2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

東京おのぼりさん行動記

ただいま!ということで、ビルがいっぱいの東京から自然いっぱいの和歌山に帰ってきました。
人が多かった~!
電車がどんどん来るのにどの電車にも人が大勢乗ってるのが不思議でたまらなかったです。
どこからあんなに人が現れるんですか?(笑)
あと、何かすご~く暑かったです。
お会いした方に何度か「和歌山と東京だとどっちが暑いですか?」って聞かれたんですけど、暑さの種類が違いました。
何か東京の暑さって籠もった暑さですね。アスファルトとかビルのせいだと思うんですけど。都会ってこういう風に暑いんだなぁって思いました。
和歌山も暑いですけど、ちゃんと風が通るような気がします。
私はこの夏自分の部屋でクーラーつけたことは2回しかないです。その2回も台風が来て雨戸を閉めたから窓を開けられなかったときでした。
大体我が家は居間とか台所にクーラーがないです。窓を開ければそれで充分。
ああ田舎。でも良いものです。

あれ?何だか話がズレてる??(笑)
都会批判になってる?けど東京は楽しかったです(笑)
ということで、おのぼりさんの行動記は続きからどうぞ。
・・・・・あ、とても長いです(汗)

【More・・・】

《8月5日》
東京に向けて出発。新幹線で爆睡。いつも富士山見よう!って思うのに起きていた試しがありません。私のバカ!
東京駅で軽~く迷いつつ、何とか御茶ノ水にたどり着き、ホテルにチェックイン。すぐに新宿に向けて出発!

何とこの日はハチコさん鈴木さんゆきやさん椿さんと飲みに行ったのです!
豪華だ~!ファンの人に怒られそうです(笑)
お店が6階なのに「エレベーター調整中」にびっくりしましたが、おかげでよくお酒が回りました(笑)
皆様サイトの印象通りとっても素敵な方々で、すごーーーく楽しかったです!!
会話がすっごく濃くって(笑) 私は普段ラルクについて語りながら飲むっていうことが全然ないので、こんな風にお酒飲みながらどっぷりhyde話で盛り上がれたことがすごく幸せで、ホントに楽しいひとときでした。
とにかく皆様hyde愛がすごいんですもん!ものすごい発言が飛び出したりで、笑いすぎて腹筋と顔筋(?)が痛かったです(笑)
後から「ドン引きしてない?」ってメールをたくさんいただきましたが、全然そんなことないですからーー!!(笑)すっごく楽しかったです~vv
お忙しい中お付き合い下さって本当にありがとうございました!!
美味しいお酒とお料理と、楽しい会話のおかげでぐっすり快眠でした。


《8月6日》
朝はホテルでテレビを見ながら黙祷。
一時でも広島に住んでいた身としては、この日は見過ごせません。
平和は身近なところから。周囲の人が幸せであるように、私が少しでも何かできればなぁと思っています。

さて、お昼前からまたもや新宿に向かう私。
この日はお友達のちょろさんとお会いしたのです!
アルタ前で待ち合わせだったんですけど、アルタって思ったより小さかったです。
前日にも見てるはずなのに、「あ、アレがアルタだったの?!」って次の日に気付く私(笑)
ちょろさんはお嬢様二人を連れて来られてたんですけど、この二人がものすっっっっごく可愛くって!!!もうメロメロですよ、私vv
カラオケボックスでしゃべりつつ、お子様達の歌を聴きつつ、楽しいお昼時を過ごさせていただきました。
以前に私がある方から頂いた写真の中にものすごーいkenちゃんがあってですね、それをkenちゃんファンのちょろさんにお見せしたんですけどね。笑いつつも「それでも愛しいわ!」とおっしゃるちょろさんのkenちゃん愛に乾杯!(笑)
ちなみに前日のメンバー皆様はものすごい大爆笑でしたが(笑)
さらに【SEVENTH HEAVEN】をカラオケで歌えるちょろさんの長女ちゃんにも感激!教育が行き届いてますね!(笑)
最後お別れするときにもずっと「バイバーイ!」って言ってくれたお子様二人、ホントに可愛くって!もう連れ去っちゃおうか、と思ったのは内緒です(笑)
ちょろさん、お忙しいところホントにありがとうございました!!
楽しかったです~vv


《8月7日》
お昼に東京在住の大学時代のお友達の新久千映ちゃん(初のコミックスが9月9日に発売ですよ~!)と合流。
約1年ぶりだったんですが、相変わらず可愛い~vv
そしてそんなちえぞうと共に六本木ヒルズに向かいました。
これ、今回の私の旅の目的でしたから(笑)
電車の中で思いっきりガイド本広げる私たち。(ちえぞうもヒルズは初めて)
おのぼりさん全開です(笑)
森タワー展望台からの東京はすごかったです。ミニチュアみたいだった。
ちえぞうが「ゴジラに潰される感覚、何かわかるね~」って言ってたんですけど、まさにそんな感じ。
ちょうど期間限定でアクアリウムもやっていて、見てきたんですけど、さすがヒルズですね!生活の中に水族館を!みたいな展示があってびっくりしました。枕元で魚が泳いでるってどうなの??(笑)
森美術館も見たんですけど、二人で「現代美術ってわかる?」「わかんなーい!」という会話であっという間に出てきちゃいました(笑)
私は平安時代が好きだし、ちえぞうは江戸時代が好きなんだから、好みに合うはずがなかった(笑)
その後、最大の目的のCOLD STONE CREAMERYへ。
これが目的かよ!って言われそうですけど、食べたかったんですもん!(笑)
テレビで見て、ずっと行きたいなぁと思ってたんです。ホントに歌いながら混ぜてるんですね!びっくりした~。
アメリカのだからものすごく甘いのかと思えばそうでもなくて、すごく美味しかったですvv食べれてよかった~!
20070807ice.jpg

