2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

"WORLD TOUR 2012" 2012.03.25 @Madison Square Garden,N.Y レポ

行ってきました、ニューヨーク!!!
もうすっごく楽しかったよ~~~!!!

昨日無事に帰国しました。
コメントやツイッターでたくさんいってらっしゃいとかお帰りとか言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

旅行自体がめちゃくちゃ楽しくて、書きたいことは山ほどあるんですけど、とりあえずはまずレポでしょう!ということでMSGレポをアップしておきます。
帰りの機内で書きまくったのです。何たって13時間フライトだからね!!
帰国当日のニューヨークタイムズ紙にラルクが載ってる!ってことを教えてもらって、慌てて朝スタバに買いに行ったりしたんですが、空港にも普通に売ってありました(笑)
120327_092017.jpg


あ、もちろん着いてすぐにタイムズスクエアの看板見に行きました!
昼と夜と2回も(笑)
ライトアップされたのがすごく綺麗でした。
MSG1.jpg

ライブ当日のことをちらりと。
会場はもちろんMSG。
こちらは真横から。この右にペンシルバニア駅の表示があります。(地下鉄の駅の真上がMSG)この円形のところがアリーナになってるようです。
MSG2.jpg

入るのはこちらからです。
MSG4.jpg

外にスクリーンがあって、ラルクも!!
MSG3.jpg

(ちなみにあちこちに「CHASE」ってあるのは、クレジットカードの名前だそうです。本当にそこら中にあるので、見かける度に「♪I'm chasing you」って歌ってました・笑)

国外で買ったチケットは当日受取だったので、12時から会場のBOX OFFICEで引き換え。
16時からグッズ販売、という感じでした。
グッズは行列できてました。売り方が結構適当で、アメリカだなぁって感じ(笑)
トートバッグ売り切れてて残念でした。
120329_155258.jpg
会場の外ではメディアの取材もいっぱい。
セキュリティチェックは思ったほど厳しくないですが、ペットボトルは没収されちゃいました・・・

開場は19時。(開演は20時)チケットはもぎりじゃなくて、バーコードをピッと読み込んでいきます。
日本もそれでよくない・・・?(笑)
入場列からもう盛り上がってて、そこかしこで歓声が上がってます!



ではここからレポです!

ライブ自体はビューイングでたくさんの方が見られたと思うので、レポというよりは私の感想とか現地の方の反応とか、そういうの中心に書きました。
同じようなことばっかり書いてるし、相変わらずhydeさんしか見てませんけど(笑)そんなレポでも読んでやろう!という方は続きにお願いします~。

【More・・・】

席はkenちゃん側スタンド。会場のちょうど真ん中あたりです。
相方はもちろんYさん
スタンド席、広くて座り心地が良いわ~。
私たちの後方にはちらほら日本の方もいましたが、両隣は地元の方のよう。
Yさんの隣の2人組のお姉さんに開演前に話しかけられ、ちょうど私たちを挟んで友達が来るから、席ずれて欲しいと。
最初全く英語理解できなくて「???」な顔になってたら、簡単な英語で言ってくれました。ごめん(笑)
私の隣にはブロンドのお兄さんが1人で来てたんですが、その隣の席が空いてたので移ってた。自由ね(笑)
でも結局空席には2人組のお兄さん。地元の方っぽいです。

開演直前になってもスタンドが全然埋まらなくて(特に下手がガラガラ)これは・・・とちょっと思いましたね。
ステージ正面はアリーナもスタンドも結構な埋まり具合。
どんな順番でチケット売ってたんだろう・・・謎アメリカ。

Yさんが途中でフランク(仮)の捜索を始めたんですが、アリーナを歩いているところを見事見つけました!!!(笑)社長もいました(笑)

