2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

最新が最強。

うわわ、2月も半ばだというのにこれが2月2度目の更新・・・
すっかりご無沙汰しております。すみません。
ツイッター始めるとブログ書かなくなるってホントだな。反省。


先日、職場の後輩が出産したのでお祝いに行ってきました。
旦那さんとも面識あるのですが、病室で「あのー、NHKのラルク特番見逃しちゃったんです・・・ダビングしてもらえます?」と頼まれました(笑)
そりゃそうだ、出産後すぐだったしね(笑)
「任せて!!」と言っておきました。うふふ。
その旦那さんはhydeさんの恩師と一緒に働いてるのですよ。世の中狭し。

そのお祝いに行った後、同僚とカラオケに行きまして。
私含めて3人でいつも行くんですが、何を歌っても気にしない、ヘタでも練習でも歌ってみたいだけでも何でもオッケーという気楽なもんなんです。
で、まぁせっかくアルバムも出たことだし、ということでアルバム曲歌ってきたんですけど。
【Bye Bye】歌ってたら同僚に「ラルクってこんな可愛い曲あるんだね」と言われ、その後出てきた「ナカナイ」のコーラスに「何これ・・・」と言われ、【CHASE】歌えば「onigokko」に爆笑され・・・・・・
しかもCHASEは本人映像って書いてたのに映画バージョンなの!許せん!
【未来世界】歌ったら変なロボットのアニメーションだし、【wild flower】歌えば「ワイルド」っていうキーワードだけで引っ張ってこられたような映像流れるし!(スカジャン着たワイルド風な男性の映像・爆笑)
ちなみに私はラルクとワンオクを交互に歌ってたんですが、ワンオク難しかった~。
ラルクは慣れてるんだけど(笑)ワンオクは無理だ。精進します。


そうそう、そして先日LUSYさんといちまっちゃんと遊んできました。
まぁ月例会だよね(笑)相変わらず美人と美少女で眼福♪
2人と待ち合わせの前に梅田タワレコのパンク立て看を見てきました。
120212_1.jpg
【BUTTERFLY】コーナーとは少し離れた壁際の隅っこにぽつんと(笑)
ちなみに【BUTTERFLY】のコーナーにカエラちゃんのCD置いてた(笑)

阪急梅田駅も見てきたよ!
120212_2.jpg
ラルクの広告がずらっと並んでて壮観!!!
階段下までずっとラルクが並んでたの。次の日にはもう替わってたらしいので、行けてよかったわ~。
しかしバシバシ写真撮る3人組、あやしいわ(笑)
そして実は1回も行ったことなかったここに行ってきました。
120212_3.jpg
入ってないの(笑)外で写メ撮っただけ(笑)

道頓堀も。
120212_4.jpg
あのグリコ看板の向かいにラルクがいました。
これまたバシバシ撮ったわ(笑)

昼前に待ち合わせてランチも飲みもずーっと喋りっぱなしだったわ。楽しかった!
語りに語った!!またよろしくね~~☆


さて、ここから各種特番感想など!(遅い)
追記にしまっておきます~。

【More・・・】


●NHK特番

NHK様と呼ばせてくださいっっ!!
あの!初登場のPJが!!高画質で!!!!
あのときのビデオがいまだ行方不明の私としては垂涎の品。
ありがたや~~!!!
ラニバ舞台裏とか、本当に素晴らしかった。
良い特番でしたね。幸せ。


●テレ朝特番

地上波では放送圏外だったので、BSの方で捕獲。
Mステ、懐かしいね。多分全回録画してるわよ、私。
脱退話、ここでこういう風に話ができるってことは、今はそう思ってないしそうしなくてよかったって思ってるからでしょう??
少なくとも私はそう捉えたな。
リーダーの「根回し」に感謝(笑)


●M-on特番

世界的な目線。海外のファンの反応が面白い。
番組だから大袈裟に作ってるとは思う。そこまで世界的に有名ではないと思うから。でも嬉しい、良い番組でした。
しかし実際問題ラルクが世界進出したら、そこにはやっぱり言語の壁があるだろうな。
ラルクが英語で歌ってないことが壁なんじゃなくて、あの日本語詞の美しさがどうやっても通じないんじゃないかという意味で。
あのニュアンス、不思議さ、綺麗さを、そしてその言葉をここで使うか?!という表現を他言語に翻訳するのは不可能でしょう。
しかしMSGが映った瞬間にまた泣きそうになる私。
ああ、もう楽しみだわ!!!



