2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

“HALLOWEEN PARTY 2011”@神戸ワールド記念ホール 2011.10.30

はふー、ハロウィン神戸最終日行ってきました!
楽しかったー!可愛かったー!
私は初のハロウィン参戦でした。
いつも仕事が忙しい時期なんで見送ってたんですけど、今年は何とか行けた!

レポはたいへんお粗末です。
可愛いハイドさんに脳細胞破壊され、先ほどディクトから届いたメールの衝撃でさらに記憶が薄れて、何だかもうすごく適当になってしまった~。
「可愛い」ばっかり書いてます。お許しを。


この日はYさんと一緒でした。
三ノ宮で合流してランチしてお茶して、のんびり会場へ。
衣装展示が見たかったので、並んではみたものの全然進まないのよ、この列がww
そしたらみなさん列の所に会いに来てくれた!ありがとー!!
お菓子たっくさんいただきました。嬉しい☆
みなさんの仮装がすっごく素敵で楽しかったです。
ツノだけの仮装でどうもすみません(笑)

いちまっちゃん、めぐさん、みるくさん、ひろみゅんさん、みおなちゃん、めまるさん、琴紗ちゃん、ユウさん、みちゅうさん、せいらさん、ラフィールさん、お会いできて嬉しかったです!!


では、続きからレポ!(という名の感想)


【More・・・】

本日はスタンド席。下手側のステージに一番近いスタンドでした。
アリーナで言ったら3列目くらいの位置だったので、視界良好!花道に来てくれたらすんごく近いー!
しかもスクリーンもよく見えるの。良い席!!

細々したことはもうレポ無理!覚えてない!(笑)
ということで、大雑把に、覚えてる限りのことを書きまーす。

「みなさーん、元気に死んでますかー?!」って感じのアナウンスから開演。(ざっくり)
喪黒さんだよね??でも映像は斜めでよくわからん。


〔青木隆治〕

【虹】のイントロでもしかして~?!と思ったら登場~!
やっぱり上手!!
hydeさんのジャケット着てましたね。ラニバ初日かな??

「ホントにすみません!」と土下座してました(笑)
いやいや、歓迎モードだよ~!!

そして7人メドレー!すごーい!テレビで見たやつだわーーー!!
徳永→GReeeeN→山崎まさよし→ABC→中島美嘉→福山雅治→美空ひばり
の順番だったはず。すごかったわ~。やっぱりひばりさん凄すぎる。
ABCは煽りだけでした(笑)

その後ラルクメドレー!
【the Forth Avenue Cafe】→【flower】→【Shout at the Devil】→【Blurry Eyes】→【あなた】
もうこれが素晴らしかったね!!
「そうそう、そんな動きするー!よく見てるー!!」ってYさんと盛り上がりまくりました。
Shout~のしゃがみ込んで歌うのも、「♪真実の旗」でマイクスタンド持ち上げるのも完璧。ブルリーでホイッスル投げるの失敗してましたけど、それもhydeさんよくやるしね(笑)
【あなた】のアウトロは完璧でしたね!相当ライブ映像見たんだろうな~。

生で聴いてみたらやっぱり根本的に歌がとても上手ってことがわかりました。
素晴らしい!!


〔カラオケコーナー〕
8歳の女の子は可愛かったね。
でも、こういうカラオケコーナーは要らんなぁ(笑)
だって、プロの歌の合間に何で素人の歌を聴かねばならないのよ。
(出演した人が悪いんじゃなくてね。企画としてどうよって話です)
開演前のイベントとか、夏JACKみたいな形なら好きにしていただいていいんですけど。普通に曲流したりとかで十分ですわ~。


