2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

VAMPS LIVE 2012 @ Zeep NAMBA 2012.10.06 レポ

はい、VAMPS大阪5日目のレポです。
私は3本目の参戦。

もうとりあえず【MISSION】聴けたーーーー!!!
ということで、大変満足のライブでした。
ずっと聴きたかったから幸せ。

今日は最終日、当日券をハイモバで申し込んでますが・・・どうなることやら。
当たれば張り切って行ってきたいと思います。
【追記】外れました~~~。
ということで、おとなしくお留守番です・・・




では続きからレポ。
(あいかわらずハイドさんのことばっかりです。この日はギター持ってることが多くて、そうすると動きがあんまりないので書くことあんまりなく、自分の感想ばっかりです。ごめんなさい。)

【More・・・】

今日はようさんと一緒。V900番台。最前柵、K.A.Z側の端っこのバー(斜めになってるとこ)をゲットです。
最前ブロック、恐ろしいほど人詰めてました。
脱落者がめちゃくちゃ多かったから、真ん中あたりは大変だったんだろうなぁ。

スタッフさんがセトリの用紙を持ってるんですが、広げてるところをようさんが目撃しちゃったらしい(笑)
それは・・・客には見せないで下さいぃぃ!!私もライブ中何度か目に入りそうになって慌てて逸らせた(笑)

6:66:00開演ー!!

【KYUKETSU】
緑レーザーの中、既にメンバーがスタンバイ。
ハイドさんはモノクロのロングシャツ。柄が顕微鏡で見た植物細胞って感じです。不思議柄。お袖ふんわりで形はすっごく可愛い。
ju-kenが刈り上げててびっくりしたわ。
ベーシストは刈り上げたがる・・・のか・・・??(笑)

K.A.Zが1曲目からギター回しててかっこよかった!!
この曲始まりって盛り上がるね!

【IT'S SAD】
おおおお!!私的には久しぶりーー!!!
ハイドさんギター持ってます。
サビの最後「♪IT'S SAD」で両手広げてて、美しいわ。
「♪執行人が不在」のとこは首チョンパのジェスチャー。健在ね!
いったんストップしてからまた再開するときにフロント3人が一斉に前に出てきてかっこよかったー!!

【LIVE WIRE】
おお!ここでこの曲!!
今度はギター持たずに歌ってます。
どこかで音程変えてアレンジして歌ってた。それがかっこよかったのよね。Bメロだったかな。
間奏でくるん!と回るハイドさん。
シャツの裾がふわってなってて良かったぁぁ!!!
最後のブレイクのとこで何か色々煽ってたんですが(忘れた)最後に「大阪ーーー!!!Here we go!!!」って言ってて「なぜ急に英語・・・?」と思ってるうちに曲が再開しちゃった(笑)

【COSMOS】
またギター持ってます。ここから3曲はずっとギター持ってる。
この曲のドラム好きなのよね。あ、アーリーは今日髪型がポンパにしててかっこよかった!
アウトロで何かアレンジして歌ってたのはこの曲だったかな・・・

【GET UP】
おお!またまた私的には久しぶり!
ハイドさんが勢いよくマイクに向かっていくのでマイクスタンド揺れてた。
間奏でju-kenがハイドさんの方を向いてるんだけど、ハイドさんはギターに必死(笑)のように私からは見えました。

【EVANESCENT】
ふおおおお!!!!この曲好き!!!
Aメロの歌い方が好きなんです。うっとりしちゃった。
すごく歌が上手。声がずーっと広がっていく感じです。

【DEVIL SIDE】
かっこいいSEから。ハイドさんギター持ってません。
K.A.Zが足でリズム取ってるのかっこいいよね。
2番Aメロはしゃがんで歌ってた。
「♪Right or wrong」では音程変えてますが、「♪Talk Talk Talk」のとこは今日は普通。
周辺はヘドバンとモッシュが始まってカオスです。(回避)

【REDRUM】
イントロでハイドさん頭ぶんぶん振ってます。
わー!近くに来たわーーー!!!
可愛い可愛い可愛い!!!
この曲ってサビになると急にポップな感じになるよね。跳んでるの楽しい!

【PIANO DUET】
JINさんのピアノソロから。
何度でも言うけど私は「♪音符が舞って」という歌詞が大好きです。
はぁぁ歌うまくて素晴らしい。

【TIME GOES BY】
ぎゃーーーーーーー!!!!!
イントロで飛び上がったわ!!!嬉しいぃぃぃ!!!
この曲もずっと聴きたかったの!!
暖色の色とりどりの照明。綺麗。
1番サビ終わりの間奏で揺れるハイドさんが大好きです。
「♪Like a sudden drop that falls on my heart」のとこで右手を胸のあたりに当ててた。良いわ~。私ちょっと泣いちゃったもん(笑)
はー、聴けて幸せ・・・・・

【MC アーリー】
またもや口調を覚えてないので箇条書きで。
・入り待ちしてる人は知ってると思うけど、今日は天気が良かったからオープンカーで来た。
・ロケッツの前を通ってきた。昔みんな出たことがある。
・ボロボロの機材車で詰め込んで、車泊もしたのに、今日はロールスロイスのオープンカー。音楽続けてきて良かった。
・今日が最後だって知ってる?クリスマスでもお正月でも前日がいいんだよ。イブ!!
・ぐっちゅぐちゅになっちゃえよー!!

