2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

“20th L'Anniversary WORLD TOUR THE FINAL”@USJ 2012.05.19 レポ

行ってきました、USJ!!!
2日連続ライブとか久しぶり~。楽しかった!!

ということで、初日のレポです。
セトリがそんなに変わらないので2日目と記憶がごっちゃになってますが・・・
かなり適当なところもあります。お許し下さい。



この日は午前中仕事してUSJに向かいました。
パークに行く時間はなかったので、直接会場へ。
仕事用の服で行ったので、何だかただのOL・・・いやだって仕方ないわ!
連絡下さってたのにお会いできなかった方には大変失礼しました~。

では、続きよりレポです。

【More・・・】



本日はC11ブロック。Mブロックまであることを思えばかなり前。
teっちゃん寄りの中央ですね。見やすいけど、ポールが・・・!邪魔です。

相方はYさんと市松ちゃん。先輩も一緒の予定だったんだけど、急なことで来られなくなってしまったの。残念。
ということでこれは先輩にこんなんだった!と説明するためのレポでもあります。

開演前にPV流れてました。
しかし、会場広い~!!
朝から快晴でしたが、良い感じに曇ってきました。
野外は曇りが一番だね(笑)
開演待ちでYさんに「正座するhyde」を描いてもらってニヤニヤしてました(笑)

15分押しくらいでスタート!
映像は日産と全く同じです。

【いばらの涙】
イントロが流れてAメロまでスクリーンにしかメンバーが映らないのも同じ。
サビでメンバーが見えたぁぁ!!
hydeさんが!!衣装可愛い!!!
シースルーのシャツが可愛い。お袖ふんわり。しかし服の構造がよくわからなくてYさんとずっと「あれどうなってんの?シャツ?ジャケット?ううん??」ってなってました(笑)
とりあえずよくお似合いでした(大雑把)お袖の留め口のところが飾り付いてて可愛かった~。
アクセサリーじゃらじゃらで、左手のしゃらしゃらブレスレットと手の甲に何か貼り付けてあったのかな?飾りまくりです。
髪型はいつものエクステスタイル。ポニーテールで半分お団子にしてあるみたいな。可愛いです。カラコンもばっちり。
kenちゃんは黒いジャケットに白シャツ、市松模様のベスト。細身の黒パンツがめちゃ格好いい!!
ユッキーが白シャツで爽やか!(隣でYさんがずっと「学生だ。学生だよ」って言ってた・笑)
そしてリーダー・・・派手ピンクジャケットに、何ですかその柄柄したパンツ!そしてキラキラ付きのサングラス・・・
聴き入るはずの曲なんだけど、リーダーがスクリーンに映る度に笑ってしまった(teっちゃんファンの方、ごめんなさいね)

【CHASE】
「♪CHASING YOU」の指差すのが相変わらず決まっております。
2回目の「♪GET AWAY」のとこのkenちゃんギターがめちゃくちゃかっこよかったのー!!
ふおおお!って叫んでしまった!
「♪細部を舐め回し」で手の平をべろりん!
ひえええええ!!!
「♪隙間を突き刺す」は相変わらずの突き刺しっぷり。素晴らしい。
後ろに座ってるお姉さん達がめちゃくちゃ盛り上がる方達で、コーラス完璧(笑)楽しい(笑)
最後ものすごいドヤ顔でカメラ目線だったわ・・・

【GOOD LUCK MY WAY】
歩きながら歌うhydeさんも可愛いよー!!
「♪GOOD LUCK MY WAY」って歌う度に敬礼ポーズ。
毎度のことながら可愛いね~!!

【MC-hyde-】
「ただいまー!大阪ー!!L'Arc-en-Cielです!」
「世界を回ってきましたよ」
的な挨拶だったかな?
「良い感じに曇ってきたね。昨日リハしてて、これくらい曇らんかな~と思っててん。映像がね、明るすぎると見えないんですよ。
ハイちゃん嬉しい!

