2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

『la pluie』&『TRUE7』プチ合同レポ!“20th L'Anniversary WORLD TOUR THE FINAL”@ USJ 2012.05.20

はいー!!書けたー!!!
ということで、USJ2日目レポです。
またもやYさんが2日目はレポ描かないっていうので、衣装絵ちょうだい~って言ってたらもっとたくさん下さったので、急遽プチ合同レポってことにさせていただきました。
もうめっちゃ可愛いのー!!!!!
とりあえず絵を見て下さい(笑)


文章の方は大変お粗末です。hydeさんのことばっかり(毎度ですが)
よろしかったら読んでやって下さい。

【More・・・】


本日はG26ブロック
見えないんだろうな、スクリーンを双眼鏡で見るか・・・と思ってましたが、何と目の前にスクリーンが!!!素晴らしいぃぃぃ!!
ステージ見ても米粒みたいなメンバーしか見えない席だったので、これは嬉しい!

相方は昨日と同じくYさんと市松ちゃん。
しかし、何の偶然か右後ろにLUSYさんが(笑)
いつも遊んでるメンバーがこんな広い会場でこんな近くにいていいものか!しかもGブロック結構お友達も多くてびっくり(笑)

開演待ちにまたYさんにhydeさん描いてもらったりしてました。ふふふー。

15分押しでスタート!!

【いばらの涙】
演出等々日産とも昨日とも変わりなし。
サビでメンバー登場!
hydeさんは白いインナーに黒いシャツ、黒いロングジャケット?長めのジレかしら・・・?
黒い長めのストール。黒パンツ。アクセサリー相変わらずじゃらじゃらしてます。
エクステは今日も縦巻き風の茶色いのが混ざっててすごく可愛いぃぃ!!
mayu01.gif
今日も美人。眼福です。
kenちゃんはまた引きちぎられたかのような袖の衣装・・・
全身レザーです。腰からヒラヒラしてるのがかっこよい。
teっちゃんはグレーのセットアップ。黄色いストール。
ユッキーは黒いレザーのジャケット?Yさんが「昨日は白シャツで、今日は学ランみたいだわ・・・」とぼそっと(笑)

今更ながらこの曲が1曲目ってなかなか凄い演出ですよね。
静かな曲で始まるの、こういうお祭り的なライブではあんまりなかったから、ワールドツアーも意外だった。
欲を言えばマイクスタンド希望ですが、メンバーみんなかっこいいですよね、この曲。

【CHASE】
ライブの前にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってこの曲聴いたので、ますますテンション上がる~!!
どこかの「♪CHASING YOU」で客席指差してにこって笑ったのよね。美人ー!!
「♪細部を舐め回し」のとこで手の平を2回舐めたあとに、マイクもべろん!
ぎゃああぁぁぁぁ!!!!!
Yさんが隣で「何で舐めながら歌えるの!舌が2枚あるのか?!二枚舌!!」って言ってて笑い転げました(笑)
「♪GOT YOU」でバッチリ決め顔。右手を首の後ろに持ってくるポーズ最近よくやりますよね。「どや!」って感じ(笑)素敵です。

【GOOD LUCK MY WAY】
「♪ほほえみかけて」でにっこり笑うhydeさん・・・!ぐはぁっっ!!
「♪GOOD LUCK MY WAY」での敬礼ポーズ、ホントありがとうございます。可愛いです。
「♪遥かな虹を越えて」の「は!」にめっちゃ力入ってて可愛いです。
もう可愛いしか出てこない(笑)

【MC-hyde-】
「ただいまー!大阪ー!!」
「世界を回ってきたんですけどね。これが終わったらしばらくこうやって会えないと思うので」

観客大ブーイング!
「しゃあないやろ!そういうスケジュールになっとんねん!」
「だから、今日は思いっきり・・・暴れろー!!」

何か言葉がすぐ出てこない感じ。思わず「おじいちゃんw」とか思ってすみません(笑)

【Killing Me】
うわああん!久しぶり!・・・でもないのか?あれ?(笑)
とりあえずジャンプしてみる!hydeさんもジャーンプ!
サビは観客に歌わせます。歌っちゃうよ~!!
「♪きっと夢は醒めない」でなぜか両胸を押さえるhydeさん。
どうした?!何が起こった?!(笑)
ギターソロ前の「♪この世界をとめて」のとこでしゃがみ込むようにした後くるん!って回ってた~。

