2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

DEAD END Tribute

DEAD ENDのトリビュートアルバム、買いました。
発表されたときからハイドさんの名前があったし、それ以外にもかなり豪華なメンツだったので即予約してましたとも。

DEAD ENDを知ったのはもちろんハイドさん経由で、95年発売の雑誌でハイドさんが紹介してた【shámbara】を買ったんですよ。当時中3の私が。
その時はね、正直ちょっと怖くてあんまり聴けなかった(笑)
15歳の私には刺激の強すぎる音楽でした。
JACKやCDJで復活後のDEAD ENDを見る機会があって、今聴くともちろんそんな風には思わないんだけど。
あのアルバム、実家に置きっぱなしだな~。
取ってこなくては。


で、このアルバムの感想。

DEAD END Tribute(仮)DEAD END Tribute
(2013/09/04)
V.A.

商品詳細を見る

めっっっっちゃ良いです!!!!

私はそんなに原曲知ってるわけじゃないんだけど、そんな人でも楽しめる!
1曲目【Embryo Burnig】のハイドさんがもうとにかく凄い。濃い。特濃。(誉めてます)
ずーっと好きで歌い方とかも影響受けてるんだろうな~と思うくらいにMORRIE様入ってます。
でもハイドさんなの。
これは良かった。本当に。

2曲目【I Can Hear The Rain】のRYUICHIさんもすごく良いし、3曲目【The Godsend】の清春氏も素晴らしいよ!
4曲目【Night Song】のteっちゃんのベース、やっぱり好き!ものすごく【DUNE】の匂いがする。

7曲目の【Spider In The Brain】がとても良くてね・・・
この曲は【heavenly ~films~】にkenちゃんがちょっと弾いてるとこが入ってるので、ラルクファン(特に初期からの方)なら「お!」と思うのでは。
10曲目cali≠gari【Blind Boy Project】も良かったな~。
どれもハズレなし。すんばらしいトリビュートアルバムです。


私みたいに90年代、バンドばっかり聴いてた世代にはたまらんアルバム。
ラルクにLUNA SEAに黒夢に、ラクリマにSIAM SHADEにPenicillin、SOPHIAにLaputaにジャンヌ・・・
何かもう、あの頃の私に言ってあげたいような豪華メンバー!
最高!!

原曲知らないし・・・と思われる方も、↑のバンドを聴いてたよ~という方には是非お薦めしたい1枚です。
オリジナルだと思って聴いてもいけるくらいに素晴らしく完成された曲ばかり。
このメンバーが集まったものが音源になるなんてこの先ないかもしれないし、これは良い企画ですね。

ということでずっとリピート!!


【追記】
貼ろうと思ってたのに忘れてました。
ナタリーにMORRIE様とハイドさんの対談が載ってます。→コチラ
前のページにはMORRIE様と清春氏の対談もあって、ハイドさんの名前がいっぱい出てきますよ。
まだの方はぜひ~♪
22:56  |  HYDE  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
