2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

“HALLOWEEN PARTY 2013”@神戸ワールド記念ホール 2013.10.19

ハロウィン神戸、2日間行ってきました~!
レポを・・・と思ったけど、これはもうレポではない・・・
ただの感想です。

もっと詳しく書いている方がいらっしゃると思うので、詳細を知りたい方はそちらを探された方が良いかと・・・
そして「ハロウィンライブ最高イェーイ!」って方もあんまり見ない方が・・・すみません。何だかイマイチ楽しみきれなかったのでした。


ということで、ざっくりした感想です。
とりあえず初日分。

読んで下さる方は追記へどうぞ。

【More・・・】


本日はスタンドEブロック。最前列~!何がいいって座ってても見られること(こら)
相方はYさんと市松ちゃん。
市松ちゃんの仮装が可愛くて可愛くて、美少女がさらに可愛くなってずっと隣見てました。
私とYさんは一般人の仮装ですが何か??
いや、私午前中は仕事してたんだよ・・・(言い訳)



ナレーションは「すべらない話」の方でしたね。市松ちゃんが名前言ってたけど声優さんよくわからないのです。ごめんなさい~~。

[氣志團]
めっちゃ楽しみにしてたんです!
なのに!!3曲とか!!もうちょっと見たかったよ・・・
全員歌舞伎のような??メイク。衣装もド派手!!
隣の席の方がすんごい氣志團ファンの方でフリも完璧だったので、ずっと真似させてもらってました。
「オー」「ライ」のやりとりがめっちゃ面白かった(笑)2月のイベントで見たときも同じだったから定番なのかな?
「オー」「ムライス」「オー」「ムロン」「オー」「ム」(ナウシカ)、「オー」「黒摩季」「♪らーらーらららー」のくだりとか笑いすぎてお腹痛かった(笑)
「肩慣らしだから!『腹減ったー!』って言われてもいきなり動けないでしょ?だから体あっためとかないと!」
「6人くらいいる俺たちのファンが」
「あのね、いきなり嫌わないで」
「俺たち仮装のテイスト間違ってるよね?知ってる」

とか自虐MCの数々がめっちゃ面白かった!めっちゃエンターテイナーだし。
氣志團もっと見たかったな~。

ところで音がめちゃくちゃ悪い気がするんですけど・・・・・・


[分島花音]
花音ちゃんアラビアン!!可愛い!!
【Beauty & Stupid】のカバーとかしてたのね。知らなかった~。
チェロがもっと聴きたかったなぁと贅沢にも思ってみる。
ハイトーンボイスが音響の悪さでちょっと辛かったな~。もっとちゃんと聴いてみたいです。


[DAIGO]
馬車(?)で登場の時に覗く衣装・・・もしや・・・あれは・・・
立体機動!!!!
ぎゃーーーーす!!!!
(今日一番のテンション)
DAIGOが調査兵団やー!!
巨人も出てきた・・・って小さい(爆笑)最後に変なでっかいのが出てきましたけど、DAIGOうなじ削いでないから!巨人はうなじ削がないと倒せないのよ?!
わかってんの?!わかってないな?!
楽器隊の方々は訓練兵団の服。ギターの人がクラバットっぽいのつけてて兵長意識してるのかな?と思ったけど、訓練兵団の服だもんな~。
わかってんの?!わかってないな?!
(無駄に怒る進撃クラスタ)
DAIGOはね、よく似合ってました。エレンっぽかった。
曲はほぼ知らないので(ごめん)衣装ばっかり見てました。
あ、そういやハイドさんから誕生日にもらったというロック手袋をマイクスタンドに掲げて、なぜか観客まで仁礼二拍手させられたんですけど。何でや(笑)


〔VAMPS〕
今日の仮装はHJOのPVと全員同じ。
はぁぁぁテンション下がる・・・(ごめんなさい)
あれさ・・・可愛くないよ!!ハイドさん!!
まぁでもハロウィンらしさはあるのかな。
馬車で登場した後、ハイドさんがステージ上の階段??のようなものに登ってそこから落下。
その後法皇椅子(私はAWAKEからこう呼んでいる)で担がれながら客席を練り歩いています。
【Halloween Party】
ロックアレンジ。最初歌と演奏ずれてましたな~。
アップでスクリーンに映る表情・・・口裂けメイクがなかったらめっちゃ可愛いはずなのに!悔しい!!

