2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

“20th L'Anniversary TOUR”@京セラドーム大阪 2011.12.03 レポ

大阪初日レポ出来た~~~!!!
Yさんに衣装絵をいただいちゃいました!!わーい!!
(そろそろYさんファンに怒られそうだな、私)

あまりのhydeさんの美しさ、可愛さにぼーっとしてたのと、2日目のkenちゃんMCにより記憶が全て吹っ飛ぶという事件が起こってしまったのとで、たいへんお粗末になってしまいました。
kenちゃんがいけないのよ!マシュマロとか言うから!!(責任転嫁)


大阪、たっくさんの方にお会いできて、すごく楽しかったんですが、とりあえず行動記は後にしてレポだけアップしますね。本当にお粗末ですからね!(特にMC)
そして毎度のことながら9割5分、hydeさんのことしか書いてないですからね!すみませんね!!

しかしYさんのhydeさんが超可愛いので、追記からどうぞー!

【More・・・】

本日はB3ブロック。ちょうど下手のスクリーンが見えていい感じ!
京セラは広いので、スクリーンがかなり大きくて数もあってすごく見やすかったです。
今日の相方はYさん、先輩、空さん。明日も一緒のメンツさ~。
2席離れたところにお友達のtinaちゃんがいてホントびっくりだった!!
こんなに広い会場でこんな近くに(笑)

シール交換の時にたくさんお菓子等いただいたので、席で一生懸命荷物整理して、双眼鏡出して、とか準備してたら安定のメモ帳忘れでYさんに紙もらった(笑)
先輩の双眼鏡(3万円)もこの日借りまくってます。よく見えるんだ、これが。

会場が暗転して開演!!
サイリュウムは持たない派ですが、客電落ちた瞬間のあの風景はすごいですよね!
私は初日セトリ初体験なので、ドキドキしてました。

【虹】
聞いてはいたけど、これのアカペラ始まりとかー!!!
この曲が大好きな先輩が横でバシバシ私の肩を殴ってました。
蝋燭の映像がこれまた素敵。

今日のhydeさんは不思議色タンクトップ(名古屋2日目と同じかな)に白シャツ、黒ジャケット。このジャケットが変わっててところどころがレースみたいになってて素敵だった。
パンツは黒。サルエルっぽくて、足を閉じたら膝丈のワンピースはいてるみたいに見えました(笑)
osaka.gif
美人さんだよーーー!!!!

kenちゃんは赤い革のロングジャケット。袖口とかが黒い別生地を縫ってるようなデザインでかっこよかった!スタイル良いからロングジャケットの似合うこと!サングラスかけてましたね。
teっちゃんはモノクロのマーブルみたいな何と言っていいかわからんジャケット。白シャツとかで、シンプルな感じ!
ユッキーは不思議柄のシャツ着てましたね。ベストを重ねてたのかな??

【Caress of Venus】
あああ、ジャンピング禁止の京セラでいきなりこの曲が(笑)
しかし今日のhydeさんがめちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ!!!!
スクリーンに映る度にYさんと絶叫です!
「♪お気に召すがままに」で投げチュー。右手全体で可愛らしく!
スクリーン前でhydeさんが歌うと、それがさらにスクリーンに映って何人もhydeさんがいるように見えて、しかもちょっと時差があるから1人EXILEダンスみたいになってて一人でこそっと笑ってました(笑)

【GOOD LUCK MY WAY】
Aメロのkenちゃんのギターが大好きなので、そこはがっちりkenちゃん見てた!かっこいい!!
曲に合わせて足踏みしたり、ぴょんぴょん跳んだりしちゃうhydeさんがめっちゃ可愛い!
しかし歌詞のあやしいことあやしいこと(笑)
「♪遥かな虹を」のとこの「は」も「GOOD LUCK」の「ぐ」になっちゃう始末でした。可愛かったけど(笑)
teっちゃんが首を左右に振ってるのも見られた!
最後とかはちょっと声がデスっぽかったんだけど(笑)まぁこの曲ならいいか!(何故か上から目線)