●アルバム

オリコン首位おめでとうございまーーーす!!!
今回のプロモーションは気合い入ってたもんね!!
で、詳しく感想書くとか前回の記事で書いてましたけどね・・・全然書いてないわね。
とりあえずずっとリピートして聴いてます。
最初はアルバム曲ばっかり聴いてたんですけど、全部通して聴いてるとシングル曲の良さがまた違った感じで見えてきますね。
GLMWは前向きに泣けちゃうし、SHINEがwild flowerの後に来るのはラニバツアーでforbidden loverの後にマイドリが来る感覚。引っ張り上げてもらえるんだな。
ただ、リピートしてて未来世界→CHASEに行くと「待って待って!!」ってなって未来世界をもう1回聴いちゃう。あまりの雰囲気の違いに(笑)
でもこの幅こそがラルクよね!!!!


特番とかで昔の映像見てて・・・
ラルクの20年、私がファンになって17年??
私は自分がのめりこんだ95年96年あたりがめちゃくちゃ好きではあるけれど、でもいつが格好いいかと聞かれれば、やっぱり今が一番って思います。
今が一番素敵だよ。いつもびっくりさせてもらって、うわ~、良い曲!!っていっぱい思わせてもらって。
【XXX】みたいな曲を20年目で出してくるんだもの。
いや、20年目だからこそ出来たのかしらね。
最新型ラルクが一番素敵!!大好きです。

FC限定はどんなライブになるのかな。
行けないけど!!そしてNY行きで頭がいっぱいではあるけれど!
最新型ラルクが次は何をやってくれるのか、楽しみです。



拍手お返事♪
(遅くなってしまって申し訳ありません!!!)

>シズピさん

いかがでしたか、レントゲンナイトは!
また感想聞かせて下さい。
hydeさん自身の言葉で語られるっていうのはうらやましい場です~。
何で地元に来ないのかしら(まだ言ってる・笑)
もうハイド本読まれましたか??
シズピさんの感想もまた聞かせて下さい♪



>harusweetさん

そんな昔じゃないですよ!(笑)いつもコメントありがとうございます!
本はもう読まれましたか??
わー!お友達とのエピソード素敵ですね!!
私も長い間ファンをやってきて、楽しいこといっぱい経験させてもらって幸せです。
ここまできたらとことん応援してやるぜ!という気持ち(笑)
今はバンドもとても素晴らしい状態のようですし、ワールドツアーの動向も楽しみですね!


拍手たくさん、ありがとうございましたーー!!!
23:40  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうもです♪
やっと名前変えました(笑)
結局何も思い浮かばなくて
職場で呼ばれていた「ねえやん」というあだ名を使うことにしました。
何かもうどうでもいい話ですが(-_-;)

テレ朝特番は、BSの契約もしていないので
諦めてNHKに集中しました(T_T)
でもラルクオンパレードな日々で嬉しかった!

阪急梅田駅!!
この柱の横を毎日通勤で通っていたんですよ~!
新潟に来てからまだポスターとか見ていない・・・
まあ雪が多すぎて引きこもっているからなんですけど。

リキッドは、期限ギリギリまで悩んで
USTの方に応募しました。
「ハズれた人にダブルチャンス!」みたいな形かと思ってましたが
違いましたね(汗
姉やん(旧・らるまゆ) |  2012.02.20(月) 00:37 | URL |  【編集】

>姉やんさん

おお!新しいお名前!!
ていうか、すっかりお返事遅くなってしまってすみません(汗)
お引っ越しされて落ち着かれましたか??
阪急梅田駅は圧巻でした。
私たちが行った次の日には別の広告に替わっていたらしいので、行けてラッキーでした。

UST当選されました??
まだまだ先だと思っていたらあと2ヶ月とかですしね~。
その頃にはそちらも暖かくなってますかね??
mayu |  2012.02.26(日) 21:31 | URL |  【編集】

私こそ、いつもコメント遅いので(-_-;)

UST当選しました!
多分桜が見頃になっている頃だと思います♪
まだ正直慣れませんが(笑)
やっと道路の雪がなくなって歩きやすくなりました。
姉やん(旧・らるまゆ) |  2012.02.27(月) 21:08 | URL |  【編集】

>姉やんさん

おお!UST当選おめでとうございまーす!!
急に環境変わると慣れませんよね~。
また寒くなってきましたので、ご自愛下さいね!
mayu |  2012.02.28(火) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1212-3eadba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
