2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

VAMPS LIVE 2012 @ Zeep NAMBA 2012.09.29 レポ

レポ書けた~!!!
覚えられるかと思ってたら意外にするっとセトリ覚えてました!
2日連続で行くと記憶がごっちゃになるので、さっさと書いておきたかったのです。

今日が台風なので行けるのか・・・不安ですが・・・

とりあえず私の今季初VAMPS参戦!
読んで下さる方は続きにお願いします!
(ちなみに私は今ツアーのレポとかセトリとかほぼ見ていないので、これまでいっぱい追っかけてる方は「今更何を・・・」ということが多々あるかと思いますが、ご了承を・笑)
(あと、今更ですけど私のレポは100%ハイドさんだけが出てきます・笑)

【More・・・】

久々のVAMPSーー!!ライブハウス自体いつ以来か・・・
本日は1100番台なので、入場してからロッカーに荷物預けたりとまったりのんびり(笑)
でも、新しいZepp NAMBAは広くて快適~。
3柵目か4柵目のK.A.Z側端の方にいました。

6:66:00でライブ開演!!!
この感じも久々よぉぉ!!

緑レーザーの檻の中、メンバー登場!

【KYUKETSU】
ぬおおお!!これで始まるんだ~~!!
ギター持ってないハイドさんが動き回ってるー!

ハイドさんは黒いシャツ(?)長袖で、袖の所がレースになってる何か良い感じの衣装!(適当)
前は全開にしてます。
下はジーンズかな?あんまり見えなかった。首には何もアクセなかったと思う。
髪型はパピヨン風。可愛いわ!!

他のメンバーはほとんどわかりませぬ・・・すみません。
あんまり見えなかったの。

【MADE IN HEAVEN】
うわぁぁ!!久々!!
この曲好きなのに、前回のツアーでは聴けなくて残念だったのです。
サビでぴょんぴょん跳ぶのが楽しい!
どっかのタイミングでくるん!って回ってて、めちゃくちゃ可愛かった!!!

【VAMP ADDITION】
Aメロでしゃがんで客席覗くようにして歌ってた。
あれやられたら・・・死ぬな(笑)
「♪I'm inside you」でびしーーっと客席指差してました。
「♪VAMP ADDITION」は大合唱!

【DEEP RED】
ぎゃーーーーーー!!!出たぁぁぁ!!!!
これ好き!!!
ハイドさんギター持ってます。
赤い照明が映えますな。
「♪ほどけてくセキュリティ」のとこが超セクシーだわ。いいわ。
サビでは「♪抑えらんない欲の奴隷」のとこで右腕ぶんぶん振ってて可愛かった!

【SECRET IN MY HEART】
ぎゃあああぁぁぁーーー!!!
この連続はぁぁぁ!!!死ぬ!!

ギター持ってないこの曲がね・・・!良かった・・・!
「♪覆い尽くすように」のとこで右手を右目に当てて(ちょうどアー写みたいな感じ)すごい良かった・・・
サビでは左手でマイク持って、右手を動かしてるんだけど、その動きが何かすごく優雅で。たまらんかったです。
最後「♪WOW~~」って叫ぶとこ、両手でマイク握りしめて歌ってました。
あああ!もうこの曲ホント良かった!!

「大阪ーーー!!!」とか何とか叫んでたような。
SEが流れて、何かと思ったら・・・
【DEVIL SIDE】
ステージには炎の演出。
「♪Talk Talk Talk」のところを何かラップ調に「トトトト!!」みたいな感じで歌ってた。
この曲、テンション上がるわ~~!!

【REDRUM】
最初イントロ聴いて「・・・何だっけ??」ってなってごめんなさい(土下座)
「VAMPIRE DEPRESSION」と間違えたの(笑)途中で気付いた。
途中でハイドさんが「ジャンプ!!」って煽ってた。
「♪RED RUM M I'」のとこ、頭抱えて歌ってた。良いわ良いわ!