【the Forth Avenue Cafe】
めちゃくちゃ歌がうまいんですけどー!
「♪誰かのこと思ってる横顔でも」のとこで両手をほっぺのところにあてて、それがすっごく可愛かったわー!
最後は恒例のため息。しかし、デカイため息です(笑)

【hyde MC】
「L'Arc-en-Cielです!ハタチになったので、北新地に行けます(笑)」
「京セラドーム大阪??で、『きょうちゃん』って呼ぼうかと思ったんだけどね・・・大阪でいいかなって(笑)大阪ーー!!」

そりゃあ『kyoちゃん』を連想しちゃいますものね(笑)
「今日は広いけど、隅っこまで可愛がってやるからなー!!!」
「良い季節になってきたのでね、涼しい曲を」


【winter fall】
歌詞がまたあやしいわー!!(笑)
「♪目の前を塞いで」のところは左でで左目を覆うようにしてました。
こういうところはきっちりリンクさせてくるんだよな。とても素敵でした。

【fate】
森の中に迷い込むような映像と、赤い照明とが曲にぴったり。
私はkenちゃんがギターヘッドを「ピーーン」ってやるところが大好きなんですが、そのkenちゃんと歌うhydeさんをきちっと重ねてスクリーンに映してくれて、「わかってるねー!!」と思ってました。
あそこホントにかっこいい。
「♪今狙いを定めて手をかける瞬間に」のところでhydeさんがびしーっと指差してる姿がスクリーンにアップで映って、それがあまりに綺麗すぎて叫んだ。
こんな絵になることあるの?!
その表情!その目!その手付き!!

そしてどうでもいいことだけど、袖口のレースがまたたまらんです。

【As if in a dream】
イントロのギターで「キターーー!!ギャーーーー!!!」と震えてたんですが、私たちの席の周りはすごーく反応が薄かった(笑)
しかし、もう私は号泣です。
あああ、聴けたよーーーーー!!!!!!
ホントに大好きなの!!たまらんー!!!
流れる雲の映像とhydeさんが重なり合ってて、それがとても美しかった。

【風の行方】
しかもこの次にこれかいーーー!!!とまたまた涙が・・・
マイクスタンドで歌ってたんですが、上目遣いがたまりません。
「♪一人にしないで」あたりでもう号泣。

【forbidden lover】
もうね、毎度言ってますけど、この曲だけに9000円払ってると言っても過言ではないです。
映像と演奏とが相まって、ここだけ別世界のよう。
完全に空間支配してる感じ。圧巻です。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんのギターソロ。
ここでこの曲・・・もう泣く泣く!!
kenちゃんから赤いラインが広がっていくのが本当に綺麗。
「♪ほら風が動き出した」のとこでhydeさんが風を確かめるみたいに指を出してた~(L'7のオープニングみたいな感じ)
「♪もっと高く跳べるはずさ」のとこも人差し指を上に出して、上を見上げてて、素敵だった!
でももうこの曲のサビに来ると泣いちゃってそれどころじゃないのよ~!!
「♪この胸は夢を描いていくよ」で胸に当ててた両手を広げるのも大好きなんだー!!
最後は「チュッ」ってキス。ごちそうさま!

【REVELATION】
イントロが聞こえて、ああ、号泣ラインが終わったと思ってたらメンバー登場しないし、あれ??と思っていたら、まさかのカートでドーム1周!
でもリーダーとユッキーとkenちゃんしかいないわ・・・
カートに乗って、スモークが出る銃みたいなの持ってます。kenちゃん似合いすぎる!かっこいいー!!
で、hydeさんは??あれ??
Yさんと吊られて出てくるんじゃない?とかまさかまた法皇様登場なんじゃない??とか言ってたら、ホントに法皇様登場だった(笑)
黒いソファーみたいなお神輿に乗せられて、お帽子被ったhydeさんがドーム練り歩いてます(笑)
髑髏ついてたよね?アリーナの中の方にいると全然見えないんだもん~。
3人はステージに戻って演奏。hydeさんはそのまま歌い始めちゃった!
3塁側を通ったときにちょっと見られたよ!マントみたいなのも付けてた??
不思議な演出でしたが(笑)端っこの方にはいい演出!ドームならではですな!

