2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

イタリア旅行記 その1

イタリアから帰ってきました~!!
って帰ってからもう5日も経ってるんですけど、帰って来るなりネットが繋がらなくなっちゃってモデム交換してもらったりしてまして、ブログも書きに来れませんでした・・・

VAMPSのライブにkenちゃん登場!とかもう大騒ぎなんですけど、とりあえず私は旅行記書きたいの!(笑)
自己満足のイタリア旅行記でございます。
長い上に画像だらけ!すみません!!

ではとっとといきまする。
読んで下さる方は追記からお願いしまーす!
最初の3日間、カプリ島、ローマです。

【More・・・】


今回は旅行会社の添乗員さんが付いてくれるツアーで行きました。
とても快適。
相方は職場の一番の仲良し同僚です。
英語喋れる人なので道中色々お任せだった(笑)


関空からアリタリア=イタリア航空で出発。
片道13時間の長旅です。個人モニターがあるので、映画観てました。テルマエロマエと三丁目の夕日(笑)
機内食は・・・デルタが美味しかったなぁ・・・
2012.08.08-15 イタリア旅行 004
ワインいっぱい飲めるのはワイン好きの方にはいいのかも。(私はワインほとんど飲めない)
着陸が今まで乗った飛行機の中で一番衝撃少なくて感動した(笑)

ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ空港に到着。そのままナポリまで乗り継ぎ。
で、入国審査がまさかのスルー!!!
イタリアどんだけ適当なの!!(爆笑)パスポートチェックを素通りw

で、乗り継ぎ便が到着したときになぜか拍手が起こる(笑)何でやねん。
この日はもう夜遅かったのでナポリのホテルに到着してそのまま就寝。

次の日はカプリ島観光!
そう、あの青の洞窟です。
ジェットフェリーで1時間弱、さらに30人くらいのボートに乗り、さらに4人乗りのボートに乗り換えて行きます。
2012.08.08-15 イタリア旅行 016
大きいボートで待ってる間がかなり辛かった。揺れる~~酔う~~~。
でも洞窟入った瞬間にそんなこと吹っ飛んだ!!
2012.08.08-15 イタリア旅行 020
真っ青ーーーー!!!
2012.08.08-15 イタリア旅行 027
信じられないくらいの青!!なんて幻想的・・・
岩まで反射してぼんやりと青くなってます。すごかった・・・

島に戻ってからはカプリ島をうろうろと。
高台からの眺めは最高!!!
名産のリモーネ(レモン)のジェラート。さっぱり!
2012.08.08-15 イタリア旅行 042

お昼ごはんはカプレーゼなどなど。
2012.08.08-15 イタリア旅行 053
この100%レモンジュースが・・・酸っぱすぎた(笑)

その後はナポリに戻って車窓観光。
2012.08.08-15 イタリア旅行 062
ヌオーヴォ城。新城とも言われてるそうで。
ナポリは昔王国だったものね~。

そしてこのままバスでローマに移動。爆睡です(笑)

ローマに着いて晩ごはん。
ここで出てきたカルボナーラは???だったのですが、ティラミスが絶品!!
2012.08.08-15 イタリア旅行 068
添乗員さん曰く、イタリアで食べるティラミスは最高に美味しいとのこと。納得!

この日はホテルに泊まっておやすみ!

翌日は朝からローマ観光。
まずはサン・ピエトロ大聖堂。
2012.08.08-15 イタリア旅行 075
ローマというかバチカン市国ですね。
2012.08.08-15 イタリア旅行 092
中がもう圧巻。何もかもが荘厳で立派で・・・規模が違うわ。
ミケランジェロのピエタも見てきました。(写真はブレてた・・・)
2012.08.08-15 イタリア旅行 097
サン・ピエトロ広場。コンクラーベの時にはここが人でいっぱいになるのね。
2012.08.08-15 イタリア旅行 099
ミケランジェロがデザインした制服を着てるスイス衛兵さん。男前。

2012.08.08-15 イタリア旅行 110
この何でもない柵がイタリアとバチカン市国の国境だそう。


この後はコロッセオ!!
2012.08.08-15 イタリア旅行 133
凱旋門ー!
2012.08.08-15 イタリア旅行 135
フォロ・ロマーノもちょっとうろうろしましたが、とにかく暑い・・・
猛烈な日差しです。湿気がないから日陰入ると涼しいんですけど。

さらにトレヴィの泉!!
2012.08.08-15 イタリア旅行 140
後ろ向きで泉にコインを投げればまたローマに帰ってこられるという。
この時ちょうどユーロのコインがなかったので、10円玉投げておきました(笑)
2012.08.08-15 イタリア旅行 141
あまりに暑いのでジェラート食べる!アナナス(パイナップル)とピスタチオ。
美味しい~!!

