2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

ラルクファン忘年会☆

Merry Christmas!!
いやぁ、イブですね~。家から一歩も出てませんけど何か??


私のクリスマスは昨日だったかな!
昨日はラルクファン忘年会を開かせてもらいました。
今年で4回目。

まずは一次会のカラオケ。14名ご参加~♪
私はカラオケ予約しただけなんですけど、ここで頑張ってくれたのはユウさん&みおなちゃん。
ここにめぐさんを加えたメンバーでよくカラオケに行くんですが、この2人のネタ仕込みはすごいんですわ。
今回は今までで一番凄かった!
爆笑だったのは・・・セブヘブの時に飛ばした特効クラッカーかなw
七色の銀テープが出るんですけど、天井に引っかかってるし(笑)
それもまたラルクっぽくて大爆笑(笑)
Linkの時にはユウさんがまさかのサインボール(ピンポン玉)発射。
121223_170920.jpg
サイン入りだし(笑)(もちろん偽物)
どこまで手が込んでるのw
flowerではハーモニカ吹くし、虹では羽根が降るし、Shout at the Devilではクロスのマイクスタンドもどき(サイリウムで作ってある)まで登場(爆笑)
笑いすぎて疲れた!
私??私はBlurry Eyesでホイッスル吹いたくらいですし。
(それももともとユウさんにもらった)

オーディエンスに歌わせるのとか、ライブアレンジとか、teっちゃんパートのコーラスとか、もうみんなわかりすぎてて面白かったーー!!
初めて参加してもらった方は大丈夫だったかな??とドキドキするくらいのノリでした(笑)


二次会は飲み会。
心斎橋のお店を貸切で!総勢30名の大所帯。
L'7大阪ファイナルのDVDを流しつつ、みんなでわいわいと。

今までの忘年会は映像見ながらごはん食べるだけだったんですが、それだとせっかくたくさん集まってくださってるのにあんまりお話しできないなぁと思っていたので、今回はビンゴゲームとかしてみた!
121224_203123.jpg
参加者のみなさんには白紙のビンゴカード(東急ハンズに売ってる)に、曲目リストから好きな曲を選んで自分で書いてもらって、準備完了。私はiPodに曲目リストを入れたプレイリストを作っておいて、お店の人にスピーカに繋いでもらって、シャッフル!
流れた曲が自分のカードの中にあれば、開けてもらって、という風にしました。
これ、思った以上に盛り上がったので、ファンで集まるときには幹事さん、ぜひ使ってください(笑)
ビンゴカードは5×5で真ん中は開けてもらってあるので、24マス。
曲目リストは60曲を選んでいます。
丁度良い感じだったんじゃないかなぁと自画自賛(笑)
曲が流れた時点でみんなわかっちゃて、イントロクイズみたいになってましたけどね!(笑)

ビンゴには景品が必要よね、ってことで私が準備したのはアンジュの天使茶。
あとはデコチロルでラルクの画像入れたもの。
(知らない方はデコチロルでググって下さい。簡単ですよ!)
そして参加してないのに景品にはYさんにいっぱい協力してもらいました!
(Yさんありがとねーーー!!!!)
Yさんお手製のハイド卓上カレンダー。
そして、今回の目玉(のつもり)は・・・
121224_202842.jpg
『THE HYDE』Lの章 和歌山弁翻訳編!
読んだときに、不自然なまでの標準語とメンバー呼び捨てなのが違和感ありまくりで、Yさんと冗談で「和歌山弁に翻訳したいね~」なんて言ってたのです。
和歌山生まれ和歌山育ち和歌山在住の私が和歌山弁に翻訳し、Yさんに表紙のイラスト描いてもらいました。
大人の本気の遊びです。
完全限定生産です。お金もらってないからね!通報しないでね!!(笑)

実は、この忘年会関西の人ばっかりだから、別にいらないわ~なんて言われるかと思ってたんですが(関東のお友達はめちゃくちゃ欲しがってたのでw)この本が真っ先になくなったので、私は本望です!!
よかったぁ(笑)
ビンゴめっちゃ盛り上がってもらえてよかったです。私も楽しかった!

あとは強制席替えしたりして、お喋りタイムー!!
私もさすがに全員とはお話しできなくて残念でしたが、いつもよりたくさんの方とお話しできたかな?
楽しかったです!!

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
お土産?クリスマスプレゼント?もたくさん頂いてしまって・・・
121224_005940.jpg
サンタさんが1日早く来て下さった感じ!!


去年も同じことを書きましたが・・・
12月23日というのは私にとっては特別な日なのです。
初めてラルクのライブに行ったのが16年前のこの日。
Carnival of Trueの初日、大阪城ホールでした。
その1年後の同じ日、REINCARNATION、東京ドームに初遠征しました。
ものすごく前のことですが、私にとってはいつまでも忘れられない思い出の日なのです。
最近はこの日にライブが入ることがないので、毎年忘年会開かせてもらってます。ラルクでわいわいできる、幸せな1日。
一緒に楽しんで下さって、みなさんありがとうございました!!

