2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

紫陽花

カウンターがありえないくらい回ってる!と思ったら椿さんのブログにリンクしていただいてたのですね!
ありがとうございます!
なのに前回のエントリでいきなり「亀更新宣言」してる私って・・・・(笑)

今日は予定していた仕事が急になくなって、思わず早く帰宅できました。
日が随分長くなったというのに、明るいうちに帰宅するのなんて何週間ぶりだろう?
朝も7時半くらいから働いてるのにーー!
でも今日はちょっとハッピーでした。

帰り道に久しぶりに夕方の空を見たら一面の羊雲でした。
もこもこだけどやっぱりちょっと雨の気配。
20070623sky.jpg

そして我が家の庭には紫陽花。
20070623hydrangea1.jpg   20070623hydrangea2.jpg

祖母がものすごく花を育てるのが好きで、家の庭はいつも何かの花が咲いてるんですが、今は紫陽花がいっぱい。
左は普通の紫陽花。これはピンク色ですが、水色のもあります。
右はガクアジサイ。これもすごく綺麗です。水色・ピンク・紫があって、玄関はガクアジサイの鉢だらけです。
私は6月生まれなので紫陽花って何か好きです。
昔からそうだったみたいで、祖母は紫陽花が咲くと必ず私に教えてくれます。
花自体とても好きですが、「紫陽花」って漢字も綺麗だし、英語だと「hydrangea」なんですってね。
何かどこかで見たようなスペルが・・・・いいですね!(笑)

忙しいですけど、折角近くに綺麗なものがあるんだからちゃんと見ておかないとなぁ思う今日この頃です。






【More・・・】

そして、突然ですが、BBSを設置してみました。
左のメニューの所に置いてあります。
前から置いてみようかな~と思ってたんですが、忙しいときに限ってこういうことがしたくなるんですよね(笑)
エントリに関係ないけど・・・というお話や管理人への連絡や、何でも結構です。ご自由に書き込んでくださいませ!
横レスも全然OKです!

あ、でもわがままを言うなら30日までツアーのネタバレは待っていただけたら・・・と思います。
「hydeさんが可愛かったー!」とか「ライブ良かったーー!」くらいは全然大丈夫ですが(笑)
00:43  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほら、やっぱり爽やかじゃないの(笑)
紫陽花はうんと濃い青紫が大好き。
生まれたつきの花がすきって言うのなんかわかるな。私は8月だから向日葵。
これも漢字も英語も素敵。
「花」の名前や「色」の名前ってうっとりするほど美しいものが多いよね。

と、他愛もなく言い捨てていきますが、
どうぞこれからもよろしくお願いします(笑)
椿 |  2007.06.25(月) 01:40 | URL |  【編集】

>椿さん

さ、爽やかですかね~~(笑)
私は薄い紫の紫陽花が一番好きです。
生まれた月って花も含めてその季節自体が何だか好きなんですよね。不思議なんですけど。
ああ!色の名前!大好きです。
着物の襲の色とかも素敵だなぁと思いますし。
「椿」っていうお花も漢字も素敵ですよvv

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
mayu |  2007.06.27(水) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/488-d9f15183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