【HONEY】
ギターかけてもらってるときに、やっぱり髪の毛もストラップにひっかからないようにしてもらってました。お姫様!(笑)
「♪イカレタだけさ」のとこ、頭に手を当てて弾くみたいにするの、かっこいいね!
「♪信じて欲しい」でカメラに向かって真顔だったの。ドキッとしちゃったー!

【SEVENTH HEAVEN】
銀テープきたーー!!!
2本ゲットしたよ!!
kenちゃんがこっち側の花道に来てくれてて、hydeさんがどんどん迫ってきて、hydeさんがkenちゃんに何かしようとしたのかしら?近寄ってきたhydeさんをkenちゃんがおしりでぐいぐい押し返して逃げて行っちゃいました(笑)
この時はまだkenちゃんったら照れ屋ですぐ逃げちゃうよね!とか言ってたんだよ・・・次の日にあんなことが起こるなんて知らないからね・・・!!!
「♪31」はマイク持った手でやってました。最近ずっとこのパターンね!
でも今日はかなりギリギリで、というか間に合ってない(笑)

【Blurry Eyes】
イントロでおお!久しぶり!と思ってたらhydeさんがホイッスルの紐を一生懸命解いてて、間に合わない(爆笑)
で、「ピー!」って短く吹いちゃってました(笑)めちゃ可愛かったー!!
「これ欲しい?」って口パクしててそれもめちゃ可愛い!うはー!!
teっちゃんとワンマイクで歌ってましたね!
あ、「パパン」ってちゃんと手拍子してます。
ふふふ、古株ファンはここ完璧なのよ(笑)

【tetsuya MC】
いつもの曲の途中でteっちゃんのMC。
「わっしょーーい!!」
「大阪ドーム・・・ドーム・・コ○ドームちゃん??」

こら!やめなさい(笑)
しかもちょっと間が空いてしまって、その後に「わっしょーい!!」ってまた(笑)
私たちもだけど、周りのお客さんも「ごまかしたね」って言ってて爆笑(笑)

曲が再開!
4人が分割でスクリーンに映るんだけど、この曲の時のkenちゃんカメラのアングルが最強!!左斜め後ろから撮ってて、素晴らしく格好良かったです!!
hydeさんが観客に歌わせるところはもちろん大合唱よ!

【READY STEADY GO】
いきなり花火パーーーンでめちゃくちゃびっくりした(笑)
盛り上がるねー!!
「♪この掌でつかみ取ろう」は掴み取るジェスチャー。これファンもみんなやってて大好き。
ギターソロあたりで両手上げてぴょんぴょん跳んでるhydeさんが可愛すぎます!!!

メンバー捌けた後にドラムソロ
これがめちゃくちゃかっこいいのー!!
ドラム台から稲妻が出てるようなステージ演出。
圧巻でした。すごい!!


アンコール待ち。ウェーブが起こってましたね~。
私は必死にメモメモ。その間に私が取った銀テープをYさんがまとめてくれてた(笑)
先輩にもこれあげるって言って銀テもらっちゃった。
しかし「相変わらずよく泣くね~」と言われたわ・・・
私がタオルで顔押さえる度に覗き込んでくるのやめて下さい(笑)


【花葬】
わー!このアコースティック聴くの初めて!嬉しい!!
花びらの映像が素晴らしく美しいです。
ちょっとテンポずらしたりしてる??このアレンジ好きだ~。
花びらがぶわっと広がるところが素敵だった!
「♪夢うつつ」の最後で音上げて歌ってました。綺麗だった。

【XXX】
やっぱりこの曲素敵!!
生で聴くと迫力が違うの。最初にバンドの音がドン!と入ってくるところがものすごく格好いい。
hydeさんはずっとゆらゆらしてるんだけど、kenちゃんも弾くところがないところはゆらゆら。teっちゃんもゆらゆら。
このリズムがたまりませんな。すごい曲作ってくれて、ホント最高。

【CHASE】
この曲はホントにイントロからAメロがたまらなくかっこいいわ!!
最初に「♪GET AWAY」って言うはずのところを「♪GOT YOU」って言っちゃうhydeさん。
まだ掴まえちゃダメーー!!(笑)
「♪CHASING YOU」でびしーっと指差してましたね。
kenちゃんがところどころ歌ってるのも見たわ!Aメロのギター入ってくるとこもすんごい格好良かった!!

