2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

VAMPS LIVE 2012 @ Zeep NAMBA 2012.09.30 レポ

台風の中行ってきました、大阪2日目・・・

前日から天気予報とにらめっこして夜には抜けてるだろうと思ったんですけど、まさにその通りでした。
他の色んなところで公演中止情報が出てたので、もしかしたら?とも思いましたけど、昼前の電車が動いてる時間帯に移動しておいて正解。
難波でずっと時間つぶしてました。

会場行くまでに少し濡れましたけど、会場内の方がよほど濡れましたし(汗で)

色々美味しい思いをさせてもらって、行ってよかったなぁと思いました!
では続きからレポです!!

【More・・・】

本日はV500番台。最初、先輩と同じように後ろのバーのところにいたんですが、今日が一番番号いいし・・・行くか!と思って最前ブロックへ。安定のK.A.Z側。
先輩は「私はここで見るから、がんばって~」ということなので、1人で向かってたらめぐさんとひろみゅんさんが!
ということで、お2人に混ぜてもらってたら近くにようさん発見。さらに空さんもいた。(空さん気付いてなかったけど・笑)
昨日は1人で開演待ちしてたけど、今日はお話ししてもらって時間がすぐ過ぎたわ。ありがたや~。

昨日、6:60の時点でめちゃくちゃ人が最前に流れていくのを見たから覚悟してたんだけど、全くそんなこともなく。
閉鎖してくれてたのかな。だとしたらありがたい!
端とはいえ最前ブロックなのにほぼ押しがないなんて!

6:66:00開演~!!

【VAMPIRE DEPRESSION】
メンバー登場~!
当たり前だがK.A.Zが近い!!人の顔の柄のTシャツに黒のサルエル。
で、ハイドさん・・・・・・
何ですかその衣装はーーーーーー!!!!!
黒のブラウス(多分パリDVDの黒バージョン)のインナーに後ろ見頃がレースのジレ?タンクトップ??何かよくわからん。前はボタン留めてましたが、後ろの丈が短いの。手を挙げれば脇がチラリ、背中チラリ、腰のくびれは全開です。
この人男の人なのにあんなに綺麗なくびれがあるんですか?(真顔)
下はダメージジーンズ。右腿の後ろ辺りに☆の形のスタッズ?可愛い。
しかしこの服を鏡の前で「よし!」と思って出てくるんだよね?その腰がバッチリ見えてるのも「オッケー」って思って出てくるんだよね?!と思って身悶えました。
ライブ中ずっと「衣装・・・!100点!!!」って思ってた(笑)

曲が始まっても押しが全然なくて快適!めぐさんが見やすい場所に引っ張ってくれて視界良好!
あああハイドさん可愛いぃぃぃ!!!!
「♪ANYMORE ANYMORE」のとこで頭抱えながら歌ってて、それがすごく印象的。

【MADE IN HEAVEN】
イントロのとこでモニタースピーカに座るようにして上目遣いのハイドさん。
その衣装で上目遣いとか・・・!ぐはぁぁ!!
「♪ハッハ!」のとこで超キメ顔だった(笑)

【REDRUM】
赤い照明かっこいい!
頭ぶんぶん振ってるハイドさん。エクステの白い部分だけよく振れてて、すごいワンコ感出てる(笑)可愛い!
途中でこっち側来てくれた!近い!!
「♪Pull that trigger」のとこで左手で左のこめかみに銃を当てるようなジェスチャー。たまらん!

「大阪ーー!首洗って待ってたか?!嵐の中でセックスしようぜー!!」

【THE PAST】
やったーーーーー!!!!!
イントロでガッツポーズしたわ!!
聴きたいと散々言いまくり、開演前にも散々言ってたので、めぐさんとひろみゅんさんがよかったね~!って言ってくれた(笑)ありがとう!
オレンジの照明から、緑に変わったりしてます。
ハイドさんはギター持ってる。ギターなしのこの曲が見たい気もするけど(去年のハロウィンでは見た)贅沢は言わないわ!
ギターソロで前に出てくるK.A.Z。
そしてその後ろでハイドさんは体揺らしてます。
この曲のこのリズムがすごく好き。聴けて幸せ~!