【REVOLUTION】
何か久しぶりに聴いたような気がする。(私がね)
みんなに歌わせるとこで耳に手を当てて顔を傾けてるのがめっちゃ可愛かった!
ああそのメイクがなかったら・・・(しつこい)

「あんた達可愛いわよ。着たまましようね。着たまましようね」
何故か2回言ってた(笑)

【Lucy in the Sky with Diamond】
おお!この曲が来るとは!!
隣で美少女市松ちゃんがめちゃくちゃ盛り上がってたので可愛いな~~と思いながら見てました。あれ?

【AHEAD】
【ANGEL TRIP】

何かこの2曲あたり歌詞があやしかったですな・・・(笑)

【TROUBLE】
上手の方でカメラに向かってわちゃわちゃじたばたしてて可愛かった。
花道の方では寝っ転がって歌ってましたね。相変わらず奔放や~。

【RUMBLE】
パイプオルガンから始めるホラーアレンジ。
最初「え、うん?この曲何だっけ~~??」ってなってしまった(笑)

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】



[HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA]

【Penalty Waltz】
ワンコーラス終わったとこで馬車でyasu登場。
ハイドさんの不機嫌顔がスクリーンにアップにw
DAIGOが「遅刻ですヤスさん」と書いたカンペ持ってて笑った(笑)
ハイドさんが指揮をして間違えたらyasuがスモークを吹き付けるというお馴染みのパターン。
明希がよく間違ってましたね(笑)


そしてAnis登場~!!
安定の超美女女装で【I Wanna Be Loved By You】歌いながら登場。
「未亡人よ~~」って言いながら山ちゃんに迫ってました(笑)
Anisマジ美人。そして歌が上手すぎます。

Anisが進行でアフリカの子供達のゲームが始まります。
太鼓叩くやつ(ざっくりした説明w去年と一緒です)
ハイドさんが足ぶらぶらさせながら座ってたのが可愛かった~~!
氣志團の方々の一発芸は素晴らしいね。古いながらも潔いモノマネ(笑)
あ、ハイドさんも罰ゲームでモノマネ。で、yasuのモノマネしてました。あんな感じよねw
yasuは【X】歌ってました。
DAIGOが綾小路翔さん誘って花道でヘドバンしてた。DAIGOマジ空気読める。

そういや明希が登場してジョジョの仮装って言うのを聞いて、ハイドさんが「じょじょじょっ」って言ってたのはこの辺だったかな(笑)

そしてkyo様登場~!!
デランジェを歌いたいのに演奏できる人がいない・・・ってことでまさかのムック呼び出し!!
名古屋駅での「今から行きまーす」っていう映像が流れた後に本当にムック登場!
ムックは名古屋でライブがあったのに、終わってから直行で神戸に来たと。
おかげでグリーン車に乗れたそうだけど・・・すごいな。

【LA VIE EN ROSE】
ハイドさんとkyo様と達瑯のトリプルボーカル!豪華!!
やっぱり格好いいわ~~!!!


【HALLOWEEN PARTY】
がんがん飴投げまくってます。
Anisと達瑯に囲まれるとハイドさんちっちゃい(笑)


とりあえず進撃の巨人に嵌りまくってる私としてはDAIGOのとこが一番盛り上がったかな~(笑)
ハイドさんにも進撃コスして欲しかったけどね!残念!


2日目も書けたら書きます~~。





ちょっと愚痴ります。










正直、ファッションショーはもう食傷気味かな~。ダンスもだけど。
仮装すごいし、衣装みんな凝ってるので凄い!とは思うんですけど。
5組くらいでいいし、その方達がどういう繋がりかとかは別に知りたくないし・・・
仮装も似た感じのが多いしね。(白塗り・血塗れ・ドレス)
それこそ本当のファッションショーみたいに歩くだけならいいかも。
カラオケがなくなってまだ少しマシと言えばマシですけど。
転換そんなに時間かかるかな~。
それならもっとゲスト、この日で言えば氣志團とか歌ってくれたら良かったのに、と思いました。
楽しんでる方々もステージに上がりたい方々もいるとは思うんだけどね。
ていうかそういう方が大半よね。私が行くなって話よね。
愚痴ってごめんなさい~~。
23:53  |  ライブレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。