さあ、そしてスペイン広場!スペイン階段!
あの「ローマの休日」で有名な場所。
2012.08.08-15 イタリア旅行 148
今は飲食禁止です(笑)記念なので座ってきましたよ~。

ここまではガイドさんの案内でツアーの方達と回りましたが、この後は自由行動!
ということで、まずはナヴォーナ広場へ。
お昼ごはん食べよう!ということでピッツェリアに。
コーラがイタリア応援ユーロ仕様!
2012.08.08-15 イタリア旅行 163
何てことないシンプルなマルゲリータ。
2012.08.08-15 イタリア旅行 164
これが激ウマ!!!!幸せ~~。
でも店員さんに「これだけ?」みたいな顔される。十分なんです~~(笑)

ナヴォーナ広場で目的だったのはベルニーニの「四大河の噴水」!
2012.08.08-15 イタリア旅行 168
3つの噴水が並んでるんですが、真ん中のこれは壮観。

ここでまたジェラート。チョコとフラーゴラ(ストロベリー)。
2012.08.08-15 イタリア旅行 173
これ食べてるときに観光客のおばさまに「それどこの?!」とすごい勢いで聞かれる。(英語)
店の目の前で食べてたんだけどな(笑)

その後パンテオンに。
2012.08.08-15 イタリア旅行 181
天井から差し込む太陽の光で時間がわかっていたらしい。
ローマ時代にこんなことできるんだね・・・
2012.08.08-15 イタリア旅行 180
ここにはラファエロのお墓があります。

さあ、ここから真実の口に向かおう!というところで歩きすぎたせいか同僚のスニーカーの靴底が外れるという事故が起こり(笑)ホテルに帰って履き替え。
あまりにも暑いのでいい休憩になった~。
ちょっと遠かったので、ホテルからタクシーで向かうことに。
運転手さんにガイドブックの真実の口の写真を見せて「Here!ペルファボーレ!」で快く向かってくれました(笑)

しかし着いたら結構な行列。
30~40分待ったかな。ここでの写真は1人1枚って決められてるので緊張しました(笑)
2012.08.08-15 イタリア旅行 185
私の姿は隠しておきますけど(笑)こんな感じです。
ここはサンタマリア・コスメディン教会という教会の廊下にあるんですな。
教会の中も見学して、歩いてベネチア広場へ。
しかしもうホントに疲れたので、ここでまたタクシーに乗ってポポロ広場へ。
私の目的はサンタ・マリア・デル・ポポロ教会。
ここのキージ礼拝堂が見たい~!!と意気込んで入ったら・・・・・・
2012.08.08-15 イタリア旅行 188
工事中やないかーーーい!!!!
修復作業とかだと思いますけど・・・見えない・・・ああああ!!
同僚が「ねえ、今のあなたの気分だね」って言ってきた教会の床の彫刻。
2012.08.08-15 イタリア旅行 190
誰がうまいこと言えと言いましたか・・・(涙)

はあぁぁ、残念。
ここらへんでおわかりの方がいらっしゃるかもしれませんが、私はダン・ブラウンの『天使と悪魔』をがっちり読んだ人です。映画も観たよ!あの映画見た方にはおわかりいただけたでしょうか。
はぁ、キージ礼拝堂見たかったな・・・

スペイン広場周辺でお土産を物色したりしつつ、スーパーも覗いてみる。
2012.08.08-15 イタリア旅行 191
これ全部チーズ!!!!すっげー!さすがイタリア!!

この日はバールでパニーニをテイクアウトしてホテルでオリンピック見ながら食べました。
盛りだくさんのローマ観光でした!!!


次はフィレンツェとピサです。
明日には書けるかなぁ。

個人的な旅行記にお付き合いありがとうございます~!
23:29  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1236-2555629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