会場の注意アナウンス(撮影禁止だよ~みたいな放送)が流れるんですけど、「Ladies and Gentleman,Welcome to L'Arc-en-Ciel concert ~」ってあたりでもう大歓声なの!
こんな事前の放送でも大盛り上がりなんて凄い!うひゃー!ってなってたら隣でYさんがもう号泣していたという(笑)
このアナウンスが2、3回ありましたけど、どれも大盛り上がりでした。
そして撮影録音禁止だなんて、誰も守っちゃいません(笑)

25分くらい押したのかな??
会場が暗転してライブスタート!
ステージに降りていた黒い幕が降りて、スクリーンに映像。
サイリウムはあんまり光ってません。アリーナは多いけど。
しかし、スタンド席の観客は立たねぇぇぇぇ!!!ほとんど座って、カメラ構えております・・・


私はFC限定行ってないので、OP映像も初見。
かっこいいねぇぇぇ!!
「NewYork」の文字が映ったときは大歓声でした。
hydeさんがパンチするときのお口が可愛いねー!!
CGみたいだね、とか言ってたら
本物もCGみたいだったーーーーー!!!!
何じゃその可愛さはー!!!!!
エクステが茶色い!可愛い!!
タンクトップにベストに肩出しボレロの重ね着なのかな?サルエル履いてましたね。アクセいっぱい。黒手袋。
上半身スッキリでいい感じ!美人ー!可愛いぃぃぃ!!!!

kenちゃんはエナメルの上下、teっちゃんまさかの「有名」ジャケット、ユッキーは重ね着っぽいカットソー?
相変わらずhydeさんばっかり見ててすみません(汗)

【いばらの涙】
hydeさんがギター持ってないこの曲を生で初めて見たわー!!
美しいぃぃぃ!!!
Yさんが「腕の付け根ー!!ぎゃー!」みたいになってますが、まぁそれは放置。
歌が上手。めちゃ声出てる。
もうとにかくスクリーンにメンバーが映る度大歓声。すっごい声!!
メンバーの気合いがビシビシ伝わってきます。

【CHASE】
スクリーンにはPV風の映像。
最初「♪近寄るな危険」のとこで歌詞間違えたんだと思ってYさんと「あぁ・・・」って顔見合わせてたら英詞だったという。
現地の人は聞き取れたんだろうか(笑)
「♪CHASING YOU」でビシバシ指差してるのがいちいち美人!!
「♪GOT YOU」で掴み取るようなジェスチャー。会場は悲鳴(笑)

【GOOD LUCK MY WAY】
花道に行くたびに悲鳴が(笑)最前のお客さんをhydeさんが覗いてて、それも可愛かった~。
「♪GOOD LUCK MY WAY」で恒例の敬礼ポーズ!可愛い!!
「♪叩き込まないと」のとこでめっちゃ腰振ってた(笑)何してんの(笑)
座ってる観客も腕振り上げたりして、結構ノリノリです。
「♪ここまで躓いても来れたから」の歌詞でうるうるしてしまった・・・泣かせるー!

【MC-hyde-】
(MC行くまでかなりの間。メンバーも捌けてたみたいだし、イヤモニのトラブルってもうここら辺から始まってたのかな・・・)
hydeさんがギター持った状態でMC。
よかった!英語聞き取れた!(笑)
「What's up NewYork!!」とか「L'Arc-en-Ciel in Madison Square Garden!!」とか、hydeさんが喋る度に大歓声!!
ここに立つ日本で最初のバンドだよ、的なことも言ってましたね。
この間も私とYさんは「可愛いぃぃぃ!!!」連発です(笑)

【HONEY】
イントロのとこでhydeさんが流し目でスクリーンに映るのが美人すぎて死んだ。
観客は大歓声です!すごい盛り上がり~!
バックに蝶の映像。
「♪少しイカれただけさ」のとこで頭を弾くようなジェスチャー。
おっとー!!!ここで私の隣のお兄さんが立ち上がったぞー!!!!
今まで座ってずっとデジカメ構えてたのに!!
前方のお姉さんたちも立ち上がったわー!!
日本と違うのは、ギターソロの時の歓声の大きさ。凄いのよー!

