2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

謹賀新年&年末あれこれ

あけましておめでとうございます!!
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年か~。平成25年、と聞くと何かぞわぞわします。
平成って25年も経ってるんだね・・・ひー!!

とりあえず、今年も楽しい1年でありますように。

とか言いながら年末ギリギリに風邪ひいたのは私です・・・
バーゲン行きたいので、根性で治しますけど。
年越しは実家でのんびりしたので、栄養は足りてるはずなの。(むしろ食べすぎ)
4日から仕事ですし、新年会の予定もちょこちょこ入ってきてますしね~。


さて、私は年末27日から30日まで東京(半分千葉)で過ごしておりました。
December's ChildrenとCOUNTDOWN JAPAN 1213に参戦してきました。
以下はその日記。
ただの日記のくせに無駄に長いので追記から。

【More・・・】


《12月27日》
飛行機で関空から羽田へ。
関空でYさんから指令を受けて「キットカット八つ橋味」を買う。
ホテルは幕張にとってあったので、バスで幕張へ。「交通渋滞のため大幅に遅延します」と言われたものの、そうでもなくあっさり到着。
荷物を預けて東京へ戻る。
午前中仕事してたYさんと合流して武道館へ。
121227_145015.jpg
トップバッターのユッキーのバンドには間に合わず・・・
転換中に会場へ。
先行でチケ取ってたからか、Aブロックでしたの。無駄に神チケ。
お次はムック
達瑯の衣装がすごい可愛かったー!
フォロワーさんに特注の衣装だと教えてもらいました。
JACKでなら会場全体でヘドバンとか見られるはずなのに、何だか今日はムッカーさんが点在してて、ムックがアウェーな感じ・・・ムックがアウェーって!!

次はドレスコーズ
ボーカルの志磨くんは同郷なので・・・だけど曲がわからん。ごめんなさい。
ドラムの人が超上手くて、ドラムばっかり見ちゃった。

次はピエール中野
ドラムソロから、ミヤくんが入ってセッション、そしてPerfumeの【レーザービーム】に合わせてドラム即興。
めっちゃかっこよかったー!!
さらにDJタイムで、最初にMステのテーマ、嵐を流して歌うし、BABYMETALというアイドル(?)は登場するし、もう爆笑でした。しかも最後はXジャンプ(笑)楽しかったーー!!!

次にギターウルフ
かっこいんだけど、やっぱり曲を知らない。ごめんなさい。

休憩挟んでTK from 凛として時雨
ソロやってたのね。知らなかった~。
ピアノとかバイオリンが入って面白かった。
曲としては好きな感じだけど、全部同じように聞こえてしまってあああごめんなさい!

さあさあさあ!!
9mm Parabellum Bullet!!!
私のメインだよーーー!!!
曲順は忘れちゃったけど【Discommunication】【ハートに火をつけて】【Vampire girl】【新しい光】【Punishment】はあったはず。あと新曲も!
「我々は俗に言う『TK挟み』ですね。」「ピエール中野の度胸を見習って頑張ります」っていうMCに笑った(笑)
ここまでで一番の盛り上がりだったんじゃないかな~。
会場全体が盛り上がったね!!

そして凛として時雨
ちゃんと聞いたことないんだけど、良かった。
何かクセになる感じよね。
武道館ワンマンが決まったということでおめでとうございます!!

イベント全体の感想は・・・来年あっても行かないな(笑)
ラインナップが悪いわけではなく、このラインナップなら次の日からのCDJでいいんじゃない?という感じ。
席があるととにかく踊れないし動けないし。
9mmの時に全然踊れなくて不完全燃焼だった~。
それに自分の好みのアーティストの時は前に行って、そうじゃない時は下がる、というフェスのあの感じがないとお互い辛いんだもん。
JACKのときはデンクルのアーティストだから見守ろうみたいなデンクル愛が会場全体にあったじゃない??そういうの見えないし(笑)
フェスにしたいのか何なのかよくわからない中途半端なイベントでしたな。
ということで、冬JACKに戻らないなら来年は行かないな~。
いや、ワンオクとマンウィズと9mmが出る、とかなら行くけどさ!ないでしょ!(笑)
冬JACKのために遠征して、ついでにCDJという私の年末休暇だけど、冬JACKがないなら大阪のRADIO CRAZYでいいんだよ~~。
私たちみたいに、どっかでJACKを期待して行った組は結構いたと思うんだけど。
何せ社長がツイッターでJACKのタグ付けて呟いてるんだもん。
あれはないわ。

