2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

またハートに火をつけろ!@広島厚生年金会館 2007.06.30

んんん!!最高でした!広島2日目!
いや、1日目がどんなだったかは知りませんけど(笑)

ということでレポいきます!
ネタバレありますっていうかネタバレしかないので、ネタバレ拒否の方はご覧にならない方がよいと思います。
記憶違いはご容赦を。(ここはこんなだったーとか教えていただけるととても嬉しいです!)
あと、めちゃくちゃ長いですし、ほぼhydeさんしか見てません。あしからず(笑)






続きからどうぞ!

【More・・・】

会場に入ってまずびっくり。
1階席の後ろから2列目なんですけど、すっごく近い!!
東京ドームDブロック以来のラルクですからね、ホールなんてどの席でも近いに決まってる!(笑)
ただ、見事にteっちゃん側の端の方だったので、スクリーンは真ん中より左は見えません(涙)
ステージセットは赤と黒の市松模様、でっかいシャンデリアが左右に一つずつ、ドラムの前に黒いソファー、ドラム横に階段があって、ドラムの後ろ上方に回れるようになってました。
(【heavenly】の頃のセットみたいね)
あ、これはライブ始まってからわかったことで、開演するまではステージには薄い幕がかかってて、見えそうで見えない感じでした。
見えたのは市松模様とでっかいツアータイトルのプレート。
SEはジャズでしたね。珍しい~!

5分押しくらいで暗転!!
どのライブでもそうなんですけど、暗転した瞬間がたまらないーー!!!
幕にキラキラした映像が映ります。
「CAST」紹介という形でメンバーの名前が出てきます。バンド名も。
ハートに何か刺さった感じの映像??このあたりですでに頭のネジが1本くらいとんでますから、不確かです(笑)

で、聞こえてきたのは【SEVENTH HEAVEN】のイントロ!!
ぎゃーーーー!!!
この曲で始まるなんて!!信じられない!!!
いきなり跳びまくり踊りまくりです!
「31」が楽しいわ~~vv

ここで衣装チェーーック!!
hydeさん:白Tシャツ、黒と白のチェックのロングベスト(ノースリパーカーかな??)、濃いめのジーンズ、ショートブーツ
kenちゃん:白の長袖シャツに黒のベスト、黒のパンツ
teっちゃん:トップスがよくわかんなかった・・・・・、赤いスカート&パンツ、何か髪の毛がすごかった
ユッキー:白Tシャツ??
我ながらホントにhydeさんしか見てないわ・・・・ひどい・・・・・・・
あ、kenちゃんがすごいかっこよかった!!モデルみたいだった~vv

2曲目【Killing Me】
この曲ホントに好きだーーー!!
何てライブ映えするんだろう!最高!!
で、この曲の途中でhydeさんがteっちゃんの股くぐり(笑)
しかもteっちゃんのスカート部分が頭にかかってて、「こんにちはー」の暖簾状態!(笑)
その状態でしばらく歌ってるもんだから、かなり叫んでしまいましたww

【The Forth Avenue Cafe】
おおお!ラニバに続きこの曲が!手拍子楽しい~~!
いや、でもこの曲の真骨頂は「♪あと~どれくらいだろう~」と最後の部分のささやきボイス!
曲の最後でhydeさんが何とも言えない声を出すもんだから、会場から思わず歓声が。
多分3分の2くらいのファンは腰砕けだったはず!(笑)

ここでhydeさんのMC。
何だかすごいハスキーボイス、っていうかダミ声なんですけど?!
昨日スタッフ全員50人くらいとご飯を食べたというお話でした。
ツアー始まって初めてなんだとか。
「だから今日は息がぴったりのはずで、揃ってない人がいればその人は二日酔いだと思います」と言ってましたが、その声の状態、あなたが二日酔いなんじゃないのーー?
と思ったことは内緒(笑)
いやいや、でも歌は最高にうまいんですよ!何でだろう、すごいんだもん。

で、曲紹介があったんですが、聞き取れませんでした・・・(涙)
何か音が割れて聞こえるんですよ。すごく音が良かったって言う人もいらしたので、多分場所が悪かったと思うんですけどね。
とりあえず新曲
ダークな感じ!かっこよかった~。見入って聞き入ってました。

この次も新曲
緑のライトがすごく綺麗。
「神の裁き」っていう歌詞しか覚えてないんですけど、これまたダークでかっこよかった。
この曲か、前の曲かでドラムの溜めがあるところがあって、それがすんごくかっこよかった!印象的。