絶叫しましたとも(笑)

【HONEY】
始まる前に「ず!!」って言って曲に入るようなフェイント?
kenちゃんが笑ってた(笑)
「ず!」「と!」って観客に言わせながら曲スタート。
「♪信じて欲しい」の後でちょっと下唇噛んだように見えた。
めちゃくちゃ可愛かったぁぁぁ!!
最後の「♪waiting for sunrize」の音程変えて歌ってましたね!かっこよかった!

【Bye Bye】
この曲の時、「可愛い~!!!!ぎゃーー!!」しか叫んでません。
だって!「♪小さく手を振って 背中にそっとバイバイ」のとこで自分の背中に手を回してバイバイしてるんだもんー!!!
あああああ何でそんなことできちゃうのかしら??
可愛いぃぃ!!

観客に向かって手を振ってるんだけど、この曲の時ってめちゃくちゃ優しい表情で見とれてしまう~。
歌い方も、語りかけるような、言い含ませるような、何か優しいのよね。

【wild flower】
「♪waste land」のとこが声かすれてるような感じだったので調子悪いのかと思いましたが、ここだけでしたね。
「♪今日も迎え撃つ」で銃を撃つようなジェスチャー。
「♪荒野が僕を咲かす」はちゃんと歌ってくれました。うん、やっぱりこの歌詞が好きよ。
この曲はギターが本当に気持ちよくて。スクリーンの映像演出があまり好きじゃないんだけど、空を見上げるように聴くと素晴らしいです。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんのギターソロの時のお花の映像が・・・日産よりパワーアップしてる・・・
いやいやいや、そんなに要らないから~!!!
ふー。(この演出好きな方がいたらごめんなさいね。私は苦手です)
「♪ねえ息を合わせたなら」で人差し指を上へ。
「♪さあ手を伸ばし」で手を広げてます。ああ、美人~~。
「♪夢を描くよ」で大合唱の前にhydeさんがイヤモニ外した!あ!kenちゃんも~!!
うおおおん!感動!!歌うー!!
・・・ところが後方から盛大に音を外した声が聞こえてきて私の周辺ざわざわしてました(苦笑)
「♪笑顔のままの君に会えるといいな」はホント素敵ね。聴き入っちゃう。


感動したところで!これ!!
サラミCM!!ひどいね!!!www


メンバー移動・・・ってあれ?!?!
エルモとクッキーモンスターがいる~~!!!
(いや、しかし私クッキーモンスター知らなくて、あの青いの何?って市松ちゃんに聞いたんだ。こういうの疎くてごめんなさい)
kenちゃんユッキー、hydeさんteっちゃんに分かれて移動っていうのは変わらないんだけど、そこにキャラが入ることですごいみんな可愛いのー!!!
エルモとクッキーモンスターがメンバーに絡んでくれるんだもの!!!
「絡みのプロは違うね!!」ってYさんとずっと言ってた(笑)
kenちゃんはもちろん、ユッキーまでもノリノリだし!柵につかまって一緒に動いてみたり、めっちゃ可愛い!
サブステに到着したとき、最後列のお客さんにteっちゃんがタッチしてました。

【metropolis】
日産に来てなかったであろう観客の悲鳴が(笑)
無駄に妖艶です、hydeさん。
そして事件がー!!!
hydeさん熱唱中にkenちゃんがhydeさんのマシュマロをまた!!てんてんと!!
観客の悲鳴が響きわたりすぎて凄かった(笑)いや、私も絶叫したけれども!!!
公開セクハラです、kenちゃんwww

【REVELATION】
とりあえず歌って跳んだ。
最後にユッキーがドラム走らせて、それに合わせてkenちゃんteっちゃんが演奏。
さらにそれに合わせてhydeさんがヘドバンしてるー!!!
kenちゃんがドラム台に足をかけて弾いてるんですけど、足長い!かっこいい!と思ってたら後ろのお姉さん達が「足!足!!足ー!!長いーーー!!!!」って絶叫しててめちゃくちゃ楽しかったです(笑)