この時に妙なリズムをつけてて、ハイドさんがめっちゃ笑ってて可愛かった!
・「いい感じ?」いや「ええ感じ?」長くいると関西弁になるよね。
ハイドさん、首ひねってます(笑)

【HUNTING】
MC中からK.A.Zがいなかったので、今日はK.A.Zが2階だと思ってた。そしてその通り。
K.A.Zが2階からステージに向かって手を振ってて可愛かった(笑)
ハイドさんは客席に向かってずっと指をくるくるー☆ってしてて可愛かったです。最終的には両手でやってた(笑)
「♪WHERE'S MY LAMB」を1回すんごく高い声で子供みたいに言ってた。あーもう可愛い可愛い。
K.A.Zが2階席から帰ってきたら何故か頭にヘルメットが(爆笑)
しかも工事用ので、ちょこーんと乗せてあるの。めっちゃ笑いました。何だったんだろう(笑)取った後は心なしか髪がぺったんこに・・・(笑)

【ANGEL TRIP】
「HUNTING」終わる段階でみんな首からタオル外してるよね(笑)私もですけど!
私はバーの外側に向かってタオル回してたんだけど、スタッフのお兄さんに当たりそうで申し訳なかった(笑)
「♪パーティを抜け出さないかい 2人っきりで」小声でこっそり言ってました。可愛ええのう。
この曲はタオル回しが楽しすぎて、他のことが全く見えてません(きっぱり)

【TROUBLE】
恐ろしい程のモッシュ・・・今日はバーにしがみついてたので巻き込まれず。
脱落してくる人も続出・・・ひーーー!
ブレーキ音の後の叫ぶとこで頭を手で押さえながらしゃがみこんでくの!もう~!わかってるわね!!(何)
私はずっとその場で踊ってました。楽しい~!


ハイドさんが・・・アコギを持っている・・・まさか・・・!!!
「この曲演るのも最後だからね。精一杯歌ってね。」
【MISSION】
うわあぁぁぁぁぁぁぁあああんんん!!!!!!
ずっとこれが聴きたかったの!!!!もう!!幸せ!!!
「♪No walls ~」のとこから大合唱。全力で歌いました。
歌詞も大好き。
ああああああ、もう幸せ!!!!!!

【GLAMOROUS SKY】
うわぁぁぁ!!!!さらにこの曲!!
ハイドさんはギター持ってません。
歌が上手だな~、ホントに。
今日は歌詞完璧!(2009年は聴く度に歌詞が違ってたようなw)
英語版を一度聴いてみたいけど、贅沢は言わないわ。

【MIDNIGHT CELEBRATION】
大ヘドバン大会のような様相を呈して参りました。(私はやってないよ)
面白いのは、みんながヘドバンしてると視界がぱぁっと開けること(笑)
端っこにいるのにハイドさんの足まで見える(笑)
しかしこの曲はテンション上がるね!!!
でももうモッシュで押されて柵に胃が押しつけられてしんどい・・・プラスチックの柵がずれてきてて、スタッフさんが押さえててくれました。
ありがとうございます~。


アンコール待ち。ドア開けてくれるので新鮮な空気が(笑)
私はセトリメモメモ。
最前柵から出ていく人もいるんだけど、入ってくる人もいっぱいでまたぎゅうぎゅう状態・・・今日は詰めるわね~。


【REVOLUTION】
メンバー登場!ってあれ?あれ誰?と思ったら金髪カツラのju-kenでした(笑)
もっさもさのカツラですごいのよ。ハロウィン、まだですけど~??(笑)
ハイドさんは指示棒の先にう○こがついてるのを客席に向かって振ってます。
くるくる~☆って回して魔法使いのようですけど、ハイドさん、う○こですから、それ。
しかもそれをK.A.Zの定位置に置いてました。ひどい(笑)
曲が始まっても、ハイドさんがju-ken見て笑っちゃってね(笑)
でもその笑い顔が超可愛いのーーー!!!!
笑ったり踊ったり歌ったり忙しそうでしたわ。
この曲の時かな?こっち側に来て揺れて投げキスしてた!
可愛いぃぃ!!!

