2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

UST、ラジオ、MSG特番!

今日の朝起きたらツイッター上でMSGの文字がいっぱい・・・!
と思ったら5月13日21時~23時にMTVでMSG公演の特番があると!!!
何ですとー!!!
この日は日産2日目ですけど、参戦してたらその日のうちに帰れない私は1日目だけ見てこの日に帰ってくる予定にしてるのです。わー、素晴らしいタイミング(笑)
リピート放送もあるそう。(CSはリピートいっぱいあって助かりますよね)
わーい!!楽しみ楽しみ!!!!!

ま、私はずっと「情熱大陸」でラルクやればいいじゃん、MSGの舞台裏とか密着しちゃえばいいじゃん、と思ってる人なんですけど!!


そして昨日のラジオ。
ツイッター覗いてたらみんながFM802聴き出したから何かと思ったらラルク特番で、さらにメンバーコメントもあると!!何それ!!!聞いてないわよー!!!
と思いつつ慌てて聴きました。
結構丁寧にラルクの歴史を話してくれて、ラルクをリスペクトするバンドからのコメントとかもあって、良い番組でした。
もちろん、ラルクをリスペクトするアーティストのトリはyasuでしたとも(笑)
来ると思ってたわよ。みんな思ってたけどね!!
ラルクをリスペクトするアーティストが好きな曲を挙げるんですが、yasuは【XXX】を。
アレンジ途中のこの曲をhydeさんに聴かせてもらったっていう自慢付きで(笑)
ちなみに私はyasuとラルク初ライブが一緒です・・・
まさかあの場所に一緒にいたとはね~(笑)

で、このラジオで可愛かったのは最後のメンバーコメント!
ホントに可愛かったの~!!!
ちょびっとだけ雰囲気をば。

t「FM802をお聴きのみなさんこんばんは!L'Arc-en-Cielのtetsuyaです」
k「hydeです!」
h「え、あ、重なってもうたわ~」
k「(笑)」
h「hydeです」
k「hydeです」
y「あ、じゃあ俺もhydeです」
h「1にょき!」
y・t(?)「2にょき!」
h「あ、重なった~」
t「(笑)」
k「重なるとダメ?」
h「重なるとダメ~」

もうね、これ聴いた瞬間崩れ落ちたよ!
kenちゃん何で「hydeです」って言ってんの!!(笑)

その後もいくつかコメントあったんですが、興味深かったのは「今注目してるバンドは?」という質問。
teっちゃんはschool food punishment、ユッキーがFACT、hydeさんはMAN WITH A MISSION。
teっちゃんオススメバンドは知らなかったけど、FACTとMWAMは聴いたことあった。
あんまり詳しくないけど。
あ、ちなみにkenちゃんは「あ、わかんないなぁ」でした(笑)
MWAMはオオカミ頭で演奏してるバンドですね。1曲くらいしか聴いたことなかったんだけど、昨日ラジオの後に某所で色々聴いてたらめちゃ良かったし、フォロワーさんにもお勧めされたので今朝iTunesでダウンロードしてファーストアルバム聴いてます。
私も知ってた【FLY AGAIN】がめちゃ良い感じですよ!
踊れる感じで好きです。楽しい!!
夏JACKとかに呼んじゃえばいいのに~~。
ついでにワンオクも呼んで下さい(笑)

このラジオFM802の「BINTANG GARDEN」は今日の25時からリピート放送があります。
(22日の25時です)
聴ける方はぜひ!!