【DRINK IT DOWN】
イントロのブレイクのとこでくるん!って回ってました。
炎の映像に合わせてスクリーンにhydeさんが映るんですけど、ホントCGのようだったわ・・・
しゃがみこんで歌ったり。気迫がすごいの。

【REVELATION】
ドラム台の前の段に立って煽るhydeさん。
スクリーンに映るhydeさんが美人すぎてYさんと「誰?これ誰?!」と叫んでた(笑)
みんな拳振り上げております。アリーナの一体感はすごい!
スタンドではタイミング掴み損ねてるお客さんもちらほら(笑)
とりあえず声張り上げておきました。

【叙情詩】
ピアノか何かの音で叙情詩のメロディーが流れてたのでもう既に泣きそうだったのに・・・!
アカペラ始まりーーーーーー!!!!!
うわぁぁぁ!歌が上手ー!!!何この声ー!!!
涙腺決壊です・・・号泣。
hydeさん女優帽かぶって、何ですか、この美人は!!
なぜそれが似合ってしまうんだぁぁぁ!!!
アカペラが終わるとドラム台のところに3人が座って演奏。
何これ素敵ー!!!花びらの映像も綺麗。
ギターソロではhydeさんがkenちゃんを凝視しております。

【XXX】
これは凄い歓声だった!曲が進むごとに歓声大きくなってた!!
Aメロで揺れるkenちゃんがかっこいいんだよー!!
これも英詞でしたね。でも「♪1、2、3」は共通。カメラ目線で最強美人です。
最後の「♪Kiss」のところでカメラがちゃんとhydeさん映してくれなくて残念(笑)

【fate】
この連続はやばいー!!!
ふおおおぉぉぉ!!何か・・・降りてきてるよラルクさんー!!
kenちゃんのギターヘッド「ピーーン!」ってやるのも健在です。そしてスクリーンにもバッチリ。
男の子たちがガン見しております。
「♪今狙いを定めて」で銃を構えるようなジェスチャー。「♪手をかける瞬間に」でバン!って撃つようなジェスチャー。
ぎゃぁぁぁ!!!

【forbidden lover】
わぁぁぁ!怒濤の神セトリ・・・!!!
メンバーみんなが神懸かって見えました。
「♪恋の果ては」のところは音程変えて歌ってましたね。ライブバージョン~。
ギターソロの間、hydeさんは両手広げて天を仰ぐようにしてました。美しい。
いつもこの曲でhydeさんが泣いてるイメージだけど、今日は泣いてなかったね。
でも何か違う、ものすごい気迫を感じたような気がします。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんギターソロ。日本だとみんな聴き入っちゃう感じだけど、ものすごい大歓声です。
指笛っていうのかな?あの「ピュー!」って音もあちこちから聞こえてきます。
しかしこの時点で私は大号泣。
演奏始まってもずっと泣いてしまった~。
あ、hydeさんは帽子とってます。多分手袋も。
歌詞がね、まさに今、このラルクにぴったりでね・・・
世界を回って、MSGでライブして、でもまだ満員になるほどじゃなくて課題はあって、それでも前を向いていく、そういう感じがもうさぁぁ!!(涙)
「♪もっと高く跳べるはずさ」で上を指差してにっこりしてるのとか見たらますます泣ける。
「♪心は誰も縛れはしない」で胸のあたりで組んでた手を解いて広げていくの!ああああもう!!!!
で、みんなが歌う「♪夢を描くよ」の前でhydeさんがイヤモニ外したの。
うわーん!これ以上泣かせないでよー!!!
会場も思ったより歌ってるよ!
「♪MY HEART DRAWS A DREAM」ってhydeさんが歌う度に大歓声。
はぁぁ、泣いた泣いた。

