2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

忘年会&Mステ!

昨日は前々からお知らせしていた、ラルクファン忘年会を開催してきました!
今年で3年目になるんですけど、今年は何と30人!!!
(当初31人でしたが、お一人急病でした・・・残念)
わざわざ遠方から来て下さったり、初めましてながら来て下さった方も・・・
みなさまありがとう~!!!

飲み会の前にカラオケに。こちらは13人。
当然ラルクばっかりが予約曲に並び、アルバム曲をマニアックに、しかもライブアレンジを加えて完璧に歌うあたり、みなさんやるわね!!!
何か1人だけABCとか歌った強者がいるけど・・・ねえ、某ユウさん??
私はAs if~とCureless歌えたので満足です。うふふー(いや、もっと歌ったんだけど。すんません)


飲み会は30人。
梅田の街中で30人もわらわらと年代も服装もバラバラな集団が固まって待ち合わせる風景が何だかとっても不思議でした(笑)
しかし、すんごく寒かった。寒い中で待たせてしまってすみませんでしたー!

お店を貸切にしてもらって、プロジェクタで映像投影してもらってラルク鑑賞しつつ、呑んだり食べたり騒いだり。11月頃からちまちまとDVD編集してたんですが、喜んでいただけてよかった~(涙)
とりあえず、みんなが一番荒ぶったのは「マシュー」の映像でした(笑)
私の趣味と偏愛により、初期多めの映像でしたけど、いやぁホント初期hydeさんは可愛いの~~。
それに負けず劣らず某美少女がおかっぱになってまして。
写メ撮りまくって騒いですんませんね・・・だって可愛いんだもの。

お店の方にもとっても親切にしていただいて。
来年もぜひラルク流してやって下さい、と帰り際に言われてしまいました(笑)

111223_233634.jpg
クリスマスプレゼントいっぱいもらっちゃった~☆
あ、みなさんに名札つけてもらったんですが、私はYさんが京セラの時にうちに泊まってたときにおかっぱちゃんを描いてもらってました。ふふふー!

多分私が一番楽しんだ1日でした。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございましたー!!



そして、その忘年会にモロ被りだったMステスーパーライブ。
最初の登場は忘年会で隣に座ってたLUSYさんにワンセグで見せてもらい、Yさんにもメール速報もらってたので、「よし、ロシエル様!お帽子!」と安心してたのに・・・・・・
まさか歌の段階でラーメン屋再びとは・・・・・あああ。

でもね、まさかの【虹】よ。
ここで虹を演ってくれるとは・・・Mステわかってる。
12月23日は14年前のリンカネ、まさにその日。
この日にまさか虹を演奏するラルクが見られるなんて。
しかもhydeさんのあの表情。優しい。ああああ、もうううう!!!(涙)
素晴らしかったです。嬉しい。

12月23日は私にとって特別な日で、15年前のこの日が私の初ラルクライブでした。
ライブっていうのも初めてだった。
Carnival of Trueの初日、大阪城ホールでした。
その1年後、同じ日がREINCARNATION。
どうしても行きたくて、高校生ながら両親に頼み込んで東京ドームに行かせてもらいました。
1曲目が虹だったのよね。号泣した。
あれから14年も経つんだね~。

昨日の忘年会でどうしても入れたかったのがFareWellと虹で。
今年のツアーのFareWellがすごく感動的だったので、15年前のを入れてみたり。
虹は、奇しくも97年のMステスーパーライブを入れてました。
あとはね、アジアライブ特番。15周年の。
関東でしか放送されなかったんで、ダビングしていただいたんですけど。
あのインタビューでリーダーが「20周年でも同じように20周年!ええー!ってなってるんでしょうね。」「(その時は)ヨーロッパツアーから帰ってきたところですよ」って言ってるんですよね。
ヨーロッパはツアーというほどの本数はないけれど、パリもロンドンもあるし。MSGでのライブもあるし。
hydeさんも「L'Arc-en-Cielは何も変わらない」って言ってる。
「4人が色々意見を言って何とかそれを一つにまとめて作品を作り上げる」って。
今年出した【XXX】や【CHASE】の作られ方がまさにそれ。
すごいなぁと思います。見られる方は見返してみてね。
あのバックで虹が流れてるの、本当に泣けるわ。


そんな日に、たくさんのラルクファンの方と過ごせて幸せでした。
ツイッターでも同じライブに参加してた方とお話しできたり。
あの頃、ラルクのことを話せる友人が1人、2人だった頃が嘘のようです。

幸せな1日でした。ありがとうございました!!

