2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

“HALLOWEEN PARTY 2012”@神戸ワールド記念ホール 2012.10.21

はい、ハロウィン神戸2日目、行ってきました!
この週の前半から酷い風邪ひいてまして、金曜まで熱があるような状態だったんですけど、意地で行ってきました。
行って良かった!楽しかったー!!!

うちの地元から神戸の会場に行くのに最短は「航路」ということで、今回は船で行ってみました(笑)
関空-神戸空港間を結ぶベイシャトルに乗ってきました。
少々お高いですが、早くて便利~!
相方のYさんとは空港で合流だったので便利でした。

Yさんと久々(だったのか、国立以来か)に会って、神戸空港でうどん食べて(笑)会場に向かいました。
とりあえずもう1人の相方いちまっちゃん(超絶美少女)を探せ!ということで合流して、そのままずっと同じ場所にいました。

ツイッターでお世話になってるみなさんとたくさんお会いできました。
みなさんすんごい仮装で楽しかった~!
ツノつけただけの簡易仮装ですみません。
お菓子もたくさんいただきました!ありがとうございます~!
121022_190539.jpg


さて、続きにレポ置いておきます。
レポっていうかホントにただの感想です。
ネタバレ全開ですので、ご了承を!


【More・・・】



本日はスタンドC。良い眺めです。
ここの会場はスタンドの傾斜が大きいのか、座ってて前の人が立っても見えちゃうくらいです。
良きかなよきかな。(体力温存のためVAMPSまで座ってます。普段なら立つんだけど、風邪なので許してくだされ~)

ステージの真ん中からアリーナ真ん中辺りまで花道あり。
花道の先端がステージになってて、そこまで来てくれてたらかなり近い感じです。

〔BREAKERZ〕
ま、まさかのるろ剣コスーーーーー!!!!!!
ぎゃああああぁぁぁぁ!!!!
SHINPEIが佐之助、AKI様が斎藤一、DAIGOが剣心で、登場から殺陣。
DAIGO似合ってる!!かっこいい!!

曲はあんまり知らないんだけど、コナンの主題歌の曲は好きよ。
【Miss Mystery】
DAIGOのMCが面白かった。
「結成5周年ってことで、ベストアルバムが出ました。レンタルでもいいんで聴いてみて下さい。友達に借りたとかでもオッケーなんで。それも面倒って方はホームページで試聴できるんで」っていうのに爆笑してました。
DAIGOが面白いこと言う度に笑いすぎて咳き込む私(ゴホゴホゴホッッッ!!)

〔カラオケコーナー〕
ここから山ちゃん司会。
安定感のある素晴らしい司会だわよね。大好き。
「カメラさんがマリオとルイージだからね。すっごい速さで走ってるけど、Bボタン押してる訳じゃないからね!」っていうのに爆笑しすぎて咳き込む(笑)

いちまっちゃんと一緒に撮ってもらった執事コスのお兄さんが「花嫁姿の相方がカラオケ出るんで」って言ってたなぁと思ってたらトップバッターでしたね!
すっごい上手でびっくりした!!場慣れしてるわぁと感心して見てました(何様)
あのちっちゃい子可愛かったなあ!もちろん周りの方々も素晴らしかった(笑)

そしてここで青木隆治さんが登場!
【winter fall】からモノマネメドレー。
ABCは上手!と思ったら音源流してたというオチ(笑)
美空ひばりはやはり圧巻ですな。


〔Acid Black Cherry〕
馬車で登場~?!すごーーい!!!
そして全員がFF7のコスーーーーーー!!!!!
どっひゃああああ!!似合ってる!すごい似合ってる!!
(私はRPG全くできない人だけど、弟がしてるのを横から眺めてたのでFFは知ってる)
全員が花道ステージでポーズ決めてから花道歩いて定位置へ。
そしてこれまたあんまり曲知らないんだけど(ごめんなさい)
途中の寸劇が面白かった(笑)
花道で急に戦いが始まってyasuが負けてるところに味方が来て勝つんだけど、流れる曲がドラクエで(笑)
全員が「いやいやいや!」みたいな反応の後、FFの勝利のメロディーが流れるという、まさに寸劇(笑)
しかしみんなこのコス似合ってるし、このコスと曲が合ってた!