【ken MC】
「こんにちはー!返事せぇ!!(笑)」
「メガネを買ったんですよ。」
と言っておもむろにメガネをかけるkenちゃん。
かっこいいー!
「何でかって言うと、ゴルフが下手だからです。旗が見えない(笑)ゲームやってても敵が見えない(笑)」
「これかけたら東京・・・じゃなかった(笑)大阪?京セラドームでもよく見えるんじゃないかと思って。でもメガネかけると曇るんよね。もうすでに曇ってるけど(笑)」
「メガネかけた方がいいと思う人ー??かけへん方がいいと思う人ー??」
「みんなもゲームやってるときにメンバーの名前付けたりするん?大事にしてや~!すぐ生き返るからって思って適当にしたらあかんで(笑)ドラクエ3やっててね、やった人はわかると思うんやけど、鳥が倒せなくてね。負けそうになったらリセット!ってやってたら、その鳥に負けることが必要らしくて(笑)」
「今、みんなのゴルフやってるんやけど、そのキャラに『ハイド』って名前付けてるんですわ
「でも最初に出てくるそのキャラが女の子なんよね(笑)

スクリーンに笑うhydeさんが映る。可愛い!
「おっぱい出たハイドがこうやってね」とゴルフのジェスチャー。
kenちゃんどこに向かってるんだーーー!!!!(笑)
「hydeさんがいっぱいコイン稼いでくれてます(笑)」
「みんなもゲームにメンバーの名前付けたら大事にしたってな!」
「もうすぐクリスマスやね。みんなはどんなクリスマスを過ごすんかな?予行練習しとく?メリークリスマスー!!ハリークリスマスー!!!」


【Hurry Xmas】
大阪、12月だから演るかなぁと予想はしてましたけど、きましたな!
スクリーンのクリスマス映像が可愛いのーーー!!!
これ、さっきまで【CHASE】演ってたのと同じ人たちですか??(笑)
ドームのスタンドの所にも「Hurry Xmas」ってロゴが!
「♪カモンミュージック!」でkenちゃんに向かって手をどうぞってするのがめちゃ可愛い!
さらに、スクリーンの雪が降ってる映像に合わせてhydeさんが「♪雪が降り積もればいいのに」で雪に手をかざしてるような格好で、小首傾げてるの!!ぐはっっ!!!
「♪Thank you,Jesus」で投げチュー。これまた可愛い!

【Link】
kenちゃんがメガネかけてますよーーーーー!!!!!
ウハウハー!!!
しかし、hydeさんが跳べ跳べ言うんだけど(笑)いいんですか!!ねぇ!!
手拍子が楽しい。hydeさんの手拍子も可愛い。