そして・・・・・
Merry Christmas!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
17:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

某ユウって伏せられてへんやないかーい!!(ガスガスッ

ま、自分のブログでも自白しましたけど_| ̄|○
いいの、ヤスのせいなの・・
来年リベンジするね・・
ユウ |  2011.12.24(土) 18:46 | URL |  【編集】

昨日はどうもありがとうございました~♪
私はすごく人見知りなので、最初緊張したんですけど
mayuさんが、ブログの文章からうかがえる雰囲気そのままで
すごく明るくて素敵な人だったので(*^_^*)
声をかけていただいて本当に嬉しかったです!
最近仕事で落ち込み気味だったのですが、生きる希望がわきました(笑)
来年は思い切ってカラオケにもお邪魔しようかな~・・・

突然ですが、来年はニックネームを変えようと思います。
あまりにも適当に付けた名前のままここまできちゃったので(-_-;)
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
らるまゆ |  2011.12.24(土) 19:19 | URL |  【編集】

昨日の忘年会・カラオケでは初参加で緊張していたのですが、mayuさんの盛り上げが素晴らしく始終楽しませていただきました☆
参加させていただいて有難うございました。
参加されている皆さんにもやさしく声をかけていただいてラルクFANって凄いなぁと感動しちゃいましたvvv
映像はとってもツボにくるhydeさんが何度も映って、ワー・キャーしてました!!
mayuさんの大好きな「おかっぱhyde」も確認できましたし(笑)
来年も是非よろしくお願いしま~す☆
もんち~ |  2011.12.24(土) 21:10 | URL |  【編集】

●Merry Christmas

こんばんは。 忘年会、おもしろそう~。昨日のMステ..ラー●●屋さんはさておき..白状すれば..“虹をライブ映像でみたのはじめて”だったんです..よ..(当時から今まで何故か音源のみ...)。もう、涙が...画面が霞んで見えなかったです(さっき見直しました)~初めてコチラにお邪魔した頃「5年位離れていて、ある日、虹を聴いたのがきっかけで、また再燃した」ような事を書いた気がします。当時の事を思い出したり、聴こえてくる音が優しいし…本当に昨日は“虹を演奏してくれてありがとう!”でした。長々すみません。 mayuさん、皆様、Merry Christmas!!
星月夜 |  2011.12.24(土) 21:19 | URL |  【編集】

楽しかったですー!
映像すごかった!!(゜∀゜)

ほんとにはいどちゃんの髪型ひとつへのこだわりでいつまででも喋ってられると思いましたー(笑)

有難うございました!
またカラオケも行きましょう(^ω^)
はま |  2011.12.25(日) 01:22 | URL |  【編集】

忘年会おつかれさまでした。そしてお世話になりました。
いろいろ気にかけていただき、ありがとうございました。
でもほんと、行ってよかった~♪

翌日はベタな大阪観光を満喫しました!
イヴに女1人で串カツ・お好み焼き・通天閣・大阪城・・
ハハハ~i-278
とわ |  2011.12.25(日) 15:04 | URL |  【編集】

ラルク忘年会、mayuさんと同じテーブルで参加させていただきましたとても楽しかったです、ありがとうございました
初期のレア映像には萌えっぱなしでした

たまたま座ったテーブルに、mayuさん、ユウさん、LUSYさんとゆう、大好きブロガーさんが3人もいらっしゃって、それにも興奮状態でにやにやキモい子になってましたww

