2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

またハートに火をつけろ!@和歌山県民文化会館 レポその1

お待たせしちゃいました。
たくさんの方にお越しいただいてるのに(>_<)
あんなアクセス数見たことなくてびっくりです(@_@)
が、体調があまりよくないので全部書ききれませんでした・・・・
ということでとりあえず途中までアップしますね。すみません(>_<)

ではでは、和歌山詳細レポその①、参ります!
ネタバレしかありませんので、見たくない方はご注意を!


OKな方は続きをどうぞ!



【More・・・】


和歌山の会場は県民文化会館。
和歌山県人は「県文」と呼びます。今まで何回ここに来たことか・・・・・
高校の時のの行事とかクラシックとかで数え切れないくらい来ましたね。
まさかここにラルクが来るなんてーーー!!
(前回の和歌山会場は和歌山市民会館。hydeさんは学生時代にバンドで市民会館のステージには立ったことがあるらしいです。)

席はびっくりの10列目!!!
高さがメンバーとほぼ同じくらいなので、見上げることも見下ろすこともなく真っ直ぐ前を向くとteっちゃんが見えるという位置でした。
始まる前からテンションMAXです!
色んな方とお会いする約束をしてたので、開演まで会場の中をうろうろしてました。
最前列の方にもお会いしに行ったんですけど、とんでもない近さですね!
私の席のあたりには関係者(ご家族やらお友達やら)がたくさん。
さすが地元だわ~。


和歌山でもほぼ定刻にライブスタート!
セットリストはほぼ広島2日目と同じでした。

まず衣装チェックをば。
hydeさん:黒のノースリライダース、ピンクのむら染めTシャツ、濃いめのジーンズ、ショートブーツ
kenちゃん:黒のジャケット、黒のベスト、白いインナー、黒パンツ
teっちゃん:白のノースリロングジャケット、黒タンク、黒のスカート付きパンツ、エクステは緑
ユッキー:黒Tシャツ、ジーンズ

【SEVENTH HEAVEN】のイントロ聴くと最高にテンションが上がる!
会場の盛り上がりもおかしいくらい!
「31」のところは観客を煽ってから親指・人差し指・中指の三本で「3」をやってました。
こんなにはっきり見えちゃうなんてーー!!大絶叫ですww
のっけからkenちゃんがニッコニコで、一目見て「kenちゃんゴキゲン!」って思いました。

そして【Killing Me】へ!やっぱりこの流れ楽しい!!
このあたりでhydeさんがこっちサイドへ来てくれたのかな、多分。
もうすっごく近いもんだから頭のネジが吹っ飛んじゃいました!
「♪地の果てまでも」の後、「♪塗りつぶせ」をteっちゃんに歌わせてました。
その時の腕の出し方と体のラインが最高で、思わず奇声が・・・(笑)

そして手で「跳べ」って煽りながら【the Forth Avenue Cafe】へ!
やっぱり「♪あとどれくらいだろう」のところと最後の「♪移りゆく街並みに」のところの声は良いですね・・・・・
最後に思いっきり溜め息。セクシーなんだよ!もう!!

ここでhydeさんのMC。
「ラルクアンシエルです」のあとに「ええわして、ええわして」っていきなり和歌山弁丸出しーー!!!
その後も「もっとほたえてええんやで」って!!もう!!
「今日は寝起きに和歌山ラーメンを食べまして」朝から?!濃いよ!(笑)
「まぁまぁでした」
「みんなもよく井出商店とか行くの?」

あらま、井出商店は超有名店ですけど、県外からのお客さんがほとんどじゃないですかね~。
「スープ事件とかありましたけど、俺は好きで、こないだも行ってきたんですけど」
スープ事件!あのお客が残したスープを使い回してたっていう噂の!(ガセネタらしいですが)
「今回のライブは新曲ばっかりなんだけど、しっかり腰振って」みたいなことを言ってました。
その後「行こらーー!」のかけ声にまた大爆笑!
(和歌山弁ご存じではない方に。
  ええわして=いいじゃないの
  ほたえる=騒ぐ
  行こら=行こう
 特に「行こら」は「つれもて行こら(=一緒に行こう)」というフレーズで使われる、和歌山弁の代表格ですね)

「一緒に楽園へ行こらーー!」
「DAYBREAK'S BELLという曲を聴いてください」

【DAYBREAK'S BELL】っていうのね!やっと聞き取れた!
1回聴いてるとやっぱり覚えてるもんですね~。
しかしこの曲ホントにかっこいいんですけど!すごく好きだわ~。
サビのファルセットの使い方とかすごく好きなんですけど、Aメロのところがかなり好きです。
あ、前回の広島レポで書いた「ドラムの溜め」はこの曲でした。
ラストのサビ前にドラムだけになるところ!かっこよすぎです!!

さらに緑のライトがhydeさんに当たって【砂時計】へ。
(雑誌で曲名見ましたー。)
この曲もAメロが好きです。
演出(照明)と曲とがぴったりで、最高!!

