2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

最近のニュース

私はこの世から3つ嫌いな食べ物を消していいよと言われたら、まず椎茸・納豆・ししゃもを消します。
という人間なので、ここ最近世間を騒がしている某番組の問題には一切興味がありません(笑)
納豆の匂いがとにかくダメ!
和歌山は納豆の消費量がワースト1位らしいですね。
確かに友達の家とか、親戚の家とかで納豆が冷蔵庫に入ってるのはあんまり見たことがありません。でもhydeさんは納豆好きなのね。

それから某菓子メーカー。
別に好んで食べてたお菓子があるわけじゃないけど、困りますよね。
消費者が食べ物落として「3秒ルール♪」とか言いながら拾って食べるのはいいけど、工場でそれをやられたらたまんないです。
しかもさっきヤフトピ見たら、何?!チョコに蛾?!
ありえなーーーーーーーい!!
背中の辺りがぞわぞわします。あ~気持ち悪い!

お、ゆとり教育見直しに異論?
う~ん、ゆとり教育なんてはっきり言って何の役にも立たないよ。
知識重視はダメとか言うけど、物知らなくて困るのはその子なんだからね~。人間力向上とかは学校だけの問題じゃないでしょ。


そういえば書こう書こうと思ってたんですけど、ランビエールがCM出てますね!
「四季」の衣装で(笑)あの衣装私的には微妙なんですけど、人気なのかなぁ。
あれを着れるのはまぁランビくらいだと思うけど(笑)
ちなみにフィギュアオタクの職場の先輩は去年ずっとランビの「四季」の振り付けを一部分だけ真似してました。今年は大ちゃんの「オペラ座の怪人」をやってますけど(笑)あの最後のステップの直前のとこね。
ほんとにオタクすぎて面白い人です。

明日は午前中で仕事が終わりそうなので、間に合えばアンジュにランチしに行くかもしれません。
1ヶ月ぶりくらいかな。楽しみだ~vv
01:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁぁ!しいたけも納豆もししゃもも消しちゃイヤよ!
その3品は我が家のアイドル(?)だから!

ちなみに私は「しいたけ」が全くダメで、見るのも近寄るのもイヤだったんだけど、20歳過ぎたら急に食べられるようになったよ。今じゃ大好き。
mayuさんも、何かのきっかけでいけるようになるかもよ?
納豆蕎麦なんてどう?(笑)

ゆとり教育のくだり、まったく同意です。
えらい人たちは、「ゆとり」の意味を履き違えてる気がするなぁ。
人間力云々については、人間力の無い親が増えてるのが一番の原因だと思う。
ハチコ |  2007.01.25(木) 09:14 | URL |  【編集】

>ハチコさん

あ、やっぱり消しちゃだめですか?(笑)
鳥皮とか明太子とかもダメ?
ホントは数の子も消したいくらいなんだけど、hydeさんのためにおいておきます(笑)

納豆好きになれるかなぁ、全然食べないからスーパーでどの辺りの売り場にあるのか知りませんもん。あぁ、でも納豆蕎麦・・・・・これで食べれるようになったら「きっかけはhyde♪」って言えますね(笑)

そうそう!学校だけに人間力育成とかを求めるのが間違ってると思うんですよ。
まずは家庭が第一だと思うんだけど、子供産んでもない私が言うのもどうかなぁと思ってます。
けどハチコさんがそう言ってくださるとうれしい!
mayu |  2007.01.25(木) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/375-7aefc7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