【MC-ken-】
kenちゃんのマイクにスポットライトが当たってるので、kenちゃんMCだ!と思ってました。
しかしまさかのカンペ登場(笑)
「アメリカ自然史博物館に行った、ナイトミュージアムが好き、マネキンと写真撮った」とかですね。
地元の方の盛り上がりが凄い。
どうやら恒例らしいメンバーへのお土産はユッキーへのモノポリーとマグカップ。
「この後ホテルでメンバーみんなでモノポリーするよ」って言ってたけど、ホントか?!(笑)
このあたりでhydeさん見て「もういい?」みたいな感じだけど、多分hydeさんがダメーって感じで、kenちゃんがえ~って感じでまた喋りだしたの。
「Do you enjoy us ?」って何回も言った後に「ass??」ってお尻のあたりを指差しながら言ってました。わからない人はググってね(笑)
Yさんがすかさず「ニューヨークでも21世紀型MC・・・」って言ってたので爆笑(笑)
「Next song is “Caress of Venus”」

【Caress of Venus】
kenちゃんがカンペ放り投げるから、スタッフさんが回収していきました(笑)
銀テープ発射!だけど少なくないですか?!?!
「Jump!!」って言いながらぴょんぴょんしてるhydeさん可愛いぃぃ!!
「♪お気に召すがままに」で投げキス、掌でふーってやるのめっちゃ可愛いぃぃぃ!!!!Yさんと私、絶叫です。

【Driver's High】
ものすっっごい歓声!!知ってる人が多いのかな??アニメGTOの主題歌でしたっけ?
イントロのところで吹き上げ花火みたいなのがぶわーーっと出て、その後hydeさんが顔の目の前で手をクロスしてまぶしい!みたいにしてたのを見た瞬間、リアルに「ぎゃーー!!」って叫びました(笑)
この辺りから立ったりする人もまた増えたかな。座ってても腕振り上げたりしてる人がちらほら。
ギターソロの間にくねくね踊るhydeさん。踊り子さんに手を触れないで!!(笑)
「♪さあ手を伸ばして」で手を伸ばすhydeさんはいつもながら可愛いのう。
途中でteっちゃんの肩に手を置いて歌うhydeさん。
ああ、この2人が20年間・・・と思ったらこの曲なのに泣けてきちゃう!!

【STAY AWAY】
teっちゃん恒例のバナナ投げ。
多分知ってるんだろうファンは大騒ぎ、知らないだろう人はめちゃ笑ってます(笑)
hydeさんは上手の花道の先でファンに手を振ったりしてます。可愛い!
途中の手拍子、スクリーンに映るガイコツのおかげでみんなやってくれてる~。
何だかやたらとteっちゃんのマイク音量が大きくて、hydeさんの声が聞こえなくなってます。あれ~??(次の曲では直ってました)

【READY STEADY GO】
おなじみの「Are you fuckin' readyーー??」から!
もうすっごい大歓声!!大騒ぎ!!
やっぱりこの曲が一番知名度高いのかな?ハガレンのおかげだなぁ。
花火が何度も連続で上がって、それもまた大盛り上がり~。派手!!!
「♪この掌で掴み取ろう」のところ、ちゃーんと掌で掴み取るジェスチャー。わかってるね!
ステージ上で動き回ってぴょんぴょん跳んだり、ああもう可愛いぃぃ!!!
会場もめっちゃ盛り上がってて、歌ってる人もいっぱいだし、楽しいー!!!

そしてユッキードラムソロ
大歓声!!立ってた人は誰も座ったりしないし、特に男の人は食い入るように見てた人が多かった。
私の隣のお兄さんもここが一番盛り上がってたかも。
ユッキーの気迫がすごかった!!!かっこよかったー!!!!

アンコール待ち。
セトリメモしつつ、「何だあのハイドー!可愛すぎだろ!ぎゃー!!」と叫ぶ私達。
アリーナではウェーブが始まって、ラルクコールに手拍子に足踏みに、すっっごいの!!!
すごいね、ラルク幸せだね。
私たちの後方の子が「hydeー!hydeー!!!」って叫びまくっててすごかった。
熱いわ、みんな!!!