【I CAN FEEL】
さらにこの曲~!!うわぁぁ!!
この連続はヤバイ。何これ。幸せすぎる。
ハイドさん、ギターを後ろに押しやって両手でマイク掴んで歌ってます。
最初のサビ、「♪I CAN FEEL」のとこで胸に左手を当てて歌ってました。
「♪まるで解けなかった心のパズル」では左手をマイクスタンドの横にかざす感じ。すごく綺麗。
間奏のとこでギター持ち直して弾いてました。
あああ、たまらんかった、この曲・・・

【DEVIL SIDE】
かっこいいSEから。炎の演出+2階をぐるーっと覆う照明。青いラインでかっこいい!
ギター持ってないハイドさんはステージ上ぐるぐる回ってます。
背中が見えてるわよ!!ぎゃーー!!
「♪Right or wrong」のとこは音程変えて「♪Talk Talk Talk」のとこは「トットトトトッ」ってラップ調。これは昨日も同じ。

【VAMP ADDITION】
AメロのK.A.Zがかっこよすぎたわ。ギターパートがないから突っ立って客席見てるんだけど、めちゃかっこよかった!
ハイドさんは客席覗き込んで歌ってます。
「♪I'm inside you」でびしーっと指差してます。
「♪VAMP ADDITION」はとりあえず大声で歌っといた!

【DOLLY】
この曲が聴きたくてたまらなかった先輩は今頃大騒ぎしてるんだろうな~と思ってた。
(後から聞いたらホントに大絶叫だったそうw)
確かこの曲の初めの方でスピーカの上に座ってju-kenと向かい合って歌ってたような。
間奏のとこでフロント3人がスピーカの上に立ったのは壮観だったわ。

【PIANO DUET】
JINさんのピアノソロから。
ハイドさんギター持ってます。青い照明綺麗。
2番AメロでK.A.Zがコーラスする時は2人にだけ照明が当たってます。
この曲の「♪音符が舞って」っていう歌詞がすごく好き。

【COSMOS】
うーーーわーーーー!!久しぶりに聴いたー!!
この曲も大好き!今日は聴きたい曲がいっぱい聴けて幸せー!
高く音が抜けていく感じがすごく好き。

【MC ju-ken】
口調を覚えてないので項目だけ!(ごめんなさい)
・台風の中大変だったね。
・昔フジロックに行ったとき台風が来た。ぬかるみで靴がなくなったりしてた。
・レッチリのボーカルは骨折中だった。
・毛布とか貸してくれたけど、寒くて、テント持ってる人が助けてくれた。
・VAMPSファンも助け合えるでしょ??
というような内容だった・・・はず!

ju-kenが話してる最中にハイドさんが色々スタッフに確認したり、さらに最後の方でステージから捌けていったので、これは2階席だな・・・と思ってた。周りもみんなそう思って後ろ向いてたけど(笑)

【HUNTING】
ハイドさん2階席に登場~~!!
やっぱり!
2階席からピック投げたりしてます。
(先輩の話では、結構近くに飛んできたんだけど、床に落ちたためにものすごい取り合い合戦が繰り広げられたそうですw)
2階席見てるんだけど、ふとステージ見るとK.A.Zがすぐそこにいたりするの。目が忙しいです(笑)
最後はハイドさんステージに戻ってきてます。
客席指差してくるくる回したりしてて可愛い~~!!
が、何か食べてる・・・???(笑)ガムか飴か??
ホントにおなか空いちゃったのかしら。

【ANGEL TRIP】
みんなタオルの準備が早すぎます(笑)
タオル回し楽しいね~~!!しかし視界は遮られて何も見えません(笑)
「♪パーティーを抜け出さないかい?2人っきりで」はすごく小声で。可愛い。

【TROUBLE】
踊るぜ~!とか思ってたらサビでものすごいモッシュに巻き込まれて、強制的にぐるぐる回るハメになり、どんどん押しやられて気付けば結構真ん中の方へ・・・
なのでもう全く記憶ございません。後ろにいた人に迷惑そうに押されたんだけど、前の人がぐるぐる回ってこっち来るんだもん~!ごめんなさいぃぃ!