その後テレ朝に行き、ドラえもんグッズやら時効警察グッズを買い込み、ちょっとお買い物をして毛利庭園で一休み。
本当はその後東京ミッドタウンに行こうか、と言ってたんですが、さすがにしんどくって断念。

その後吉祥寺の居酒屋へ。
ちえぞうが「竹!」って興奮するから何かと思えば、この人こんなの頼んでますけどー!!
20070807osake.jpg
竹酒!でかい!!出たよ~、ちえぞうの日本酒好き。
可愛い顔してがんがん飲むんだから!(笑)
お店を替えてさらにバーで飲む私たち。多分私、半年分くらい飲んでます(笑)
普段あんまり飲まないから。嫌いなわけじゃないんですけどね。
可愛いお店で、各テーブルにキャンドルが置いてあるんですけど、それを「暑い!」って言って端に寄せたら、なぜかちえぞうに爆笑されてしまいました。「照明なのに~オシャレなのに~暑いって言われてる~」って(笑)この時点で実は二人とも酔っぱらいだったのかも。

そろそろ帰るか~と駅でバスを待ってたら、鈴木さんから思わず「え~!」と叫びたくなる(ていうか叫んでましたけど)メールが。
ああ、あっち側のセトリ、私は聴けない運命なんでしょうか・・・・(涙)
本気で脳内メモリ交換してください!!>鈴木さんに私信。

ちえぞう宅はもうすぐ仕事場にしようと思っているそうで、とても広かったです。漫画家っぽいペンとかインクとか置いてあったり、他の漫画家さんのサインとかがあって、面白かったです。


《8月8日》
前日が結構遅かったので、ゆっくり起きて再び吉祥寺に向かいました。
焼き小龍包が食べられるお店があるってことでそこでランチ。
その後雑貨屋さんとかを巡りながら、井の頭公園へ。
散歩しながらのんびりしゃべってました。
あんな風に都会の真ん中に公園があるっていうのもいいですね~。
緑がいっぱいで、気持ちよかったです。
その後、喫茶店でお茶してたらまた注文間違われました(今回こんなのばっかり・笑)
最後は吉祥寺駅でちえぞうとお別れ。
色々ホントにありがとう~vv仕事も頑張ってね!!

東京駅でやっぱりキティちゃんを買い込む私。
20070809shinkansen.jpg
新幹線キティです。裏には「東京」って書いてある(笑)
そしてやっぱり帰りも爆睡しちゃう私。学習能力ってものがありません。


3泊4日の東京旅でしたが、すんごく楽しかったです!!
夏休み満喫ですvv
明日からは広島行ってきま~す(笑)
長々と読んでくださった方、お疲れ様でした(笑)ありがとうございました!

そして東京でお世話になった皆様!
本当にありがとうございました!!!


12:33  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.09(木) 23:37 |  |  【編集】

おかえりなさいませ~!先日は大変お世話になりましたっ!数々の暴走発言すいませんでしたぁ~・・ホントにハイバカ集まるとロクな事ない・・言わないw?なぁーとは思ってましたが、相変わらずひどかったですね(お前が言う!)mayuさんに引かれてしまったんじゃないかと心配です(笑)そうそう!日付の関係でうちのブログで記事にできなくて、お詫びします!ほんとうにすいませんです(TwT)でもとっても楽しかったです!お土産もありがとうございますー!いつも貰ってばかりなので・・今度こそキチンとお礼しますねっ!東京が暑いのは人が多いからですかねぇーやっぱり。そのせいかみんなイライラしてる人が多い気がします(^^;。ゴミゴミしてますが、色々とお店はたっぷりありますので、東京に遊びに来た際にはまた一緒に遊びましょうねぇー!
ゆきや |  2007.08.10(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません!
申し訳ないです~!

>かおるさん

はい、とても楽しい旅行でした!!
まだ夏休み満喫中で広島にいます。
次は福岡ですが(笑)
落ち着いたらブログもきちんと書きますので、また遊びに来てくださるとうれしいですvv


>ゆきやさん

こちらこそ!とってもお世話になりました~!!
いやいや、めちゃめちゃ面白かったですよ!!全然引いてませんから(笑)
記事のこともそんな、全然構いませんよ~。
ゆきやさんのブログ2周年記念も楽しく読ませていただいてますvv
東京、すごく暑かったんですけど、広島も十分暑いです・・・・・・でもやっぱり東京は都会ですね!とてもじゃないですが行きたいところ回りきれませんでした。また行くことがあったらぜひぜひ遊んでやってくださいませ!!
mayu |  2007.08.15(水) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/520-862a318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