【あなた】
メンバー登場前にローマ字で歌詞が出てます。
ここで私たちが頑張って歌わなくちゃ!!という妙な使命感に燃えて声張り上げて歌いましたよ。
会場も結構歌ってます。もちろん日本ほどではないですけどね。
メンバー登場。
hydeさんは衣装替わって白シャツを羽織ってます。
teっちゃんは途中で「有名」ジャケット脱いでたけど、また違う「有名」ジャケット!
歌が始まると・・・私もうダメ。涙ぼろぼろ。
ここはニューヨークだけど、日本で見ている人や、来られない人、もういない人、色んな人に向けて歌ってるんじゃないかなって思いました。
「私の胸にもいつもラルクがいるわよぉぉ!!」と思って号泣。

【winter fall】
歌詞間違いがないことにほっとしてしまった(笑)
「♪目の前を塞いで」のところで左目を左手で隠してます。ここではこっちに手の甲が見える隠し方。
「♪凍える雲に覆われて」のところは手の平がこちらに見えるように左目を隠してるんだけど、その手をゆっくり開いていくの!
こういう動きたまらんわーーー!!!
最後ウィンクしてなかった?気のせいか・・・

【Blurry Eyes】
ホイッスル、1回投げようとしたのに投げられなかったのを見たYさんが崩れ落ちてました(笑)
2回目に成功。よかったね(笑)
上手花道で歌ってるとき、花道から降りるような素振りが見えたのでびっくりしたわ。降りなかったけど。
さすがにサビを会場に歌わせたりはしないけど、結構盛り上がってます。
最初のサビ終わりの手拍子するとこ、「やるよやるよ~」って感じでじわじわ手を挙げていくhydeさんがめちゃくちゃ可愛かったーーー!!!!
途中のブレイクでteっちゃんのバナナ投げ。
バナナだけかと思ったらロリポップも!
「Do you want to eat my banana ??」
hydeさんは下手花道の端っこに。スタンドのファンが詰めかけてきて、まさかの自分とhydeツーショットを撮ろうとしてる!アメリカー!自由すぎる!!(笑)
teっちゃんの「Do you want to hear more ??」で始まるんだけど、ここが音めちゃくちゃズレちゃってましたね。イヤモニのトラブルってことだったから、クリック音とかも聞こえなくなってたのかな。
でも始まっちゃえばすぐ元通り!
はぁ、デビュー曲(一応ね)をMSGで・・・やっぱり感動。

【MC-hyde-】
英語の細かいニュアンスまでは覚えてないけど
「ここまで来るのに20年かかった」「また来たい」って、そういう言葉が聞けて嬉しかったなぁ。
「You are the best !!」で大歓声!!!

【虹】
もうホントに大号泣。わんわん泣いてしまった・・・
私がファンになったのは18年前で、その頃「L'Arc-en-Ciel」っていう存在を知ってる人の方が少なかったの。
それから本当に色んなことがあって、ラルクがとっても大きくなって。
私自身も色々ありながらずっとラルクを追っかけてきて、とうとうニューヨークにまで連れてきてもらった。
世界中の音楽の聖地MSGで自分の大好きなバンドを見られる日が来るなんて、思ってもみなかった。
虹色の輪っかの電飾と、花火シャワーにはかーなーり!イラッとしたけど・・・(笑)
ニューヨークでも羽が降って嬉しかったな。
一音一音、一言一言が愛しいなと思いました。

そしていつものENYA『BOOK OF DAYS』
手を振るメンバーに「ありがとう~!!」って叫びました。
色んな課題があるにせよ、空席もあったにせよ、ライブは本当に素晴らしかった。素晴らしいものを見せてもらいました。
ずっと待ってたファンも嬉しかったんじゃないかな。
何度もライブ行ってる私たちだって、こんなに感動するんだもん!

teっちゃんのバナナ投げ、最後の1本が最前ブロック後方に座ってたスタッフさんがキャッチしちゃって(笑)
そのスタッフがさらに後ろに投げたんだけど、今度はPA席に(笑)
PAスタッフさんが近くのファンに渡してあげてました。
「まったねーーー!!」の後に「See you!!!」

