2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

またハートに火をつけろ!@和歌山県民文化会館 レポその2

やっと書けました~!昨日の続きです!!
相変わらずのネタバレ満載ですので、見たくない方はご注意下さいね。

そういえば、今日は風邪で夕方寝てたんですけど、夢で私はなぜかラルクメンバーと遊んでて(しかも公園で・笑)、その後それをブログに書かなきゃ!!って必死にPCに向かってました。
よっぽどレポ書かなきゃ!と思ってたみたい(笑)

さて、そんな話はおいといて!
レポに突入ー!!
これで全部です。
ご感想などいただけると泣いて喜びますvv



【More・・・】

※そういえば、何回もあったのでその都度書くことはしませんけど、hydeさんかなり前の方の人が手を出してきたら蹴ったりしてました。
うらやましかったよーー!
端の方の花道に来たときなんかすごかったですもん!
あとはちょこちょこ「行こらー!」って叫んでましたね(笑)


【Driver's High】
この辺りからものすごい盛り上がりを見せてましたねー!
みんなで跳ぶのが楽しい!!

あれ?このイントロは?!と思ったら【REVELATION】!!
広島2日目では【STAY AWAY】だったので、ちょっとびっくりしました。
この曲聴くとどうしても法皇様@AWAKEツアーを思い出しちゃうんですけど(笑)
この曲のどこかでhydeさんが何とも言えない表情をしたんですけど、うまく言葉にできない・・・・・
まだ頭の中に残ってます。
もちろんその間もがんがん跳んでますけど(笑)
teっちゃんが拳突き上げるのが格好良かったー!!

そして【Pretty Girl】
やっぱりhydeさんがドラム上のステージに上がって歌います!
これがね~!!この日はすごかった!!
広島の時も踊ってたけど、この日は映像の中の女の子と同じポーズで、
つまり後ろ向いておしりふりふり!!
隣にいた先輩が私の肩をバシバシ叩きながら「ぎゃー!!かわいいーーーー!!」って!(笑)
しかも何回もフリフリするもんだから二人で異様な盛り上がり方でしたww
この曲ノリノリですっごく楽しいーー!!

で、この曲が終わったときにhydeさんがteっちゃん側の階段から下りてきたんですけど(つまり私の席から見たら真正面)このときに近くにカメラか何かがあったんでしょうね、それは幕で見えなかったんですけど、それに向かって何か可愛い顔したんですよ!!
手を振ってみたり!!
思わず「ぎゃー!!!」って叫んでましたね!

そして「Are you f○ckin' readyーーー???」のいつものかけ声で【READY STEADY GO】
これがいつもよりもタイミングが遅くて、観客を見回してから言ってたと思います。
もちろんそれ聞いた瞬間に大歓声&みんな跳びまくり!
このときにhydeさんがずーっとこっち側にいてくれて、目の前に見えるもんだから、曲のことあんまり覚えてません(笑)
すっっっごく笑顔でね!楽しそうでした!!こっちまで嬉しいよー!!
銀テープがどーーんと飛んできて、大量確保しちゃいました。ちょうどいっぱい飛んでくるところだったみたい。
終演後に取れなかった人にあげたんだけどまだ結構残ってますもん(笑)

メンバーがはけていく時にhydeさんがマイクをソファーにポイッと投げたんですけど、見事に落ちちゃってね(笑)
「ゴン!」って音がしてましたww
teっちゃんが少し残ってユッキーと向かい合って演奏続けてるの!
で、teっちゃんがソファーの上にベースを置いてはけていく。
ユッキーはもちろんドラムソロ!すっごいの!!!
個人的には広島よりすごい!と思いました。かっこよかった!!


そしてアンコールへ。
広島の時は暑くて暑くてたまらなかったんですけど、和歌山ではクーラーの風が結構当たってそれほどでもなく。
県文ってそんなに空調しっかりしてるイメージないんだけどな~(笑)
広島の時はすぐ後ろが出入り口だったからかもしれません。


1分前からのカウントが始まって10秒前からみんなでカウント。
でもこれって必ず早くなっちゃいますよね~(笑)
そしてパンク登場!!!