【hyde MC】
「大阪ー!楽しいねぇ。今日はサンタさんもいるね。サンタさん来てくれへんかなぁ・・・・・・はっ!良い子にしてへんからか(笑)」
このくだり、めちゃ可愛かった。そしてところどころ静止するhydeさんがめちゃ美人です。Yさんが横で「電池切れた?電池切れちゃったの??」ってずっと言ってた(笑)
「あ、恐い話聞いてん!yukihiroさんはお金持ちなんでね、スーパーカーをいっぱい持ってるんですけど。めちゃくちゃとばすんですって。で、その途中で『何でこんなに走ってるんやろう』って我に返るらしいです。」
ユッキーはスティックをハンドルに見立てて、運転ジェスチャー(笑)
「【CHASE】も僕はそういうイメージで作ったんですけど、気付いたらPVがあんなことになってて・・・監督さんが『これは天使と・・・』とか言い出して(笑)あ、そういえば『神』とか言うてるなぁと(笑)放っておいたらああなりました。恐いですね~」
「昨日難波ロケッツに行ってきました。夜中にこっそりね。人いたけど、バレてへんと思う。こうやってこっそり写真撮ってきました。」
と言いながら帽子かパーカのフードでこそこそと隠れるジェスチャー。ピースサインまで(笑)可愛い!!
「見たい??じゃあ明日見せます。できたらね。」
「ロケッツはな・・・う○こできへんからな(笑)いや、僕はしませんけど。僕のは飾りですから。飾り・・・(苦笑)」
スクリーンには爆笑するkenちゃんが映ってます(笑)
hyde「ロケッツからラルクは始まったんですね~。あの時、130人くらい??」
リーダー「そうそう、130人とか150人とか」
hyde「今その1ブロックが130人くらい。すごいですね~。あの頃もすごかったけどな」
リーダー「ギューギューやったからな」
hyde「あれから20年か・・・ロケッツ時代から来てる人とかおるんかな?」
客席で手を挙げてるお客さんが!すごい!!
「ラルクより年下の人とかいますよね?小さい子もいるもんね~。本当にありがとうございます。
感謝の言葉以外思い浮かばへん!一緒に年を重ねていきましょう」

おおお、と思ってたら隣でYさんが「あなただけ老けないのに無理よー!!」と言ってて大爆笑でした。確かに!hydeさん一人だけ時空が歪んでるわ(笑)
「これからも続いていくと思うんで、よろしくお願いします。それじゃ最後の曲聴いて下さい。」

【BLESS】
ほおおお、こっちパターンはこの曲がラストなのね!
オーケストラ入ってるもんね。ぴったり!!
宇宙のような映像が美しいです。その中にhydeさんが映ってさらに美しいですー!!
羽根も舞っててホント美しい。


終演後は恒例のteっちゃんバナナ投げ。
【CHASE】PVも流れました。大画面で見るとやっぱりかっこいい!


素晴らしいライブでした!!美しかった!
映像がやはり素晴らしい。
大阪だけ唯一ドームだからどうなのかなと思ってましたが、スクリーンが多くて見やすいし、全体的な演出もよく見えてよかったです。
メンバーも左右にいっぱい動いてくれたし、楽しかった!!
とにかくhydeさんがめちゃくちゃ美人!!!!(そればっかり)
地元公演初日、大満足でした!!!ありがとうございました!!


さあ、2日目レポ・・・書くか・・・(まだ1文字も書いてない・・・)


お粗末レポですが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
21:57  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさんこんばんわ

As ifのイントロでmayuさ~ん! 
って思いましたよ、聴きたいっておっしゃってましたよね
私には思い入れのある曲ではなかったんだけど
(当時を知らないので)LIVEで改めてみて
すごく好きな曲になりました

今回のレポは私も参加してたLIVEなので
そうそう!! なトコがたっぷり
Yさんのイラストとのコラボが大好きです

一緒に年重ねていきましょ!
最高に素敵な言葉がいただけて、とっても嬉しいLIVEでしたね♪
みるく |  2011.12.06(火) 22:32 | URL |  【編集】

わ~い!レポお待ちしてましたv
読ませていただいて、ほんとにありありとライブの情景が蘇ってきて
とても幸せな気持ちになりましたvvありがとうございます!
そう、そのhydeめっちゃ可愛かった!とか
mayuさんの着眼点にはいつも共感させられてます(笑)
ステージがとても広かったおかげか、
あまり座席は良くなかったんですが、後ろの方までとても楽しめた気がします。
何よりスクリーンに映るhydeの美しいことv眼福v
ファンじゃない友達がライブに来ていて、
あとでメールで「hydeさんが綺麗で思わず見とれてしまった(笑)」と言ってくれたので
ファンの欲目ではなく、間違いなく美しいんだと思われますw
2日目レポもお待ちしてますね!衝撃のマシュマロ事件www
琴紗 |  2011.12.06(火) 22:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪

