2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

オオカミさん見てきました。

いやー、3月このままブログ書かないのかと自分でも思ってしまいましたわ(笑)
毎度すみません。

ラルク関連でも書きたいことがあるんだけど、その前に行ってきたライブのことを書いておかないと忘れてしまう・・・
ちょうど1週間前、3月20日に和歌山にマンウィズがやってくる?!ということで行ってきました。
年末にチケ当選して以来ずっと楽しみにしてたの~♪

以下、感想です。
レポできるほど見えなかった(笑)

【More・・・】

『MAN WITH A MISSION TOUR 2013~あなたの街に19ヨツアー 完全版~』
ってことで、47都道府県の中でまだ来ていない街に来るということ。
まだ来てないとこに入ってる和歌山がさすが(笑)

会場は和歌山GATE。ハイドファンのみなさまにはお馴染みですわね(笑)
家から近いので自転車で行こうと思ってたらまさかの雨・・・
ってことでバスで行きましたわ。
入場してクローク(和歌山市の指定ゴミ袋だったw)に荷物預けてドリンクも交換して中に進んでみたら・・・あらやだ、上手の柵がまだ空いてる!!
GATEは裏口がない上に、楽屋もないらしいので、バンドメンバーも観客と同じ入り口で入ってこないといけないのです。俗に言うプロレス入場。
で、そのために入り口とステージを結ぶ導線にするために柵を置いて通路にしてあるんですけど、その柵がまだ空いてる~!ってことで、その位置をゲット。もたれられるし最高よ・・・
ハイドさんのFAITHツアーのときは真っ先にそこが埋まってたけど(笑)

このライブは対バンツアーなので、マンウィズの前に2バンド演奏してました。

最初はUMBERBROWN
いや、ホント名前も知らない・・・ごめんなさい。
でも良かった!!曲調もキャッチーで聴きやすいし、良い曲だった!
フェスとかで見かけたらチェックだわ。

次がBIGMAMA
名前は知ってるけど、ちゃんと聴いたことなかったんだけど、これまた良いわ!
有名だし、曲も知ってる人がたくさんでめっちゃ盛り上がりました。
しかし周りを男の人に囲まれてしまって全く見えないわ(笑)
バイオリンが入ってるのね~。


さて、次はマンウィズ・・・なんだけど、転換の時間が長い・・・
ちょっと眠くなってしまった(笑)柵にもたれられて本当に良かったわ・・・

マンウィズのサウンドチェックはヴェーダーさん(サポートギター、白い仮面付けてる)仕様で本人が出てくるんですけど、今回はリブちゃんとサンタモニカさんだけだったかな。
サウンドチェックの入退場でもみんな盛り上がってましたけど(笑)

2人が戻っていって、5人ともオオカミで(とか言ったら怒られる?笑)登場ー!!
すんごい押しが(笑)
みんなハイタッチしてくれたわ~~!!!!

(セトリは曖昧なので順番通りではないと思う~、特に中盤。演った曲は間違いないと思いますが。)

【Take What U Want】
フロント3人は見えるんだけど、奥の2人は見えない(笑)
リブちゃんーー!!どこーー?!(笑)
しかし・・・何を今更かと思われるだろうけどねマンウィズさん演奏が上手すぎて笑う。
こんな狭いハコで音がヨレないズレない・・・すごいわ!めっちゃ楽しい!!

【distance】
イントロ聴くだけで上がるわぁぁぁ!!
もう2曲目にして暑い暑い!!

確かこの辺りでMCがあったような。
「みかんばっかり食ってるお前らに!!」みたいなことをジャンケンちゃんに言われたわ(笑)

【フォーカスライト】
うわぁぁ!!この曲大好きなの!!
歌詞が良いのよね・・・曲も大好き。
みんな歌ってた。最高!!

【Bubble of Life】
踊りたい・・・密集してて踊れない・・・(笑)
この曲は広いところで踊りたいわー!!フェスみたいな広い会場で踊りまくって見たい!!

【FROM YOUTH TO DEATH】
ダイバーさんとか肩車してもらう女の子とか続々登場してるんだけど、肩車された人が天井に手が届きそうで(笑)この狭さよ!!
もう暑い暑い!!

【Emotions】
今回一番楽しみにしてたかもしれない1曲。
新曲めちゃくちゃかっこいいんだもん!!
生で聴いても最強にかっこよかったわ!!

【Get Off of My Way】
これまた踊りまくり!跳びまくり!!
もっと広い会場で(以下略)

この辺でもMCあったかな。
差し入れもらった話とかがここかな?
カレー屋さんでカレーコロッケもらったとか何とか。
「商店街」って言葉に観客が笑ったのにジャンケンちゃんが「笑うとこじゃないでしょ!」って言ってたけど、いや、その商店街はもう寂れすぎて商店街なの・・・?ってレベルだから地元民が笑ったのですよ・・・(笑)

【Smells Like Teen Spirit】
あーもう跳びまくり!!超楽しい!!!暑い!!!

【FLY AGAIN】
最後にこの連続は・・・!
もう体力の限りを尽くして手拍子して飛び跳ねて腕振っております!!
しかし楽しかった!!!最高!!!

メンバーが捌けて「焼肉」コールが!!
マンウィズのライブってそうなのね(笑)フェスでしか見たことないから知らないの(笑)

メンバー再登場。
ここでも「梅干しばっかり食ってるお前らに!」的なことを言われたわ(笑)

【RAIN OF JULY】
本日唯一のバラード。良い曲よね。

【DON'T LOSE YOURSELF】
ボイさんの目が!!光ってるわ!!!
最後振り絞って楽しんできました!!!


メンバー退場の時にはまたまたすごい押しが(笑)
またメンバー全員にハイタッチしてもらい、リブちゃんの頭をなでなでしちゃいました♪こんなこと二度とないだろうから調子に乗っておきました(笑)



合計で3時間半は過ぎてたかな?
外に出たらすっかり最終のバスも過ぎ去り、タクシーもほぼなく、でも楽しかったテンションのまま歩いて家まで帰りました。
あーー楽しかった!!!!

マンウィズの曲は踊れる曲が多いので、個人的には広いところで見たいなぁと思うんだけど、こんな狭いハコで売れっ子オオカミさんが見られるチャンスはもうないと思うので、今回はものすごいラッキーだったなと思いました。
また機会があったらライブ行きたい!!
フェスでも見たいわー!!


ということで、ざっくりとした感想でした。
(あ、ジャンケンちゃんのMCはカタカナにしないといけなかったかしら?笑)


20:24  |  ライブ関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