会場出ていくと、たくさんのファンが大騒ぎしてて、みんな楽しそうだった~!
それがとっても嬉しかったな!
できることならばもう一度この場所で演ってほしい。
リベンジしてね!今度は満員の観客でトラブルなくできたらいいなと思います。
でも、今のラルクの勢いをアメリカに迎合するわけじゃなく見せてくれたこのライブは、本当に素晴らしかったと思います。
少なくとも私の周りは誰も途中で帰ったりしなかったし、座って見てる人たちもステージの方をじーっと最後まで見てたし。拍手もいっぱいしてくれてた。
だから、もっと色んな戦略を練って、あの場所にもう一度立ってほしいです。
素晴らしいライブでした!!

ニューヨークまで行ってよかった!!
ありがとう、ラルク!!!



ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
20:53  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レポ有難うございま~す‼

はじめまして。以前からブログ楽しませて頂いてます。
NYお疲れさまでしたぁ~。楽しい旅の様子はツイで拝見してましたよっ(ʘ╻ʘ)
MSGライビュでそちらの様子を見ましたが、生はいたんは もっと美しかったのでしょうね (。☌ᴗ☌。)❤
お疲れの残る中 早々のレポ有難うございました。
tink |  2012.03.29(木) 21:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.29(木) 21:52 |  |  【編集】

お帰りなさいmayuさん!お疲れ様でした!…まあ…満席なら言うことないけど…ともかく幸せな時間だったみたいですね~良かった!!めざまし見ながら泣きました→スポーツ新聞4紙買った…やってしまいました。…あぁ(ノД`)…虹色電飾は別の意味で泣きました(どうせなら“淡い電球繋いで作った虹”を後ろのバトンに吊して~星空とかつくるアレです~浮かび上がらせるとか…)いえ、個人の好みは置いといて。お疲れの所早速のレポートありがとうございました!私もファンで良かったです~
星月夜 |  2012.03.29(木) 22:32 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
今朝めざましテレビでラルクのコメントやライブ風景を見られました!
それだけでも今日1日幸せでした♪
テレビを見ながら、
号泣するmayuさんの姿を想像してました(笑)
DVDになりますかね、このライブ?
5月は私は参戦予定ないんですけど
やっぱり行きたくなってしまいました。

虹の電飾・・・
マカオの夜景のようなものを思い浮かべてしまったのですが。
姉やん(旧・らるまゆ) |  2012.03.29(木) 23:17 | URL |  【編集】

●素敵なレポをありがとう!

ライビュでもメンバーの気迫は伝わりましたよ。
本当に素晴らしいライブでした。
hydeは美人女優だし、歌上手いし、お客さんは楽しそうだし、
・・・あのMSGで!!!と感激しました。
私の年代にとって、MSGでライブなんて考えもしなかった夢です。
満員御礼とはいかなかったとしても、成功したと言っていいよね!

ただ、本当の所、現地での空気はどうだったんだろう?
とも思ってました。
mayuさんのレポ読んで安心した~!
ありがとう!ホント良かった。

あ、MSGが写るたびに目に入る「CHASE」も気になってた(笑)。
GOT YOU!
花ママ |  2012.03.30(金) 00:56 | URL |  【編集】

おかえりなさい
お疲れ様でした
そしてレポご苦労様です
<(_ _*)> アリガトォ

ビューイングでみたのですが
虹色電飾はYさんを思い出し
ニヤリとしましたw
やっさん |  2012.03.30(金) 01:12 | URL |  【編集】

海外遠征お疲れ様でした。
レポ読ませてもらいました!!!
知りたかった現地(特にファンではなさそうな人)の反応を知れて嬉しいです。
mayuさんのレポを読んでまた感動で泣いちゃいました(>△<)
ほんとラルクが誇らしくて、ファンでいて幸せだって思います。
ぜひMSG公演リベンジしてほしい!!その時は現地のファンで満員御礼だと嬉しいですね!!!
kiLin |  2012.03.30(金) 01:39 | URL |  【編集】

