2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

VAMPS LIVE 2013 @ Zeep NAMBA 2013.07.28 レポ

行ってきました!今ツアー初VAMPS!!
そしてこれが今年ZeppでVAMPS見る最後かもしれない~。

ライブ前は市松ちゃん、ユウさん、ようさんとごはん&お茶。
既に参戦済みの3人から色々教えてもらいつつ、楽しく過ごしました。
ありがとね~!

会場でばったりお友達やお知り合いに会えて嬉しかったです。
みなさん来てらっしゃるのね~~。


さて、続きはレポですが、この日はニコ生中継があったので皆さん見てらっしゃるだろうと思います~。
なので完全に私の個人的備忘録。
間違いも多々ありそうですが、ご容赦下さい。
そしてハイドさん以外全く見ておりません(笑)

読んで下さる方は続きへどうぞ~♪

【More・・・】

本日は600番台後半。ほぼ700番。
開場前に雨が降ってきて始まる前からしっとり濡れております・・・
毎度定位置K.A.Z側最前柵端っこに向かうと斜めの柵が空いてたのでゲット。
最前ブロックにどんどん人が詰まる度に中央に寄っていって何とこの番号でまさかの最前柵をゲット(笑)
目の前はスピーカーでスタッフさんだらけの位置ですが、とにかくバーがあって空気がある!(これ重要)
良い位置をゲットしたわぁと思ってふと隣を見たら空さんがいてびっくりwww
まさか会う約束もしてなくてこんなところで遭遇するとは!!

6:60で暗転してSEが。初めて聞いたけど、「VAMPS」ってコールしてるのね。
6:66開演。
黒い幕に五芒星が浮かぶ映像。しかし真横すぎて見えないー!(笑)
【MIDNIGHT CELEBRATION】
1曲目からこれですかーーー!!!!!
私この曲終わりが好きなんだけど、まさかの1曲目(笑)
緑レーザーの檻で歌ってます。
この位置、ステージを横から見る感じになるんだけど、ハイドさんが足下までくっきり見えるぅぅ!!最高!!

ハイドさん、黒の薄手のジャケット。デコラティブなジャケットです。ダメージジーンズ、黒い革の靴。胸元にハロウィンの時と同じ「ⅩⅢ」のペイント。
髪の毛くるくるで可愛いんですけど!!
あ、あとのメンバーは・・・他の方のレポをご覧下さい・・・
ちなみに私の位置からJINさんとアーリーはまっっっったく見えませんでした。捌ける時にしか見えなかった。

やっぱりこの曲は最後に聴きたいかな~。
テンションが上がりきってないので不完全燃焼だ~~。

【MADE IN HEAVEN】
おお久しぶり~!!
これライブで聴くの大好きです。
照明、LEDの棒状のものが上からぶら下がってるんだけど、白い光が落ちてくるみたいな感じになってて、激しい曲なんだけど雨を連想しました。
雨って空=天国製かぁとか何となく思っていたら曲が終わってしまった・・・w

【DOLLY】
うわぁぁぁ!!先輩の好きな曲や!
(私の職場の先輩はこれが一番好きな曲なのです)
やっぱりかっこいい、この曲。
曲の最初でハイドさんモニタースピーカからジャーンプ!
「♪No need to challenge the Cherubim」のところ、左手を斜め下に伸ばして何かに命令するみたいな感じだったの。めちゃくちゃかっこよかった!
「♪Machines try to take me to hell」から「♪I don't really care」の間にマイクくるくるって回してた!
確かこの曲でハイドさんが上手側来たはず。
近くで見られました。
もう、何でこの人はこんなに綺麗なんだろう・・・

【THE PAST】
うわぁぁぁぁぁ!!!!
一番聴きたかった曲が聴けたぁぁ!!!

