2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

“HALLOWEEN PARTY 2013”@神戸ワールド記念ホール 2013.10.20

ハロウィン、幕張が始まるまでに意地でも神戸レポを書こうと思ってやってきました。いや、幕張行きませんけどね!!!

前日分と同じようなお粗末クオリティですので、ご注意を。
テンションがね、ぶわーーっと上がってぶわーーーっと下がったのでですね・・・ごめんなさいね。


当日はお昼に三ノ宮に集合してランチ。
(私は神戸に泊まってました。遠いんだよ、神戸・・・)
Yさんと駅で合流してLUSYさんを捜していたら・・・
いたーー!!ハンジ分隊長!!ってもう調査兵団じゃないかwww
めちゃ人に見られてましたわ(笑)
Yさん、LUSYさん、そしてライブに来ないけど呼び出したマイコさん。遅れて美少女市松ちゃん。
(マイコさんのブログ、リンク貼りました~)
5人で盛り上がりすぎたランチで、ライブ行く前に全員ぐったりしてました。
もう帰りたいとか言ってた(笑)

ランチしてたカフェにえりりんさんやようさん、揚羽さん達も来て下さいました。
店の前で群れる人たち(笑)
ヤンヤンさんにもご挨拶できて、可愛いハイ子いただいてしまった・・・!
ありがとうございましたー!

会場に移動中、ポートライナーの車内で小学生に「あれさぁ・・ハンジだよね」と小学生に言われているLUSYさん(笑)
駅に着いたらたくさんの方にお会いできました~!
会って下さったみなさま、ありがとうございました!!!


では続きは追記から。

【More・・・】



本日はスタンドIブロック。上手側、ちょうど花道の先端が真正面です。良い位置!
今日の相方はYさん、LUSYさん、市松ちゃん。

[DAIGO]
あまちゃん出たーーーー!!!!
DAIGOは流行りもの押さえてくるね(笑)
ウニの代わりにタワシ持ってました。
そういやiPhoneにハイドさんとyasuのサイン書いてもらったって喜んでた。ファンか、君は(笑)


[MUCC]
うおーー!!となってる夢烏さんを上から眺めてみたり(笑)
ピエロの仮装のミヤくん、YUKKE。SATOち。
あれ、達瑯は?と思ったら
ムック来たぁぁぁぁ!!!!(ガチャピンの相方のムックね)
んで、そのままムックが歌ってるから、当然達瑯がムックの仮装してるんだと思ってたのにピエロ達瑯が登場!ええええ!!!ムック本物か!!!(?)
1曲歌って颯爽とムックは去っていきました・・・
しかしやっぱりムック上手いね~(あ、バンドの方ね。ややこしいw)
観客もどんどん盛り上がってくるし、乗せ方が上手。演奏も上手。
音響がやはりイマイチで、音が割れて聞こえたのが残念。
(後から聞くとアリーナはそんな感じしなかったみたいですね。スタンドは両日音割れすごかった。音も大きすぎてこの時私の右耳は半分死んでました)
ライブ前にツイッターで夢烏さんに【G.G】を薦められてたので予習してたんですけど、4曲目が【G.G】だったはず。そしてその次が【ニルヴァーナ】。これ好きだわ~。
そしてー!!【ファズ】!!!
これ聴きたいってずっと言ってたんですけど最近あんまり演らないと聞いていたので・・・YUKKEがウッドベース持ってたから「これは?!演るんじゃない?!」って思ったよ!嬉しい~!!
【蘭鋳】、途中で座らせるとこ、座れない??なんて言いつつジャンプ!
いやぁ、ムック楽しかった!今日一番楽しかった!!(あれ?)