私は幕張のホテルへ。

《12月28日》
今日はCDJ初日!!
121228_114812.jpg
会場に向かうと・・・人人人!!!多い!!!
去年グッズ列でかなり並んだので、今年は事前に予約していったんだけど、その予約列もえらいこっちゃ・・・
グッズ受け取って着替えてクロークに荷物預けて、いざライブ!・・・ではなくごはん食べる私(笑)
その後はHYを端っこで座って見てました。【366日】を生で聴けて感動!

その後9mm Parabellum Bullet
わーい!!今日は踊る!!!!
セトリは昨日とそんなに変わらないけど、今日は新曲2曲演ってくれた!
裏できゃりーぱみゅぱみゅだったんだけど、MCでその話になり、ギターの滝くんが【つけまつける】のメロディー弾いてました(笑)「みなさんは暴れすぎて睫毛落とさないようにね」って(笑)
あー、やっぱ9mm良いわ~。楽しいわ~~。
私は【Vampire girl】と【新しい光】が大好きなので、2日連続で聴けて大満足です。

またフードエリアをうろうろしてハム焼きなどを食べつつ、モンパチ見に行くか~と思ったら通行規制が。
今日すごく人が多い。何事じゃ。
EARTHステージに着いた頃には終わってました。
仕方ないので一番後ろの抜けやすい位置でPerfume待機。
Perfumeすっごく見たかったんだけど、ド本命のMAN WITH A MISSIONとかぶったのー!!
で、Perfume1曲見てからGALAXY STAGEへ走る!!
ここは入場規制がかかってて、ものすごい人。ぎゅうぎゅう詰め。
MAN WITH A MISSION!!!!
サウンドチェックの時にセトリにない曲演ってくれるのね。
始まってないのに大盛り上がり(笑)
セトリは【DANCE EVERYBODY】【distance】【Bubble of Life】【Feel and Think】【Get Off of My Way】【Smells Like Teen Spirit】【FLY AGAIN】
ああ、もうめっちゃ楽しかったーーー!!!!
見ず知らずの隣のお兄さん、一緒に盛り上がってくれてありがとう(笑)
終わったら汗だくで、もう凄かった。熱気が!
実は、ワンマンチケが取れまして。しかも地元で!
今から超楽しみです。うふふ。

マンウィズ終わりでフードエリアでたまきさんたちとずっと喋ってました。
主な議題は「JACKのこれから」「ソロ活動は切ない」「ワールドツアーのために貯金しよう」の3本立て。
いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった(笑)
結局1時間くらい喋り倒してました。
たまきさん、チャンマキさん、サミーさん、ありがとでした!!!

次はBUCK-TICK
実はあんまり曲を知らなくて、でも2月に対バンイベント(BUCK-TICK、氣志團、スカパラ)行くので、ちゃんと予習しなくちゃ!ってことで見てきました。
櫻井さんが軍帽、黒トレンチコートで超かっこよかった!!!

最後はアジカン
なんだけど、ジュース買ったりお手洗い行ったりしてる間にEARTH大混雑。
2曲くらい聴いて抜けてきちゃいました。

ホテルに帰っておやすみなさい!!!


《12月29日》
CDJ2日目!!
昨日がクロークまでもめっちゃ混んでたし、と思って早めに行くと、今日はスムーズ(笑)
仕方ないのでお昼を食べて、リクライニングチェアゾーンでまったり休憩。
エヴァとコラボしてるので、エヴァの映像が流れてました。使徒風のオブジェに(笑)

最初はNICO Touches the Walls
何曲か知ってるだけなんですけど、楽しかった!
【手をたたけ】とかね!