【SHINE】
うわぁぁん!!この曲大好き!!
最初の英語のところが終わったところで目を瞑ってたhydeさんが舌ぺろってしたから、まぁとりあえず叫んだよね。
両隣(Yさんと市松ちゃん)も同じく(笑)
「♪見渡したところで」のところで遠くを見るように手をかざしてました。
ギターソロ後の「♪風に乗って浮かび~」ってところが本当に好きなの。素敵。

【wild flower】
最初のフレーズを歌うときにhydeさんがマイクを両手組んで持ってたの・・・
mayu04.gif
祈るみたいでね・・・こういうことがさらっとできちゃうからたまりません。
その後普通に片手で持ってたんだけど、ストールが風でなびいてマイクにひっかかったの。それを一緒に握ってね。たまたまだろうけど、黒いストールだからすごい演出だなと思った。
震災がテーマだと聞いてるだけに余計に。
後ろのタンポポよりもずっと、それに感動してました。
しかし「♪友達がloneliness 今日も迎え撃つ」の「迎え撃つ」が「夜明け」になっちゃってああああ。
友達がロンリネスなまま夜明け迎えちゃってるじゃないの、hydeさん・・・ダメよ・・・
「♪荒野が僕を咲かす」は今日も歌詞通りに。良い歌詞です。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんギター素敵。なのに・・・そのお花畑・・・あああ。
そして上空でヘリがうるさいです。ずっと飛んでたのは撮影だからでしょうね。仕方ないんだけど、静かなときはちょっと気になりますね。
「♪太陽を雲の先に感じる」でゆっくり指差した手をあげていくhydeさん。美しい。
「♪もっと高く飛べるはずさ」で上を指差してます。はぁぁぁ良いねぇ。
またイヤモニ外してくれた!「♪夢を描くよ」大合唱です。
kenちゃんもリーダーも、観客いっぱい見てくれてて嬉しい。ステージ上から見たらすごい光景なんだろうね。
最後、hydeさんがちゅ!ってやったのでもれなく絶叫です。可愛い!!

そしてまた感動の後のCM(笑)
今日はリーダーのバナナチップスです。
いい加減下ネタから離れなはれw


今日もエルモとクッキーモンスターと共にサブステージに移動!
エルモがhydeさんにチューしようとしてるーーーー!!!!!
mayu02.gif
可愛い可愛い!たまらん!!
今日の席は端っこに近いので、kenちゃんとユッキーがすぐそこに!
うわああああん!!!

【C'est La Vie】
hydeさんがサブステで「■△※●□☆※~!!!」って叫んで「???」って感じだったんですが、演奏始まって絶叫!!!!!!
まさかこの曲~~~?!?!?!?!
ありえない!!ありえないってばーーーー!!!
信じられない!だって!だってー!!
私リンカネ以来だよ!
15年ぶりだよぉぉぉぉ!!!!
隣でYさんと市松ちゃんが「ぎゃああぁぁ!!初めて聴いたぁぁ!!」ってなってました。
(後から聞くとハー火ツアーでも演奏されてるみたいです。私が行ったとき演ってたのかなぁ・・・覚えてないw)
しかし途中のドラムのリズムが・・・!手拍子したかったのに!
そして!誰かhydeさんにタンバリンをーーー!!!(笑)
あー!でも聴けて嬉しい!!ヘブンリー曲にもっと陽の目をー!!

【REVELATION】
1曲前とホントに同じバンドですか?って感じですが、とりあえず掛け声は必須。
昨日と同じように最後ユッキーkenちゃんteっちゃんが即興みたいになって、hydeさんがドラム台に座り込んでヘドバンしてます。
途中で「もう疲れたぁ」って顔しててめっちゃ可愛いw
サブステの方向いたりスクリーン見たり忙しくしてたら、LUSYさんが「ほら!はいどちゃんが!ケン様のピック投げてる!」って教えてくれたので見たら、本当にkenちゃんのマイクに付いてるピック全部外して客席に投げてました(笑)

またまた移動!メインステージに戻っていきます。
hydeさんはクッキーモンスターとハイタッチ!さらにハグ!!
キャラクターさん頑張ってくれてる・・・メンバーだけだとこんな風にはならないんだー(笑)
間近で見るhydeさんはホント可愛くて可愛くて可愛くて・・・!!あああ!!!
そして、とうとうkenちゃんユッキー組は踊り出した~!!!
mayu03e.gif
エルモありがとう!!可愛いです!!!(感涙)


【SEVENTH HEAVEN】
今日こそ銀テープ取るぜ~!と思ってたらまたもや発射と同時に向かい風(笑)
ステージにテープいっぱい。Gブロック前のスクリーンにもいっぱい引っ掛かってました。
hydeさんは今日は紫と黄緑と銀色のテープ持って歌ってます。
ひらひらしてて可愛いんだなぁもう!!
「♪31」は手の甲を向けながら。ちょっとはにかんでて可愛い~!! 
「♪under your feet」はkenちゃんも観客煽ってましたね。