さらに新曲
スクリーンに窓枠が映って、雪のある風景が。ライトも雪のような感じで。
最初ほとんど音が入らないんですけど、まぁもうhydeさんの声の素晴らしいこと!!
とんでもない声が出るんですもん!
いきなりファルセットになったり、音程変化の激しい印象。
このとき私は太ももからつーーーっと汗が流れてきてたんですけどね(ホントに暑かったので)、こんな時期にまさか雪の曲聞くと思いませんでした(笑)
でも良い曲。

さて、ここでCM。
グッズのCMっていうのも「またハー火」らしくていいですね!
1つ目はフリスクケースのCM。
レディステ聞いてる女の子が可愛いvv
2つ目はビーンズのCM。
女の子が「大きくな~れ」と水をやると向かい側に座ってるシロクマさんに異変が!!(笑)
思わず「最低や!」と叫んでしまいました(笑)ライブ会場だからできる下ネタですよね~~ww

そして【Caress of Venus】
相方さんが「あのCMの後にこの曲かい!」と言ったのが相当ツボでした(笑)
ああ、やっぱりこの曲はライブ向きだ!最高!!
スクリーンではずっとCMに出てきたシロクマさんが踊ってました。
hydeさんがソファーの上に立って踊ってました。

お次は【SHINE】
この曲の出だしがたまらなく好きです。いきなりサビで歌から入るっていうのもいいですな~~。
声が伸びていく感じがたまりません。

そして【MY HEART DRAWS A DREAM】
イントロでkenちゃんのギターソロ(?)が入るんですけど、その音がすごく印象的。
これは音源でもそうなってるのかな~。ライブアレンジなのかな~。
しかし、この曲すごくいいですね!!評判いいし、早くCDで聞きたいーーーー!!
最後のあたりでkenちゃんとteっちゃんが「♪夢を描くよ~」とずっとコーラスしてました。不思議な感じだった~。
hydeさんがサビで必ず両手をゆっくり広げてて、ちっちゃいのにおっきい人でした。
ああ、素敵。

スクリーンに弾痕でタイトルが出る!も「ROSE」しか見えない(笑)
後で教えていただいて【THE BLACK ROSE】と判明。
何かタイトルからしてすんごいビジュアル系な感じがするんですけど!
攻撃的な感じの曲でしたね。かっこいいのーー!!
hydeさんがぶんぶん頭振っててそれもまた格好良かった!!

ここでkenちゃんのMC。
hydeさんが昨日ベルトを忘れたっていう話をしつつ、自分はチャックを閉めるのをよく忘れるからチャックチェックをしてもらってて、だからhydeさんにはベルトチェックがいるね、と。
さらにhydeさんの股間を触るファンがいる、それどうなの?ってhydeさんに聞くと、hydeさんに照明が当たる。
hydeさんはソファーにしなだれて座ってたんですけど、その状態にどよめく会場(笑)
で、その件については「YesもNoも言わない!」と。「否定も肯定もしない!」だそうです。
「『やめて』っていうのも何だかさ~、あれ、言えばいいのか?」みたいなことを言ってて、すごく可愛かったvv
でkenちゃんが「触り方次第ってことやね!」とまとめる。
何か違う気がするんだけど(笑)
そしてツアーでの失敗談へ。
岩手かどこかで銀テープのバズーカがkenちゃんのおしりに直撃したという話。
「おしり痛いのにそれを心配するんじゃなくて、『そのテープはここら辺に降ってくるはずだったのに~』と思ってるだろう視線で、ファンなんてこんなもんか!と思いました」
というようなことを言ってました。
ごめんなさい、多分私も同じこと思います(笑)
もう一つ失敗談を話そうとして、hydeさんに「しゃべりすぎ?」と確認をとるkenちゃん。
hydeさんは「演奏よりMCのが好きなんちゃう?」とちょっと冷たい(笑)
それでもkenちゃんはめげずに「じゃあもう1個だけね!」とさらに続ける。
「僕は寝っ転がりながら上向いてタバコを吸っててですね~」と話し始めるんですけど、会場がその時点で笑うもんだから、「何笑ってんの!」と怒るkenちゃん。
いやいやkenちゃん!オチが見えてる!!(笑)
当然、火種が顔に落ちてきたということで、「寝タバコ禁止ーー!!」と叫んでました。
そして「もみじまんじゅうーーーー!!」の絶叫!(笑)会場も叫んでました。
kenちゃんのMC面白くて大好きvv

kenちゃんの曲紹介で【Driver's High】へ。
定番だけど、やっぱりこの曲はライブでこそ!
hydeさんが「跳べ!」って手で煽るんですけど、言われなくても跳んでますから!(笑)