この2曲、ものすごーーく好きです!!
【DUNE】を彷彿とさせる感じ。【花葬】を初めて聴いたときにも同じような印象を受けたんですけど。
もちろん【DUNE】の頃より完成度は高いし、円熟した感じがするんですけど、根底に流れる雰囲気が似てるような気がします。
こういう曲を歌って様になるってところがまたラルクの強みですよね。ホントにかっこいい!

そして新曲。雪の歌です。
これは前にも書いたけど、hydeさんの声に尽きますね!すごい!!
これ、もしアルバム後にツアーがあったりなんかして、冬だとしたら最高だろうな~。

ここでグッズのCM。
広島と全く同じなので、詳しくは広島レポをどうぞ。

そして【Caress of Venus】
この曲のイントロのピアノ音を聴くと勝手に体が踊り出しちゃいますねーー!
途中でソファーの上に立って歌ってました。腰振っちゃってもう!!
「♪君がいないと」のとこでソファーに仰向けになって足を組むセクシーポーズvv
「♪何がおきても」で足を組み替え!
昔の武富士のCMのダンスの最後のポーズみたいなの(古っ!)
隣にいた先輩とぎゃーぎゃー叫んでました。
と同時に「♪何がおきても」のところでkenちゃんがアジアライブのDVDと同じようにノってるのも見た!
腕振り上げてるのね。
あれ、何かすごく好きなんですよーー!見れて嬉しい!!
ソファーのhydeさんも見つつ、定位置にいるkenちゃんも見れるという、これはホールの狭さならではですよね!感激!

hydeさんが下向いて何かごそごそしてるなぁと思ったらイヤモニ装着。
【SHINE】です。メロディーラインがやっぱりすごく綺麗です。
最初のサビが終わったところでhydeさんがイヤモニ外すんですけど、何かその外し方が・・・・よかった。
自分でも何でこんなところでって思うんですけど(笑)何だかセクシーでした。

kenちゃんのギターソロから【MY HEART DRAWS A DREAM】へ。
kenちゃんが恍惚とした表情でギター弾いてます。
4曲目・5曲目あたりもそうだったんですけど、入り込んでる感じがしました。
ああ、しかしこの曲良すぎ!最高!!
最後の「♪夢を描くよ~」のコーラスもいい!
やっぱりゆっくり両手を広げるhydeさん。大きな人だ。

さらに【THE BLACK ROSE】
メンバーもすごくノってて、動きがすごかった!
この曲っていったん終わったかのようで、また始まるアレンジですよね。
かっこよくて好きです。
スクリーンに映る姿もかっこいい!でもhydeさんの顔が前髪で隠れてあんまり見えない(涙)

ここでkenちゃんのMC。
最初にマイク握って何か言うんだけど、全然聞こえないくらいちっちゃい声。
どうも「和歌山!」って言ってたよう。
その後「麒麟じゃないよ」っていうから爆笑(笑)
kenちゃん「新曲どう?」
観客「最高!」「いいよーー!!」
kenちゃん「そやろ~?メンバーやったらな、誰よりも先に聴けるんやで~。ええやろ~?」
観客「いいなーー!」
kenちゃん「CDとかで聴けるもん。ずっと聴いてるよ~。」
観客「いいなー!」
kenちゃん「ライブもな、終わったの全部見れるんやで~、うらやましいやろ~?」
観客「ずるいーー!!」
kenちゃん「まぁみんなも聴けたからええやん!」
ていうか、kenちゃん、アナタもメンバーなのに!何でファンに自慢してんの!(笑)
「和歌山ラーメンっておいしいの?今日ハイディがバクバク食ってるから『美味しい?』って聞いたら『マズイ!』って」
そして突然笑うkenちゃん。
「昨日も神戸で明石焼きの話したらシーーンとすんねん。和歌山でも和歌山ラーメンの話したらシーーンってなってるし!
神戸では俺には明石焼き以外のネタはないって言って話し続けたけどね!」

kenちゃん「和歌山の人ーー??和歌山は何が有名なん?」
観客「梅干しー!」「みかんー!」
kenちゃん「みかん?愛媛とどっちが強いの?」つ、強い・・・・?
観客「和歌山ー!」
kenちゃん「スーパーで和歌山と愛媛並んでたらどっち買ったらええのー?」
観客「和歌山ーーーー!!」
kenちゃん「和歌山の人って和歌山みかんしか食べんの?ネーブルとか食べんの?」
観客「食べるーー!」
kenちゃん「あ、その人は和歌山じゃないね!」
いやいや、kenちゃん!和歌山ではネーブルも穫れるんだからね!
で、「昨日の夜は鍋を食べましたね~。めっちゃ美味しかった!!」
「スープがめちゃくちゃ美味しくて、ラーメンもどんどん入れて」
「tetsuも食っとったよね?」と話をteっちゃんにふる。
teっちゃんは「俺、kenちゃんが帰った後も食っとったよ」と言い、それを聞いたkenちゃんが爆笑しながら「マジで?俺が帰った後も?!」って。
さらに「俺絶対食い過ぎやと思うねん。朝起きたらお腹が痛くて・・・・・食べ過ぎでお腹痛いとか子どもの時以来やわ。」
そしていきなり叫び出す!
「胃薬飲んでるっちゅうねーん!」
「食べ過ぎ禁止ーーー!!!」
「ドライバーズハーーイ!!」



さて、とりあえず今日はここまででご勘弁を。
明日には続きも書けると思いますので・・・・・・
00:50  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

和歌山参戦されたんですね!レポありがとうございますwww

地元公演でしかも10列目って・・・・・すごすぎる・・・・・・もうハッキリくっきりと顔が見えたのでは!
私は福岡一階22列目なんですが大丈夫かなぁ(汗)

ご家族やお友達もいらっしゃったんですか!
関係者だと見分ける方法とかあるんですか?

