2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

2013初ライブ!

ラルクネタないわ~と思ってましたが、出ましたね!
国立ライブがブルーレイで!!!

ってあれ?ラニバツアーは??

いや、記念すべき初ブルーレイだし買いますけど。
ラニバツアーを早くくれよぉぉぉ!!!

13形態とツイッターで話題のDVD初回特典各国ライブCDですが、買いません(きっぱり)
いや、自分がどれかに行ってれば買ったかもしれないけど、私MSG参戦ですでにありますし(笑)
あれがCDじゃなくてDVDならば・・・コンプリートしたかもしれない・・・ぞぞぞっ!

ということでブルーレイ初回限定盤を予約しました。


あ!そういえば私、毎年恒例の鬼の連勤期間が終了しましたー!
12連勤→1日休み→13連勤という鬼日程・・・
同僚と「鋼の!連勤術師!」とかわけわからんことを言いまくるナチュラルハイも、疲れとストレスが原因と思われる不整脈も、休みになったら治まりました。
お休みって大事ね!!

日曜はLUSYさんと市松ちゃんと遊んできました。
ラルクさんネタないよね~とか言いながらちゃっかり何時間も喋りまくる定例会です。
楽しかった♪


そして、昨日は2013年初ライブに行ってきました!!
「DEDICATE to… ~gang 451~」というライブ。
氣志團とスカパラとBUCK-TICKの対バンということで、何そのメンツ面白そう~!とチケット取ってみたのです。
後から知ったのですが、コンサート制作会社の横井さんという方が亡くなられて3回忌ということで、計画されたライブだったそうです。
異色の組み合わせは、その横井さんと特に親しかったアーティストということで。

私は年末のCDJでスカパラが見られなくて残念だったなぁと思ってたとこだったので、スカパラメインで楽しむつもりだったんですが、せっかくだからBUCK-TICKさん予習しなくては!と思って前日にツイッターでBUCK-TICKファンの皆さんに色々教えてもらってからライブに臨みました。
教えてくださったみなさまありがとうございましたー!!

以下、感想。
長くなるので追記にて。

【More・・・】


会場はZeppNamba。
この日、びっくりするくらい寝坊して、開演ちょうどくらいに会場着。
Welcome actのオレスカバンドは全く見られず。ごめんなさい。

会場の真ん中あたりに潜り込んで氣志團見ます。
最初のコント(?)がめちゃくちゃ面白くて、涙出るくらい笑ってしまった。
「氣志團なんて【One Night Carnival】しかヒット曲ないじゃないの!」
「氣志團にとっての【Just one more kiss】は?【スピード】は?【悪の華】は?」
「スカパラと同じ事務所なのにコラボの声もかからないの?」
みたいな自虐ネタが面白すぎて爆笑でした(笑)
あとはやっぱりMCが面白すぎる。ここでも笑いすぎて死にそう(笑)
ライブをきちんと見るのは初めてだったけど、めっちゃ楽しかったです!
見よう見まねで踊りながら見たの。
私も例にもれず【One Night Carnival】しか知らないけど(そういう感じの人多かった)みんな楽しそうにしてて、エンターテイナーだなぁと思いました。


お次は東京スカパラダイスオーケストラ。
踊る気満々!だったのに、始まる寸前に前に微動だにしないカップルが入ってきて、あんまり動けない・・・今から移動しようにもどこも混み混みだしなぁと思って動ける範囲で踊ってました。
踊る気ないならもうちょっと後ろに行ってよ~というか、微動だにしない彼氏の方が邪魔で邪魔で・・・きーー!!!ちょっとイラッとしてしまったわ。むしろ全方位を踊ってる人に囲まれて微動だにしないその精神力は何なんだ(笑)
【DOWN BEAT STOMP】とか【ルパン3世】とか【SKA ME CRAZY】とか、定番の曲がいっぱいでもう踊りまくり!!
スカパラ見てると大人の男の色気というか、格好良さというか、そういうのすごく感じます。素敵だよ~。
ラストは【All Good Ska is One】。
ハッピーだ!!!
またワンマン行きたいな~。


