2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

ただいま~。

休日出勤終了~~。
午前中だけって言ってたのに、結局昼過ぎまで働いてました。
おかげでアンジュにも行けず・・・・・・
天使茶がもう無いよ。買いに行く時間もないんですけど(涙)

通勤が電車なので、本をよく読むんですけど、最近また宮部みゆきが好きで読み返してます。星新一も電車とかで読むにはいいですよね。読みやすいし、何よりショートショートだもん。
星新一の文庫版の和田誠さんのイラストがすごく好きです。
和田さんの奥さんが平野レミで、息子がトライセラトップスのボーカルだっていう話を弟にしたらすっごくびっくりしてました。
(なぜか二人で「今日の料理」を見てたんですよ・笑)
トライセラは「♪ロケットに乗って」だったかな?あの曲が好きです。


話がどんどん脱線してしまう・・・・
そうそう、宮部みゆきでした。
電車で読むときは主に短編集ですね。

地下街の雨 地下街の雨
宮部 みゆき (1998/10)
集英社
この商品の詳細を見る

返事はいらない 返事はいらない
宮部 みゆき (1994/12)
新潮社
この商品の詳細を見る

とり残されて とり残されて
宮部 みゆき (1995/12)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


このあたりがよく読み返す本です。
でも「とり残されて」は表紙が怖くて、ブックカバーがないと読めない(笑)

もっと色んな本を読みたいんだけど、本屋さんに行くといっぱい買ってしまうので、今は行っても音楽誌だけチェックして出るようにしてます。ラルク貧乏(になる予定)ですからね~~(笑)
16:07  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です★
トライセラのヴォーカルが平野レミの息子だなんて、ものすごい衝撃を受けました!!
息子さんのほうは何か寡黙なイメージなのに。笑

あんまり読書はしないんですが、
今春休みに突入して暇が出来たので友達から京極夏彦借りてます。
それも読み終わったら宮部みゆきのも借りようかなぁ。
今は買えないですよね~あと数日でイロイロと決まりますが。


あ!DVD見ましたよ!!
なんか隠し映像が昔人から譲ってもらったビデオに入ってたような気がするんですけど・・・
気のせいですかね?

なんか長くなっちゃってすみません;
マユカ |  2007.02.19(月) 03:02 | URL |  【編集】

>マユカさん
衝撃でした??「へ~」連発でしょ??(笑)
私もイメージが違ってびっくりでしたけど、拍手でコメント下さった方が、「話すとレミそっくり」って教えてくれたんですよ~。ちょっとびっくりですよね~~。

京極夏彦は実は読んだことないんですよね。
あれ、買うのも読み始めるのも勇気が要る厚さじゃないてすか?(笑)
春休みで時間があるなら、宮部みゆきの「模倣犯」がオススメですよ~。「火車」もいいです!

DVDの隠し映像、きっと持ってる人は持ってたんだと思いますよ~。私は部分部分しかみてなかったので、フルで見れて幸せでしたvv

いやいや、いっぱい書いてくださるの嬉しいですよvv
また来て下さいねvv
mayu |  2007.02.19(月) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/398-a6312407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