またまたエルモ達とともに移動。
めちゃくちゃ可愛い~!!もういちいち可愛い。
これが四十路のおじさん達とだれが信じようか。


【SEVENTH HEAVEN】
銀テープ発射ーーー!!!って風で押し戻されてるぅぅぅ!!!(笑)
ステージに大量の銀テープが落下してスタッフさんが必死に拾ってます。
(甲子園の風船集めるスタッフ見たのと同じ気分になる私は阪神ファン)
ステージセットのてっぺんにまで銀テープがひらひらしてます(笑)
で、hydeさんは紫色の銀テープ持って歌ってます。可愛いのう!
「♪31」は左手で手の甲を見せながら。
途中でkenちゃんに寄り添って歌ってたんだけど、kenちゃんが走って逃げます(笑)いや別に逃げてるわけじゃないんだろうけどそう見えるんだもん(笑)
花道の端っこまで走ってました(笑)
その後に「♪煌めいた瑠璃色が」だったのかな。その時のhydeさんの表情が小悪魔チックでドキドキしました。

【Driver's High】
炎の特効が日産よりもパワーアップしてる~!!すごい迫力!!
「♪もう数えるくらいで」から観客に歌わせるのは日産と同じ。
曲の最後にユッキーがドラムソロみたいになるんだけど、その時にhydeさんがなぜかドラム台の後ろに回ってユッキーの背後に立ってたの。
ユッキーが気付いてたかどうかわかんないんだけど、hydeさんはそのまま何もせずに降りてきた。
何だったんだろう(笑)

【MC-ken-】
「もうかりまっか?もうかりまっか?って言うたん初めてやわ(笑)」
「ユニバーサルスタジオジャパンってスヌーピーおるんやね。スヌーピーってあらすじがわからん。スヌーピーはチャーリーの犬なん??ふうん(笑)」
「僕ね、オバケ屋敷とか恐いんですよ。で、さっきも囲まれてね。エルモって喋らへんやろ?ニコニコしながらめっちゃ恐かった(笑)」
「パンフレットもらったんですよ、USJの。でね『お断りしてる服装』っていうのに『衣服の不着用』って書いてあるんですよ。全裸で『スヌーピー見せて下さい』って(笑)」
「『肌の過度な露出』って書いてるんやけど、これはビキニもあかんのかな?今日ビキニで行った人ー?」
「おるんや!ビキニオッケーなんやね。ビキニって下着とどう違うの?同じやん。」
「前に派手な下着いっぱい付けてるお姉ちゃんがいっぱいいるところに行ったことがあるんですけど」

この時観客ブーイングだったんだけど(笑)さらにhydeさんが「え?」って顔でkenちゃんの方見てて面白かった(笑)
「じゃあだんだん暗くなってきたし。夜のスーパーラルクを!多い日も安心!一つも漏らしません!」
このMCの間私たち3人はずっと「サイテー(笑)」と呟きまくってました(笑)

【DRINK IT DOWN】
イントロのとこでhydeさんがくるん!って何回も回ってた。
裾がヒラヒラしてる衣装はこういうの映えるね~!!
「♪掴めるか力を」のところで指を1本1本小指から曲げて掴んでるようにしてた!
ふおおお!!かっこいい!!
以前は「♪勝機を見た」のところでくるんと回ってたけど、最近やらないね。あの動き好きだったんだけどなぁ。

【shade of season】
盛大に歌詞間違ってた気がするんですが、どこか忘れちゃった・・・
かく言う私もこの曲の歌詞うろ覚え・・・
しかしまぁアップでスクリーンに映るhydeさんがドールのようです。
陶器のような肌。見入ってしまいます。

【STAY AWAY】
teっちゃんベースソロ。
hydeさんは花道で水投げてた。
どこかでteっちゃんの肩に手置いて歌ってましたね。
この曲、正直言うとおなかいっぱいですが、手拍子するのは楽しい(笑)

【READY STEADY GO】
イントロの前に「大阪ー!!お!お!!お!お!!」って叫んでた(笑)気に入ったのか何回も言ってましたね。
「♪標的はもう見逃さない」で銃構えるジェスチャーがいつも可愛い!
後ろの元気なお姉さん達がteっちゃんパートのコーラス完璧だった(笑)
最後、思いっきり膝曲げて足がお尻についちゃうくらい勢いよくジャンプしてました。
可愛い!!