【VAMPIRE DEPRESSION】
「♪JUST BLIND ME」のとこで右目で右目を押さえる感じで歌ってたのが素晴らしかったわ・・・
そしてここの部分のドラムがすごく好き。
最後のサビ前の「♪ANYMORE ANYMORE」がめちゃくちゃエモーショナルで良かった。
この曲、今日で好きになった、くらいに良かった。

ピアノソロから・・・
【SWEET DREAMS】
ju-kenがウッドベース。
ハイドさんはマイクスタンドでギターなし。
両手でマイク掴んでて、バックには星のような照明。素敵。
歌い出しから声が綺麗。
最後のサビの「♪Even where I am far away」のとこからちょっと音程高く歌ってました。
そして最後に「♪I'm sorry」って歌ってる・・・意味深~~。

【JESUS CHRIST】
キリストがバックに。
この曲はホントに・・・神懸かってたと思います。
すごかった・・・
ハイドさんギター弾きながらでした。
声もめちゃくちゃ出てるし、綺麗に出るところと歪ませて歌うところと、すごいの。
圧倒されました。

【MC】
順番はぐちゃぐちゃですが、こんなこと言ってたと思う。
「大阪ー!ここは初めてやね。初体験。何かいい匂いがしますね。あ、君らじゃないで(笑)君らは相変わらずよ(笑)新しいね、建物の匂い。4月にオープンしたんやっけ?公演回数の記録をね、塗り替えに来ました。今まで最高4daysらしいんで」
「隣にマンションがあってね。入り待ちとかのときは静かにね。」
「(小声で)静かにしないとできなくなっちゃうからね」

(私は出待ち入り待ち禁止のこの会場でなぜそこまでして・・・ていうか基本的に出待ち入り待ちってアウトでしょ?と思うので、このあたりははぁぁぁと思いながら聞いてましたが)
「ここの中ではおっきい声出していいからねーー!!」
「ここらはもう俺の縄張りやからね。昔、帝塚山に住んどって、学校難波やったから。で、なんばCITYでバイトしてたからね。」
「昔はこんなに綺麗やなかったけど(笑)電気屋さんもね!あんなにオタクな感じじゃなかったけど。今の方が好きやけど(笑)」
「ロケッツを左に見ながら行ったら餃子の王将あんの知ってる?あそこめっちゃ行ったわ。東京行ってからも行ったけど(笑)」

(好きなメニューを聞かれて)「天津飯。てーんしーんはーん。甘くないのがいいの。赤いタレのあるでしょ?あれ嫌なんです。普段は好きなんやけど。赤いの(笑)バンパイアやからね。」
「バンパイアやからねって関西弁やと間抜けやなぁ(笑)バンパイアやから!バンパイアやから!」
「アメ村とかはあんまり行かんわぁ。みんな何しに行くの?お洋服買いに行くんですか?行ってたけど。昔はもっと軍服とかいっぱい売ってたんですよ。そら、今もあるやろけど!昔はもっとあってん。」
「『拓郎』ってお店があって。吉田拓郎のファンの人のお店やと思うんやけど」

(過去に発言したことをファンに言われて)「え?!言うてた?!?!あのお店まだあるんかな。ないやろな。潰れそうやったもん(笑)いや、勝手になくしたらあかんな(笑)」
「玉造・・・はもうちょっと南か?大国町!その角の本屋さん知ってる?めっちゃ行ってたわ。」
「何買ってたか?覚えてへんわ(笑)エロ本?って言うといたら嬉しいんやろ?(笑)」
「あー!何か腹減ってきたわ!王将の話してたら腹減ってきたー!!今日は初体験やからね。初々しい血を飲ませてくれよー!一番元気のいいやつは誰だーー!!」

【HUNTING】
1回すごい高い声で「♪WHERE'S MY LAMB」って言ってた!
それくらいしか記憶がないわ・・・(笑)

【ANGEL TRIP】
わーい!!久々のタオル回し!!楽しい!!
そしてみんなタオル回してるので視界ゼロ!!見えない!(笑)
途中のブレイクのとこは日本語でした。「♪パーティーを抜け出さないかい?2人っきりで」って。
いやぁ、楽しかったわ!!

