fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.30 (Fri)

NY旅行記その1

レポにめちゃめちゃたくさん拍手ありがとうございますー!!!
書いてよかった。お粗末ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて、ライブ以外も盛りだくさんだったニューヨーク旅行。
自分の日記として書いておこうと思います。
ラルク関連としては・・・レポ記事にも載せたタイムズスクエア、MSG、あとは【Pieces】の撮影場所とかでしょうか。
写真いっぱい載せますので、ご了承下さい~。
長くなるので続きからどうぞ!

【More・・・】

日本出発は24日。午後発の飛行機です。
免税店でアナスイの日本未発売アイシャドウを見つけて思わず買ってしまった(笑)
搭乗口に向かうと、んんん??何かいかにも業界人なオーラ満載の集団・・・
と思ったらラルクのスタッフさん達のようでした。クルーパーカ着てた(笑)

飛行機は約13時間のフライト。
スナックも含めて4回の機内食でおなかいっぱい・・・おいしいんだもん。
2012_3_24-28 NY MSG 006
機内ではひたすらYさんが持ってきてくれた『BANANA FISH』を読む。
最後で機内なのにめっちゃ泣いてしまって、思わずYさんの方を向いて感想言おうとしたら、寝てましたけどね!(笑)

JFK空港に着陸の時に、日本の国内線とかじゃ考えられない衝撃で着陸して(笑)Yさんと「アメリカ~~って感じね」と笑いながら入国審査へ。
アメリカの入国審査はとても厳しいという話だったので、2人ともとても緊張。英語出来ないし。
Yさんが先に行ったら色々聞かれてるから「うわ~~」と思って待ってて。
で、Yさんの次に私が行ったら「税関申告書」に書いてる滞在先住所と帰りの航空券が同じだということに気付いたのか
「You too ??」と聞かれ、「Yes」と答えたら
それだけで終わってしまったー!!!(笑)
Yさんは滞在日数とか滞在場所とか目的地(ニューヨークって言ってるのに「Los Angeles?」とか聞かれたらしい。意地悪・笑)とかいっぱい聞かれてたのに(笑)
Yさんに散々ずるいと言われながら、タクシー乗り場からイエローキャブに乗ってマンハッタンへ。しかし、この運転手さん、すごくいい人だったんだけど運転が荒くて・・・酔いましたとも。2人ともだんだん無言。

今回はアパートメントホテルを取ってありました。
お部屋可愛かったし、冷蔵庫とかコーヒーメーカーとかが普通のおうちみたいに置いてくれてて便利でした。無料で使えるパソコンも置いてくれてたので、ツイッターとか普通にできましたし。
壁のペイントが可愛いの!!
2012_3_24-28 NY MSG 020

思ったより早く到着したので、歩いてタイムズスクエアまで出かけることに。
すごーい!!!人人人!!!
2012_3_24-28 NY MSG 024
トイザらスから出てきてるのか、キティちゃんとかマリオブラザーズとかスポンジボブとかの着ぐるみ着てる人がいっぱいいました(笑)妙なクオリティで笑っちゃうのよね。

まずはレッドロブスターの看板を見に行きました。
2012_3_24-28 NY MSG 036
地下鉄入り口の電光掲示板がラルクになる瞬間を狙ってパチリ!

その後M&M'sへ。
わかります?これ全部あのチョコレートなんですよ!!!
2012_3_24-28 NY MSG 043
下で袋を受けてバーを押すだけで好きなだけチョコレートが詰められるのです。
レジに持って行くと量ってくれて、その分の料金を払うというシステム。
この他にも何色も混ぜてあるのとか、大きさが違うのとか、色々ありました。すごかったー!!

この後、「THE TIME HOTEL」へ。
2012_3_24-28 NY MSG 045
ここが【Pieces】のPVでteっちゃんがhydeさんに刺されちゃう所のロケ地ということで行ってきました。
が、あの回転扉はすでにないのである・・・残念。
2012_3_24-28 NY MSG 044
↑うっすらと回転扉の跡が。
中はレストランになっているので、あんまりカメラ向けまくるわけにもいかず、すぐに退散。

帰り道、ニューヨーク市立図書館を通って帰りました。
『BANANA FISH』には欠かせない!!
2012_3_24-28 NY MSG 049
夜なので閉まっています。あのライオンさんに学生さん達が乗っかってる・・・(笑)
昼に開いてるときまた来ようと言って、帰路へ。

途中のスーパーマーケットに寄って、デリコーナーで晩ごはんをゲットしホテルへ。
2012_3_24-28 NY MSG 059
ここのデリ美味しいのー!!
レジのお姉さんがとても親切でありがたかったです。

ホテルの隣がまさかのゲイバーでしてね(笑)
大盛り上がりで、すごかったです。
そんなことも関係なく疲れてたのでぐっすりおやすみ!!


次の日、珍しくめざましが鳴る前に起床。
いよいよライブ当日!!
だけど、チケット受取は12時からだし、グッズは16時、ライブは20時・・・
ということで朝からグランドセントラル駅にお出かけ。
これも『BANANA FISH』ゆかりの地です。
2012_3_24-28 NY MSG 063
これが駅だもんなぁ。すごいわ。
中もまるで美術館のようですが、駅です。びっくり。
2012_3_24-28 NY MSG 071
地下のオイスターバーが目的。開店前です。
2012_3_24-28 NY MSG 076

少し早いけど、と言いながらMSGに向かってみる。
MSGの地下がペン・ステーションで、そこの入り口でもまたラルク発見!
2012_3_24-28 NY MSG 091

向かいには郵便局があります。
博物館とかじゃないのよ、郵便局なの、これが!すごいわ~。
2012_3_24-28 NY MSG 086

チケット引き換える直前にお友達のtinaちゃんとばったり遭遇!!
来るとは聞いてたんだけど、約束もせずに会えるなんて!!!
ということで一緒にチケット引き換えに。引き換えにはクレジットカード、パスポートが必要でした。
サインしたらすぐにチケットくれるので、サクサク進みます。
ここでもラルクの看板が出てたので撮ってみた。
2012_3_24-28 NY MSG 093


1回帰るか~ということで腹ごしらえにYさんが事前に調べてくれてた美味しいパン屋さんに行ってみた。
お店がすごく狭くて、人がいっぱいー!
2012_3_24-28 NY MSG 241
私はアボカドターキーサンドを買ってみた。すんごい美味しい!!
2012_3_24-28 NY MSG 104

次にグッズを買うためにまたMSGへ。
グッズ売り場には割と日本人が多かったかな~。
物販がなかなかのテキトーさで、アメリカって感じだったわ(笑)
とりあえず無事に買えたので、またホテルに戻る。本日2往復目。
そうそう、ニューヨークの街路樹、この時期はマメナシの花が満開でとっても綺麗です。
2012_3_24-28 NY MSG 098


かなり疲れてたのでちょっと仮眠して、再びMSGへ。
会場の外では取材がいっぱい!!!!
カメラを避けて避けて避けまくって会場内へ(笑)

ライブレポは→コチラ

ライブ終了したのが23時前だったので慌ててホテルへ。
次の日が早くから予定入ってたので、早足で帰ってきました。
しかし、そんな時間に女2人で歩いてても全然平気なの。
ニューヨークは随分安全になったって聞いてましたけど本当でした。
もちろん、人通りの多いところを選んで帰ってますけど。

ホテルでツイッター覗いてビューイング組の感想など覗きつつ就寝!


さて・・・長くなるのでいったん切ります(笑)
次の日は観光デーなのだ!!
19:10  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1218-ab7981ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |