2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

首が痛いです。

毎度謝りながらブログ更新しております。
今回も例にもれず・・・6月丸々放置した上に7月もすでに下旬・・・
ホントすみません。

最近は・・・やっぱり仕事が忙しく。
6月にひとつ年をとったり、ワンオクのライブに行ったり、車買ったり、何か色々ありました。
ワンオクライブ、すごく良かったー!!
セトリもそこそこ覚えてたんですけど、書きそびれてしまった~。
とにかくものすっっっっごく歌が上手で圧倒されました。
あれだけ歌えたら楽しかろうな・・・(素人考え)
演奏も安定してるし、熱い良いライブでした。客層若かった~(笑)

今年は2月からライブ行ってますが、まだ一度もハイドさんを見ていない・・・
というか、予定も含めて今年はライブが9本、そのうちVAMPS1本だからな~。
ま、こういう年があってもいいよね。
9月には初のB'z!!楽しみ!
ドリフェスもVAMPSが出る日は仕事で行けませんが、次の日が9mmとワンオクが出るという!!何という私好みの日!!と思ってチケット取ったら余りました(笑)
2連番で欲しい方いらしたら声かけてください(笑)
(お譲り先決まりました!)

さてさて!
なぜ私が首が痛くなったかというとですね・・・
昨日和歌山で9mmのライブがありまして。行ってきました!
自転車に乗って!!(笑)
もう、めっっっちゃくちゃ楽しくって!!!
人生でこんなに純粋に音を楽しんだのは初めてかもしれない・・・
私はもう19年目のハイドファンなんですけど(数えてびっくりしたわ)ハイドさんが歌うところが大好きで、やっぱり「見ちゃう」んですよね。いや、9mmを見なくていいかってそういう話ではないんだけど(笑)いやいや、大体箱がちっちゃすぎてステージ見えないし(笑)
もうとにかく踊りまくって跳ねまくって、ついにはヘドバンまでかましてきちゃったわけです。
そして首が痛い。
慣れないことはするもんじゃありません。
痛い目に遭います。
日曜にVAMPS行くので、そこまでには治したいです。がっつり見たいので。


続きは9mmライブの感想。セトリも不完全なのでレポではありません。

【More・・・】

開場は和歌山GATE。相変わらず狭いね~。
MWAMの時にも書いたけど、ここは裏口がなくてプロレス入場なので右側の柵のところにいると自動的にメンバーが入ってくるのを最前で見られます。それも美味しいんだけど、何がいいってその柵の所にいれば空気がね(笑)真ん中なんて空気薄すぎて耐えられませんw
ということで入場のときにVocal菅原くんとハイタッチしてもらっちゃいました(ちゃっかり)

以下はセトリ(中盤あやしい。あともう1曲あったような気もする。)と何となくのMC。
そして感想です。

【The Lightning】
1曲でもう9mmの世界よね!

【Black Market Blues】
嘘でしょ、こんなとこでこれ~~?!?!ってなって会場が一気に沸いた。
いやぁ、楽しかった!!

【ハートに火をつけて】
これ歌詞がすごく好き。そして踊れるわぁぁ。

【Caution!!】
この曲は最新アルバムの中でも大好きな曲!!

【MC】
狭い箱ならではで仕方がないのかもしれないけど、やたらと話しかける人が多い。
「俺たちは喋りに来たんじゃないんだよ。音楽を届けに来たんだよ」
「かみじょう君がしらすと蜜柑以外の和歌山を知りたいって言ってるから、みんな心の中で和歌山をぶつけてきてくれよ」
(「和歌山ラーメン!」とかの声が飛ぶ)
「お前ら、俺の今の話聞いてた??」
菅原君のこういうちゃんと観客を叱れるところが素敵だと思ったわ。

【LivingDyingMessage】
ぎゃーー!!もうまたこんな曲演るとテンション上がるじゃないー!!

【Grasshopper】
掛け声かけるとこが楽しい。

【Vampire girl】
きたきたきたーーーー!!!!
これで盛り上がらないわけがない!!!!!
イントロから大爆発でした。私が。

【シベリアンバード】
この曲って何か懐かしい感じがする。聴いたことないのに聴いたことがあるような。

【MC】
「選挙行った?行かないとダメとか言わないけどさ。行った人は何かいいじゃん。行かないと『最近の若いもんは』って言われちゃうじゃん?そう言ってるおじさん達も昔はタケノコ族とかやってたわけじゃん?何だよ、タケノコ族とか暴走族とか(笑)『若いもんは』って言ってる人たちにさ、投票率99%とかってさ、かっこいいじゃん。いや、実際99%は無理だけど(笑)」
「では9曲目。っていつもこんな宣言しないんですけど(笑)インストゥルメンタルです。ギター!滝善充!!」

【WildWestMustang】
滝くんの動きは毎度ながら見事です。
音がブレないのに動きが激しすぎる(笑)最高!