〔Acid Black Cherry〕
Xのコス、聞いてはいましたけど、めっちゃ面白かった!!
ドラムの淳士をがっちゃんの楽園祭で見たなぁとちょっと懐かしくなったり(笑)
ABCの曲はほとんど知らないのでごめんなさい(土下座)
【紅】は楽しかったよ。X!!
みんなでキメポーズしてるのも、淳士タイムも面白かった(笑)
予習した方がいいと言われてたのにちゃんと【チェリーチェリー】を聴いてなくて反省。
でも【シャングリラ】は予習した!ダウンロードもしたの!
なので、最後だけやたらと盛り上がっておりました。

覚えてるMC。(ニュアンスです)
「今日ね、2マンとか言われてますけど!違いますから!僕ら前座ですからね!!何を言うてるんやと!」
「これ終わったら光の速さであそこに行きますから。」
「あそこマジックミラーになってて、出演者があそこから見えるようになってるんですよ」
(観客「誰見るの~?」)
「はぁぁあ?!ハイドさんに決まってるやろー!!!」

と、初めて生で見ましたが、安定のハイヲタでした。楽しかった(笑)


〔カラオケコーナー〕
特筆すべきは青木さんの【XXX】よね!
あの動きもばっちり!
これは盛り上がったわ!!!個人的に!



〔VAMPS〕
メンバーが左右の花道から登場。
アーリー→リューク。上手から。
JINちゃん→スネイプ先生。下手から。
ju-ken→エルム街の悪夢のフレディ。(超怖い)上手から。
K.A.Z→会報のピエロ。下手から。

で、この順番だとハイドは上手から出るのか~、遠いなぁと思ってたらYさんにお楽しみだよって言われて、何々?!と思ってたらマジックショーのようにご登場でした(笑)
何か不思議な容器から出てきた(笑)

HYDE→ハロウィンの王様。かぼちゃの王冠、魔女のスカート、狼男のしっぽ、フランケンシュタインっぽいジャケット。タイツは白黒の細かいボーダー。黒の短めブーツ。
両手の甲にシール。グッズのかな??
髪型がラニバ仕様なので私は大変満足です。上下つけまつげ。美人!!

そして何故かワイヤーで吊られてるわ、ハイドさんったら・・・
わ、笑っちゃいけないのよね?!いや、でも何か笑っちゃうんだけどー!(笑)

【KYUKETSU】
おおお!そうだった、こんな曲だった!(笑)
もうVAMPSの感覚を忘れつつあったわよ~。
でもこの曲好きよ。楽しい!
ハイドさんがギター持たないから動き回ってて可愛い!!

【IT'S SAD】
お、ギター持った!
ラルクツアー中だからか、いつものVAMPSより声が綺麗な気がする~!
「♪Once more」はやっぱり間に合いません!!!(笑)

【DOLLY】
ギター持ってない!下向きながらぐるぐるその場で回ってるの超可愛いんですけどー!!
この曲で可愛いとか失礼なんだけど・・・でも可愛いの!
わざわざお立ち台(モニターのとこね)に乗ってからジャンプしちゃってね!
思わずYさんと「かわええええぇぇぇ」って絶叫よ(笑)
「♪I wonder」のとこで顔の横で両手パーにしてたのも超絶可愛かったわ。うはー!

【MC】
「首洗ってきたかーー!!!」
「みんな可愛いじゃないの。服着たままやっちゃいたいね、ってK.A.Z君が言ってました」

なんか、こんなこと言ってたよね・・・
「K.A.Z君やっちゃってー!」

【LOVE ADDICT】
イントロのあたりで、カメラに向かってVAMPSピースしてポーズとってたのがすんごーーーく可愛かったの!!
あれは写真に納めてくれてるんだろうか・・・・・・
あ、この曲はギター持ってました。

【THE PAST】
ぎゃーーー!!!
これ一番聴きたかったの!嬉しいー!!

しかもギター持ってないとか最高じゃない?!
すっごく踊ってるの、ハイドさんが!!
「♪I will save you」で手を差し出してるのがまた良いわ~。
こっちサイドにも来てくれて、すっごく近かった!!可愛いー!!
ぺこってお辞儀してくれたの!ぐはーってなったよ!(笑)
跳んだり跳ねたり踊ったり、もう可愛すぎます。そして歌が上手です。たまらん!