さらに【STAY AWAY】
teっちゃんがバナナ投げてた・・・と思います。
この曲のあたりではメンバーもかなりノリノリでしたね!すっごく楽しかった!
やたらhydeさんが「踊れー!」って言ってたと思います。

この次がノリノリの新曲
スクリーンには踊る女の子が映るんですけど、それより何よりドラム後ろのステージで踊りまくるhydeさんが!!
くねくねくねくね・・・・・!!!
んもう!!かわいいってば!!腰振りすぎです!
歌詞が全然聞き取れなかったのでどうなのかわかりませんけど、底抜けに明るいアッパーソングですね!

【READY STEADY GO】
ぎゃーー!もう体力限界!(笑)
でも跳びます!踊ります!だってhydeさんがやたら「跳べ」とか「踊れ」とか言うもんだから!
hydeさんがすっごい超音波ボイスで叫んでた気がするんですけど、どこでか思い出せないです。
この辺りで頭のネジは完全にふっとんでます。すごく楽しかったことしか覚えてないなぁ~。
あ、銀テープが飛んでた!でも私の席には届かなかったけどね(笑)

そしてユッキーのドラムソロ!すごかったの!!これが!!
終わらない終わらない!一体ユッキーの手足は何本あるんだ?!ってくらいすごかった!!


メンバーがはけてからアンコールの声。
あまりの暑さに私は着てたカーディガン脱いじゃいましたね。
すっっっごく暑かったんですよ!しかも最後のあの選曲で汗だくです。

スクリーンにカウントダウンの表示。
そしてパンク登場!!
やったーーー!!!hydeさんが眼帯つけてるわーーーーー!!!!!
で、hydeさんばっかり見てたら目線の先にユッキーが・・・・・
ユッキー脱いでるしーーーーー!!!!
素晴らしい筋肉でございました。眼福。

【Round and Round】
わーー!!この曲大好きなんですよ!!
何ってまぁhydeさんのコーラスが好きなんですけど(笑)

teっちゃんの「もっと聞きたいーー??」という恒例のMCから【HONEY 2007】へ。
これ、すっごく楽しいね!
かけ声も楽しいし、普通に【HONEY】演るより盛り上がってるんじゃないでしょうか(笑)
お!ユッキーが前に出て煽ってるよーー!!
カウント待ちで倒れ込むteっちゃん。ユッキーもためるためる。
そして、ユッキーってば!あなた今
唾吐きましたね!!!
神 降 臨 ★
異常な盛り上がりでした(笑)

パンクがはけてスクリーンに映像が。
デコトラが走る設定で、「広島まで1km」の表示。
さらに広島城、宮島、もみじ饅頭の看板、市民球場、鹿なんかが映るんですよ~!
これって全会場違うバージョンってことですよね?!
お金かかってるーーーー!!!!すごっっ!!!


そしてラニバでも演った新曲
やっぱり歌詞がteっちゃんぽく聞こえて仕方がない。
hydeさんの手の振り方が可愛くってねぇ、もう!
この曲ではドラム後ろにずっとkenちゃんがいて、スクリーンの中の熊(?)のシルエットとじゃれるんですよ。
kenちゃんが蹴るフリするとスクリーンの中の熊が倒れるんです!
あれ一体どうなってるのかしら??不思議ーー。でもすっごく可愛いvv

ここで【metropolis】!!
いいわ~!あやしいわ~~!!
ラニバと同じで、例の歌詞のところでスクリーンにhydeさんのアー写が出て、股間がアップに!(笑)
会場が悲鳴&爆笑なのにメンバーがいたってシリアスに演奏してるのがまた余計に笑えるんですよーー!
この演出ってメンバー発なのかしら?ラニバで味しめちゃった??
みんなが騒いでたのを見てたのか、もしくはファンサイト見てるんじゃないですか??(笑)

【自由への招待】
この曲CDではあんまり聞かないんですけど、ライブでは大好き!
Aメロで腕ぶんぶん振り上げるのがなぜか大好きです(笑)

【Link】
きゃーー!この連続はやばいよ!!!手拍子楽しいーー!!
この曲の時にkenちゃんがスタッフからビデオカメラを借りて撮影開始☆
客席を撮った後hydeさんを撮る・・・・んだけど、なぜか狙いは股間!(笑)
hydeさんも調子に乗って股間を手で触ってるしーーー!!!
ちょっと!こんな爽やかな曲で何すんねん!!(笑)
今度はhydeさんがkenちゃんを撮影。
ものすごーーいドアップ映像でしたvv
さらにまたkenちゃんがカメラを持って、今度はteっちゃんを撮影。
スカート前からめくって撮ってるし!!おーーい!!
ていうかkenちゃん、ギターは??(笑)
その後hydeさんもteっちゃんのスカートを後ろからめくってましたww
しかし、40手前のおじさんたちがじゃれあってるのを見てなぜこんなに興奮してるんだろう、私たち(笑)
ミステリー!!