おかえりなさい~&お疲れ様でしたv
レポ、一気に読ませていただきました!
とっても盛り上がって、とっても楽しんでこられたのがひしひしと伝わってきましたよ~
海外、特にNYでラルクってどうなんだろう、受け入れてもらえるのかな…なんて
少しでも不安に感じた自分がラルヲタとして恥ずかしいくらいです(笑)
ラルヲタで良かったと、心から思うばかりです!
ここぞとばかりに最強に美しいハイドさんでしたしね☆まさに女優…vvvDVDで永久保存したい!!
そして、NY旅行記も楽しみに待ってます~♪
琴紗 |  2012.03.30(金) 14:21 | URL |  【編集】

●お帰りなさーい!

待ってました!mayuさんのお帰りとレポ!(o^_^o)

お疲れのところ、早いupをありがとうございました。

私はビューイングで見たんですが、9時キッカリに会場が映し出された時は思わず相方と奇声を上げてしまいました。
いよいよ歴史的ライブが始まるのかと思うと緊張^^;

時々歓声があがってたのは、アナウンスに反応してたんですね。

ライブがスタートした直後はhydeの声がちょっと音割れしてたんですが、すぐに解消されました。
会場内の歓声があまりにも大きかったから、歌が歓声で聞こえなくならないようにボリューム上げすぎちゃったのかな?

hydeの美しさと可愛さには、相方と絶叫!
どんだけズームアップしても問題無し!
完璧すぎて、ホントにCGのようでしたよね!

マイハとあなたの合唱の時と、RSGでノリノリだった時は、MSGとビューイング会場が1つに繋がったように思えて感激して、ウルっときちゃいました。

会場に行くことはできなかったけど、ビューイングに参加することができて本当に良かったです。

でも、ビューイングはスクリーンに映る一部分しか見るこことができないので、mayuさんのレポを読んで会場全体の雰囲気、メンバーの様子を知り、またまた感動!
ありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。

それにしても、カメラ持ってる人が多かったですよね。
しかもメンバーから見える位置でも堂々と構えてる姿には驚きました^^;
日本では有り得ないですよね。

会社は午前半休だったので、ビューイング後に出社したんですが、美麗hyde、会場の歓声、メンバーの勇姿がちらついて、まったく仕事する気になれず何しに出社したんだか。。。(笑)。

hydeから“again”という言葉が聞けて嬉しかったです(⊃∀`)

長々とすみません。
カンバっちゃん |  2012.03.31(土) 04:26 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.31(土) 21:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.31(土) 22:13 |  |  【編集】

>tinkさん

はじめまして!というか、ツイッターの方でもリプありがとうございました!
NYめちゃくちゃ楽しかったです~!!
何よりライブがとても良かったので、本当に行ってよかったです。
レポ読んで下さってありがとうございました!!
mayu |  2012.04.03(火) 22:58 | URL |  【編集】

>由季さん

ただいまですー!
いえいえ、何だかややこしいことしててすみませんでした(笑)

そうですね・・・ステージ横のスタンドって日本では人気ですけど、向こうではそうではないのか・・・ちょっとわからなかったです。
私たちはカメラを避けまくっていたので、絶対に映ってないはずです!!
フランク(仮)は見つけられて興奮しましたけど!(笑)

現地ではテレビのチャンネルとかよくわからなくて、出演番組は見られずでした。
ちょっと残念です。
mayu |  2012.04.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

>星月夜さん

ただいまですー!!
とても良いライブでした。
アメリカ向けに十分なプロモーションもしてないし、でもそれであれだけ入れば今回は良かったんじゃないでしょうか。でもリベンジしてほしいですね!!
スポーツ新聞、私もお友達にお願いして買っておいてもらいましたよ(笑)
レポ読んで下さってありがとうございました!!!
mayu |  2012.04.03(火) 23:03 | URL |  【編集】