ユッキードラムソロ。
めちゃくちゃかっこいいの!!いつもより長い気がする。
最後に照明が後ろからばーんと光るんだけど、隣でYさんが「後光が・・・!」って言ってた(笑)確かに。


【未来世界】
3人がドラム台のところに座ってます。
hydeさんが女優帽&レース手袋。
あああああ美人・・・!!!
エクステがカールしてるんだけど、それが縦巻きっぽくてね・・・
ホントもうありがとうございますって感じでした。
美しいわ~。
teっちゃんのアップライトベースも素敵。

【瞳の住人】
うーん、美しい。
夜の野外で、音が広がっていく感じがすごく素敵。
語りかけるみたいに歌うhydeさんが美しすぎて・・・!!

【XXX】
文句なしの美人さん!!!!
しかしスイッチャーさんが残念で「ここはhydeでしょう?!」ってとこでスクリーンに映らなくてあああ!ってなってました(笑)
「♪1、2、3」のとこはhydeさんでしょう?!しっかりポーズ決めてるんだから~!
しかしホント美人。
最後の「♪KISS」でみんな息を呑んだんじゃないかしら・・・
あ、でもサイリウムを「X」にしてる人にはそんな情緒ないかもね(毒)

【NEXUS4】
日産はここで帽子脱いでたのに、まだ被ってるわ!可愛いから良し!と思ってたら曲の途中でぽいって放り投げてました。そしてスタッフさんが拾ってました(笑)
何だかんだ楽しい曲だよね。ジャンプしたり、盛り上がっちゃった!!
hydeさんがぶんぶん腕振り回して踊ってて可愛い!

【Blurry Eyes】
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!ブルリー来たぁぁぁぁ!!!!
めっちゃ嬉しい!!!
hydeさんがホイッスル投げられるかどうか、Yさんと凝視しましたとも(笑)
届いたのかな??見えませんでしたけど。
途中「パパン!」って手拍子するとこ、じわーっと手を挙げていってました。可愛い。
途中でteっちゃんMC。バナナとロリポップ投げてました。
最後ジャンプしてた。これまた可愛い!!

【MC-hyde-】
「みんな綺麗やで~。王蟲みたいやな~。触手出てくるで。触手。」
なぜか触手連呼(笑)
hyde「ハリウッドドリームザライド乗りました?昨日ね、乗ってきたんです。あれね、めっちゃいいよ。『♪Calling ~』って。あがるわ~!!乗りましたか?(kenちゃんに向かって)
ken「何で『♪Calling ~』って言うの~?」
観客「えええーーー!!!」
hydeさんもえええ?!って呆れ顔(笑)
hyde「流れるんですよ、CHASE。」
ken「知らんかった~!(笑)」
hyde(ユッキーに)乗りましたか?苦手ですか?そういうの」
ユッキー笑顔で否定(笑)
tetsuya「僕もね行きましたよ。ユニバーサルスタジオ。シンガポールの」
hyde「ああ。行ってたね」
tetsuya「めっちゃ恐い絶叫マシンがあって」
hyde「いや、今そういう話じゃないから」(バッサリwww)
「ここのでCHASEが流れてるって話ですよ。めっちゃ面白いから、みんな乗ってみてください。」
「でもよかったですね。この辺り、昔は海遊館しかなかったからね。海遊館で『Calling ~』とはならんからね(笑)魚寄ってくる(笑)」
「世界回ってきたんですけどね、なかなかないバンドだと思うんです。あれ・・・どこやったっけ?マジソン・スクエア・ガーデン!あんなとこで演るの次はなかなか出てこないと思うんですよ。だからね・・・優しくしてください(笑)動物で言ったらトキみたいな(笑)
イリオモテヤマネコとかね。そういう動物にはみんな優しくするでしょ?」

あなたこそが天然記念物です!!と会場の大半が思ったでしょうよ(笑)

【BLESS】
照明が綺麗~。白い照明がくるくる回るんですけど、それがすごく綺麗でした。
未来に続いてく感じがしますよね。
蝶々の形のキラキラが降ってますが、また風の影響でどんどんステージに・・・
いや、hydeさんに降り注いで綺麗ですけど。
しつこいようですが私はこの曲大好きなので、この曲終わりも好き。虹も聴きたいですけど。
優しい表情で歌うhydeさんがたまらないの~。美しいです。


