揺るぎないわ!!


バスの時間までまだもうちょっとあったので、お茶した後にバス乗り場へ。
最後の最後までYさん付き合わせてしまいました。
大阪のときはおもてなししますのでー!!!(朝は起きられないと思うけど)

ドリフェスも楽しかったし、ごはんは美味しかったし、良い旅でした!
東京でお世話になったみなさま、特にYさん!ありがとうございましたー!!

次はハロウィン!(日帰りだけど)
個人的日記、ここまで読んで下さってありがとうございました!



拍手お返事♪

>あみりんさん

はじめまして!辺境ブログへようこそお越し下さいました!(笑)
福岡2日目、とっても可愛かったですよー!!
ライブ初だったんですね!今回のライブは演出が良くて、1回じゃ物足りませんねー!
大阪も来られるんですね!私も両日参ります。
楽しいライブになりますように☆



>みっちぃさん

お久しぶりですー!レポ読んで下さってありがとうございます!
みっちぃさん、名古屋からなんですね。
良いライブですよ~!お楽しみに!向こうでお会いできればぜひ☆



>marikoさん

はじめまして!レポ読んで下さってありがとうございます!
私は現地でkenちゃんMCの時に腹抱えて笑ってました(笑)
リンク、ありがとうございます。ブログの方にもコメントさせていただいたんですが、過分にご紹介いただいて光栄です。
またどうぞよろしくお願いします!



>栄さん

ありがとうございますー!!
栄さんにそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです。次のレポも頑張ります!
ゴマダラ、1匹で1本みかんの木を倒す力があるので、私の実家ではかなり憎い敵でした。
まさかリーダーにライブでそれを思い出さされるとは思っていなくてびっくりしちゃいました(笑)
水玉on水玉・・・まさかでした(笑)



>namiさん

ありがとうございます!
まさかの、いや、やっぱりRoenでしたね~。
他の誰かが着てたら・・・いや、hydeさんが着ててもいいんですが、それで【ガラス玉】や【XXX】はないだろう!と愕然でした。
顔や動きはとっても可愛かっただけに残念です~。



>ゆなさん

レポ読んで下さってありがとうございます!
そうなんですよ、散々「和歌山ではあんなのが流行ってるんだろう」と言われましたがね・・・
しかしセトリも歌も本当に素晴らしかったです。
フェスでここまでラルクの音楽を伝えられるなんて・・・素晴らしい!!
この調子でツアーもお願いしたいです。
またレポ頑張ります!お時間ある時に覗いてやって下さい☆



拍手たくさん頂いて、とっても嬉しいです!
ありがとうございましたー!!!
19:38  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさん、こんばんわ~

わ~
前のドリフェス記事にコメントを書かせて頂こうと思ったら
もう遠征日記も更新されていたので
こちらも読ませて頂きました~

まず、前記事のhydeさんMCの
“しゅちゅえんしゃ”
コレ。
可愛すぎますから~
激萌えしてしまいましたよ。
きっと真面目に顔して“しゅちゅえんしゃ”とか言ってるんだ~って脳内妄想パラダイスでした(笑)

遠征日記では食べ物がどれもこれも美味しそうで
ご飯食べ終わったのにまたお腹が空きました(笑)

遠征ってライブももちろんですけど
その土地の食べ物も楽しみの一つですよね~♪
ひろみゅん |  2011.09.26(月) 22:01 | URL |  【編集】

>ひろみゅんさん

レポも日記も読んで下さってありがとうございます~!!
「しゅちゅえんしゃ」ね、これ絶対わざとですよ(笑)
ちょっとわかってる感じで言ってましたもん!
自分で可愛いってわかってて言ってるんですよ。ホントにもう!(笑)

遠征=食の旅です。
美味しいものいっぱい食べるの楽しみなんです~。
観光とか、食べ歩きとか、ライブ以外にも楽しみがあるからやめられません。
次は名古屋ー!
これまた誘惑が多いです(笑)
mayu |  2011.09.27(火) 22:08 | URL |  【編集】

こんにちはi-278

やっぱりなぁ~(>_<)今回も遠征楽しんじゃったんですね!
mayuさんが東京に来るっていうチャンス!連絡してみて、ちょっとでも仲間に入れてもらえたら嬉しいな。って、何回も思って・・ でも、忙しいよね・・とか思ったりして諦めた・・のに・・のに・・当日になってグッズが販売されるって知った!
最初からmayuさんとグッズって目的が2つだったら、絶対、mayuさんに連絡してたのに~(>_<)悔やまれます・・

後悔してもしょうがないので、大阪行きますから!忘年会行きますから!開催してくださいねi-278
とわ |  2011.09.28(水) 12:41 | URL |  【編集】

>とわさん

こんばんは!
遠征楽しかったです~!
グッズ買いに行きたかったんですか?さいたま混んでたらしいですからね~。
ドリフェスもラルクのところだけ混んでて笑いました(笑)
また東京行くことはあると思いますから!またの機会に☆

そして、忘年会、計画はしてるんですけど、ホントにただ2時間ほどの飲み会ですよ??(その前にカラオケ行くかもですけど)
関西の方なら気軽にお声かけるんですけど、来ていただくにはあまりに遠くでいらっしゃるので、申し訳ない気分でいっぱいです~。
また、計画がきちんと固まり次第ブログでお知らせしますので、よーく考えてくださいませ(笑)
mayu |  2011.09.29(木) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1183-47a1ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