【Driver's High】
炎の特効が!!!Gブロックでも熱いんですけど!!!!
「♪最高のフィナーレを!Yeah!」のとこはしゃがんで手で観客に跳ぶように指示(笑)
今日も観客にいっぱい歌わせるのかと思いきや「♪もう数えるくらいで僕らは消え失せて」だけhydeさんが歌って、その後マイクを観客に。
「♪来世でまた会おう!Yeah!」で両手も両足も伸ばしたままジャンプしてて、めっちゃ可愛かったぁ!!

【MC-ken-】
「最近肩痛くてね~。ゴルフで(笑)ゴルフでって言うたら怒られるから『ギター弾いたら痛なったわぁ』って言ってた(笑)」
「ワールドツアー回ってきたんですけどね、香港でハイディがオープントップバスに乗る企画を立ててたんですよ。で、はいどさんのことやから貸切やと思うでしょ?普通の人もいっぱい乗ってて(笑)
で、はいどさん何故かオープントップバスの2階で大の字で両手広げて最前列に立ってるんですよ(笑)タイタニックの3D記念か何か知らんけど。
乗ってたマダム達がはいどさんに気付いてね。騒ぎ出すんですけど、ハイディはまだ仁王立ちなんですよ。タイタニックかゴールキーパーくらいやで、あんなん立ってんの(笑)
で、そのマダム達が『hydeだ』って確信はないんだけど、『どうやらL'Arc-en-Cielのhydeだ』って感じでバシャバシャ撮ってるん(笑)
あれは何やったん??」

hyde「気持ちよかったん(笑)空飛んでるみたいでね」
「(笑)ユッキーはぐったりしてましたよね。してないです?楽しんでただけ?楽しかった?」
「hyde仁王立ちやし、その隣でユッキーうずくまってるし(笑)」

kenちゃんの「ハイディ」発言大好きです(笑)

【DRINK IT DOWN】
うおおおん!かっこいい!!
kenちゃんの手元がいっぱい映るんですけど、めちゃくちゃかっこいいぃぃぃ!!
「♪逝く前に掴めるか力を」のとこで手で口元を拭うようにしたの。
それが血を吸った後の吸血鬼みたいでめちゃくちゃかっこよかった・・・!!!
「♪目覚めて」ってとこで体折りたたむみたいに歌うのも好きだ。

【shade of season】
うわぁぁ、やっぱりhydeさんがドールみたいだ・・・綺麗。
低音の声、素敵だよね。無表情なんだけど、どこか感情が滲み出てるような。
途中、少し首を傾げて髪が風でなびいて・・・美しかった。絵画のようです。

【STAY AWAY】
teっちゃんバナナ投げ~。キャンディも投げてました。
前の曲とのギャップが(笑)
「♪Maybe lucky」をいつも歌わせるから歌おうとしたらhydeさん歌ってた(笑)
なのに「♪Maybe happy」は観客に歌わせるんだw
ここのコーラスって微妙に女声だと音程難しいって思ってるの私だけかしら。めっちゃ低くか、高くか、しか歌えないんですけど(笑)
hydeさんが腕ぶんぶん振り回しててめっちゃ可愛い!!
モンキーダンスみたいに両手を交互にぶんぶん!!

【READY STEADY GO】
花火綺麗~!!最後にバチバチって広がるのが綺麗!!
「♪標的はもう見逃さない」でいつものように銃で撃つような動き。「♪この掌で掴み取ろう」のとこもちゃんと掴み取る動き。わかってるねー!
「♪響いて~呼んで~いる 君の声」のとこで耳に手を当てて観客の声を聞くようにしてました!うわあん!!
途中でteっちゃんの肩に手を置いて歌ってました。
その後「♪魂までは奪わせない」あたりでhydeさんが指差すような動きしてた気がする。それすごくかっこよかったの!
最後は思いっきりジャーーンプ!!!