さて、追記の方に777人ライブのUst中継感想など。
セトリ入れておきます。

【More・・・】


SE【a swell in the sun】
1.【CHASE】(Eng.ver)
2.【GOOD LUCK MY WAY】
3.【Caress of Venus】
MC-hyde-
4.【XXX】(Eng.ver)
5.【shade of season】
6.【DRINK IT DOWN】
7.【wild flower】
8.【いばらの涙】
9.【DAYBREAK'S BELL】
10.【NEXUS4】
MC-ken-
11.【SEVENTH HEAVEN】
12.【Driver's High】
13.【REVELATION】
14.【Shout at the Devil】

MC-hyde-
en1.【未来世界】
en2.【Link】
en3.【READY STEADY GO】

レポはね・・・すみません、ありません。
いやね、レポしようかと思ってPC前でメモ用紙もばっちりスタンバイしてたんですよ!
でもね、でもね!!!!
hydeさんの衣装がさぁぁぁぁ!!!!!!
何でもんぺ履いてきちゃうかなぁぁぁ!!!!

(もんぺとは7分丈パンツをhydeさんが履いてきてるときのみ使います。背の高い人が履けば似合うものよね。)
4月なのにファーもこもこフード付きのパーカ。
なのに下半身はもんぺ。そして白い靴下に白いスニーカー。
ごめん、もう無理。ダサイ(笑)
ツイッターでも「下半身映さないでー!!」と言いまくり、もう辛かったわ。
歌も前半はかなり調子悪かったですね。
しかも歌詞間違えすぎ(笑)
アルバム曲はワールドツアーでは演ってないから仕方ないでしょうけどね。
無料のライブってことだし、会場の方はあんな距離でラルク見られるなんてもうないかもしれないから素晴らしい体験だったんじゃないでしょうか!!
しかし、デイブレとかシャウトとか、凱旋ライブでも演ってほしいな~。
アルバム曲はもちろん全曲演っていただいて!

あ、kenちゃんのMCがワールドツアー仕様で、ユッキーにお土産渡してて可愛かったです!
しかもなぜかカンペ持ってるのwwいらんでしょw
スイーツ詰め合わせって感じでした。
「荷物になるけど、ユッキー持って帰ってくれますか?」って(笑)
ユッキーの笑顔が可愛かったです。
そしてドラムソロがめちゃくちゃかっこよかったー!!

最後のhydeさんのダイブもすごかったね。
やりそうな感じはしましたけど、救出のされ方が何か笑ってしまった(笑)

めざまし土曜日でライブの模様が放送されてました。
ダイブの様子まで(笑)
なかなか長く放送してくれてありがたかったです。
凱旋ライブの時も要チェックだな!



拍手下さった方、ありがとうございました!!!
21:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさん、こんにちは。

リキッドはめざましで確認しました。足元が映った時に「あ゛……」と濁った嬌声を発して、土曜の朝から家族に冷たい視線を浴びまして今にいたります、が、楽しい時間の一部が見られて幸せです(まさかダイブするなんて!)
私はファッションはダメダメなんで……衣装、いや、ボトムについてはコメント控えさせていただきます(それより足元…)。


いつも思うのですが、ライブにしろ中継にしろテレビにしろラジオにしろ、mayuさんのレポートは想像(いや、私の場合は妄想か…)すると、音や絵が“ふぁ~ん”と見えてくる事があるんです。
今回のラジオの所も、想像してみて…笑わせていただきました!
いつもありがとうございます。
星月夜 |  2012.04.23(月) 12:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.25(水) 16:46 |  |  【編集】

>星月夜さん

毎度のことながらお返事が遅くて申し訳ありません!
リキッド、すごかったですね~。
あんな近くでラルクが見られるとは!!
しかしあの足下はあまり見たくない、というジレンマ(笑)

いやいや、そんな大したものではないのですよ~!
お誉めいただいてありがとうございます!!
mayu |  2012.04.30(月) 21:00 | URL |  【編集】

>みくさん

リキッド、すみません、もんぺの破壊力でレポする元気が・・・(苦笑)
ラジオ、すっごく可愛かったです。
しかしラジオは地域が限定されますものね~。
ちょっとでも伝われば嬉しいです!
私のブログはかなり情報遅いので、ごめんなさい~!
ツイッターだとリアルタイムなんでもうちょっと情報早いんですけど、ついついブログは事後報告になってしまうので申し訳ないです。
mayu |  2012.04.30(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1223-d73aee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