kenちゃんはジャケット脱いでて(白のインナーは半袖だった)、ユッキーはまた半裸!
hydeさん眼帯つけてるーーー!!!!きゃーー!!!
しかもウィダーインゼリーの中身を客席にまいてるーー!
あれ、中身は水?!それともゼリー?
私の席までは届かなかったんでよくわからなかったんですが(涙)

teっちゃんの「こんばんはー!和歌山ー!パンクアンシエルですー!」から
【Round and Round】へ!
この日がね、何だか知らないんですけど演奏がズレズレで(笑)
リズム隊とギター&ボーカルがぱっくりわかれちゃってて、どうやってノったらいいのよ?!って感じ(笑)
いやぁ、面白かったですww
ユッキーがものすごーーーく暴れててですね、イヤモニの機械(腰に付けてるの。よくわからないんですけど)が外れて落ちかけててスタッフさんが取っちゃってましたね。
それがまたその間もユッキーは頭をぶんぶん上下に振ってるんですよ!それが後ろにいるスタッフさんに当たるんじゃないかってくらいだったので、そこばっかり見ちゃってましたね(笑)
次の曲が始まる前にスタッフさんがまた機械をつけに来てました。

そして【HONEY】へ。
ここでもまたユッキー祭りですよ!
何かすごい動きで!ベースを蹴ってみたり。
「ワン、ツー、スリー、フォー!!」のかけ声の前に
なぜかベースのネックで頭をゴンゴンゴン!!!
しかもその後フラフラしてるし!えー?!今ので頭クラクラしてるの?!(爆笑)
かなり壊れてましたね!
2回目(多分)のカウントの時にteっちゃんがソファーの横で水を飲んでて。
ユッキーがカウントしようとしてteっちゃんを見ると水飲んでるもんだから待とうとしたんでしょうね、あれだけ暴れてたのに「いいの?」って顔してて!!teっちゃんが「どうぞ~」って感じで手を出すとまた暴れモードに戻ってカウントするという、何とも言えないやりとりが見えましたね~!
楽しかった!!

ああ、そうそう!
どこでだったか忘れたんですけど(【Round and Round】のときかな~、多分)teっちゃんがバナナ水鉄砲で観客に水をかけてたんですけど、水がなくなって客席にポイッと投げたんです。で、スタッフから新しいのを受け取ったんですけど、壊れてるのか水が入っていなかったのか、とにかく水が出なくて、「えー?!」って顔した後で後ろ向いてステージに水鉄砲を投げつけちゃったんですよ!
それがものすんごく可愛くって!!!!
子どもが「こんなのいらなーーい!」って投げるみたいな感じだったの!!大爆笑でしたvv

前回も思ったんですけど、パンクの時のhydeさんのマイクスタンド低くないです??(爆)
kenちゃんの時に比べればもちろん下げないといけないんだろうけど、何かコーラスしにくそうなんですよ。
スタッフさんがhydeさんのはこれくらいーと思って調節してるんだとしたら楽しすぎる(笑)だって低いんだもん!(笑)

まぁとにかくこの日のパンクは色んな意味ですごかった。ホントに楽しすぎましたね。

そしてご当地映像へ。
和歌山のはひたすら梅干しの看板!(笑)
映ってたのは、和歌山城、ビッグホエール(こういう建物があるんです)、那智の火祭り、そして梅干しの看板。
やっぱりこれ、嬉しいですよねーー!!良い演出だ!!

ラルクに戻って新曲。【Bye-Bye】ですね!
はいどさんがマイク持った手で「バイバイ」ってするのが可愛くってもう!!!
kenちゃんが熊とじゃれるのは広島の方がうまくはまってたかな。
でもkenちゃん、ニコニコです。超ゴキゲンです。

そして【metropolis】
この曲を聴きたい聴きたいと言っていた先輩(ラニバ不参加)に無言で肩をバシバシ叩かれました(笑)
今日の股間アップはやはりhydeさん!
いいんですかーー?!関係者の方来ちゃってますけどーー!!(笑)
いや、でも客席は悲鳴と爆笑でいっぱいでした。

この曲のアウトロのところで、hydeさんがマイクは通してないんですけど何か歌ってるというか口ずさんでるというか、そんな感じでしたね。
すごくノリノリで。
【SHINE】あたりでも感じたんですけど、少しテンポの遅い曲で歌が後ノリになるんですよ。
ハー火ツアーの時にどこかの雑誌でも言ってましたよね。それが気持ちいいし、調子が良いってことみたいです。
声はとにかくすごく良かった!それだけじゃなくテンションもすごい良かったなぁと。
こういう声が聴けてすごく嬉しい。幸せです。

そして【自由への招待】へ!
盛り上がるねーー!
何と言ってもこの曲では歌詞を間違えたhydeさんの顔!!
最初のサビを2回目の歌詞と間違えちゃったんですね~。ま、よくあることなんだけど(笑)
この後に「やっちゃった!」みたいな顔をしたのがすーーーーごく可愛くって!!!ウハウハしてました(笑)