【TROUBLE】
今まで弾いてたギターを肩に乗せてたんだけど、樋口さんが引き上げていきました(笑)
「邪魔してるヤツがいるんだ!わかるかーー!!『理性』ってやつだーー!!」
ごめん、ちょっと笑ってしまった(笑)
「理性はいらん!!!本能のままにー!!」って何かコール&レスポンスになってた。いつもなの?(笑)
これまた自分が踊りまくってたので全然ステージ見えてません。
楽しかったわ~~。

【EUPHORIA】
ステージの横側、2階の関係者席あたりの手すりにもずっと照明がついてて、それがすごくかっこよかった!
何でそんなとこばっかり見てるのかというと、さっきの曲で人が入り乱れて、全く視界が開けなかったからです(笑)
私にしては珍しく、コーラスするK.A.Zを見てたりしました。

【MIDNIGHT CELEBRATION】
緑レーザー再び!
この曲のイントロって何でこんなにテンション上がるんだろうか・・・!
腕ぶんぶん振って楽しんだ!!!最高~!
「♪I pray you obey」のとこでびしーっと指差すのが大好きなんだ!


メンバー捌けていってアンコール待ち。
私は必死にセトリをメモメモ。もうちょっと明るくしてほしい(贅沢)



【LOVE ADDICT】
おなじみのイントロの中、メンバー登場!
ペットボトル投げまくってます。アーリーのが結構近くに飛んできてました。
イントロ、ハイドさんとK.A.Zが向かい合って弾いてるけど、ハイドさんなぜかカメラ(客席)目線??(笑)
でもその後にこって笑い合ってました。ほっこり。
「♪We starve like cherries」のあたりで右手を胸元から下に向けて動かしてたように見えた・・・!
ぐはぁ!!

【MC】
K.A.Zがマイクに向かっては下がり、向かっては下がるから何してるのかと思ったら・・・
「あ~あ~あ~。あ、入った。さっきから『こんばんは』って20回くらい言ってたのに全然聞こえなくて(笑)」
「ここは初めてなんだけど、間違って前のとこ行っちゃった人いないの?前のとこ何にもなかったもんね~」
「ツアーもここで最後になりました。あと6本?まぁ、あとハロウィンがあるけど、この形が見られるのは最後だね」
「ハロウィンはメイクしてるから。僕じゃなくてもわかんないでしょ?僕じゃないかもしれない。ハイドじゃないかもしれないよ(笑)」
「まだ参加する予定ある人~?あ、全員だね(笑)もうここでテント張って泊まっちゃえば?(笑)台風なの?じゃあ明日は休みだね!みんなのためを思ってね。休み!いやいや、ちゃんとやりますよ」
「明日みんなおもりとかつけたらいいよ。」
(風に飛ばされないようにってことだと思われる)
「それもね、いい思い出になりますよ。」
「みんなケガしないようにね、あと残りも・・・応援しててください。・・・こんなんで大丈夫でしょうか?」

とハイドにお伺いを立てるK.A.Z(笑)ほんわかさんです。
「『大丈夫ですか』って斬新・・・(笑)いいと思います。」
「今日はね、雨降ってますけど。明日は晴れさせます。雨降ってなかったら、俺が空で戦ってるんやと思って(笑)」


何か2人とも可愛いMCだった(笑)

【MEMORIES】
青と白の照明が綺麗。
海を連想させますな。ハイドさんが思い描いたこの曲の風景はきっと私の知ってる風景でもあるんだろうなぁと思ってみたり。

【HIDEAWAY】
わぁぁぁ!!!これが聴けるとは!!
2番のサビ前で「大阪ー!!」って叫んだ後、「♪Dig in and get your hands dirty」の大合唱!
やっぱりこの曲楽しい~!!

【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
ギター持たずにステージ動き回ってるハイドさん。
もう盛り上がりまくり!!!!!
「♪SEX BLOOD ROCK N' ROLL」でモニターからジャンプ!!!
私も踊りまくり跳びまくり!
楽しい~!!


ホントにすっっごく久しぶりのVAMPSだったんです。
去年のハロウィン以来。Zeppだと2年前の大阪から行ってなかったのかな。
行くまでは曲覚えてるかしら、とか、盛り上がれるかな、とか不安ばっかりだったんですけど、行ったらめっちゃ楽しかった(笑)
あと2日行くので、思いっきり楽しんでこようと思います!
ここまで読んで下さってありがとうございました!!
02:26  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1241-d60c217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。