〔ファッションショー〕
みなさんの仮装のレベルの高さにびっくり!!
と思ったら会場入る前に見かけたペンギンコスが(爆笑)
見かけた瞬間に「雑!雑なペンギン!」とか失礼なことを言ってましたが、やっぱり雑・・・(笑)
でも面白かった(笑)
最後に分島花音ちゃんとシド明希が登場!
花音ちゃん魔法使いの仮装が可愛い!
ていうか!!!明希が!!!!!血みどろ花嫁仮装・・・
めっちゃ可愛いぃぃぃ!!!
すごい美人さんでした。びっくり。


〔VAMPS〕
登場前から「頼むから!女装!女装お願いー!!」と言い続けてました(笑)
馬車で登場するハイド以外の4人。
何の仮装、というわけでもなく、ゴシック。
K.A.Zがめっちゃかっこよかったーーー!!!!

そして扉が開いてハイドが・・・・・・出た。
ゴシックハイ子
出たわああああぁぁぁぁぁ!!!!!


ボルドーのおかっぱウィッグにヘッドドレス、ゴスメイク。
白のロングペチコートに黒のレースの裾が付いたロングジャケット?ブラウス??長袖で2ヶ所くらい絞ってるデザイン。
とりあえずゴス!ゴスロリじゃなくてゴス!!!うわぁぁぁぁ!!!
美人!!めっちゃ美人!!!
お人形みたいぃぃぃ!!!!!


花道をゆっくり歩いてくるんだけど、黒いベールをスタッフさんに持たせてるの。
そのベールが花道の長さだけあって、あなたは浜崎あゆみですか!と!!(そういう演出あったよね?あちらは白だけど)

【Halloween Party】
昨日はゆっくりしたアレンジだと聞いてましたが、
今日はハードロック(?)アレンジ!
すごい!!激しいこの曲もめっちゃ格好いい!!!
ゴスでロングドレス着てるのに、歌ってるのはゴリゴリのROCKっていうのがまた格好いいの!
来年このバージョンをリリースってことでどうでしょう?

ベールはスタッフさんによって片付けられ、ハイドさんは定位置へ。
【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
動き回るゴスハイ子も可愛いぃぃぃぃ!!!!
ぎゃぁぁぁぁ!!!!(ゴホゴホゴホッッッ)
スクリーンにふっと映る横顔が美しすぎて死亡。
Yさんと「横顔がっっ!!!っっっ!!!(声にならない叫び)」と腕を掴み合って言いましたとも。
モニタースピーカからジャンプするときに裾持ち上げてジャンプしててめっちゃ可愛かったー!!

ここでMCだったかな?
「ハッピーハロウィーン!!」
「お望み通りかしら?」
はいぃぃぃ!!!!!
「自分でもね、可愛いと思ってる(笑)ナオトくんが作ってくれたんですけどね、頑張ってくれたみたいです。水銀燈みたいにしてって言ったんだけど」
ハイドさん水銀燈知ってるの・・・?!と会場ざわざわ・・・・・・

【HUNTING】
ギター持ってますが、正直要らない・・・w
ど真ん中で座り込んだ時にスカートがふわぁぁってなって、さらにカメラに向かって上目遣い。
わかってるわねーー!!!たまらんわ!!!
「♪WHERE'S MY LAMB」を女の子みたいに言ってたけど、もう似合いすぎて絶叫(笑)

【ANGEL TRIP】
タオル回しのことをすーっかり忘れててVAMPSタオル持ってなかったので、ハンドタオル振り回しておきました。
この辺もとりあえずずっと「ハイド可愛い!可愛い!ぎゃーーー!!!」って言いまくってただけの気がします。

【TROUBLE】
最初の煽ってるときにやたらと口に手を入れてつまむみたいにしてましたね。髪か何か入ったの?それにしてはわざとらしく何回もやってましたけども。可愛いですけども。
ぴょんぴょん跳んだりくるくる回ったり可愛いんですけどー!!!!
クラッシュ音の後の「♪アオ!!」のとこで両手で顔押さえてびっくりしたみたいな表情がまた可愛くて・・・ていうか自分が可愛いってわかってやってるんだわ・・・ハイドさんあざといわ・・・
しかしやっぱりこの曲楽しいので、体調不良も忘れて踊りまくり♪

ここでもMCだったかな?
客席見て「めっちゃ頭大きい子(着ぐるみ着てる)おったよね?それ後ろの人にめっちゃ邪魔って言われるでしょ?(笑)」とか言ってましたな。
「K.A.Zくん、ハウリングさせて~」
【Lucy in the Sky with Diamond】
うわぁぁぁ!!!!!
モニタースピーカに座ってハイドさんが歌ってます。美人・・・
スクリーンは滲ませたような映像で、雰囲気出てる~。
2番AメロでK.A.Zの前に座って歌ってました。
途中で上手花道に行き、そこで
マイクの持ち手の方を舐め上げる・・・・・・
何やってんのぉぉぉぉ!!!(絶叫)
しかし久々にこの曲聴けて嬉しかった~。