【MC】
「大阪~!今日車でロケッツ来たって言おうとしたら言われてもうた・・・明日も車で来るので。どこ通ってこようかな。ロケッツの前はもう通ってきてもたしな。まっすぐとかええかもなぁ。高架下の。みんな難波からあそこ通ってくるん?」
「何かできてますね?パーク??」
(なんばパークスのこと)
「あそこ素敵ですね。森みたいになってて。中もいいの~?中も・・・ええの?(笑)」
「難波ね・・・高校最後の日にね、あ、これ言うてええんかな・・・ええか!成人映画を見に行ったんですよ。18歳オッケーやんな??(笑)」
「みんなでごはん食って、あ、あれは梅田やったかな。御堂筋のとこ。そこで成人映画を見て、始発で帰ったんです。」
「始発なんてガラガラやん?車両に2、3人しかいてへんの。普通は離れて座るやん?何か隣に座ってきて!小綺麗なお兄さんなんやけどな。で、新聞広げ出すねん。ほんでこうやって・・・」

と言いながら触るふりを・・・会場絶叫(笑)
「間違ってんのかと思ったんやけど。髪長かったから。でも足がーって広げて寝てたのに!」
「あれ男でも恐いですね。ちょっと声出えへんかったんやけど『・・・っ!やめろや!!』って言ったら何か怒った顔して。逆ギレですね(笑)」
「南海高野線でもあったんですよ。友達と乗ってたんやけど、乗る前から怪しい、妙な雰囲気のおっさんがおって。」
「ドアの近くの席のあたりわかる?こう手摺りがあって・・・」

と言いながらマイクスタンドを手摺りに見立ててます(笑)
「俺が友達と喋ってたら後ろにぴたーっとくっついてくんねん。」
「コート着とったんやけど。腰までのね。それをすーっと捲り上げてくんねん。でも何か引っ掛かってるんかもしれんし。勘違いはアカンと思て。で、もしかしたら女と間違うてるんかもしれへんと思って、ますますおっきい声で友達と喋っててん。そしたらこいつオッケーやと思われたんやろな(笑)ますます触ってきて。『おっさん何すんねん!!!』って言うたら『いや、僕は・・別に・・・』みたいに言うの(笑)」
「でもな、周りは俺の味方やないねん。俺が触られてたことはわかってへんし、急に俺が怒鳴るから車内暴力みたいに思われたみたいで(笑)おっさん次の駅で降りたんやけど、友達に『何かな触られてん』みたいに言うたわ。」
「痴漢に遭ったことある人~?恐いやんなぁ。」

会場からは「睨んだ」とか色々対処法が。
「さすがVAMPSDDICTやなぁ。血ぃ吸うたったらええねん。」
「明日で最後ですね。イブが盛り上がるって言うてたけど。明日は収録ですけどね、みんなはいつものまま暴れて下さい。」
「次の曲、欲しい?『ちょうだい』は??ちょ・お・だ・い!K.A.Z君ちょ・お・だ・い!」


男の子が2回も痴漢に遭っていいものなんでしょうか(真顔)

【LOVE ADDICT】
イントロでいつものようにK.A.Zと向かい合ってギター弾いてます。
カメラ目線もバッチリ!
「♪I'm alreay a love addict,love adict」のところで顔の横で手拍子、さらに頭の上で手拍子してます。可愛い!

【HELLO】
うわぁぁぁぁ!!!!!まさか!!!!
久しぶりーーー!!!!!!
今日のセトリが!!幸せすぎる!!!
「♪あの笑顔」のところで上手向いて目線飛ばしてきたのがかっこよかったー!
2番のサビはハイドさん全部放棄してます。歌わせていただきますとも!!
間奏でギター弾きながら目線をju-kenに。ju-kenささっと寄ってきて向かい合って弾いてます。目だけで呼びつけてるわ(笑)

【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
わーーーーもう楽しいー!!!
ダイブしてる人がいた。私は初めて見たわ。
私はその場でぴょんぴょん跳ねて楽しんでます。
ハイドさんはステージ上ぐるぐる回ったり客席覗き込んだり、もう暴れまくり!
「♪SEX BLOOD ROCK N' ROLL」でジャーンプ!!!


最後はK.A.Zがピック投げ、ペットボトル投げ、ハイドさんは薔薇の花びらを投げてます。
薔薇投げながら移動するから、途中躓いてて可愛かった(笑)


ぎゅうぎゅうでしたけど、楽しかった!
モッシュ、私は苦手なので参加しないけど、壁になる人がいてくれて巻き込まれずにすみました。前は壁もないのにやってたからなぁ。


聴きたかった曲がいっぱい聴けてめちゃくちゃ幸せなセトリでした!


ここまで読んで下さってありがとうございました!!
12:37  |  ライブレポ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1244-faa9f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 09:03:08 | 

▲PageTop

 | HOME | 