【EUPHORIA】
マイクスタンドでギターなし。
「♪All is up to you」でしっかり客席指差してましたね!これも可愛かった。
まねっこしてハイドさんを指差してました、Yさんと2人で(笑)
Aメロ歌う声が妖艶で素晴らしい。この曲はAメロが全てだと思ってます(笑)
ギターがないと表現が丁寧で、さらに魅力アップ!

【REVOLUTION】
この曲の時が、もうハイドさんがさっきのカラオケの女の子(8歳)と同じにしか見えなかったわ!!
何なの、ぴょんぴょん跳ねちゃったり!子どもみたいにはしゃいでましたな!!
2番(?)の「♪BANG ONー!」って入るところを間違えちゃって、ちょっと早かったの(笑)
それに照れちゃってるのがまた可愛い可愛い!!
両手バンザイして跳んでたのには可愛すぎて爆笑しました(笑)
観客が歌ってるのを、敬礼ポーズ?覗き込むみたいにして見てたのも可愛かった!びしーっ!ってやってるのに可愛い(笑)

【MC】
ここでMCだった・・・よね??
ジャケット脱いでしまった~~。さっきまで可愛かったのに、急に立派な腕が・・・うーむ。
メンバーの仮装も紹介してたけど、何て言ってたのか忘れたので割愛。すみません。
「今日はね、はいちゃんはね~、魔女のスカートでしょ、これ1枚1枚コウモリの羽根なんですよ。あとー、狼男のしっぽでしょ。で、かぼちゃの王冠と~。
ドラキュラの・・・あ、牙付けるの忘れちゃった(笑)で、フランケンシュタインみたいなジャケット・・・も脱いじゃった(笑)
幕張ではね、黒のレース(頭に)付けてたんですけど、どう見てもアフロにしか見えなかったからやめました(笑)」

このMC可愛すぎた。
何で4●歳が自分のこと「はいちゃん」とか言っちゃうの!!
でも牙のこと話してるときに口元アップになってちょっと青い・・・とか言わないわよ!錯覚よ!
「髪が口に入ってくるんだよね」
と言いながら口おっきく開けて髪を取ってました。これ何回もやってたね(笑)
「腹減ったーーーー!!!!」

【HUNTING】
ギター弾いてます。
こっち側来てくれたんだけど、ギター弾きながらゆらゆらしてた(笑)
「♪WHERE'S MY LAMB!」は1回萌え声だった!
花道にはカメラが設置されてるんだけど、それに向かってカメラ目線で煽っております!
スクリーンが間近なもんで、本物も見たいしスクリーンも見たいし、忙しいったら!!(Yさんは邪眼が欲しいと言うてましたww)

【ANGEL TRIP】
きたわーーーー!!!!これよ!このためにタオル持ってきたんだよ!!
この曲でもハイドさん、花道のカメラがお気に入り。
カメラに向かってマイク向けて観客に歌わせてます。
そしてステージ行ったり来たり!ああ、もう動きがいちいち可愛い!!
タオル回しは楽しいね~!

【TROUBLE】
「隣の部屋は気にしなくていいからーーーーー!!!!!」
と相変わらずの煽りとコール&レスポンス!
観客と同じように手挙げてたのがめちゃ可愛かった~!
しかし、もう踊りたいし、でも可愛いから見たいし、忙しいったらないです(笑)

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
ヤバイ、楽しいーーーーー!!!!
ギター持ってないハイドさんがそこかしこでジャンプしまくっててめちゃ可愛いです!
あ、K.A.Zのギター回し見た!
腕ぶんぶん振り回して、煽りつつもやっぱりハイドさんが超可愛い。
このあたり、ずっと可愛いしか言ってません、ごめんなさい(笑)


2回くらいK.A.Zの背中にのしかかってた気がするんだけど・・・何の曲か覚えてないわ・・・とりあえず久しぶりのVAMPS、
めっちゃ楽しかったーーー!!!



