2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

文化的な午後

昨日のカウンターがすごいことになっています。
おそるべし天使茶!
でも今日は全くラルクに関係ないネタでお送りします(笑)

さて、今日は午後からお休みでして、職場の先輩(ライブ仲間とは別の人です)と文化的に過ごしてきました。
まずは和歌山県立近代美術館に行き、中に併設されているレストランでランチ。
それから目的の「森鴎外と美術」展を見てきました。
美術館にはあまり行くことはないんですが、森鴎外に惹かれて。
平日の昼間ということでとても空いていて、ゆっくり見ることができました。
絵の方は詳しくないんですが、絵の題材は明治なんだけれど、描き方が西洋的で何だか新鮮な絵が多かったです。
和の題材で油絵っていうのが不思議だけど素敵でした。
天女の絵が一番印象に残ってます。見とれてしまいました。

展示を見終わって帰ろうとしたら、あるポスターを発見。
隣の和歌山県立博物館「世界遺産登録記念特別展 熊野・那智山の歴史と文化」を開いているとのこと!
そのまま移動して見てきました。
うん、こっちの方が専門に近いし、楽しかったです。
先輩と一緒に曼荼羅やら仏像やらを見てちょっと興奮してきました(笑)
参拝地図なんかもあって、とっても興味深かったです。
あの「増鏡」に出てくる亀山院の碑とかもあって、う~ん、よかった!

まぁ、和歌山ですし、大都市の博物館なんかには敵いませんけど、和歌山らしさを前面に出してあってよかったですね。
前にあった高野山展も行きたかったんだけどなぁ。

ま、今日はとても文化的な1日を過ごしました、ということで。
「時にはこんな日もいいかもしれない」ってね(笑)
01:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
本日は、色々と観光されたんですね!お疲れ様です。
先日の日記を拝見させていただいたのですが、
天使茶羨ましいです^^*私も、ぜひ機械があれば行きたいなと・・。
素敵なお店でしたそうで^^
hydeさんデザインのラベル、すごい素敵ですね。

体調の方は、もう完治されましたでしょうか?
当方も、少々最近、夜が寒くなってきたのにもかかわらず、
布団を蹴っ飛ばしてしまい、風邪気味です^^;
mayuさんもお気をつけ下さい^^*

コメントで言うのもあれなのですが、
ラニバの、投票曲なのですが、私は、
「TIME SLIP」と、「DIVE TO BLUE」、「死の灰」、
「Caress of Venus」に投票しました。笑
一人で、4つも投票してしまったことに、少々後悔しております・・。(苦笑
けど、どれも譲れないんですよねぇー・・・。笑

mayuさんは、ラニバ行かれるのでしょうか?
私も行きたいのですが、交通費だけでも馬鹿ならないので、
残念なのですが、お預けさせていただきました^^;

では、長文、乱文失礼いたします。
あゆみ |  2006.10.12(木) 17:04 | URL |  【編集】

恐るべし天使茶。笑
どんなシステムになってるか知らないんですが
検索に引っかかるんですか?

日曜のライブ前楽しみにしてますv
また近づいたら細かく決めましょう。

私高野山には行ったことあるんですよ。おじいちゃんの納骨に。
あと私の苗字の発祥の地が和歌山だったり
びっみょ~に和歌山に縁があります。笑
かなりムリヤリだ。
マユカ |  2006.10.12(木) 20:38 | URL |  【編集】

>あゆみさん

こんにちは~☆
色々回ってきましたよ。職場から近いので、観光って言うほどでもないんですけどね(笑)
天使茶は毎日飲んでます!美味しいです~vv
あゆみさんも和歌山ですよね?ぜひ行ってみて下さい!素敵ですよ~v

体調のこと気遣ってもらって嬉しいです。
私はほぼ完治ですよ!
あゆみさんもお大事になさって下さいね。

ラニバ、私は日曜だけ行きます。
交通費・・・・・ホントに痛いですけど、他を節約してでもこっちを優先してみました(笑)
ていうか、【TIME SLIP】ってレアですね!!
ああ、でもあれくらいの高さの曲がhydeさんにはぴったりなのかも!
教えて下さってありがとうございました~~vv


>マユカさん

うちの場合はラブログさんと最強リンクさんの新着記事から来られる方がほとんどなんですよ~。リンクからとんでみて下さいね!
色んな方の記事が見れますよv

日曜いけます??嬉しいなぁvv
携帯のメルアドなど教えていただけるとありがたいんですけど、大丈夫??
よかったらメールフォーム使って下さいね。

高野山!あの雰囲気はすごいですよね~。
名字の発祥が和歌山ってすごいですね。
微妙な縁でも全然OK!無理矢理じゃないよ!
hydeさんファンっていうだけでみんなきっと縁があるはずですから(笑)
mayu |  2006.10.12(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/288-31c6fcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