【Link】
曲のことは楽しすぎてあんまり覚えてないんですけど、この曲ではhydeさんのポーズに尽きますね!
teっちゃん側の花道に行って歌ってたhydeさんのところにファンが寄って来ちゃって、hydeさんが手を伸ばしたら何人かに掴まれちゃったんですね。
で、スタッフが離しにいったんですけど、その後hydeさんがそのあたりのファンに向かって
「いないいないばぁ!」って感じで両手を顔の横で広げたんですよ!!!
もう、この時点でダメ!!!萌え死ぬーーーー!!!
アナタホントニナンサイナンデスカ・・・・・・・・
とんでもなく可愛かったです。ああ、あの一瞬を写真集に入れてほしーーー!!!

あと、この曲かどうかは覚えてないんですが、最前ど真ん中の方がしゃがんで歌ってたhydeさんのほっぺを撫でてました!!!!
ぎゃーーー!!!私にもさわらせてーーー!!!!(笑)
hydeさん、一瞬キョトンとして、その後びっくりした顔してましたね~。これがまた可愛かった!!!


hydeさんのMC
何か最初宇宙人みたいな話し方してましたね~(笑)
「次で最後の曲になりました」
観客絶叫。ホントに2時間が早い。
「県文は思ったより広いね」
「全国で色んなところで演ってるけど、狭いところもあり広いところもあり」みたいなことを言ってたんですが、途中で話題が切れる(笑)
「県文は昔オフコースを見に来ましたね」
「そこに自分が立ってるというのが不思議な感じです」
会場拍手の嵐。地元ってそういう思い出を聞けるのが嬉しいです。
「いつも最後に『どうもありがとう』って言うんだけど、よく考えたらあれって小田さんが言うんだよ」
「俺は小田さんのをパクってたわけですね」

また出た!小田さんパクリ!(笑)
客席から「オリジナルはー?」っていう声がして、
「え~、じゃあ『ほなおおきに』かな(笑)」
「関西人はとりあえず『ほな』で終わらせようとするよね!」

はい、確かに(笑)
「また和歌山にも来たいと思うんで、その時はあたたかく迎えてください」
「最後の曲、叙情詩」


【叙情詩】
この日も素晴らしい声でした。気持ちが入ってるというか。
この曲でもアウトロのところで何かつぶやくように歌ってました。マイクは通してないんですけど、あの声聴きたかったなぁ。
ライブ始まったあたりは可愛い!って感じのhydeさんでしたが、この曲では超絶美人さんでした。
照明が当たったときの神々しさったら・・・・!!
メンバーみんな曲に入り込んでて、とにかく最高で、幸せでした。


SEで【BOOK OF DAYS】が流れる中、メンバーがはけていきます。
hydeさん、最後に「ほな、おおきに」ってvv
kenちゃんも最後まで上機嫌でピックいっぱい投げてくれてました。
ユッキーも両手を挙げてガッツポーズ!
teっちゃんはもちろんバナナ投げ!
今回本数がすごく少なくて残念だったんですけど(実はちょっと届くんじゃないの?なんて淡い期待をしてた・笑)
最後に「ほな、まったねーー」で締めてくれました。



終わってからもしばし反芻する私たち。動けませんでした。
ライブ中にずーっと「特別感」を感じてて。
広島より良かったって思ったんですけど、後から周りの人に言われて、「それはきっと席が良かったことと、私の中に『特別』な思いがあったからだろうな」と思うに至りました。
「私の地元で、hydeさんの地元で、いつも見て何度も来たことのある会場で、大好きなラルクがライブをする」
これから何回もあることじゃないと思います。
だからこそ行けてよかったし、幸せでした。
行けなかった方がたくさんいらっしゃることはわかっていますが、地元で見るラルクはやっぱり特別です。
チケット譲ってくれた方に感謝!
私のお友達にチケットを譲ってくれたり、知り合いの分まで交換して下さった方に感謝!
楽しいライブをともに味わえたファンの方、会場には入れなくても・・・と来ていらした方にも。
そして、何よりラルクさん、スタッフさんに本当に感謝です。

最高のライブでした!!

ありがとう!!!!