また来年もライブが入らなければ(笑)開いてみようかと思います。
今年来られなかった方もまたぜひ!


楽しい1日をありがとうございました!!
I wish you a Merry Christmas!!
21:24  |  日々  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Merry Christmas☆

mayuさん、こんばんは☆

昨日の忘年会、二次会から参加させてもらったまいこです。

ラルヲタ(ドエル…)のみなさんとお話したり、ビンゴで盛り上がったり、めっちゃ楽しくて、企画してくださったmayuさんに感謝です!ありがとうございました(*^_^*)

なんとビンゴで目玉の「THE HYDE」いただきました~!!嬉しくて発狂w
mayuさんによる和歌山弁翻訳にほっこりして、Yさん画の可愛いハイタンに癒されました(*∂ω6)家宝にします!!

カラオケに参加された琴紗さんに、hydeサインボール(偽)を触らせていただき、とても嬉しかったですw

とても楽しいX'masをありがとうございました☆
まいこ |  2012.12.24(月) 22:56 | URL |  【編集】

●行きたかったーーー

楽しそうやなーーー。

キャンセルしたことが悔やまれますぅ^^;

来年こそは仕事なんて無視して参加します!
ラフィール |  2012.12.25(火) 09:39 | URL |  【編集】

mayuさん、メリークリスマス★

忘年会の幹事お疲れさまでしたぁー

今年はビンゴが盛り上がりましたね~
あぁ~THE HYDE(和歌山版)
めちゃ欲しかったですー♪
また次回のチャンスで狙いますからねぇ~(笑)

毎年お声をかけて頂いて
本当にありがとうございます☆
mayuさんの忘年会でお友達も増えたり
感謝感謝ですよ~

楽しい時間をありがとうございました~
ひろみゅん |  2012.12.25(火) 20:09 | URL |  【編集】

>まいこさん

23日はご参加ありがとうございましたー!
楽しんでいただけました??よかったです♪

お、あの競争率の中から和歌山弁翻訳本をゲットされたんですね(笑)
可愛がっていただけると嬉しいです。

カラオケも楽しいので、機会あればまたぜひ!
こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました!!
mayu |  2012.12.26(水) 17:28 | URL |  【編集】

>ラフィールさん

今年は残念でした~。
いやいや、お仕事大事!!(笑)
でも都合が合えば来年ぜひご参加下さい♪
mayu |  2012.12.26(水) 17:30 | URL |  【編集】

>ひろみゅんさん

23日はご参加ありがとうございましたー!!

ビンゴ、こういう形式のは初めてだったので、どれくらい時間がかかるのかな?とか、盛り上がるのかな?とか色々心配してたんですけど、みなさん盛り上がってくれて嬉しかったです~。
THE HYDE和歌山版はすごい競争率でしたね。
ここまで人気が出るとは・・・w来年増刷かな(笑)

こちらこそ、毎年来ていただいてありがとうございます!
私も楽しんでやってるので!!
また来年、開くようならぜひ来てやって下さい☆
mayu |  2012.12.26(水) 17:35 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして、ブログ見させていただきました。
このクリスマス会、2013年はされなかったのでしょうか?
今年は是非やって頂きたいです。
私はまだ歳がアレなので行けないかもしれませんがσ(^_^;)
楽しいお話を聞くと自分も楽しい気分になるのでね!
大阪ですかね?
大阪なら、行ける可能性も高いなぁ。
L'Arc-en-Cielファンに悪い人はいないと思ってるし
皆さん人柄もいいのでね、
是非いってみたいものですね…!
クリスマスが過ぎたばかりですので、まだ計画などはされなくてもいいので。
一応、やろうかなぁ、という考えだけでも持っておいて頂けたら嬉しいなぁ、と思います(((o(*゚▽゚*)o)))

奈々 |  2014.01.05(日) 16:41 | URL |  【編集】

>奈々さん

コメントありがとうございます~!
こんな更新まばらなブログに、どうもすみません・・・

忘年会、2013年もさせていただきました!
ブログではお知らせしていなくて、今までに参加して下さった方にお知らせしたという形でした。
ブログの方にも書いたんですけど、実は今年と来年は私がとても忙しくなりそうなので忘年会は一旦終了ということにさせていただきました。
せっかく書いてくださったのに申し訳ないです・・・
準備がすごく時間かかるんですけど、その時間が取れそうにないのです。
またできるようになったらその時はぜひご参加下さい。
せっかくのコメントなのに申し訳ありません~~。
mayu |  2014.01.10(金) 21:21 | URL |  【編集】

●お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます!
忘年会あったんですね!

そうなんですか…残念です(._.)
お仕事お忙しいとは思いますので、
無理のないように頑張ってくださいね(o^^o)
いつか機会があれば、是非参加させてください〜!
また見させて頂きますね♫#*♪
奈々 |  2014.02.02(日) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