【LIVE WIRE】
まだまだ続くモッシュ地獄。抜け出せないわ~~~。
スピーカのとこにハイドさんが寝っ転がってるのは見えた。見たい!と思ってたらまた流されるぅぅぅ。
気付けばまた端の方に押し戻され、最終的に4列目くらいまで来てた。しんどい。

【MIDNIGHT CELEBRATION】
気付けばはぐれたはずのめぐさんとひろみゅんさんが隣にいた(笑)
そしてここで私人生初のヘドバン・・・
前後の人たちがヘドバンするので、しておかないと頭突きされるんだよ~~(笑)
ということで強制ヘドバンしてきました。
後から先輩に爆笑された(笑)
ということでこの辺り全くステージ見えてません。
けど、ハイドさんが目の前に来たときは頑張って見た!目の前にいたー!!

メンバーが捌けると押しが引いて楽になりました。
セトリもメモできた!



メンバー登場。水かけまくってます。
アーリーの水がまともにかかった・・・冷たくて気持ちいいです(笑)
ハイドさん・・・!ジレのボタン全開でございます!!!

【REVOLUTION】
この曲・・・楽しいけどしんどい(笑)
押しがまた強くなってきた~~。
しかし目の前でハイドさんがくねくねダンスを踊っています。しんどいとか言ってられません!
踊ってます。ハイドさんがお立ち台で踊ってます!!
踊り子に手を触れないでーーー!!!(何)
可愛かったです。
途中でコンタクトがずれて、どうしようかと思いましたが、コンタクトが空気読んで元の位置に戻ってくれました。こんなとこで見えなくなるなんて勘弁!

【MC】
(相変わらず順番はぐちゃぐちゃですが、こんなこと言ってたはず)
「雨降らせちゃってごめんね。お金が足りへんかったみたい(笑)もうやませといたから」
(男性客の「ハイドかっこいい!」に対して)「ありがとう。後でおいで(笑)可愛がってあげるから(笑)」
「今日はやらしいこと言うたらあかんで。」
「昨日も言うたんやけど、このへんはね、テリトリーやったんですよ。」
「僕和歌山なんですけど。もう言っちゃったから言ってええんよね。和歌山から難波の学校に通ってたんですよ。南海電車でね」
「大阪の人ー?関西の人ー?関西以外の人ー?んじゃ南海とか言うてもわからへんよな」
「高校1年生の時に初めて朝南海電車乗っていったんですよ。で、1両目が一番改札に近いでしょ?だからすごいの。で、僕和歌山から立ってたんですよ。そっちの立つと違うで(笑)」

さっき下ネタNG出したのどなたでしたっけ・・・
「そしたらどんどん人が乗ってきて。もう新今宮のあたりからマトリックスですよ」
と言ってマトリックスのポーズを一生懸命とるハイドさん。可愛すぎて死ぬ。
「もうね、次から1両目に乗るのやめました。後ろの車両とかガラガラやねん(笑)」
「その学校がまた恐くてね。」
「『なんばデザイナー学院』ってとこで。普通の高校の授業と美術の授業が半々なんですけど。恐い人ばっかりで。ロックミュージシャンかオタクしかおらへん。で、僕は半分半分なんですよ(笑)」
「すごい色のモヒカンの人とかおるん。昔・・・みんなは知らんやろけど、パンクとメタルはめっちゃケンカしてたんですよ。で、僕どっちかというとメタルの人やから。パンクの人見て『こわぁぁ』って思ってました。」
「どっちも好きなんやけど。今でもあるんかな?エッグプラントっていうとこにライブ見に行ったり。で、パンクのに行ってるのに『ああ今日のブーツメタルはいてきてもたぁ!』みたいなね(笑)こそこそっとしてました。」