ユッキードラムソロ
その前にteっちゃんがユッキーに注目!みたいな動きしてたのが可愛かった!
今日のドラムソロ、リズムがいつもと違って、
すんごいかっこいいの~~!!!
何だこれ?!初めてだね!ってYさんと話してました。


【未来世界】
ああああ!!!!もう!!!美しいぃぃぃ!!!
女優帽、レース手袋。何でこんなに似合っちゃうかな。
女優帽、おリボン付きだものね。ぐはぁぁ!
この曲の時はひらすらスクリーンに映るhydeさんの姿を見ては溜め息零してます。美しすぎるわ・・・・・・

【Pieces】
私はそこまでこの曲に思い入れはないんですけど、ニューヨークでPV撮影地見てきたから、ちょっと嬉しい。
とにかくもうhydeさんの目がうるうるしてて。表面張力だけで涙がとまってるような、そんな感じでした。
「♪顔を上げて」のあたりとか、すごく優しい表情で・・・綺麗です。

【XXX】
さっきとは打って変わって妖艶~!!!
途中の「♪Step into fascination Trap of infatuation kiss」完全に口パクなのね(笑) 他は歌ってるのになぜその部分のワンフレーズだけ?(笑)
でもhydeさんは歌ってるふりもせず、がっちりキメ顔です。美人。もう何でもいいよ。美しすぎるわ!!!
ただ、この曲の時の私はただの変な人だった。(サイリウムの「X」が目に入らないように視界を手で覆ってスクリーンだけ見てた・笑)
最後の「♪Kiss」の時にhydeさんドアップですが、赤い照明が顔に映えてめちゃ美人!!!!

【NEXUS4】
何にも覚えてない・・・というのもですね。
右前にいた人たちが異常に明るいオレンジのサイリウム(もちろん非公式)を振り回してたのですよ。そして踊りまくってた。
楽しみ方は自由とはいえ、いくら何でも、それはないだろうって感じでした。周り一帯明るかったもん。みんな苦笑い。私は罵詈雑言吐きまくってたけど、彼女たちには聞こえてないんだろうな~。周り見えてなかったし。
それやりたいなら最後列行ってくれないかな。誰の邪魔にもならないところでやってよ。
むちゃくちゃ腹が立って、下げろって言おうかと思ったんですけど曲の途中だしやめた。次の曲でも振ってたら確実に言っただろうけど、この曲の時だけだったの。
なぜこの曲でそれをするのか全く意味不明。私には理解不能。
ということで、近くにスクリーンがあるのにやけにそのサイリウムが眩しいので、ステージ横のスクリーンを双眼鏡で見てました。
公式でサイリウム売ったらこういうのもオッケーになっちゃうわけ??

【Link】
半分怒ったまま次の曲に突入。
怒りを手拍子のパワーに変えるわ(笑)
hydeさんは「ジャンプ、ジャーンプ!」って煽ってます。
ストップ前の「♪守ってあげる」を息の限界まで歌いきってた、hydeさん何してるの(笑)
teっちゃんMC。「お元気ー?!」の後に観客が「お元気ー!」って言って、さらに「ご存知ー?!」って言うから観客が「ご存知ー!」って言ったら「何を?」って(笑)
曲再開して、ジャンプジャーンプ。
(足痛かった私は跳ぶふり・笑)

【MC-hyde-】
「みんな可愛いね~綺麗綺麗。」
いや、あなたが一番綺麗で可愛いわよ(笑)
「世界中行ってきたんですけどね、みんな同じ顔してるんですよ。人種も違うけど、めっちゃ楽しそうなん。
あれが一番好き、うわぁぁって泣いてる人(笑)」
「ジェットコースター乗りましたか?」

ken「楽屋の上走ってたから、あれやわぁと思って手振った」
hyde「昨日さぁ、恐ないって言うてたけど、ホンマは恐いんちゃうん?」
ken「えー、そりゃあ・・・恐いよ(笑)」
このやりとりめっちゃ可愛かった!!!
「すごく良いツアーで。20年やってまだ発見があるんやなって思いました。30年後どうなってるんかなって。」
え、30年後って言いました??30周年じゃなくて??hydeさん??(笑)
「みなさんのラルクは世界中で愛されてましたよ。」
このMC、日産でも聞いたけど、好きだわ。私はニューヨークだけ行ったけど、本当に愛されてたもの。

【虹】
そして!!!虹!!!
ああ、嬉しい。BLESSも好きだけど、やっぱりラストはこれがいいのかも。
でもサーチライトみたいな照明はBLESSのままだね。眩しい(笑)
そして・・・!出たー!!!真ん丸虹色電飾!!!
隣でYさんが沈み込んだ~!!もう爆笑しております。呆れるを通り越して笑っております。
この演出ホント残念ね・・・歌は大好きなのに。

hyde「大阪ー!!また帰ってくるからなー!!」

バナナ投げの途中で帰りました。遠いんだよ、家が・・・

色んな感情が噴出したライブでございましたが、総じてhydeさんが、というよりメンバー全員可愛い姿が見られて満足です。
hydeさん美しかったわ~。
USJ、エルモ&クッキーモンスターが大好きになった2日間でした(単純!)

