2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

まぁ一息入れましょう。

北陸2日間もすごく良いライブだったみたいですね~!
あんな曲も演っちゃったとか??
セトリもちょっと変わってるとか??
何か色々聞こえてきますが、私の参戦はあと1ヶ月ほど先なので今日は一休み。

最近読んだ本など。
今、なぜか職場の席が近い人達の間で東野圭吾ブームが来てるので(しかも新旧入り乱れ・笑)便乗してます。


放課後 放課後
東野 圭吾 (1988/07)
講談社
この商品の詳細を見る
展開としては面白いけど、途中で先が読めてしまったかなぁという感じ。
女子校って言う舞台がうまく活きてて、仮装の所とかはすごく面白かったです。


おれは非情勤 (集英社文庫) おれは非情勤 (集英社文庫)
東野 圭吾 (2003/05)
集英社
この商品の詳細を見る
同じく学校が舞台。これは小学生向けの雑誌に連載されてたということもあって、内容もすごく簡単なんだけど、大人でも読み応えがあります。
「非情」と言いながら本当は情に厚いんだろうなぁという主人公もいいキャラ。


眠りの森 眠りの森
東野 圭吾 (1992/04)
講談社
この商品の詳細を見る
可もなく不可もなく(笑)
あっと驚くようなトリックだったり犯人だったり、ということはない感じ。
でもつまらないということはなかったです。
最後の種明かしは「そういうこと!」って思えましたしね。


赤い指 赤い指
東野 圭吾 (2006/07/25)
講談社
この商品の詳細を見る
読んだ中では一番ですね!
すっごく短い期間のことなんですけど、もうホント、最後にびっくり!
と同時に何とも言えない気持ちにさせられます。
私はまだ結婚してないからそこまで実感を伴わないんですけど、これを読んだ既婚の先輩達は「身につまされるわ~」と言ってましたよ。嫁姑問題とかが大きなテーマにもなってますからね。

どれか1冊オススメを、って言われたら『赤い指』ですね。
しかし、東野圭吾はもっと他にも有名作があるのに、先それを読めって話ですよね(笑)




拍手お返事♪

【More・・・】

>まゆさん
ありがとうございます~!!
富山、何だかすごく良かったらしいじゃないですか!!!あの曲演ったと聞いて、うらやましすぎてハンカチ噛んでますよ(笑)
いや、でも楽しんでこられて何よりですvv
コメントありがとうございました!!


拍手、たくさん押してくださってありがとうございました!!!
00:53  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

「まゆ」だと他の人が見られてもややこしいかなーと思ったので、
ちょっとだけ名前変えてみました。
富山、あの曲演ってくれましたよ!!
イントロが流れた瞬間思わず叫んじゃいました(笑

拍手ですが、私どんくさいので
もしかしたら無駄にクリックしちゃってるかも・・・(^_^;)
これからもお邪魔するかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
らるまゆ |  2007.07.22(日) 22:42 | URL |  【編集】

>らるまゆさん

あらら、ごめんなさい!何か気を遣わせてしまったみたいで・・・・

富山すっごくうらやましいですよ~!!
聴きたかったーーー!!!
あれはイントロ聴いた時点でノックアウトですよね~。

拍手、気にしないでくださいね!
いっぱい押してもらえたら嬉しいですから(笑)
どんどん遊びに来てやってくださいませvv
mayu |  2007.07.23(月) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/507-a764aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