[Acid Black Halloween]
まさかのyasu女装。
あのね、うーんとね、先に謝っておきます。ファンの方ごめんね。
あのね・・・ないわ(笑)
yasuの煽りを聞きながら、昨日のハイドさんのモノマネは似てるな~と思いながら見てました。
ハイトーンボイスが音響のせいで辛いので、しばし離脱。
外に出ても右耳なかなか回復しなくて困った~。


[VAMPS]
きたわー!!ハイドさん以外のメンバーがゴス仮装で登場!これはー?!
と思ってたら幕が開いてハイドさん登場!!
黒のロングなゴスドレスに、ロングの金髪ゆるゆる縦カール、黒のミニハット。黒のレース手袋。黒い扇子で顔を隠して花道を歩いてきます。完璧!!
これはすごいハイ子きたんじゃない?!きたんじゃなーーい?!
となってたところで扇子取った・・・
ズコーーーーーーーーッ!!!!!
そ、それはないわ・・・メキシカンスカルメイク・・・
元の顔がほぼわからない。
羽根のつけ睫毛はめちゃくちゃ可愛いのに!!それ以外が・・・!
ぁぁぁぁあああああああああああああぁぁぁぁ
(テンション急上昇からの急降下)
ふと隣を見たらYさんもう座ってた(笑)

【RUMBLE】
昨日と同じホラーアレンジ。
これ歌いながら花道歩いてるんですが、花道の先端に立ったらスタッフさんがハイドさんのスカートに潜り込んだ!ん?!?!
と思ったらどんどん上に上がっていくハイドさん。
多分、8割くらいの人が「小林幸子・・・」って思ったはずや!!
本当にそんな感じでめちゃくちゃ高いとこまで上がってました。怖そう~!

【TROUBLE】
仕草は可愛い。後ろ姿は最高に可愛い!!
ハイドさんを見ながら「こっち向かないで!!!」って思ったの初めてだな・・・

【DEVIL SIDE】
この辺りからこの仮装に去年のメイクなら・・・とか妄想補完ができるようになってきましたね。現実逃避。だってね、衣装と髪型がホントに完璧なの!!これ以上ないの!!
スカート履くと動きも女の子みたいで可愛いし。
ホントにね!!もう!!

【REPLAY】
花道でくるんと回って座り込んだのが超可愛かった!
(まだまだ可愛いメイクを妄想補完中)

【Halloween Party】
ボサノバアレンジ??なのかな?
何かハイドさんが笛吹いてた。Yさんが「ハイドが上手に吹けるなんて・・・」って言っててむちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)
高い声で歌ってて、雰囲気ある~~。

【GLAMOROUS SKY】
久々に聴いた~~!!
どっかで歌詞間違ってましたね(笑)この曲の時ってしょっちゅう歌詞間違っている気がします(笑)

【MIDNIGHT CELEBRATION】
花道の先でくるくる回ってるの、めっちゃ可愛い。髪で顔が隠れて素晴らしいです(あれ?)
ハイドさんが動きすぎたからか、スカートの後ろから何かぴょーんと飛び出しちゃってましたね(笑)



[HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA]

【Penalty Waltz】
指揮してるときは後ろ姿なので最高です(笑)


Anis登場~!
赤ずきんちゃんの大人バージョン!
Anis曰く「赤ずきん様」!!足長いしスタイル良いし、今日の出演者の中で一番美人!!
そして歌がどえらい上手!!
あー、MONORAL行きたい。

今日もアフリカの子供達のゲーム。
DAIGOが鮮やかな土下座をしたり。
あ、達瑯が【X】歌ったんだけど、もうめちゃくちゃ上手かったわ!


セッション前に喋ってるとこで、明希に向かってハイドさんが「このクソガキが」って言ったのが面白かった(笑)酒癖悪いらしいですね。ハイドさんが夢にまで出てきた、と言ってました。

そしてkyo様登場!
ハイドさんが「kyo様ぁ~」(語尾上がる)って言いながら咲いてて、それがめっちゃ可愛かった~!!


【LA VIE EN ROSE】
昨日と同じく、演奏ムック、ハイドさん、kyo様、達瑯のトリプルボーカル。
豪華~!こういうセッション良いよね。
もっとセッション見たかったわ~~。


この曲終わりで私は離脱!
いや、ホント神戸遠いんだって・・・9時過ぎに脱けて、家に着いたら12時でしたからね・・・同じ関西とは思えないこの遠さ。辛い。



正直ここまで仮装にテンションが引っ張られるか・・・と自分でも呆れてしまうくらいでしたが(笑)幕張はどうなるんでしょうね。行きませんので情報楽しみにしようと思います。


土日で頂いたお菓子などなど。
皆さん、ありがとうございました~!!
DSC_0529.jpg



お粗末なレポというか感想で、失礼しました~。
22:46  |  ライブレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