あぁ、想像しただけで嬉しいです・・・・・
ありがとうございます★
弥生 |  2007.07.05(木) 07:09 | URL |  【編集】

●はじめまして!!

はじめまして!
あたしも和歌山のに参戦したんです☆
すっごく楽しかったですね。
でも、最初のMCでhydeさんが何いってるのかわからなくて・・・和歌山弁だったんですね。すごく参考になりました☆ありがとうございます。

これから仲良くしてもらえたらうれしいです。
灰音 |  2007.07.05(木) 11:08 | URL |  【編集】

●いつも見てます♪

以前同じ和歌山出身で・・・ってコメントか拍手をした者です。
あのときは名乗らなかった気がしますけど。

和歌山レポ待ってました☆10列目だったんですね・・・・!うらやましすぎです。
私も旧地元民で行きたかったのにチケットが取れず・・。゚゚(PД`q゚*)゚。
「ほたえる」は私知らなかったんですよ。どの辺の言葉なんでしょうか。

文章で追ってるだけでkenちゃんMCで笑いがこぼれました(笑)
続きを楽しみにしてますが、お大事になさってくださいね。
ゆっこ |  2007.07.05(木) 11:56 | URL |  【編集】

うわぁー、和歌山弁hyde、いいね!!「行こらー!」
想像しただけで顔がほころびます。(笑)
地元ならではの和やかな雰囲気が伝わってくるレポだね。
忙しいのにお疲れ様!ありがとう!!
はちこ@休養中 |  2007.07.05(木) 17:38 | URL |  【編集】

>弥生さん

10列目はびっくりするほど近かったですよ~!!
でも!ホールはどこでも近いですよ!!!
広島で後ろから2列目でも表情が見えましたもん!
どんな席でも楽しんでいきましょーー!!

関係者さん、まぁ雰囲気でわかるものです(笑)
人から聞いたのもありますし。やはり地元ということでww

レポ読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございました!!!



>灰音さん

はじめましてー!!
お、灰音さんも和歌山参戦されてたんですね!
ホントに楽しいライブでしたね!!幸せでした~vv
和歌山弁はきっと和歌山の人じゃないとわからなかったでしょうね~。
私たちは爆笑してましたが(笑)
お役に立てたんでしょうか??
そうだと嬉しいですvv
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますねvv
レポ読んでくださってありがとうございました!!!


>ゆっこさん

こんにちはー!
拍手いただいた方ですね!コメントありがとうございます!!

和歌山残念だったんですね~(>_<)
私も自力では取れなかったんですけど、譲ってもらって、しかも10列目なんて素晴らしい席で見れてしまいました。
レポで少しでも伝わるといいんですが・・・・

「ほたえる」は結構和歌山ならどこでも通じる気がするんですけどね~。
ちっちゃいころ「ほたえるなー!」って怒られたりしませんでした??(笑)

レポ、続きも書けましたのでよかったらまた読んでやってください!
体調も大丈夫です!!
ありがとうございました!!!



>ハチコさん

むふふ!良かったですよ~vv地元弁hydeさんvv
勢い余って広島でも和歌山でもメールしちゃってすみません(>_<)
忙しいながらも先にレポ書いとかないと気が散って仕方がないので、仕事よりも先に仕上げてしまいました(笑)
読んでもらえて嬉しいですvv
ありがとうございました!!!
mayu |  2007.07.06(金) 23:02 | URL |  【編集】

私も妊娠8ヶ月で参戦しました☆
あ列35番!!!
HYDEに触ってしまいました~!
いまだにアノ興奮から覚めません!!!

お腹の子供は男の子でした。名前はもちろん「HYDE」です!
サイコーでしたね~!!!

また和歌山来て~~~!!!
ゆりっぺ |  2009.01.21(水) 19:18 | URL |  【編集】

>ゆりっぺさん

レポ読んでくださってありがとうございます☆
ええ!!あの時最前列にいらっしゃったんですか?!
しかも妊娠8ヶ月って!!すごーい!!

> 名前はもちろん「HYDE」です!
ええええ??!!マジですか?!
す、すごい・・・!!!びっくりしてしまいましたー!

またぜひ和歌山来てほしいですよね!!
県文でも市民会館でも、何ならビッグホエールでも(笑)
mayu |  2009.01.21(水) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/495-30d5798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