Mステのハイたんは、ラーメン屋さんだったけど…虹には感動でしたね
まいこ |  2011.12.25(日) 19:06 | URL |  【編集】

ありがとうございました~♪

忘年会、とっても楽しませていただきましたよ!!
もう、さすがmayuさんセレクトのVTRですv
ツボなhydeちゃんをたくさん見れて幸せでした!
初期ハイドの可愛さ、女子力の高さに脱帽です。
仕事終わりの体に沁みわたりました(笑)

たくさん、いろいろな方ともお話出来ましたし
たっぷりラルク補給出来ました☆
来年は、ラルカラも参加したいです(笑)
リモコン握らねば…w
琴紗 |  2011.12.25(日) 21:21 | URL |  【編集】

>ユウさん

自白してるの見たから書いたんだもーん。
来年何のリベンジ??またABC歌うの??(笑)
ていうか、普通にまた遊ぼうね!カラオケ行こう~~♪
mayu |  2011.12.25(日) 23:33 | URL |  【編集】

>らるまゆさん

こちらこそ、来て下さってありがとうございました!
もうずっとお会いしたくて、やっとお会いできて嬉しかったです☆
明るいのだけが私の取り柄なので(笑)よかったです(笑)
楽しんでいただけてよかった~。
カラオケにもぜひ行きましょう!楽しいですよ!!

お名前、変えたらぜひまた教えて下さいませ☆
mayu |  2011.12.25(日) 23:39 | URL |  【編集】

>もんち~さん

忘年会ご参加ありがとうございましたー!!
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです☆
おかっぱちゃん、わかっていただけましたか!!
可愛いんですよ~。ホントに(笑)

ツイッターも始められたんですね。
あちらでもどうぞよろしくお願いします☆
mayu |  2011.12.25(日) 23:43 | URL |  【編集】

>星月夜さん

こんばんはー!
忘年会、楽しかったです。呑みすぎました(笑)

Mステの虹は素晴らしかったですね。
CHASEであれ?と思ってたのに虹になったら抜群に歌が上手で。
この日にこの曲を選んでくれたことが嬉しかったです。

もう終わってしまいますが、良いクリスマスだったでしょうか。
今度は良いお年を、ですね!
mayu |  2011.12.25(日) 23:46 | URL |  【編集】

>はまさん

ご参加ありがとう~!!
映像、結構頑張って編集したので、そう言ってもらえて嬉しいわ。
髪型について語らせたらうるさいわよ、私(笑)
だからDVDにはツンツン頭を一切入れてないw

カラオケ、楽しかった!!はまさんめっちゃ上手!
また遊んでね☆
mayu |  2011.12.25(日) 23:49 | URL |  【編集】

>とわさん

わざわざ遠方からご参加いただいてありがとうございました!
ホントに良かったんでしょうか、今でも不安(笑)
楽しんでいただけたなら嬉しいです~♪

大阪観光も楽しまれましたか!
実は通天閣、私も行ったことないです(笑)
mayu |  2011.12.25(日) 23:52 | URL |  【編集】

>まいこさん

忘年会ご参加ありがとうございました!!
初期映像はもうhydeちゃんが可愛くて可愛くて。編集しながらニヤニヤでした(笑)
ユウさんもLUSYさんもめっちゃ楽しい人ですしね!
途中、美少女を写メしてたあたり、うるさくてすみませんでしたw

Mステ、よかったです~。
感動の虹でした。幸せな1日でした。
mayu |  2011.12.25(日) 23:56 | URL |  【編集】

>琴紗ちゃん

楽しんでもらえて良かったわー!
お仕事お疲れ様☆
初期hydeちゃんは誰よりも可愛いからね。
テーブルが離れてて申し訳なかったわ。あんまりゆっくり話せなかったね~。
そっちのテーブルはそっちですごく盛り上がってたみたいだけど(笑)

またカラオケも行こうね!
mayu |  2011.12.25(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1202-870e7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