【Supernova】
好きです!!!聴けると思ってなかったー!!

【ScaretShoes】
曲の最後に菅原くんが「Scaret Shoes」って言ったのがかっこよかった。

【MC】
「9mm9周年です。9周年を祝うバンドなんてうちくらい。最初は恥ずかしかったんですけど、気づけば9まみれですよ(笑)」
「9周年でこういうアルバムができて。こういうアルバムを作ろうと思って合わせたわけではなくて、良い曲を作ったらこういうアルバムになりました。」
バックドロップのロゴ云々言ってたのもここだったか・・・

【コスモス】
名曲・・・!
イントロのギターも大好きだし、「♪トンネルを抜けたそこには一面秋の桜」・・・歌詞が美しいです。
9mmの、激しい音に美しい歌詞っていうのがすごく好きです。

【砂の惑星】
一瞬タイトル思い浮かばなかったよ!(笑)
まさか聴けるとは!

【Starlight】
これもうちょっと前だった気もしつつ・・・うーん。

【黒い森の旅人】
あああ名曲すぎるぅぅぅぅ!!!
いいよね、この曲ホント良い・・・

【MC】
「このライブの短い時間で、俺らはみんなをほんの少しだけ『自由』にしに来たの。『自由』って言っても何してもいいってわけじゃなくて、周りに迷惑をかけたらそれは違うんだけど。
気づいたら手を挙げてた、とか『うおおお』ってなってたとかね。もっといけるだろう和歌山ーー!!」
この言葉で何かもうすっとして、そしてテンションが振り切れました。だってここからが怒濤だったんだもの!!!
【Answer and Answer】
【Zero Gravity】
【新しい光】
【Discommunication】
【The Silence】

はい、このゾーンの記憶がございません。とりあえず踊りまくって首振りまくってた。
だってこの流れ、ホント怒濤!!最高でした。

菅原くんの終わったときの礼が好きです。
メンバー一旦退場。

-Encore-

そしてまた入場。もちろんプロレス入場。
菅原くんは「通してくれよ~~」って言ってました。
すんません、押す気はないけど、横から押されるのよ~~。

「俺らはお相撲さんじゃないから、触ってもご利益ないよ~」
すみません、触っちゃってすみませんww

【The Revolutionary】
うわぁぁぁ!!もう何か!!もう!!
「♪染めたのさ」と「♪変えるのさ」の大合唱がすごかった~!!

【 (teenage)Disaster】
うわぁぁまたこんな曲で!!
しかもラストーーーー!!!!

最後、菅原くんが目の前で「ありがとーー!!」って言いながら手をがっちり握ってくれてふおおおおお!ってなりました。ひゃああああ!!
めっちゃ楽しかった!!濃かった!!

私、9mmは何度かフェスで見てるだけでワンマン初めてでした。
ツアーでもセトリは全然違うらしいってことで、他の場所も検索してみたらホントに全然違ってびっくり!
一期一会って感じで本当に楽しかった!!!

またドリフェスで見られるけど、CDJみたいな大きい会場で今度は踊りながら見たいなぁ。
いや、ホント楽しかったです!!



次の更新はVAMPSレポのはずです!!頑張る!(笑)
22:47  |  ライブ関連  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.27(土) 17:52 |  |  【編集】

>ユウキさん

またまたお返事遅くなってしまってすみません!

9mmめちゃくちゃ楽しかったです~~!!
あれだけ近いとどうしても喋りかけたくなる気持ちもわからないではないんですけど、菅原くんちゃんと言ってくれてよかったです。素敵でした。
ラスト、もうホントに怒濤すぎてどうしようかと(笑)

ドリフェス、2日目がホントに夢のような対バンw
こちらも楽しみです!!

VAMPSのレポもアップしてあるので、またよかったら見てやってください♪
mayu |  2013.08.05(月) 19:04 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

和歌山GATEでの9mmライブに参戦した者です☆
当日のセトリを知りたくてさまよっていたら、こちらに辿り着きました。
MCまで再現してくださってたので、あの日の興奮が蘇ってきました。
卓郎くん、びしっと言ってくれてかっこよかったなあ…♪
詳細なレポ、助かりました(笑)
ありがとうございました!

ちなみに私も城ホのワンオクライブに行きましたよ。
彼らは彼らでかっこよかったー♪

またおじゃまさせてくださいねー★
凜 |  2013.10.15(火) 08:59 | URL |  【編集】

>凜さん

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。
9mmライブ、楽しかったですね~!ワンオクも!
お粗末なレポですが(セトリも順番は不確かです~。演奏した曲は合ってると思います)楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご覧の通り、普段はラルク中心なんですけど9mmもワンオクも大好きなので、行ったらレポ書けたらと思っています。その時は覗いてやって下さい~♪
mayu |  2013.10.24(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