【HELLO】
うわぁぁ!!そしてこの曲!嬉しい!
この辺でスイッチが入っちゃって踊りまくってました。楽しい!!
どこでだったか、ハイドさんの横顔がアップになってスクリーンに映ったんですが、目が猫みたいになってて「にゃ、にゃんこーー!!!」って興奮してました。

【MIDNIGHT CELEBRATION】
あーーーもうこれでテンション上がらないわけがないわ~!!!
ハイドさんは美人オーラ全開で「♪I pray you obey」とか歌うから・・・平伏してしまうわ。
K.A.Zがすんごいギター回してたのは見た。それしか記憶が・・・(笑)

【KYUUKETSU】
「え?!まだあるの?!」って思ってしまってごめんー!!(笑)
ミッセレで全てを出し切ってしまったんですけど(笑)
ということでへろへろでしたが楽しかった。何も覚えてません!
けど!ハイドさんは可愛かったわ!!!



メンバーが捌けて再び山ちゃん登場。
レポメモを書こうとするけど、こんなに短いのにセトリすらあやしい。
恐るべしゴスハイ子の破壊力・・・
脳細胞が完全に破壊されております。

山ちゃんが「朝起きて一番にすること」をメンバーからインタビューしてくれたそうで、紹介してくれました。
HYDE→『うんうん』と言う。朝マネージャーから電話がかかってくるから「ハイドさん」『うん』「起きてますか」『うん』ってことで。
想像して可愛すぎて死んだ。
DAIGO→お母さんに起こしてもらうので、お母さんに「ありがとう」と言う。言わないと起こしてもらえなくなる。DAIGOええ子やのぅ。
yasu→ハイドさんにLINEを送る。安定のハイヲタ。


〔HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA〕
【Penalty Waltz】
ハイドさんが指揮してみんなが演奏、ハイドさんがストップさせたところで演奏止まらないとyasuがスモークを吹きかける、という去年と同じ感じ。
しかしみんな上手で全然ひっかからない。それに憮然とするハイドさんがめっちゃ可愛い(笑)
テンポアップすると明希が何回かミスしてましたね。
テンポアップしてるとき、ハイドさんが指揮棒持ってない方の手も動かしてるんだけど、それが
猫がじゃれてるみたいな動きでめちゃくちゃ可愛いの!!!!
たまらんかったです。
ハイドさんばっかり見てたけど、Yさんの「アニスいるじゃない!」っていう言葉にびっくり。
ホントだ!!アニスいたーーー!!!!
前日出たというのは聞いたんですが、今日もいてくれた!しかもセクシー婦人警官コス。すっっっっごい足長いw


ここからはアニスが進行役で、ゲーム。
アフリカの子供たちのゲーム、ってことで、みんなが小太鼓持ってます。
最初の人がリズムを鳴らして、それをみんなで鳴らし、つぎに1人1音ずつ鳴らす×2、というゲーム。
アニスがダメって言ったら罰ゲーム。
始まってすぐにハイドさんとSHUSEさんがアウト(笑)
罰ゲームは×ゲーム。ってことでXの【X】を歌います。ハイドさんが歌って、SHUSEさんはひたすらヘドバン(笑)
さすがに高音しんどそうですけど、頑張って歌ってます!
観客はノリノリでXジャンプ!!!
DAIGOとyasuは走り回ってXジャンプしたりヘドバンしたりしてます。
盛り上げてるなぁ(笑)
で、戻ってゲーム再開・・・するも、またすぐハイドさんがミスしちゃう。
アニス「許して欲しい?」
HYDE「・・・許して欲しい」
それ聞いてアニスがハイドにキス!!!!
しかもその後思いっきり付いちゃった口紅をアニスが拭ってあげてます。
されるがままのハイドちゃん・・・・・・
上唇のあたりにうっすらアニスの口紅の後が・・・
あああ、良いもの見せてもらったわ、さすがアニスやでぇ・・・
山ちゃんの「アフリカの子供たち絶対こんなことしてねー!!」っていうツッコミに大爆笑でした(笑)
その後、青木さん、テンポアップしてSHINPEIがミス。
ハイドさん、人が歌ってるときにずっと太鼓叩いてるんですが、リズムが全然合ってない上に、一生懸命叩いてる感じがどう見ても幼稚園の鼓笛隊のようで可愛すぎて悶えました。


そしてセッション!
【LA VIE EN ROSE】
kyoさんとハイドさんのダブルボーカルですよー!
kyoさんはHJOのPVと同じ衣装・メイク。
1番をkyoさんが歌って2番をハイドさんが歌ってます。
うわぁぁん!!めっちゃかっこいいーー!!!!
ハイドさんがくるんくるん回ってて、かっこいんだけど可愛くて美人でもう!!
そして隣でいちまっちゃんが全力でノリまくってて、それがまた可愛くてどこ見ていいやら(笑)