〔セッション〕
ますはハイド楽団。
これ、めっちゃ可愛いーーーー!!!!
ハイドさんが指揮して、みんなが演奏するけど、指揮が止まったら演奏止めて、指揮が小さく動いたら演奏小さくして、ってしてますけど、
私には「だるまさん転んだ」にしか見えません!!
失敗したらyasuがスモークかけていきます。助手??(笑)
指揮をぴたっと止めたときに、そのポーズのまま止まるハイドさんが可愛くて可愛くて。
叫びすぎて喉痛い(笑)

ハイド、yasu、青木さんでトーク。
y「今日は青木くんも来てくれてるから、例のやつ良い感じになるんじゃないですか?」
H「よく来てくれたよね。忙しいからね~。飲みに誘っても全然来ない」
青「ハイドさん様々ですよ~」
y「恵比寿のラーメン屋以来じゃない?」
青「そうですね~」
(DAIGOのブログに上がってたラーメン屋画像ですよね)
y「でね、歌いましょうよ」
H「何を?」
y「いやいや、ずっと歌ってきたでしょ?」
H「あ、X?」
y「違いますよ!」
H「ジャングルだ~♪」(シャングリラのメロディーで)
y「いやいや!」
H「カンガルーだ♪」
y「何でそんなことになってるんですか!」
H「サルだ~♪」
y「いや、もうその動物シリーズいいですって!」
H「寝る前にね、色々思いついちゃって」
y「ハイドさんの中で完全にPVできちゃってるでしょ!」
H「うん、お猿さんが綱渡りしててね」
y「いやいやいや」
H「PV作って」
y「そんなお金ないです!!」

そして突然【眠り姫】を歌い始めるハイドさん。すんげー上手!!
さらにyasuと青木さんもハモって、美しい!素晴らしい!!

途中で歌うのやめちゃうハイドさん。
y「何で止まるんですか」
H「この曲しんどいんやもん」
なんてやり取りがありつつ、最後まで。いいねー、これ!!!

y「ねえ、ハイドさん、去年演った曲あるじゃないですか」
H「ええ??」
と言いながら【Black Cherry】へ。ああ、これがあの!!

去年色んな所のレポで見たように、例の箇所を誤魔化して歌うハイドさん。そしてストップかけるyasu(笑)
y「いやいやいや、そうじゃないでしょ。」
H「そんなん言われへん」
y「去年も歌ったでしょ!」
yasuに近寄って、抱きついて耳元で囁いちゃうハイドさん。
yasuマジで照れてます(笑)何やってんだ!
H「中に出してーーーーー!!!!」

さらに同じところで同じやり取り。
H「すーっといったらええやんか!」
y「いやいや、歌えるでしょ!」
H「お母さんに怒られる・・・」
y「大丈夫です!ハイドさんパパなんですから!!」会場凍り付く。
H「そういうことは言ったらあかんの」(結構真面目に)
y「ハイドさんの好きなところに出してください」
また耳元で囁くハイドさん。yasuがマジで嬉しそうで笑える(笑)
H「顔に出してーーーーー!!!」

他のメンバーは飴投げまくってます。
K.A.Zは客席まで降りてたね~。真上から見ちゃったよ。

あと、何かハロウィンツアーしたいとか、yasuのモノマネしたりとか、下ネタ連発したりしてましたが、はっきり思い出せないので割愛!

【HALLOWEEN PARTY】
この曲めっちゃ可愛いー!!!
ホーンテッドマンションって感じだね!
手でハート作って投げちゃったり、咲いたりしてるハイドさんが最後まで可愛くてホントご馳走様です!!!


ハロウィン楽しかったーーー!!!
ハイドさんがたいへん可愛くて大満足!

ものすんごいお粗末レポでしたが、読んで下さってありがとうございました!!!
22:23  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1190-2d44c992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