ハイドさんギター持ってます。
(ギターなしで歌うとこが見たいんだけどなぁとか贅沢だけど思ってる!)
間奏のとこでゆらゆら左右に揺れながらギター弾いてるとこが大好き。
そして、歌のちょっとした間にちらっと流し目。たまらん!!!
私がいつも上手側に行くのはこれが理由の1つでもある。
ハイドさんってホント歌ってるときに左ちらっと見るよね。

【SECRET IN MY HEART】
さらに聴きたかった曲きたわぁぁぁ!!!
赤と青の照明が交互に照らす感じがいい!
「♪俺を蝕む 細胞深くへ」のところで左手で左の脇腹あたりを撫でてました。
色っぽいわ・・・

【PEPLAY】
炎が灯されて、怪しい感じのSEが流れて、何かと思ったら・・・
この曲ホントにかっこいい!!
VMAJのライブを映像で見たけど、生で見るとホントにかっこよかった!
照明もすごくかっこいいし、炎の演出と相まって何というか・・・サバトって言葉が思い浮かびました。
VAMPSの方向がこういう方向に向かってるならめちゃくちゃ楽しみだわ!
かっこよかった~~。

【DEVIL SIDE】
最初のサビ始まってすぐくらいに上手側で雪崩発生。
すぐ立ち上がれてたみたいだけど、K.A.Zが「立ち上がらせて~」みたいなジェスチャーしながら心配そうに見てました。
雪崩起きてるとこでハイドさんが上手に来そうになったので、今来たらまた押してヤバイんじゃ・・・と思ったら中央に戻っていったので、わかってたのかな~。
後から来てくれてまたすぐ近くで歌ってるとこ見られて眼福でした。

【REDRUM】
赤い照明がかっこいい。
「♪Pull the Trigger」のとこでくるって回ってました。
「♪REDRUM M I'」のとこで中央で寝そべって何かしてた??見えなかった~!

【SWEET DREAMS】
ju-kenのウッドベース、JINさんのピアノが始まっても何かざわざわうるさい客席。
ずっと喋ってる人がそこかしこにいてちょっといらいらしました。
最近っていつもこうなのかしら。残念。

星空みたいな照明がすごく綺麗。
2回目くらいの「♪Were you wonderful today」のとこでマイクスタンドに体重かけたハイドさんの足元が思いっきり背伸びしたみたいになって何かそれがめちゃくちゃ可愛かったです。
最後はもうお馴染みなのか「♪I'm sorry」と歌っています。何に対して歌ってるんだろうね・・・

【Life on Mars?】
うわぁぁぁぁぁめちゃくちゃかっこいい!!!!
ものすごい迫力でした。
サビのとこかどこかで手を前に広げていくように歌っていたんだけど、客席を支配する悪魔みたいだった。
赤と緑の照明もあやしくて素敵。
個人的にはこの曲が今日1番。

【MC】
HYDE「みんな何はぁはぁしてんの?興奮してんの?見られてるからやろ?カメラに見られてるから~~」
とこういう感じのことをずっと言ってましたね。
とにかくハイドさんに話しかける人が多すぎて不快。
自分だけがハイドさんに話しかけてもらって、それでいいのかなー。はぁ。
とりあえずハイドさんが喋ろうとしてるのに遮る人は何しに来てるのかと思ってます。

【AHEAD】
この曲も何だかとても好き!
2番Aメロで十字切ったように見えたんだけど見間違いだろうか・・・
横から見るとちょっとわかりにくかったです。

【ANGEL TRIP】
タオル回しやるー!!と思ってたらこの位置で回すとスタッフさんにバシバシとタオル当ててしまうことになるので、おとなしく回しておきました(笑)
「♪パーティを抜け出さないか」の後にいつもギター鳴らして「二人っきりで」って言うのに、その台詞とギターが被っちゃって言い直してましたな。可愛すぎる(笑)

【TROUBLE】
会場行くまでにお茶しながら「TROUBLEがクラブっぽくて踊れるよ!」と聞いてたので楽しみにしてた!!
そしたらホントにめちゃくちゃ踊れて楽しかった~~!!!