そしてhydeさんのMC。
「次で最後の曲になりました」
のせられた、とかはしゃぎすぎたって言ってましたね~。
「小さい会場はコール&レスポンスがあっていいね。聞こえたくないこともあるけど」
みたいなことをおっしゃってましたね。
内容あんまり覚えてないです。理由は後ほど。


そして最後の曲【叙情詩】
ミラーボールが降りてきます。
とにかくもうこの曲はhydeさんの声が素晴らしすぎます。酔いました。

実はこんなに本数があるツアーでラニバ並みの声を期待するのは無理かなぁ、なんて思ってたのです。
けどね、ホントにすごいんです!!
MCでは声がガラガラなのに、歌になると全然違う!
最高でした。ホントに!!
眼福っていう言葉があるけど耳福って感じです。hydeさん、ありがとう。


SEはエンヤの【BOOK OF DAYS】
ああ、いいな~。
はけていくときのhydeさんが「くしゃ」って笑顔でね、最後の最後までとろけさせてくれましたvv
あああぁぁぁ!もう!!!
teっちゃんが結構バナナ投げてました。2階席まで!すごーーい!
そして恒例の「まったねーー!」
はい、また3日後に!(笑)


ホントに楽しい良いライブでした!
ラルクさん、ありがとう!!!

こんなに長いレポ、読んでくださった方、ありがとうございました!
お疲れ様です(笑)








さて、ちょっと毒吐き。
イヤな方はご覧にならないでね。
マナーのお話。(要反転)

すっっごく楽しくて演奏も良くて良いライブでした!
ただ一つ不満だったのはある一人のファンがMC中にやたらメンバーに話しかけるのね。
話の腰折られちゃってるし、だからこそhydeさんの最後のMCもあんなのだったのかもね。
あれがなければもっと楽しめました。少なくとも私は。
だってMC中に「お願いだから黙っててよ!」って思いましたもん。
心の底からMC中に楽しめなくて、それが本当に残念。
狭くて近くて、メンバーに声は届くけれど、だからってあなただけの声を聞いてくれるわけじゃないんだよ!って思いましたね。
いいかげんにしてほしかった。
一緒に来た人がいたなら止めてほしかったな。

ライブ自体は本当に最高でした!
メンバーのテンションも高かったですしね!
それだけに残念ですが。
次の和歌山ではそんなことがないように祈るばかりです。

毒吐いちゃってごめんなさい(>_<)
23:39  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でしたv

広島レポお疲れ様でした!
寂しい留守番組も、一緒にライブを楽しみましたvv

メンバーが総じて楽しそうで、曲もすごい良くて、声も良くて……レポを見るだけで期待が高まってきますね!
40前のおっさんの仲良しぶりに嬉しくなってしまう自分は……なんなんでしょうか(笑)

毒吐き部分…うーん、そういう人はちょっと困りますねぇ。
盛り上がってテンション高くなって、近くに見えるメンバーに声をかけたくなってしまう気持ちもわからなくはないですけど、周りにも迷惑だし、メンバーだって決して喜ばないことをしてほしくないなぁ。

気持ちよく、「あー、ラルク最高!」ってことだけを胸に家路につけるライブになるようにしたいですよね!
ちょろ |  2007.07.03(火) 22:43 | URL |  【編集】

>ちょろさん

わ~!そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいです!!
アクセス数は多いのに反応が全然ないと、間違ったこと書いたのかしら?とか不安になってしまって(笑)
すこしでも楽しんでいただけたら私も幸せです!

ホントに今回のツアーのラルクさんはすごいですよ!
いっぱい楽しませてくれて、新しい面も見せてくれて。
ちょろさんも参戦まで楽しみにしてて下さいね!!
40前のおじさん達がイヤって言うほど魅せてくれますからvv

マナーのことは色々あって、私なんかが言っていいものかどうかもわからないんですけど、書かずにはいられませんでした。
興奮する気持ちはよくわかるんですけどね。

ライブ前からライブ後まで、みんな楽しくて幸せな時間を過ごせるようにしたいですよね!
mayu |  2007.07.04(水) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/493-0767c87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。