>姉やんさん

ただいまですー!!
もう、すっごく良かったですよ!!!
泣きまくってました。レポを読んでくれた友達にも「ずっと号泣って書いてたね」と言われるくらいに(笑)
映像化されるんじゃないかと思うんですけどね~。
どうなんでしょう。私としてはしてほしいですけど。

虹の電飾は、Yさんのブログがとてもわかりやすいので、見て下さい(笑)
mayu |  2012.04.03(火) 23:06 | URL |  【編集】

>花ママさん

レポ読んで下さってありがとうございまーす!!
そう、すごい気迫を感じました。
すごい場所なんですものね・・・しみじみ。異国の、英語で歌ってるわけでもないバンドがあれだけの外国人の観客をあの場所に集めたっていうのは成功って言っていいと思います。
でも「大成功」ではないから、やっぱり「次」には期待しちゃいますね。
現地のお客さんは本当に盛り上がってくれてました。
歓声がすごくて、それに感動しましたもん!!
行ってよかったです!!
mayu |  2012.04.03(火) 23:09 | URL |  【編集】

>やっさんさん

ただいまです~!
疲れましたが(笑)とっても楽しい旅でした。
レポ読んで下さってありがとうございます。

Yさんはご想像の通りにお怒りで、MSGからの帰り道にずっと言ってました(笑)
mayu |  2012.04.03(火) 23:11 | URL |  【編集】

>kiLinさん

レポ読んで下さってありがとうございます~!!
現地ではめちゃくちゃ盛り上がってる人、座って見てる人、撮影しまくってる人(苦笑)と色々でしたけど、それなりにやはり成果はあったんじゃないかなぁと思います。
日本のバンドがここまで出来るっていうのは、これからの日本の音楽界にも良い影響を与えると思うし、そういう意味でも誇らしい気分でした。
次をまた期待したいですね。
mayu |  2012.04.03(火) 23:14 | URL |  【編集】

>琴紗ちゃん

たーだーいーまー!!
レポ読んで下さってありがとう!!
いやぁ、本当に盛り上がってくれて、それにのせられて私もかなり熱く盛り上がっちゃいました。いやいや、不安な点は私にだっていっぱいあったし、全部が良かったわけじゃないと思うんだけど・・・でも良いライブでした。
hydeさんがとんでもない美人だったしね!!!
旅行記もアップしてます~。暇なときに見てやってね♪
mayu |  2012.04.03(火) 23:16 | URL |  【編集】

>カンバっちゃん

ただいまですー!
レポ読んで下さってありがとうございます!
会場の盛り上がりはすごかったですけど、音量自体も大きかったので、音声は映画館側の問題じゃないかなぁとも思うんですけど・・・
MCは確かに掻き消されるくらいの歓声でしたけどね(笑)
hydeさんが本当に美しすぎて、もうホントよろめいてしまいました。
NYであんな美人さんに会えるとは!!!
行ってよかったです(笑)
カメラはね・・・文化の違いとしか言えないような気もします(笑)
mayu |  2012.04.03(火) 23:20 | URL |  【編集】

>まろんさん

ただいまです~!
本当に素晴らしいライブでした。楽しかったです。
hydeさんも美人すぎて・・・「これ誰?」って言っちゃうくらいですから(笑)
お粗末レポですけど、ちょっとでも現地の様子が伝われば嬉しいです。
読んで下さってありがとうございました!!
5月、楽しみですね~!!
mayu |  2012.04.03(火) 23:23 | URL |  【編集】

>まきさん

ただいまです~!!
私もまさか自分がNYまで行くとは思ってなかったんですけど(笑)
今から思えば本当に行ってよかったなと。
素晴らしいライブを生で体験することができて、嬉しいです。
レポでちょっとだけでも伝わればいいんですけど・・・
何らかの形で映像化されるんじゃないかと思ってるんですけど!期待!
旅行記もアップしてますので、お暇なときにでも読んでやって下さい~!
mayu |  2012.04.03(火) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1217-104fbcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。