お次はトークタイム。
主にyasuとDAIGOが進行役。
1人1人に話を聞いていく感じです。
kyoさんがDAIGOの真似みたいに喋ってて面白かった(笑)
ハイドさんが座ってるソファに次々に呼ばれていきます。
明希、アニス、柩、花音ちゃん、青木さんだったかな?
細かいところまでは覚えてません・・・
アニスはyasuに呼ばれてyasuの手を触ったりしながら誘惑(笑)
ハイドさんもそれに乗っかって、2人で顔を近付けて上目遣いで見上げるもんだから、yasuタジタジ(笑)
すかさずそこで写メ撮るDAIGO(大爆笑)
昨日の打ち上げのときにテキーラ飲ませまくったのはアニスのようですね。
「kyoさんにテキーラのませるのはアニスくらいだ」とのことです。さすが。
柩のときにDAIGOが「ハイドさん、柩に・・・ひつぎ応答ですね!」って言ったときにハイドさんが「DAIGO・・・そういうの・・・嫌いじゃない」って言ってて、普段からこういう応酬してるんだろうなぁと思いました(笑)
柩がハイドさんの隣に座って、しみじみと「・・・美しいですね」って言ったのに笑ったけど盛大に頷いたわ。
しかもハイドさん「正直な子ね」って(笑)
着ぐるみ(PVの衣装)の上から股間を触るハイドさん。
「柩応答」って誰がうまいこと言えと!!!!
花音ちゃんはレコーディングでチェロを忘れた話を。
花音ちゃんはすっごい可愛いですなぁ。
青木さんはABCのモノマネの話。みんなびっくりしたということで。
一番大きい声を出して驚いてたのは花音ちゃんだそうです(笑)

yasu「ここでね、セッションといきたいんですけど。昨日は3人で歌わせてもらったんですけど、僕もう昨日ので喉がガラガラなんで。強靱な喉の持ち主に歌っていただこうかと」
HYDE「・・・え?俺??テキーラで喉やられてるんやけど」
yasu「さっきのライブでそんなことないってみんなわかってますよ!」

【Black Cherry】
そして1人で歌い始めるハイドさん。
他人の曲歌う時ってホントに自分の曲にしちゃうわね、うますぎ。
恒例の「♪中に出して~!」っていう歌詞のとこで誤魔化す→yasuがストップかける、というおなじみの流れ。
yasu「いやいやいや、ね!」
HYDE「え?」
yasu「中でも顔でも何でもいいんですよ」
HYDE「う○こ食べて」
会場爆笑。そしてサイテー!とみんな思ったことだろう(笑)もしくは小学生男子か!と。
HYDE「お○っこ??」
yasu「あかんあかんー!!」
このやりとり酷かったね(笑)
そしてハイドさんがyasuにめっちゃ顔近付けるんだけど、キス待ってる感じのyasuに爆笑。
いや、しませんし。(真顔)
思いっきり「♪中に出して~!!」と叫んで曲再開。
ゴスハイ子でそんな卑猥な・・・(今更)

【HALLOWEEN PARTY】
参加者全員で演奏!
めっちゃ可愛いこの曲!!楽しい~!!
歌う人はみんな飴の袋を持って投げまくってます。
ハイドさん、思いっきり鷲掴みにして投げるんだけど、途中でいっぱい落ちてる(笑)
投げてる姿も可愛いわ(結局そこ)


ハイドさん、ホントに可愛くて美しくて素晴らしかったー!!!
ハロウィンライブは去年が初めてで、今回で2回目だったんだけど、楽しかったなぁ。念願の女装が見られて幸せです。


全く覚えてないお粗末レポでしたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!!
22:22  |  ライブレポ  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しそーーー!

いい日に行けて良かったねー!
やっぱりハロウィンは女装の日が当たりって気がする(笑)。
レポ読んでるだけで楽しくて、ニタニタしてしまいました。
ありがとう。
花ママ |  2012.10.24(水) 00:51 | URL |  【編集】

>花ママさん

ありがとうございまーす!!
めっちゃ楽しかったです!
うん、まさしく女装の日に行った人が勝ち組ですね(笑)
花ママさんは幕張にも行かれないのかしら??
そのうちゴスハイ子もどこかで見られると思うので、可愛さ確認してください(笑)
mayu |  2012.10.26(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1245-dd8af777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 11:39:10 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 11:39:11 | 

▲PageTop

 | HOME | 