この辺のジェスチャー込みMCが可愛すぎるぅぅぅ!!!
「和歌山から大阪に出てくるのってね、何か勇気いるんですよ。大阪都会やから。田舎もんやからね(笑)19世紀から20世紀に来たみたいな気分になるんです。」
「中学の時、初めて難波来てね。すごかったです。未来世界に来たみたいやった。『ビルやぁ・・・』って。」
「みさき公園とかね。知ってる?僕にとってはディズニーランドでしたね。和歌山にめっちゃ近いんやけど、あそこ一応大阪やからね。ちっちゃい頃住みたいと思ってました。『お母さん、僕ここ住みたい』って。」
「あそこの入り口にあるアイスクリーム美味しいの知ってる?僕取り寄せましたからね、東京に。できたよ、本社に問い合わせて。」
「あのボロいジェットコースターってまだあんの?あるん?!僕の時にもボロかったからね。あったらあかんやろ(笑)」
「でもすごいんですよ、あの辺一帯が敷地でね、水族館とか動物園もあって。懐かしいですね。」


次の曲にいってもいいかな~という確認をメンバーにするんだけど、その目線の動かし方が可愛かった!ぐるーっと後ろ振り返っていくのが。
しかし・・・何という地元トーク。
台風の中行った甲斐がありました。
みさき公園・・・私もちっちゃい頃いっぱい行きました(笑)


【MEMORIES】
ハイドさんのMCのせいでどうやってもみさき公園で遊ぶ幼いハイドさんの妄想が・・・(笑)
いい曲なのに~~!!(笑)
しかし「♪心削られて」っていう歌詞は切ないね。

【LOVE ADDICT】
イントロでK.A.Zと向かい合って弾いてますが、ハイドさんはバッチリVAMPSピースしてカメラ目線です。
もうこの辺になると私もやけくそで盛り上がっております。(だからあんまり記憶がない)
楽しい~~~!!
この辺でハイドさんのイヤモニのコード(白)がジーンズのポッケから出て衣装の中を通してあるんだけど、何だかコードに繋がれてるみたいに見えて、「電動の・・・お人形さん・・・!」とか変な妄想してたのは内緒です。(もう言ってる)

【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
ぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!!
ハイドさんの服が!!!袖がずり下がってきてます。肩全開・脇チラ・背中チラ・腰全開で私死亡。
ジレの肩のとこがすごく細いの。キャミなの?ってレベルで。前ボタン全開で袖が落ちてきてて、その肩紐(?)が見えたりするから何かもう!!
歌いまくって私も盛り上がってるんだけど、目は必死に追ってしまったわ(笑)
「♪SEX BLOOD ROCK N' ROLL」でぴょーん!と跳んでますけど、それまた可愛い!!!


K.A.Zがピック投げ、ハイドさんは薔薇の花びらをむしって投げてます。花びらは取れなかったんだけど、何か花粉らしきものが思いっきり口に入った・・・うえええ(笑)


帰りにはハイドさんが言ってた通りすっかり雨もやんでいました。
いつもは使わないんだけど、今日はハイドさんが言ってた南海本線で帰りました(笑)
マトリックスにはならないわ。私たちはね・・・お金払って指定席に乗るんだから!(笑)


ということで、聴きたかった曲がいっぱい聴けるわ、和歌山ネタのMCはしてくれるわ、ホント楽しいライブでした!
台風の中行ってよかった!心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、ここまで読んでいただいてありがとうございました!!
21:19  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1242-e0a0b7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。