余談。
帰りに先輩の車で走っていると、hydeさんのMCの中で出てきた井出商店にファンがいっぱい並んでるーー!!
そうですね、他県から来られた方には良い機会ですもんね。
ちなみに私たちは向かいのファミレスにいましたが(笑)
23:07  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
レポ漁りをしていたら辿り着きました。
普段レポは読んで、フムフムと納得して終わりなのですが、mayuさんのレポートはとっても臨場感が伝わってきて、そしてなんだか『hydeトキメキポイント☆』が同じような気がしたのでコメントさせていただきました。
hydeさんと地元が一緒で、そしてその地元LIVEに行けるなんて羨ましい限りです。
友達や家族までも(もしやご両親?!)が見に来ていたなんて、和歌山じゃなきゃありえないですよね♪
今回はどこのLIVEに行っても色んなエピソードがあったり、ハプニングがあったり、MCがあったりで楽しめるみたいですけど、やっぱりメンバーの地元はなんかいいですよね。。。
特別感があって。
長々と失礼しました。
また遊びにきます♪
ちなみに・・・私のブログにつたないながらも戸田LIVEのレポートもどきが載っているので、よろしければどーぞ。hydeトキメキポイントに共感していただけたら幸いです☆
それにしても・・・写真集に是非いないいないばぁ~を!!!

kong |  2007.07.06(金) 00:04 | URL |  【編集】

●いこらー!

方言調査の時コメントさせていただいたNENEです。こんばんわ。
mayuさん体調の方は大丈夫でしょうか?

地元で大好きなアーティストが見られると言うことほど至福の時はないですよね。今回のツアーはメンバー1人1人がすごく楽しんで幸せそうに音楽を演奏してるのが印象的だなって思います。
素敵なレポありがとうございました☆
NENE |  2007.07.06(金) 00:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.06(金) 03:09 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.06(金) 03:27 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.06(金) 12:31 |  |  【編集】

すごい細かくて、メンバーの表情が見えてくるようなレポをどうもありがとうございましたー!!
見ながら微笑んでしまいましたよ。
mayuさんが恍惚となってしまうくらいにライブを満喫できたみたいで、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
良かったですねー!!(*´∀`)
お疲れ様でしたvv
ちょろ |  2007.07.06(金) 23:17 | URL |  【編集】

>kongさん

はじめまして!!
うわ~!臨場感だなんて!!そんな風に言っていただけて嬉しいですーー!!
『hydeトキメキポイント☆』(笑)いいですね~!
とにかく一瞬見せる可愛さがたまんないんですよね~vv
地元のライブってことで、楽しさも倍増でしたしvv
kongさんのところにもお邪魔しに参りますね!!
こんなブログですが、またウチにも遊びに来て下さいませ!
コメントありがとうございました!!!



>NENEさん

こんにちは!!
方言調査の時にはお世話になりました!!
まさか、hydeさんの方言でウハウハするとはあの時は思ってもみませんでしたが(笑)

とっても良いライブでした!
地元で特別って思ってたのもあるんですけど、メンバーみんなが楽しそうで、それが何より嬉しかったですvv

レポ読んでくださってありがとうございました!!!



>めまるさん

ライブ本当に楽しかったですねーー!!
ライブ後興奮してお話ししたのがすごく楽しかったですよ~(笑)
めまるさんには何から何までお世話になってしまって・・・・ありがとうございました!!

情報もありがとうございました!
勝手に紹介させてもらったので、不都合だったら言ってくださいね~(>_<)

福岡終わったらまたメールします!
がんばってレポもしますので、また遊びに来てやってくださいませvv
mayu |  2007.07.07(土) 22:29 | URL |  【編集】

>laicaさん

はじめまして!!
レポ読んでくださってありがとうございます!!
レポを書くときはできるだけ目に浮かぶように書こうと思ってるので、そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいですvv

laicaさんのところにもお邪魔しに参りますね!!
コメントありがとうございました!!!


>けいさん

はじめまして!!
いつも来て下さってるなんて・・・嬉しいです!
情報もありがとうございました!!
席によって色んな見え方があるのもライブの醍醐味ですね~。私は今回teっちゃん側とセンターなんで、kenちゃん側からも見てみたかったです~。贅沢な話ですが(>_<)

アンジュも行かれたんですね~。
とっても素敵なお店ですよねvv

けいさんのブログにもお邪魔しに参りますね!!
コメントありがとうございました!!!


>ちょろさん

ちょろさん、こんにちはー!!
レポ読んでくださって嬉しいですー!
しかもそんな誉めて下さって・・・調子に乗っちゃうからダメですよ(笑)
ちょろさんもお忙しそうですけど、落ち着いたらまたチャットしましょうね~vv
語りますから、私!(笑)
mayu |  2007.07.07(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/496-293ffa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