私もセトリ見た瞬間、mayuさん大号泣だっただろうな~って思いましたよ~i-278
As if に風の行方・Anemone 良かったですね☆

23日、お土産にマシュマロ持って行こっかな~i-278i-203
とわ |  2011.12.07(水) 13:55 | URL |  【編集】

●はじめまして。

めろんと申します。
大阪で、初対面でありながら遊びで作ったバッ●をお渡しした者です^^;

ワクワクシール企画の旗がなかなか見つけられず
最終日だっただけに、ココでお会いできなかったら次はいつになるのか。。。と思い必死に探しました。
旗を発見できた時は泣きそうになるほど(笑)。
念願叶ってmayuさんとYさんにお会いすることができて感激いたしました。

大阪のレポ、お疲れ様でした。
mayuさんの細かいレポには毎回驚かされます!
どうしてそんなに鮮明に覚えていらっしゃるのですか?
私の覚えてる記憶の小ささに愕然としてしまいます。

毎日深夜まで残業で、お気に入りのサイトをチェックするだけで、
こんな時間になってしまうため、なかなかコメントすることができず。。。すみません。

大阪でお会いすることができたので、
これからは出来る限りコメントしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
めろん |  2011.12.08(木) 03:22 | URL |  【編集】

>みるくさん

みるくさん、こんばんはー!
As if~で私を思い出してくださるなんて!ありがとうございます!
号泣してました(笑)

レポ、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
Yさんの絵は文句なしに可愛いので、それはぜひまじまじとご覧になって下さい(笑)

素晴らしいライブで感動でした!!
5月に大阪来てくれるのも嬉しいですね☆
mayu |  2011.12.09(金) 21:25 | URL |  【編集】

>琴紗ちゃん

レポ読んでくれてありがとうー!
何か忘れてることも抜けてるとこもいっぱいあって申し訳ないんだけど。
誉めてくれてるの嬉しいわ。ありがとう!

京セラはスクリーンが他の会場よりも多くて、ちゃんと映してくれて凄く良かった。
両日、hydeさん美人だったねー!!
そんなお友達の感想も素敵。

2日目レポにもコメントありがとう!そっちでお返事するね!
mayu |  2011.12.09(金) 21:33 | URL |  【編集】

>とわさん

私なんぞのことを思い出してくださってありがとうございます(笑)
中盤辺りのセトリがホントに素晴らしかったです。

あ、ちなみに私、マシュマロ食べられません(笑)
mayu |  2011.12.09(金) 21:34 | URL |  【編集】

>めろんさん

ああ!あのバッジの!!
素敵なのをいただいてしまってありがとうございましたー!
ワクワク旗、意外に小さいとみんなに言われてました(笑)
探させてしまってすみません。
Yさんはともかく私なんかに会っていただいても大したことありませんからー!!

レポは、とりあえずセトリさえ覚えておけばあとは流れで・・・って感じです。
レポを書くようになってから、余計に覚えておけるようになったかな?とは思いますけど・・・もっと詳しく書かれてる方もたくさんいらっしゃいますし、私のレポなんてほぼ感想ですから(笑)
でも少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

コメント、いつでもお待ちしてます!ありがとうございましたー!
mayu |  2011.12.09(金) 21:46 | URL |  【編集】

3日楽しかったですね♪
スクリーンの映像が綺麗でしたね~。
やっぱり紀里谷さん良い仕事するわ~、って(笑)
hydeさん相変わらず美人でしたねぇ!
曇りメガネのkenちゃんも可愛かったけどww

せっかくの生オーケストラだったので
個人的にはもっとオーケストラの音量大きめで聴きたかったですが。
これから4日のレポも読ませていただきます♪
らるまゆ |  2011.12.09(金) 23:40 | URL |  【編集】

>らるまゆさん

演出、素晴らしかったですよねー!!
この先もずっとお願いしたい・・・・・・
kenちゃんのメガネ姿はかっこよかった!曇っちゃうのは残念でしたww

オーケストラが似合う曲が多くて、よかったですよね~。
マイドリのkenちゃんギターとオーケストラのコラボはたまんなかったです。
mayu |  2011.12.13(火) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1198-fe55a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。