国立は「祭」だそうなので、目一杯楽しんでこようと思います!!

ここまで読んで下さってありがとうございます!!
そしてYさん、可愛い絵をありがとうございました!!
22:12  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

USJ二日間お疲れ様でした 
レポめっちゃ楽しみに待ってましたぁ~ 


USJも楽しめましたか?ハリウッドドリームでCHASE聞けるなんてステキすぎる お盆に帰省するんですが、ライブ終わっちゃったしもう聞けないですよねぇ…


今回もmayuさんの楽しそうな様子と、ライブの様子がビシビシ伝わってきました!いつもいつもありがとうございます!


息子(3歳)もラルクファンなので、mayuさんのレポをもとにライブのことを話して聞かせまぁすw

国立も楽しみに待ってるので、よろしくお願いします~。
みく |  2012.05.24(木) 08:57 | URL |  【編集】

mayuさんおはようございます。2日間のレポート、有り難うございます!お疲れ様でした。

(残念なお客さんもいらしたようですが…周りの皆様、同じように感じていたのでしょうね…きっと)

しかし、USJのライブって…本当に楽しそう~!。セサミストリート×ラルク…なんて可愛いオ●サン達でしょう!反則ですね、あれは。
セトリもうらやましい~、珍しい曲もやったみたいですね。そして、ワイルドフラワーが「荒野」で安心しました。


もう、明後日は国立ですか…。どうか「モスラ」が間違えないで国立に降り立ちますよう(笑)。
どんな「祭り」になるのか…ドキドキです。


感想がうまくかけなくて申し訳ないです。

本当に、会場やステージの雰囲気が伝わってくるようなレポートでした(その場にいた気分になりました)有り難うございます!


※初日の上空に何か出現したそうで……ミラクルです※
星月夜 |  2012.05.24(木) 09:22 | URL |  【編集】

●お疲れさまでした♪

レポお疲れ様でしたv-238読みながらつい思い出し笑いしちゃいました(笑)
私もUSJ2日間参加してきましたー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
USJも寒かったですねーv-356
初日は後方の音響も悪かったので残念な所もありましたが…(リズムが一拍遅れて聞こえたり、ボリュームも安定しなかったのでi-240

それでも、すっごく楽しかったですi-179
サブステージへの移動は、ひたすらユッキー&kenちゃん組を凝視(笑)
ユッキーの細腰に後ろから抱きつくエルモに軽く嫉妬しましたi-229(笑)
最後の3人でのダンスにノックダウンe-420
2組共貴重なカットが多かったですねー、スクリーンの取り合いでしたし(笑)はあー、みんな可愛かった*:.。☆..。.(´∀`人)

余談ですが…オレンジのペンライト?、日産でも見ましたe-262 公式に販売している物以外禁止ですよね?? これはLE-CIELに言わなければッ(`Д´)
目安箱に投稿して来ますッe-282
綾 |  2012.05.24(木) 23:13 | URL |  【編集】

>みくさん

お返事遅くなってすみません~!!

USJ、ものすごい待ち時間でしたが、楽しかったです!!
ハリドリでCHASE、すごい勢いで盛り上がってしまいました(笑)
ライブ前後の4日間限定でしたものね~。もっと長くやってくれたらいいのに。

息子さん3歳にして・・・将来有望ですね!
mayu |  2012.05.31(木) 23:42 | URL |  【編集】

>星月夜さん

お返事遅くなってすみません~!!

USJはすごく楽しかったです!!
セサミストリートの面々には本当に平伏してお礼を言いたい気分です(笑)
メンバーに絡んでくれてありがとう~!!(笑)

行った気になるって言っていただけると一番嬉しいです。
いつもありがとうございます!!
mayu |  2012.05.31(木) 23:45 | URL |  【編集】

>綾さん

お返事遅くなってすみません~!!
USJお疲れ様でした!
そうそう、音響は辛かったです。2日目も音量安定しなくて、急に大きくなったりして困りました。
でも楽しかったですねー!
ユッキーがあそこまで色々見せてくれるとは思いませんでした(笑)
ダンスまでしちゃうとは・・・!!
あの部分だけでも完全収録してDVD発売して欲しいです(笑)

オレンジのライトは遭難等の避難時に使うくらいの明るさらしいですよ・・・
大迷惑でした。ぷんぷん!
mayu |  2012.05.31(木) 23:48 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.08.11(土) 00:37 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1229-eef28cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
