2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

お礼とお願いとPVのお話。

方言調査(と言うほど大したことはないんですけど)にご協力ありがとうございます!!
たくさんの方に答えていただけて嬉しいです!
あの、でもまだまだ色んな地域の方のをお聞きしたいでの、引き続きよろしくお願いします~m(_ _)m
拍手、コメント欄からお待ちしております!

まとまった数が集まったらここでも結果をお知らせしますね。
結構面白いのがあって楽しいですvv
方言ってやっぱり面白いな~~。
hydeさんももっと和歌山弁満載でしゃべってくれたらいいのに(笑)


ラルクのオトフレームが登場!ということで貼り付けてみました。
いつまでも【FAITH】のジャケットというのもどうかと思ってたので、ちょうどよかったです。
そこから飛んでもらうと【SEVENTH HEAVEN】のPV視聴もできます~。
でもほんの一部です(笑)

あのPV、ちょっとおかしくなるぐらい見てるんですけど、hydeさんの腕の動きがホントに可愛いというか何というか・・・・・!!
肩が柔らかいのか肘が柔らかいのかよくわかりませんけど、なんかあの動きは妙で好きです。
バックが微妙なのももう何でもいいです(笑)
4人だけが映ってるところに異常に興奮します。
あああ、早くこれをライブで聴きたい!!見たい!!!
マイクスタンドは必須でお願いしますよ、hydeさん!
むしろヘッドマイク(っていうのかな、あれ)でもいい(笑)
踊ってるところが見たいです。
この曲いいわ!好きです!!!
01:46  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●方言。

どうもこんにちわー(´∀`)

あの、アザ云々の件なんですが、標準語というか、
東京はあまり「青」はつけない気がします(笑)。
会話でよく使うのは「痣になる」で、
「できる」という言い方もあまりしないかも?
…中野限定かもしれませんが(´∀`;)

しっかし色んな言い方があるんですね~!おもしろい。
鈴木 |  2007.05.18(金) 08:37 | URL |  【編集】

>鈴木さん

こんにちは!昨晩はチャットでもご一緒できて嬉しかったです♪

おお!そうなんですか!「青」がつかないんですね~。
私の周りでは「痣」っていったら茶色っぽい生まれつきあるようなものを指すんですけど、東京ではそれも青くなるのも全部「痣」なんですかね~??何だか不思議ですね!!
方言、面白いですよ~。自分が普通だと思ってた言葉が方言だと知ったときは衝撃ですけど(笑)

ご協力ありがとうございました!!!
mayu |  2007.05.19(土) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/460-3ed03d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