フードエリアでreiさん、ふぇむさん、揚羽さんといういつもツイッターでお世話になってるメンバーと合流。
とりあえず喋る(笑)

次はDEAD END
1曲目の途中でメルさんが来た。そして颯爽と前方エリアに消えていった・・・(笑)
私、Creature Creatureは結構聴いてるんだけど、DEAD ENDは聴いてないのよね。
ごめんなさい、モーリー様。
しかしモーリー様はあいかわらずモーリー様でした。

その後、クレープを食べながらまた喋る喋る・・・(笑)
何をしに来たのかというくらいずっと喋ってました。

次はZIGZO
私、まっっっったく聴いたことなくて先入観ゼロで見るわ!なんて言ってまして。
sakura大好きなメルさんとreiさんに引っ張られてなぜかセンター3列目で見てきました。
思ってたよりずっとロック!って感じで良かった!!
sakuraのドラムも久々だったな~。
ボーカルさんが雰囲気あるイケメンで、ちょっと惚れそうでした(笑)
私がいいな~と思った曲がメルさんお薦めの曲だったそうで、よかった、正解。

次にサカナクションをちょっと覗いて(すごい人だったのー!)【バッハの旋律を夜に聴いたせいです】と【アルクアラウンド】が聴けて満足~♪

メルさん、reiさん、揚羽さんが帰られたので、私とふぇむさんでアストロアリーナへ。
DJでピエール中野(ピ様)が出るんだよ~ってことで。
ピ様、めちゃくちゃ楽しかった!!!!
一番踊ったかもしれない(笑)
【SHAKE】とか【survival dance】とか私の年代にはたまらん!
【女々しくて】でまたもや見知らぬお兄さんが一緒に踊ってくれました(笑)
Mステのテーマから自分のバンドの曲流すのはさすが。エアドラムやってました。
そういえばMステスーパーライブの会場でしたしね。
一番盛り上がったのは【行くぜっ!怪盗少女】でホルモンのナヲさんが登場して踊ってエアで歌っていったことかな。大爆笑でした(笑)
しかもその後に【恋のメガラバ】流すもんだから、めちゃくちゃ盛り上がってすごかった!
最後はハイスタの【STAY GOLD】!!
スタンドから観客が雪崩れ込んできて凄かった~~。途中で離脱しましたが。

3日連続フェスという、年齢を考えない行動をしたせいで足が痛い痛い・・・


《12月30日》
幕張を離脱して、東京へ。
飛行機が夜なので、Yさんちにお邪魔しに行くのです。
楓ちゃんともほぼ2ヶ月ぶり!いやぁ可愛い!!!
121230_130641.jpg

MSGのDVDを2人で見たいね~と発売が発表になる前から言ってたので、発売後もYさんに禁止令を出して、私が行くまで我慢してもらってました(笑)
だってね!現地行ったんだし、一緒に見たいじゃないのー!
ということで、鑑賞会。
楓ちゃんはぐっすり。良い子だ(笑)
121230_165156.jpg

もう、hydeさんが映る度に悲鳴と涙でぐったり・・・
ティッシュ箱抱える勢いで笑って泣いて大騒ぎで見てました。
あああ、すごいわー、このDVD。
現地では当然ビューイングみたいには見えてなかったので、こんなだったのー?!みたいな新鮮なのがいっぱいあって面白かった。
またゆっくりじっくり見なくては。

Yさんちでいっぱいご馳走になっちゃいました。Yさんありがとう~!!

夜の飛行機で帰ります。遅延してたけどね・・・
喉が痛いと言った私にいっぱい飴をくれたANAのCAさんありがとう(笑)

楽しい年末休暇でした!!
お会い下さった皆さん、ありがとでした~!!
18:39  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。