メンバーが捌けていく中、珍しくhydeさんが長く残ってて「大丈夫ですか?」とか言ってるから何かと思ったら・・・
リーダーがエルモTシャツに着替えて登場ー!(爆笑)
hydeさん、場を繋いでたのか!!!(笑)

teっちゃんバナナ投げで終了。「まった明日ねー!」


楽しいライブでした~!
メンバー全員のテンションが高かったような気がする!
すごく楽しかったです。


さぁ!次は2日目のレポだぁ!

お粗末レポでしたが、読んで下さった方、ありがとうございました!!
21:07  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

お会いしたいですと申し出ておきながら、当日上手く連絡することができなくてすみませんでした。お詫びが遅くなって申し訳ありません。

レポお疲れ様です。
metro聞けるかもと思っていたのですが1日目だったようで残念です。それにByeByeも。
何より「ハイちゃん」って聞きたかった・・・。可愛すぎ。

2日目のレポも楽しみにしています。
Iris |  2012.05.22(火) 21:53 | URL |  【編集】

レポありがとうございます!
私はB7ブロックにいました。
割と近くにmayuさんたちもいらっしゃったんですね~。
リーダーが登場した瞬間、「ヤメテー何考えてんのー!?」
という悲鳴が後ろから聞こえてきました(笑)
ヘアピンは可愛かったけど♪

私がイメージしてたwild flowerは
もっと小さくてちょっと寒い所で咲いてそうな花です。
多分ワイルドストロベリーとごっちゃになってますw
人それぞれ、様々な花を想像してるんでしょうね。

エルモとクッキーモンスターに関しては私も疎くて
この日やっとちゃんと覚えました(^_^;)
あの移動のときは私も見ていてとても楽しかったなぁ♪
2日目のレポも楽しみにしてます(●^o^●)
姉やん |  2012.05.23(水) 18:41 | URL |  【編集】

こんばんは!一日目は私もテツ側のDブロだったので、お近くだったのでは?ハイドさんは美人っぷりと可愛さがだんだんパワーアップしてるようで、キャーキャー叫んでましたw女優帽&レース手袋は最強アイテムですね!縦巻髪もはぁはぁですw
野外のステージは、入ってきた時は思わず見上げました!すごいステージでしたね!そこで、負けずにクルクルと激しく踊るハイドさん。ラルクのライブに初参戦した相方はとても感動してました。
国立も楽しみすぎでドキドキです!レポありがとうございました!
あみりん |  2012.05.24(木) 02:19 | URL |  【編集】

>Irisさん

お返事遅くなってすみません~!
いや、USJ内ホントに電波繋がらなくて、こちらこそ失礼しました。
ツイッターも全く見られませんでした~。

USJは何を置いても【C'est La Vie】に尽きるよな(笑)
あのレア曲をまさか聴けると思わなかったのでびっくりしちゃいました!
MCはどこでも可愛くてたまりませんね(笑)
mayu |  2012.05.31(木) 23:31 | URL |  【編集】

>姉やんさん

お返事遅くなってすみません~!!

リーダーが登場した瞬間、爆笑しちゃいましたとも。真面目な曲なのにすみませんw
私はwild flowerの花にはうっすらとしたイメージしかなくて、あんな風に限定されちゃうのがちょっと残念でしたね~。

エルモとクッキーモンスターが頑張ってくれたおかげで、めちゃくちゃ可愛いメンバーが見られたので、セサミストリート様々です(笑)
USJ2日目と国立のレポも上げたので、よかったら見てやって下さい!
mayu |  2012.05.31(木) 23:38 | URL |  【編集】

>あみりんさん

お返事おそくなってすみません~!!
hydeさん美人でしたね~。たまらんかったです。
女優帽&レース手袋は反則ですよねー!
あれが似合ってしまう40代男性・・・(笑)
ラルク初参戦のお友達!感想が気になるところです!!
mayu |  2012.05.31(木) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1228-b6ff03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