【COUNTDOWN】
うわぁぁこれも久しぶり~~!!
確かギター持ってたはず?
この曲の静と動の対極にある感じがすごく好き。

【KYUKETSU】
何かもうとりあえず騒げーーー!!って感じですな!
ハイドさんがまたこっち来てくれてくねくね動きながら煽ってました。ふおおお!!
どこかで思いっきりカメラ目線やってましたね。あざとい!(笑)


捌けていくところでやっとアーリーとJINさんが見えましたわ・・・


最前から水が回されております。
いつも思うけど、人が口つけた水とか絶対飲めない・・・
私はこの時間にセトリメモメモ。


メンバー登場。
ペットボトルでお水撒いたり、水鉄砲使ったりしております。
今日はニコ生中継があるので、最前の通路にはカメラさんがたくさんおられるんだけど、その人達が滑らないようにか、スタッフさんが雑巾がけみたいに床ふいていらっしゃいました。

【LOVE ADDICT】
前よりちょっと煽りが短い気がしたり。
向かい合ってギター弾いてるとこ、ハイドさんはちゃっかりカメラ目線。やっぱりこの人あざといわ!可愛いけど!!
手拍子のところ、顔の横で手を叩いててめちゃくちゃ可愛かったです。
そして曲の最後に照明がぱぁぁっと明るくなったんだけど、
ハイドさんの美人っぷりが!!!!!
すごいの!!!!

もうね、この人が発光してるんじゃないかと思いました(重症)

【MC】
K.A.ZのMC。
ニュアンスは忘れちゃったけど、恐竜と戦ってきました。「Walking with Dinosaur」に行ってきたとのこと。
恐竜の子孫は鳥なのに、その日の夕ご飯が鶏料理だったと。美味しかったと。
恐竜の時代にはバンドやるなんて思ってなかっただろうね~と何ともほのぼのしたMCでした。
あ、山中湖行くかどうかも聞かれましたね。行かない人も結構いるじゃない~と思いながら見てました。
んで途中からハイドさんに。
「おこ」って言ってたのここでしたかね。もうね、可愛かった。わかってる。
この辺りはテリトリーだったので「MEMORIES」歌ってるとその頃のこと思い出す、と言ってましたね。

【MEMORIES】
いや、歌詞聞く限りどうやっても和歌山だろうと思いながら聴いてるのは私が和歌山県民だからですね(笑)
「♪海が近かったあの風景へ」とかね、ほらー!
それに合わせてか、青い照明。綺麗です。

【HUNTING】
「腹減ったー!血が足んねぇぇぇ!!」とか色々叫んでました。
「一番狂ったやつはどこにいんのかなーこれー!!」とか何かもうよくわからないことになってた(笑)
観客煽るんだけど、モニタースピーカに乗って腕ぴーんと伸ばしてくるくる回してるとことか、見習い魔女にしか見えなくて、一人で「ぎゃあああ可愛いぃぃぃ」って悶えてましたすみません。

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
とりあえずこれで最後だなーとわかったので思いっきり楽しんでみた!!
ハイドさんいっぱい来てくれて、めっちゃ煽ってました。
途中のブレイクのとこで思いっきりジャーンプ!!
カメラに向かってちゃっかりVサインもしてました(笑)
最後、モニタースピーカの上で勢い余って転けそうになってましたよね?!大丈夫?!って思ったけど、やっぱり可愛かった(笑)

他のメンバーが捌けていった後、ハイドさんが薔薇の花びらをちぎりながら客席に撒いてます。
(後からよく考えたら・・・薔薇の花びら撒いて許される40代男性なんて・・・!!絶滅危惧種よ・・・!!保護してぇぇ!!)
最前通路に落ちたのをスタッフさんが拾ってくれて、無事にゲットできました。うれしや~!!

去年のハロウィン以来だったんだけど、ものすごく楽しかった!!!
何より時々スタッフさんが通る以外は視界を遮るものが何もない状態でハイドさんの頭の先からつま先まで見えて、さらに押しも全くない快適な環境でライブが見られたってことが幸せでした。
贅沢だった~!!

お会いできた方、お付き合い下さった皆さんありがとでした~!!


ここまで読んで下さってありがとうございました!
23:56  |  ライブレポ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.03.21(金) 16:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。