最後はBUCK-TICK。
観客の割合は私の見たところスカパラファンが一番多そうだったので、スカパラ終わりで人が入れ替わってる時に前に行ってみた。
2柵目の上手側にいたんだけど、快適!
BUCK-TICKさんはCDJで見たんだけど、そのときは全く曲も知らないまま行ったので眺めてるだけって感じだったの。
今日はもうちょっと楽しむぞ!と思ってました。
櫻井さんが最後に登場したんだけど、ノースリーブのフリルロングシャツに黒パンツに膝丈ブーツにブーツイン、ロンググローブ(全て真っ黒)でオールバックで、思わず「ぎゃー!かっこいいぃ!!」と叫んでしまいましたわ(笑)
【ICONOCLASM】【エリーゼのために】【独壇場Beauty】までは予習が活きて曲名一致!
あとは【CLIMAX TOGETHER】と【mement mori】もわかった。
前日から某所で映像見まくってて、【エリーゼのために】がすごくかっこいいなと思ってたので、聴けて嬉しかった!
櫻井さんの一挙手一投足に惹きつけられてしまったわ~。
何というか、色気ありますな・・・魔王様ー!!
アンコールは、4バンドを代表してBUCK-TICKが、ということで【スピード】と【DIABOLO】(これは曲名がわからずに教えていただいた)
はぁぁぁ、BUCK-TICKさん、良かったです。嵌りそう。


3バンドとも全く違う方向ですけど、すごく楽しいライブでした!!


帰ってきてから私はずっとBUCK-TICKさん聴いてますの。
これは・・・嵌る予感がするわぁ。
ラルクさんが動いてくれないから余計にね!!(涙目)


真面目な話をすると、私の音楽遍歴ってほぼラルクなので、基準はラルクです。
ラルクで聴けそうなものは他に興味が向かない。
「これhydeさんが歌った方がいいのにな~」と思うアーティストの曲は聴いてもつまんないし。
(誰かを書くと戦争が起きそうなのでやめときますw)
ラルクにはない魅力とか、方向性とか、そういうの楽しいです。
だから最近はワンオクとかマンウィズとか、全く違う方向で楽しんでたんですけど。
BUCK-TICKさんの曲って不思議。ラルクも同じくらい幅広いと思うけど、ポップさとか毒がある感じとか、ラルクとは違う方向ですごく素敵ですな。
超ベテランバンドに何を今更って感じでホントすみません(土下座)
あとは、ライブのパフォーマンスがね!
私はもれなくボーカルのファンなので、櫻井さんばっかり見てましたけど、あのパフォーマンスはhydeさんとはまた違う色気で素敵・・・。
【独壇場Beauty】で「♪俺が笑って観ててやる」ってとこで櫻井さんが腕組みして横向いて歌うとこで私は「ふおおお!!!かっこいい!!!」ってなるんだけど、多分hydeさんが同じことやっても「ぎゃあああ!!可愛い!!!」ってなってる気がする(笑)
なので、私の中で方向が全然違うので、BUCK-TICKさんに嵌りそうなのです。
ツイッターでは色々教えてくれるBUCK-TICKファンの方がたくさんなので、加速度付いてるかも(笑)
【極東より愛を込めて】がとりあえず今すごく好きです。


とりあえず、とっても楽しい2013年のライブ初めでした!!!
22:44  |  ライブ関連  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

DEDICATE TO...に参加されたのですね☆
私はラルクファン歴14年くらいで、BTは12年くらい、ぬるーっとファンしてます(笑)
個人的にラルクファンの方がBT聴いてくれるなんて、すっごく嬉しいです(*´ω`*)
昨年は25週年Yearだったので露出が多く、働き過ぎなんじゃっ(゜Д゜)て思うくらいライブが多かったので、今年は…休む気満々な気がしてますが(笑)
活動歴が長いので何聴いてライブ行けばわからない、とよく言われますが、新しいアルバムを順に聴いていけば問題ないですよね?(笑)
未だにライブでわかんない曲を演られて、あうーてなりますが、それも含めて楽しいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私は樋口さんの癒しオーラにやられて、キュンキュンしております(笑)
これからもBTをなにとぞご贔屓にーv-238
綾 |  2013.02.13(水) 12:52 | URL |  【編集】

>綾さん

おお!BUCK-TICKファンの方がぁぁ!!
今頃聴くなんて遅いわ!と怒られてしまうかも~と思いながら書いたので嬉しいです(笑)
今年はたくさんライブあったみたいですね。
ツイッターでもファンの方たくさんいらして、皆さん各地でライブ行ってらっしゃったのでその様子を見ていたのに、なぜか今頃嵌りましたw

ラルクと同じく、アルバムのツアーとかならそのアルバム聴いていけばいいんですね~。理解!!
また色々教えてくださいね♪
mayu |  2013.02.17(日) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
