2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

潤いがほしい!

日々の生活は潤っているような気がするんですけどね、やっぱりこの季節、超乾燥肌&敏感肌の私には辛い季節です。
お肌に潤いがほしい!!!
乾燥しまくっててちょっとやばいことになっています。
今使ってるスキンケアはリサージっていう専門店ブランドなんですけど、とても気に入ってます。何せ伯母がその専門店なもので(笑)
ただ、ほしいときにすぐには手に入らないので(伯母の店は大阪。電車で行くと1時間半・・・・)面倒なんですよね~。
そんなこと考えてたらこんな特集やってるもんだから思わず見入ってしまいました。
極潤が評判いいみたいなので使ってみようかなぁ。
安いし、いっぱい使いたい派の私にはいいかも。

同僚と今日話していたら、どうやら彼女はエステに通い始めたらしい。
しかもイオンスチーマーまで買って家でマッサージとかしてるらしいんですよ!
(そのせいで手に火傷してたけど・笑)
う~ん、私もお肌の曲がり角は過ぎちゃってるんだし、もっとお金と手間をかけないとダメかなぁ。
色の白さだけが自慢なのに、肌が汚かったら意味ないですもんね。
美人じゃないから余計に(笑)


今はいわゆるナイトクリームで良いのを探してるんですが、何かオススメあったら教えてください~!!

01:49  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 私はアトピーなので、化粧品選びには慎重です。最近はオーガニック系を渡り歩いてますが、必然的にほとんどがヨーロッパブランドになります。一番の条件が「動物実験してない事」なので、その時点で日本のメジャーな化粧品ブランドはほぼ落ちてしまいます。色々勉強してると、動物実験している=安全ではなくて、動物実験=実験しなくてはいけない様な成分を使っている、と言う事だったんですね。
何だかんだで結局オーガニックに行き着きましたが、自然だから大丈夫って訳でもないので…^^;も、何か知らん化粧品選びが大変です。
 今まで使ってみて感触の良かったものを挙げておきますね、良かったら参考にして下さい。

 ヴェレダ
http://www.weleda.jp/index.shtml

 ロゴナ
http://www.logona.jp/

 アヴェンヌ
http://www.avene.co.jp/

 ニールズヤード
http://www.nealsyard.co.jp/


今度使ってみたいと思ってる(やや値段お高め)

 ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

yu-ri |  2007.01.21(日) 22:12 | URL |  【編集】

●岩盤浴

あ、そうそう、岩盤浴も通ってます。これは良いですよ!オススメ!!
yu-ri |  2007.01.21(日) 22:14 | URL |  【編集】

>yu-riさん

うわ~!素敵な情報ありがとうございます!!アヴェンヌは少し使ったことがあるんですけど、他のは全然知らなかったので、参考にさせていただきますね!!
>動物実験=実験しなくてはいけない様な成分を使っている
そうですね、何も問題なければ実験する必要ないですもんね。納得です!
国内ブランドのは大体どれを使ってもヒリヒリするんですけど、しょうがないかなぁなんて思ってました。やっぱり色々探したり勉強しないといけませんね。

岩盤浴、行ってみたいと思いつつ行ったことないんです。和歌山のどこにあるんだろうと思って検索してみたら4軒しかありませんでした(笑)何とかがんばって行ってみます!

色々教えてくださってありがとうございますvv
mayu |  2007.01.22(月) 00:20 | URL |  【編集】

あっ、ヒリヒリするのは気をつけた方がいいですよ!私も日本の某大手のクレンジング使うと、すっごい目にしみるので、使うの止めたんです。
 クレンジングはアヴェンヌが一番刺激が無く使い心地が良かったです。
 保湿だったら、ここは日本の会社ですが、アトピーケアに力を入れてるのでなかなか良いです、薬用バランスアップエッセンスがオススメ。

 アシュケア
http://www.bs-iwai.com/index.html

岩盤浴、すっごい汗が出て、すっごいツルツルになります、是非一度!
yu-ri |  2007.01.22(月) 00:46 | URL |  【編集】

>yu-riさん

わ!やっぱりヒリヒリするのはまずいんですね(>_<)
教えていただいたの、色々試してみて自分に合うのを探してみます!
保湿の良いのを探してたので嬉しいです~v

私、代謝がすごく悪いので、岩盤浴ぜひ行ってみたいと思います!汗かかなくちゃ!

ホントに色々ありがとうございますっっ!!
mayu |  2007.01.22(月) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/371-bca8f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
